春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


池袋レポ♪そして、ついに・・・買っちゃいました!

我が家は3連休ではなかったのですが 1日だけお出かけしまして

家電の街 東京都の池袋に行ってきました~~!

ikebukuro01.jpg

    都会だぁ    


池袋で ハムスターがいるペットショップといえば

西武デパート内の『池田牧場』 そして 東急ハンズ内の『ペッツリビン』ですね

こちらでは 5000円前後で ハムスターの生体を取り扱っています

ちなみに モモンガちゃんは5万円でした

      


ikebukuro02.jpg

都会は 照明もステキw ・:*(〃∇〃人)*:・

 この日は 書店&書籍めぐりを いたしました 

ikebukuro03.jpg

こちらのジュンク堂本店は 地上9階地下1階すべてに

書籍が 詰まっている デッカイ書店

ikebukuro04.jpg

カメラ雑誌や 新しい獣医学の書籍などを

数十冊 読み漁ってきました

本当は購入したかったのですが 総額20万円強・・・

高い本は なくなく断念  医学書高すぎだよぅ 

いつかお金持ちになったら 全部買ってやるどーー 


              


数万円で購入できる こちらはゲットしました 

でも 我が家にとっては 超高価な買い物

goods076.jpg

念願の デジイチくんです

お父 購入の決断をどうもありがとう 



そして 我が家では

お~い このデッカイの なんだぁ~?

goods077.jpg

デッカくて じゃまだよぉー


茶すけくんも 十分 デッカイですよ 


            

気になっていたシャッター音 我が家のハムたちは大丈夫なようです

室内で試し撮りしても 眠ったまま起きませんでした 

(ハムスターにフラッシュを使った撮影は×です)

            


これから操作を勉強して 来月あたりには?  デジイチくんが

 このブログでも 活躍してくれるといいなぁと期待していまーす 


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート プリンちゃんのブチャ顔 ねこ いつかお見せしたいです ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私も3連休、池袋にいまして・・・^^;
ハンズでハムちゃんをじーっとにらみつけておりましたe-442(笑)
西武池袋にもハムちゃんがいるのですねぇ~。
今度見に行ってみますよぉ~e-266
デジイチ、購入されたのですねぇ~すごぉ~い!!
かわいい寝顔を激写しちゃってくださいませぇ~(//▽//)

Re: ☆.。.:*・゜☆blue-bird☆゜・*:.。.☆さん

> 私も3連休、池袋にいまして・・・^^;
> ハンズでハムちゃんをじーっとにらみつけておりましたe-442(笑)
> 西武池袋にもハムちゃんがいるのですねぇ~。
> 今度見に行ってみますよぉ~e-266
> デジイチ、購入されたのですねぇ~すごぉ~い!!
> かわいい寝顔を激写しちゃってくださいませぇ~(//▽//)


そ、そうだったのですか!?Σ(・ω・ノ)ノ!
すごいww 実はスレ違っていたかも知れませんね!ヽ(^Д^*)/エェ~
書籍のデカ袋と、ペンタックスの箱を抱えてニヤニヤあやしい笑顔でスキップしている2人を見かけたなら、それは私たちですよ~~(笑)
私は田舎者ですので、都会に行くと今でもドキドキ緊張してしまいますΣ(ノ∀`。)

西武には、ロフトが入っているのをご存じですか?
そのロフトのすぐ近くにあります。9階ですよ^^http://www.ikedabokujou.co.jp/
昔は東武にもハムちゃんのいるペットショップがあったのですが無くなってしまいました。
韓国産のノーマルちゃんが3千円、ブルサファ5千円、プディング6千円くらいでした。
安いからといってお粗末に飼育されてはかわいそう・・・と、私はハムちゃんの値段もっと上げてもらいたい派です。。が、
お迎えになられる方の気持ち次第ですから、お値段は関係ないですかね(・・;)

ハンズのスノーホワイトちゃん、とってもかわいいですよね^^
時期によって差はありますが、ロボロフスキーでしたら、ハンズの方がお見かけします。池田牧場はハムスタースペースを以前より小さくされたようですので、今はハンズの方がグッズも豊富かも知れません(^_^;)どちらも飼育環境は比較的良いようですよね♪^^

我が家のPCも池袋で買いましたぁw

デジイチ買ったんですね~~( ≧∀≦)ノシ
うらまやすぃ~~~~~~~ww
それもぅちも欲しいと思ってた白!ステキ(ノ´∀`*)

