春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


お風呂場で起きた事件

※誠に勝手ながら、この記事は男子禁制でお願いいたしまする。 
※この記事に出てくる写真は、すべてその時の再現写真です。
 


お風呂場で 事件が 起きました

goods079.jpg

私は いつも通り シャワーを浴びて

湯船に つかっておりました

h003.jpg
協力:久々登場のハムスくん

 あぁ~ いいお湯だった  と お風呂のドアを開けた

h002.jpg

その瞬間

h004.jpg

サササッ!!

足元に なにやら 黒い影が

。。。。゛(ノ><)ノ ヒィ~ 何ぃ~? 

c253.jpg
【in 風呂場】

ちゅん太だ!!

ちゅん太が お風呂場に 入ってきたのです


ナンデスト━━☆゚・*:。(゚∀゚)゚・*.:☆━━━!!



あ お母 ハダカだ
c254.jpg
【in 風呂場】

マッパで 何してるの~?

Σ(T▽T;) き、君だって ハダカじゃないか 

c255.jpg
【in 風呂場】

すぐに ヒョイと すくいあげられたちゅん太くん

あんよとおなかが ビッチャビチャ

すぐにタオルで コロコロ拭かれながら 

お母は お父を呼びました


ちょっと~~ (`□´)

なんで お風呂にちゅん太が入ってくるのーー!?ヽ(*`○´*)/




そしてお父の返事

「えっ?ちゃんとここにいたんだよ。ちゃんとここに…」


ちゃんといたら お風呂に来ないでしょー! 

 こってりと絞られた お父でした 



でも一体なぜ 室内からお風呂へつながる段差が登れたのでしょう? 



 室内へ 確認に行くと・・・

ありえない場所に 我が家のティッシュ箱が・・・

goods080.jpg
これは まさに・・・

浴場に架ける橋


              


風呂場にハムスターが入ってくるなんて あり得ない話ですが

あっちゃいました 

※ 非常に危険な出来事です。皆さんもどうかお気をつけください。
※ ハムスターは季節を問わずお風呂に入れてはいけません。
※ 泳ぐと言う方もおりますが、泳いでいるのではなく溺れています。

皆さんも 突然の侵入者には くれぐれもお気をつけくださいー  


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート ちゅん太元気です  カゼひかなくてよかったぁぁ ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ちゅん太君覗きで逮捕ですよ!!
って風邪ひかなくてよかったですね^^ホッ
いやーそれにしても焦りますね;;

ハムスくんの入浴シーンエロス^ω^

Σ(・ω・ノ)ノそんな橋がかかってたなんてw

ころころ拭かれたちゅん太くんを想像して萌えました(ノ´∀`*)
去年シフォンたんを病院に連れてった時に
キャリー用のお水ボトルが漏れて同じような状態になり
駅のホームでティッシュ全部使ってころころ拭いたのを思い出しましたw

最近夜更かし分が夕飯後にオン寝で補ってしまぃ
また夜眠れないの繰り返し(^ω^;)(;^ω^) やばいですwww

うわ~><びっくりですね・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

全身ずぶぬれにならなくて、ほんとによかったですね…。

男子禁制とあったので、てっきりお春さんの…(略)ww

でもそんなとこにティッシュケースが頓挫してるなんて
旦那様の(本人が気づいていない)仕業ですかね…。

まぁ無事で何より^^

ちゅん太君・・もしやお風呂を覗き見に・・!?
な訳けないか^^;(笑)
う~ん、でも男のカンってやつですかね^^
ちゅん太君も男ですな(にや・・)
そして。浴場に架ける橋(笑)
私の中では、サイモン&ガーファンクルの名曲が流れたのは、いうまでもありません(笑)

早くに気づいてよかったね~。
お湯でジャッパーンになってた所だよ(@@;)
家のどんぐりもナゼか玄関に居たことがあってビックリでした。
我が家は放牧だったし私がリビングを出た瞬間を狙って出たんでしょうね。
もう息が止まる思いで・・・。反省反省反省でしたe-443お父もきっと反省してるでしょう(*^^*)
まっ許してあげなちゃいね^^ちゅん太くんも無事だったんだしね^^

ひえ~・・・。

いつも読み逃げしてしまってたのですが、あまりの衝撃に初コメです!

