春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


ハム家族会議 本日の議題は・・・

 ※今日の記事、長いですが、内容は…無いよぅです。 



~ それでは 本日の会議を始めたいと思います ~

PhotoFunia-6282fe.jpg

議長: 議題その1は、『プリンちゃん特集について』です。


A氏: 最近プリンちゃんが、病院へ行ったという情報が入ったのですが
    その真偽を、まずここで確かめるべきでは?


B氏: ジョン!君は核心へ触れるのが早すぎる!
    ↑ A氏はジョンというらしい (* ̄m ̄)

A氏: マイコー、会議は遊びじゃないんだ。無駄な話は省こうじゃないか。
    ↑ B氏はマイケルですって


C氏: まぁまぁ2人とも。まずは、真実を聞こうじゃないか。
    ハムスターといえば、地域によっては診察可能な病院もないんだ。
    犬や猫と比べれば、情報もまだまだ少ない世界・・・
    病のことを伝えるならば、誤報のないよう慎重にならざるを得ないだろう。



A氏: かといって難しい話ばかりでは、誰にも何も伝わらないだろう?

C氏: わかろうとしない者には、いつだって何も伝わらないさ。
    だが、わかろうと歩み寄れる人間には、ある程度
    気持ちで伝わる部分があるだろう?
    問題は、言いにくいのだが、今私が思うのは、、


B氏: ・・・問題はヤツということだな。。
    あの女に、現状を的確に報告する文章力があるのだろうか
 
     

A氏: 議長、本人を呼ぶことを要請する


議長: お春、入廷! 入廷って…会議じゃないのか!?Σ( ̄Д ̄;)


お春: ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!゛(ノ><)ノ
    ごめんなさ~い  ←ビビって、もう泣いてる。。

PhotoFunia-627bf6.jpg

お春: あ、あのですね、、私自身色々と思うところもあるのですが、
    病気のこととか、飼育上のトラブルとかのダークゾーンは、
    解決策を探されている方にとっては、貴重な情報源になる場合も
    あるのではないかと思い
    言葉を選びながら慎重にご紹介したい次第であります、です。
    えーと、えーと、それから~~  モジモジ・・・


B氏: お春、シャーラーップ!!


お春: ひぃぃ~ マイコーー、なぜに突然怒った!?(゚Д゚≡゚Д゚)


B氏: 議長が寝てるんだ!ジョン、議長を叩き起こせ!


議長: わ、わ、私が会議中に寝るわけがないじゃないですか 


B氏: だったら、今話し合っていた内容を言ってみろ


議長: え、えぇ、
    あれですよね、、
    食フンは、ウサギにとって非常に重要であるという・・・
 


B氏: やっぱり寝てたなぁ~!ヽ(*`□´*)/




~ 会議、炎上 そして、解散 ~



(^▽^;)




ということで    プリンちゃんが病院へ行ったことも含め

その経緯についても 載せてみたいと思うのですが

情報発信する責任において もう一度書籍等で調べてみようと思います







書籍によってもサイトによっても獣医師によっても 話が違うハムスター界

いろいろ難しいですねーー q(T▽Tq)(pT▽T)p


              


良い参考例となる方も いらっしゃればと思い

調べてから 記事にいたしますね


              



    今週 3/22(月)~ 我が家のハムスターず近況報告日記
    来週 3/29(月)~ 『プリンちゃん特集』

    4月中~に~ 『野生のハムスター特集』 をしたいなぁと思っています


      

以上 予定でございますが

 お時間の許すときに お立ち寄りいただければ幸いです 


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 今回はphotofuniaさんを使わせていただきました ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

そうか…会議なのに『入廷』だったんですねww

しかも、皆さん顔色一つ変えないという、素敵な特技をお持ちでw
(写真だっつーのww)

プリンちゃん、何日か見ない時がありましたがどこか悪かったんですか??
来週、いや明日から、の近況報告待っています。

ゆっくり寝てくださいね~

Re: くまこ☆さん

> そうか…会議なのに『入廷』だったんですねww
>
> しかも、皆さん顔色一つ変えないという、素敵な特技をお持ちでw
> (写真だっつーのww)
>
> プリンちゃん、何日か見ない時がありましたがどこか悪かったんですか??
> 来週、いや明日から、の近況報告待っています。
>
> ゆっくり寝てくださいね~