そうなんですょね、フラッシュだめだから大変なんですょねw
我が家はPCに移したら、エクセルで明るさなど加工してペイントで保存してから
ブログに貼りつけてるのですっごぃ時間かかるんですょ(;´д`)
使いまくった感想をお待ちしておりますw

茶すけくん(;・∀・)触り心地よさそうなぷよりん具合w
同じカラーだけになんとなく見ただけで体重が想像つきますww

Re: みぃたさん

> 我が家のPCも池袋で買いましたぁw
>
> デジイチ買ったんですね~~( ≧∀≦)ノシ
> うらまやすぃ~~~~~~~ww
> それもぅちも欲しいと思ってた白!ステキ(ノ´∀`*)
>
> そうなんですょね、フラッシュだめだから大変なんですょねw
> 我が家はPCに移したら、エクセルで明るさなど加工してペイントで保存してから
> ブログに貼りつけてるのですっごぃ時間かかるんですょ(;´д`)
> 使いまくった感想をお待ちしておりますw
>
> 茶すけくん(;・∀・)触り心地よさそうなぷよりん具合w
> 同じカラーだけになんとなく見ただけで体重が想像つきますww


みぃたさんーーー!ヾ(o・∀・o)ノ゙
今日も眠れないのかなぁ?(:_;)。。←おまえもじゃぁw
デジイチ白にしましたよ♪メタルブラウンと悩んでいたのですが、
お父がしーろ!しーろ!と心に決まったようだったので。白!

デジイチのテクはまったく分からない私ですが、とりあえず撮ってみた感想は・・・すごい(*´pq`)すごいんですーー。肉眼よりもはるかにハッキリ見えるので、今までに見えなかったちっちゃな毛まで1本1本鮮明に全部見える!(゚∀゚ノノ゙☆
それに、我が家の間接照明でも撮影可能♪
フラッシュなしでも、クッキリハッキリ超鮮明ですよ!
なんだかデジイチくんと仲良くなれる気がしてきます(*´ェ`*)ポッ

エクセルとペイントとは大変ですねぇ。。q(T▽Tq)(pT▽T)p
私それどっちも使いこなせないですーー
私は、使っている比率に合わせて写真の切り取りをしたら、フリーソフトでサイズの縮小してるだけですよ。

茶すけのぷよりん、みぃたさんなら見てわかりますよね(^▽^;)
えぇ・・・60超えあたりまえのプヨリンです。名前プヨリンに変えようかなw

おぉ、とうとう買われましたか!
うちの旦那さまもデジイチがお好みのようです。
でも私は使いこなせないから、我が家にはやってこないでしょうけど…。
旦那さまは映像関係の仕事をしていたことがあるので、映像編集などはへっちゃらなんですが、ブログなどの顔文字をどういれるの?と聞いても、「俺に聞くな!」と相手にされません。
私も写真など腕を上げないとv-91
お恥ずかしい、写真ばかりですからv-393

お久しぶりでございます^^;

お久しぶりです~。
私、3連休は旅行にいってまいりましたe-282
特に目玉のスポットはなかったのですが・・・ww
私も池袋店ではないんですけど、ジュンク堂でマンガをどっさり買っちゃいました~(笑)
それで旅行先で読む・・・と。ヽ(^ω^;)オイオイ

お春さん、デジイチ買ったんですねe-267
羨ましいですe-446
茶すけくんはもうデジイチで可愛い姿、撮ってもらったかな??
でも、茶すけくんおっきくなったねぇ~e-451
びっくりです!

Re: koedaさん

> おぉ、とうとう買われましたか!
> うちの旦那さまもデジイチがお好みのようです。
> でも私は使いこなせないから、我が家にはやってこないでしょうけど…。
> 旦那さまは映像関係の仕事をしていたことがあるので、映像編集などはへっちゃらなんですが、ブログなどの顔文字をどういれるの?と聞いても、「俺に聞くな!」と相手にされません。
> 私も写真など腕を上げないとv-91
> お恥ずかしい、写真ばかりですからv-393