ちゅん太くん、無事で良かったです~・・・。
一歩間違えば、踏まれたり、溺れたり、風邪引いたりしてたかも知れないですよね。
わざわざあのティッシュ箱の橋を越えて来るなんて、油断大敵ですね・・・。

あ、お風呂シーンを再現するハムス君が可愛いですw

Re: アユミさん

> ちゅん太君覗きで逮捕ですよ!!
> って風邪ひかなくてよかったですね^^ホッ
> いやーそれにしても焦りますね;;
>
> ハムスくんの入浴シーンエロス^ω^


はい、この小さな覗き魔のおかげで、、史上最強に焦りましたi|li _| ̄|○ ili
うちの愛犬は、お風呂からあがるまでお風呂の外で丸くなって寝てまっている子だったのですが、ちゅん太もまさか・・・ドア開けた瞬間にテッテッテっと入ってきたんです。
ハムにお風呂は大敵ですからね。。お互いに寿命が縮まる事件でしたΣ(|||▽||| )

ハムス・・・久々の登場です。
ハムスも、かわいいなぁ(*´ェ`*)ポッ ←ハムスにも親バカちゃんw

Re: みぃたさん

> Σ(・ω・ノ)ノそんな橋がかかってたなんてw
>
> ころころ拭かれたちゅん太くんを想像して萌えました(ノ´∀`*)
> 去年シフォンたんを病院に連れてった時に
> キャリー用のお水ボトルが漏れて同じような状態になり
> 駅のホームでティッシュ全部使ってころころ拭いたのを思い出しましたw
>
> 最近夜更かし分が夕飯後にオン寝で補ってしまぃ
> また夜眠れないの繰り返し(^ω^;)(;^ω^) やばいですwww


シフォンたんもコロコロ拭かれた経験があったのですね!
みぃたさんも、きっとかなり焦ったよね~~q(T▽Tq)(pT▽T)p
ちゅん太は、あんよとおなかの長い毛の部分だけでしたがぐっしょりで、コロコロしてるとき、手のひらシフォンたんのように、大人しくしてくれました。なので遠慮なくコロコロさせていただきましたよ(`・ω・´)
カゼひかないか心配でずっとオロオロ見ていたのですが、呼吸音もうんころも以上なし♪
本当に、本当によかったですーーーーー。o゜(p´□`q)゜o。

友達の教え子3歳が、夏の暑い日にハムちゃん暑くてかわいそうだから~と水槽に・・・これ以上書けませんが。。命を落としてしまった話をリアルに聞いたことがあり、ハムスター=溺死には敏感な私です。・・・なのにこの失態。。il||li _| ̄|○ il||li
みなさんにも気をつけてほしいですね♪(`・ω・´)シャキーン

また、眠れない夜はお話しましょ~ね!(*'ー'*人*'ー'*川♪←彩の国民の集まりですからw

Re: くまこ☆さん

> うわ~><びっくりですね・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)
>
> 全身ずぶぬれにならなくて、ほんとによかったですね…。
>
> 男子禁制とあったので、てっきりお春さんの…(略)ww
>
> でもそんなとこにティッシュケースが頓挫してるなんて
> 旦那様の(本人が気づいていない)仕業ですかね…。
>
> まぁ無事で何より^^


はい・・・ティッシュケースが見事に隣室へと橋を架けておりました。
il||li _| ̄|○ il||li
再現写真ですが、あんな感じに無意識に置かれた?投げられた?経緯であのような感じになってしまったのだと思いますが、気をつけなければと背筋が凍る思いでした。。
なので、私かも知れないですーー。(;_______;)