まだ寝てない私。。(^▽^;)貫徹だぁ~
この会議のメンバー、ホント!表情固いですよね。
1枚目と2枚目、まったく表情変えないんですもん(*・ε・*)
って、写真だっつーのww (゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ ツッコミ真似てみましたw

プリンちゃんは、ハムスターに多いといわれる?くしゃみ(咳)の症状がありまして、散々大騒ぎした私ですが、結果今はとっても元気です^^
何かあると心細くなってしまう私ですが、いつでも凛としているというか、逞しいハムちゃんたちは本当に尊敬いたします。ハムってかっこいいなぁv-352憧れますv-343

コメント、最後の確認フォームで、フリーズ、そして消えた…
最近、これを何度となく食らっているワタシ。
あ~、もう!◯-Phone使えねー!

会議の写真、笑った~(^∇^)
二枚目の、プリンちゃんの肖像画、変わってるのはポルターガイスト現象でしょうか?
…可愛い~、じゃなかった、怖い~

プリンちゃん、調子悪かったんですね。
病院、どうでしたか?
確かに、獣医さんによって、言う事が違ったりしますよね。
結局、最終的にはこちらが判断しなきゃいけなかったりするんですよね~
精一杯、お世話するしか、ないんでしょうかね…?

ぷりんちゃんに何が・・・
気になりますv-12

プリンちゃん大丈夫ですか???
ゴッドハンドににぎにぎしてもらぃましたか?( *´艸`)

ぅちは近所とゴッドハンド先生と2か所しか行ったコトありませんが
やはり犬・猫中心の病院は、体重測るとか排泄物検査程度で
ハムに触ったりもしなぃんですょね・・・
それが動物病院初体験だったのでこんなもんかと思ってましたが
やはりゴッドハンド先生を経験しちゃうと安心感が全然違いました。
小さいだけに専門知識や経験が少しでも多い先生がいいですょね♪

おぉ~長編ですねぇ~
私もこの会議の使った事あります~♪

プリンちゃん病院いったんですね!
それは心配…あっでも今は元気なんですね☆
よかったぁ~
私も心配症なんですぐクヨクヨ悩んじゃうんですよ。。
また報告記事待ってます♪

病院に行くたびに、こんな会議が…?

お春様。こんばんは。
プリンちゃん病院へ行ったんですか?
動物病院ってお金が高いんですよね?
ハムちゃん、いくらくらいかかるのかな?
会議では、その辺は話し合わなかったのかな?
プリンちゃんのために、こんな偉い人が…。
でも、ちょっとこわい~。
今後の特集が楽しみです~。

プリンちゃん、具合大丈夫なのでしょうか。。。e-452
とっても心配です。
2枚目の画像、プリンちゃんが抱っこされてニャ~ってしている顔がクぅーとそっくりでびっくりしましたぁ~!
いつまでもいつまでもかわいいプリンちゃんでいてねe-266

Re: まんまるまりんさん

> コメント、最後の確認フォームで、フリーズ、そして消えた…
> 最近、これを何度となく食らっているワタシ。
> あ~、もう!◯-Phone使えねー!
>
> 会議の写真、笑った~(^∇^)
> 二枚目の、プリンちゃんの肖像画、変わってるのはポルターガイスト現象でしょうか?
> …可愛い~、じゃなかった、怖い~
>
> プリンちゃん、調子悪かったんですね。
> 病院、どうでしたか?
> 確かに、獣医さんによって、言う事が違ったりしますよね。
> 結局、最終的にはこちらが判断しなきゃいけなかったりするんですよね~
> 精一杯、お世話するしか、ないんでしょうかね…?