はい~、ついに買っちゃったんです!(*ノノ)
でも、撮りたいなぁーと思っていた操作がわからず苦戦しておりますw
旦那さま、映像関係のお仕事に就かれていたことがあるのですね!
お詳しそうでうらやましい(*´ェ`*)ポッ
私もほんの少し映像関係?にいたのですが、私には難しい世界でした``r(^^;)←すぐ離脱。

koedaさんのお写真は、みなさんもおっしゃるように私も大好きです♪
アロマちゃんのおしりペッタンコ写真はどツボにはまりまして、毎日拝ませていただいているんですよーーーヾ(o・∀・o)ノ゙
昨日も、その写真をうちのに見せて「私こんな写真が撮れるようになりたいの」と話してましたww(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

Re: らいむさん

> お久しぶりです~。
> 私、3連休は旅行にいってまいりましたe-282
> 特に目玉のスポットはなかったのですが・・・ww
> 私も池袋店ではないんですけど、ジュンク堂でマンガをどっさり買っちゃいました~(笑)
> それで旅行先で読む・・・と。ヽ(^ω^;)オイオイ
>
> お春さん、デジイチ買ったんですねe-267
> 羨ましいですe-446
> 茶すけくんはもうデジイチで可愛い姿、撮ってもらったかな??
> でも、茶すけくんおっきくなったねぇ~e-451
> びっくりです!


らいむさーーん!旅行とはステキじゃないですかーーΣo(*'o'*)o
ジュンク堂でマンガどっさり♪憧れるww(ノ∇^*)
私も旅行に行く前マンガ買ったことありますよー
その時は、カラフルBOXだったかな?←旅行先で失くしたかもΣ( ̄Д ̄;)

デジイチヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァンですよ♪
今は操作を勉強中です。
あれ?暗い?撮れないーーーー!←レンズカバーを外しましょうwな感じです( ̄m ̄*
らいむさん、まめちゃんのお話の続きが気になっていましたよー♪┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

おおお~!!
デジイチさん!!
かっこいいですねー^^
撮ったお写真、楽しみでスw
実は、私の父親が元カメラマンなので、
父にカメラの事を教えてもらってます。
でも・・私の足りない頭ではまだまだ理解するのに、
時間がかかりそうです^^;

Re: コトリさん

> おおお~!!
> デジイチさん!!
> かっこいいですねー^^
> 撮ったお写真、楽しみでスw
> 実は、私の父親が元カメラマンなので、
> 父にカメラの事を教えてもらってます。
> でも・・私の足りない頭ではまだまだ理解するのに、
> 時間がかかりそうです^^;


コトリさんのお父さますごいですねー!!
うちの父親は、おならをこいてばかりの放屁マンですよil||li _| ̄|○ il||li
そして、そんな父親と似ている人をパートナーに選んでしまった私。。(笑)
コトリさん、ステキなお父さまでうらやましいですーー(*ノノ)キャ

私は、レンズカバーをつけたまま「暗いよぉ?」なんてやってるので、きっと私のテクを見たらお父さま失神されるかも。。(^▽^;)
と、とりあえず、電源は入れられるようになりましたーwヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

おぉ~デジイチうらやましいv-10
芽依もデジイチにしよっかなぁ~v-10

Re: 芽依さん

> おぉ~デジイチうらやましいv-10
> 芽依もデジイチにしよっかなぁ~v-10


買っちゃいましたよ~(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
これはプラスチック素材でできているカメラで、デジイチの新機種の中ではお安いんです。デジイチは重いし高価なお買い物なので、もし購入されるならお店で実際に持って写してみたりした方がいいですよ☆``r(^^;)←私は腕力ない代表です~w
重さや値段、画質など、何をとるかで、それぞれのカメラに良さがありますよね♪^^

とうとう購入されましたか!
なんともうらやましい~~v-398
これからは、写真を撮るのがもっと楽しくなりますね!
ワタシも、お春さんの撮った写真が見れるのを、楽しみにしておりまする~v-343

追伸:よい情報をありがとうございました!
    ちょっとやってみますv-290

Re: まんまるまりんさん

> とうとう購入されましたか!
> なんともうらやましい~~v-398
> これからは、写真を撮るのがもっと楽しくなりますね!
> ワタシも、お春さんの撮った写真が見れるのを、楽しみにしておりまする~v-343
>
> 追伸:よい情報をありがとうございました!
>     ちょっとやってみますv-290


とうとう買っちゃいましたよ(*´pq`)ムフフフフ~♪
意外なのが、私よりもお父のがハマっていたりしてw
仕事から帰るとYシャツも脱がずに撮影しています。
撮った写真見ると、カベとかカーテンとか。。
一体彼は何をテーマに撮っているんでしょうか?(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