何が起きても「。o゜(p´□`q)゜o。わーん、ちゅん太が死んじゃうー!」と大騒ぎする私ですので、今回も近隣住民の方にご迷惑をおかけしてしまったかも知れません。。
一度「あなた今日死ぬかも」と『余命本日ですよ宣告』をされた私なので、何かことが起きると死に直結させてしまう悪い癖があります。``r(^^;)

Re: コトリさん

> ちゅん太君・・もしやお風呂を覗き見に・・!?
> な訳けないか^^;(笑)
> う~ん、でも男のカンってやつですかね^^
> ちゅん太君も男ですな(にや・・)
> そして。浴場に架ける橋(笑)
> 私の中では、サイモン&ガーファンクルの名曲が流れたのは、いうまでもありません(笑)


もしや・・・もしやですよね。。(^▽^;)
ドアを開けた瞬間に入ってきましたから、ドアの外で待っていたの!?Σ(・ω・ノ)ノ!
なんて、私も考えました。。
ちゅん太は、同じ場所で寝たり、ごはんを食べたり毛づくろいしたりする子なので考えられるかもです。。``r(^^;)
サイモン&ガーファンクルの名曲とともに、忘れちゃならない事件として心に深く刻みたいと思います!!(`・ω・´)

Re: どんぐりのママさん

> 早くに気づいてよかったね~。
> お湯でジャッパーンになってた所だよ(@@;)
> 家のどんぐりもナゼか玄関に居たことがあってビックリでした。
> 我が家は放牧だったし私がリビングを出た瞬間を狙って出たんでしょうね。
> もう息が止まる思いで・・・。反省反省反省でしたe-443お父もきっと反省してるでしょう(*^^*)
> まっ許してあげなちゃいね^^ちゅん太くんも無事だったんだしね^^


はい~~私も反省、反省でしたーー(;_______;)。。
どんぐりちゃん、玄関までお散歩にきたことがあったのですね!
きっと、どんぐりちゃんもドッキドキの探検でしたね。(’▽’*)
私もクローゼットを開けたいなぁと思った時にプリンちゃんの散歩中だったので、「プリンちゃん来ないでね~」なんて遠くにいるプリンちゃんに声かけながら、そっと開けたら「何そこ、私興味あるわ~!」とマッハで走ってこられたことがありました。。Σ(|||▽||| )

ハムって人間が思っているよりもずっと、人間の行動を見ているのかも知れませんね。
なので、油断大敵!気をつけなければなぁ~と改めさせられる事件でした。
ママさん、お忙しい時期は脱出されましたか?(’▽’*)
かわいいみかんちゃんに癒されておりまーすo(*^▽^*)o

Re: hikariさん

> いつも読み逃げしてしまってたのですが、あまりの衝撃に初コメです!
>
> ちゅん太くん、無事で良かったです~・・・。
> 一歩間違えば、踏まれたり、溺れたり、風邪引いたりしてたかも知れないですよね。
> わざわざあのティッシュ箱の橋を越えて来るなんて、油断大敵ですね・・・。
>
> あ、お風呂シーンを再現するハムス君が可愛いですw


hikariさん、びっくりさせてしまい申し訳ありませーん(;_______;)。。
せっかくのおめでたの日の直後ですのに。。q(T▽Tq)(pT▽T)p

本当に、大反省の出来事です。。
私のアホたれな失敗談で、同じ目に遭う子の被害が減ればと願います☆_| ̄|○
お風呂場に侵入されたなんて、私の小動物飼育史上初の出来事でした。
散歩中も大人しくのんびりしているちゅん太に、私たちなりの油断や甘えが出きていたのだと思います。尊い命を預かる身ですから、しっかり守っていかなければですね。(:_;)

ハムスは、エプソンの水族館で出会った子なんです^^
いつもかわいい笑顔で私を癒してくれます(〃⌒ー⌒〃)
hikariさんのテンプレトップのお写真私大好きです。
ケージにチョコンと乗っかるお手てとお口がかわいすぎです(*ノωノ)
そして、お誕生日おめでとうございまーす!ヾ(´▽`*)ゝ ヾ(*´▽`)ノ←2回目w