夜中に書いたしょーもない記事にお付き合い頂きありがとうございます(^▽^;)
しかも、フリーズ、、消えてしまわれた!?(゚∀゚ノノ゙☆
すっごい凹みますよね。。(:_;)
プルターガイストは、ディズニーランドのホーンテッドマンションみたいですねw

病院は、ハムスターを診ていただける方はそう多くないですから、やはり飼い主側も勉強が大事ですよね。。今日獣医学の書籍を読み漁ってきたのですが、難しくてヘトヘトです~~(o´Д`))

Re: 芽依さん

> ぷりんちゃんに何が・・・
> 気になりますv-12


芽依さん、ご心配して頂きありがとうございます(:_;)。。
突然咳き込んでしまったことがあり、調子が悪いのかな?と心配していたのですが、今は落ち着き安心しています☆
今日も医学書を読んで勉強してきました。
いつまでも元気でいて欲しいものですね(〃⌒ー⌒〃)

Re: みぃたさん

> プリンちゃん大丈夫ですか???
> ゴッドハンドににぎにぎしてもらぃましたか?( *´艸`)
>
> ぅちは近所とゴッドハンド先生と2か所しか行ったコトありませんが
> やはり犬・猫中心の病院は、体重測るとか排泄物検査程度で
> ハムに触ったりもしなぃんですょね・・・
> それが動物病院初体験だったのでこんなもんかと思ってましたが
> やはりゴッドハンド先生を経験しちゃうと安心感が全然違いました。
> 小さいだけに専門知識や経験が少しでも多い先生がいいですょね♪


みぃたさんナイスネーミング!ゴッドハンド先生って響きがイィ!v(・∀・。)
それ、頂きました(*´pq`)ムヒャヒャ
今回突然のことで、ご近所の先生に診ていただいたんです♪
でも、ゴッドハンド先生の存在は駆け込み寺のような、安心できるありがたい存在ですね☆いつか必ずお世話になるかと思っています(o^∇^o)ノ

うちの親戚も獣医なのですが、ハムスターってやはりマイナーなようで、かなり独学で勉強されている方でないと診られないようですね。
なのでやはりゴッドハンド先生の存在がありがたいです(*´ェ`*)ポッ

Re: かちさん

> おぉ~長編ですねぇ~
> 私もこの会議の使った事あります~♪
>
> プリンちゃん病院いったんですね!
> それは心配…あっでも今は元気なんですね☆
> よかったぁ~
> 私も心配症なんですぐクヨクヨ悩んじゃうんですよ。。
> また報告記事待ってます♪


心配性、同じですね~~(*TーT)人(TーT*)
何かあると心配しすぎちゃうもので、過干渉を防ぐ為にも予習をしているつもりなのですが、実際何か起きると、頭が真っ白になって慌てふためいてしまいます(:_;)。。
プリンちゃんはおかげさまで今横にいるのですが、かわいいブチャ顔で寝そべっています。体が小さいだけにいろいろ心配がつきませんね。
もんさん、今日もかちさんのお胸でおやすみかな~?┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

Re: poppy-えむさん

> お春様。こんばんは。
> プリンちゃん病院へ行ったんですか?
> 動物病院ってお金が高いんですよね?
> ハムちゃん、いくらくらいかかるのかな?
> 会議では、その辺は話し合わなかったのかな?
> プリンちゃんのために、こんな偉い人が…。
> でも、ちょっとこわい~。
> 今後の特集が楽しみです~。



えむさん、こんばんわ~♪(o^∇^o)ノ
病院へ行かずとも、ハムちゃんが具合悪そうにしていると、もぅ心配で心配で、この会議以上に?あわててしまう私なんです~~``r(^^;)
動物病院は初診料のぞいて1回千円くらいが相場でしょうか・・・
(ノェ) ぼったくる病院もあるそうなので、ご注意くださいね♪
今回お世話になった先生や看護婦さんはとてもよい方でしたよ(〃⌒ー⌒〃)

Re: ☆.。.:*・゜☆blue-bird☆゜・*:.。.☆さん

> プリンちゃん、具合大丈夫なのでしょうか。。。e-452
> とっても心配です。
> 2枚目の画像、プリンちゃんが抱っこされてニャ~ってしている顔がクぅーとそっくりでびっくりしましたぁ~!
> いつまでもいつまでもかわいいプリンちゃんでいてねe-266


ご心配いただきありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)
おかげさまで、今は私の横でスヤスヤと気持ち良さそうに眠っております^^
ニャーの写真は、ラッコちゃん写真なのでクぅーちゃんとよく似ていますよね♪
白いラッコちゃん同士、お隣で並んだら双子ちゃんに見えるかも知れませんね!
ラッコちゃんをしてくれるのは我が家ではプリンちゃんだけです~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