きゃぁ~ちゅん太くんのエッチ(-_-;)
ハムスくん?かわいすぎる(#^.^#)

危なかったですね!!( ̄Д ̄;;
うちも気をつけないと~!ハムはちっちゃいからすぐ入り込んできますよね。
「浴場に架ける橋」(*^艸^*)ですか~!!
まさにそのとおりですねッ(〃△〃)

それは驚きます!(◎_◎;)
ハムちゃんがお風呂に入ってくるなんて、あり得ないですからね
もし、それがワタシなら、焦り過ぎてとんでもない事をしてしまいそうです…
でも、ビッチャビチャのちゅん太くん、風邪とかひかなくて、良かったですね~f^_^;)

どへ~~!!!

v-12ひえ~~!!お風呂場にちゅん太くんが~~!
(しかし、再現フィルム制作中のお春様を想像すると…v-10
再現フィルム中もちゅん太君の愛らしさにv-238。)
>ありえない場所に 我が家のティッシュ箱が・・・
それって、偶然…?
でも、お風呂場のドアが開いてたんですか…???
しかし、良く気がつきましたね。
気が付かないでいたら…?

Re: 芽依さん

> きゃぁ~ちゅん太くんのエッチ(-_-;)
> ハムスくん?かわいすぎる(#^.^#)


ちゅん太・・・びっくりでしょ?Σ(|||▽||| )
ないとは思いますが芽依さんもお気をつけてね☆
ハムスは、エプソンの水族館で出会ったんですよ^^
もう何年も前ですから、ちゅん太たちよりもお兄さんでーす!

Re: もーなさん

> 危なかったですね!!( ̄Д ̄;;
> うちも気をつけないと~!ハムはちっちゃいからすぐ入り込んできますよね。
> 「浴場に架ける橋」(*^艸^*)ですか~!!
> まさにそのとおりですねッ(〃△〃)


はぃ~(;_______;)危なかったんですーー。。
湯船は高さがありますから、ドボンすることはないですけれども、あり得ない場所にあってしまったティッシュ箱のおかげで、知らない土地を開拓させてしまいましたからね。。
これからも、また向こう行きたいよーなんて興味を持たせてしまったかも知れません。。

ドジな私ですので、このような数々の失敗談をお披露目することで、どなたかの注意喚起に役立ってくれればと思います・・・。_| ̄|○
大反省です(:_;)。。

Re: まんまるまりんさん

> それは驚きます!(◎_◎;)
> ハムちゃんがお風呂に入ってくるなんて、あり得ないですからね
> もし、それがワタシなら、焦り過ぎてとんでもない事をしてしまいそうです…
> でも、ビッチャビチャのちゅん太くん、風邪とかひかなくて、良かったですね~f^_^;)


はい、カゼをひいていないか、またいつものように朝まで眠れませんでした。。
体調を崩さずにいてもらい、本当によかったです。
お風呂に動物が入ってくるなんて・・・
犬以外なかったですよ~~(;_______;)
うちのワンコは、いつでも一緒にいたがったのでお風呂へも着いてきてました。
気をつけなければですね~~(*TーT)人(TーT*)

Re: えむちゃんママさん

> v-12ひえ~~!!お風呂場にちゅん太くんが~~!
> (しかし、再現フィルム制作中のお春様を想像すると…v-10
> 再現フィルム中もちゅん太君の愛らしさにv-238。)
> >ありえない場所に 我が家のティッシュ箱が・・・
> それって、偶然…?
> でも、お風呂場のドアが開いてたんですか…???
> しかし、良く気がつきましたね。
> 気が付かないでいたら…?
>



これ全部再現画像ですので、ティッシュ箱も再現して置いてみました。(^▽^;)
私はいつものように、「ちゅん太の散歩見ててあげてね~」とお父に監督バトンタッチをしてお風呂に入り、湯船からあがり、お風呂を出ようとドアを開けたら、ちゅん太が私を見ながら廊下からお風呂場へ入ってきたんです``r(^^;)
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノと悲鳴はあげましたが、「ちゅん太くんここで何をしてるの??」とすぐに抱っこした次第です。Σ(T▽T;)

この記事というか、溺死を含めてもう少し掘り下げて記事の続きを書いてみようかな…
うちの失敗談。。見てくださって、うちはこんな失敗ないようにしよぅと思われる方もいらっしゃるかも知れませんよね``r(^^;)動画サイトにはお風呂で泳がせたりしている動画が世界各国からあがっていますからね。。私も大反省でございますΣ(|||▽||| )

な、何ですとぉぉおっ!!←黙
それは、私でしたらもう、心臓止まっちゃうくらいびっくりしちゃうでしょうね(´ー`;)
事実、うさぎのケージの中に、ハムスターはいったときに、
「うおぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!くうぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!」と、叫んだのですから((
すこーしばかり目を離したら、いなくなってて、なんか隙間から入りこんでいたのですよね……
で、驚いてうさぎを小屋から追い出して、救出しましたが……
なんか、ハムスターはウサギのエサ箱にダイブしていました…
ペターっとしてたので、無事かどうかハラハラしましたよ…(><)
まだ、うさぎを迎えたばかりの話で、半年ぐらい前のお話ですがね(^^;)
今では、そのハムスターも、天に召されてしまいましたが…
今後、ハムスターを飼うときは、もう目を離さない、と決めましたよ(;ω;)
ハムスターは、小さいし動きが素早いので、目を離しちゃいけませんね(^^;)

アレって、おぼれているのですか!!
てっきりハムスターは、
ほお袋を膨らませて、泳ぐのだと思っていましたよ…
やはり、野生とは違うのですね……

Re: なつみさん

> な、何ですとぉぉおっ!!←黙
> それは、私でしたらもう、心臓止まっちゃうくらいびっくりしちゃうでしょうね(´ー`;)
> 事実、うさぎのケージの中に、ハムスターはいったときに、
> 「うおぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!くうぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!」と、叫んだのですから((
> すこーしばかり目を離したら、いなくなってて、なんか隙間から入りこんでいたのですよね……
> で、驚いてうさぎを小屋から追い出して、救出しましたが……
> なんか、ハムスターはウサギのエサ箱にダイブしていました…
> ペターっとしてたので、無事かどうかハラハラしましたよ…(><)
> まだ、うさぎを迎えたばかりの話で、半年ぐらい前のお話ですがね(^^;)
> 今では、そのハムスターも、天に召されてしまいましたが…
> 今後、ハムスターを飼うときは、もう目を離さない、と決めましたよ(;ω;)
> ハムスターは、小さいし動きが素早いので、目を離しちゃいけませんね(^^;)
>
> アレって、おぼれているのですか!!
> てっきりハムスターは、
> ほお袋を膨らませて、泳ぐのだと思っていましたよ…
> やはり、野生とは違うのですね……


なつみさん、それはドッキドキなご経験でしたね Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!
体の小さなハムもですが、うささんもビックリされたのではと!Σ(・ω・ノ)ノ!
本当にハムちゃんは目を離せない油断大敵でありますよね。。(ノ_<。)

ほお袋を膨らませて泳ぐ!!そうなのですか (゚△゚;ノ)ノ
これは、私の勉強不足でしたかも知れません。。
野生でも、水のあるところに様々な動物たちが集まっていたのですが、ハムの姿を私は見たことはなく、溺死してしまった子は知っているんです( iдi )
得意不得意もあるのかな?今一度、よく調べてみたいと思います♪

なつみさん教えてくださりありがとうございました!(*>ω<*)ノ
また詳しいことがわかりましたら、ご報告いたしますね(≧∇≦)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


