春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集



英語トーーク☆その4 『外国のケンタッキーで注文をしてみました』

 英語トーーク☆その1はコチラ 
 英語トーーク☆その2はコチラ 
 英語トーーク☆その3はコチラ 
 英語トーーク☆その4はコチラ 
 英語トーーク☆その5はコチラ 


                            


手をひろげて 指が5本で

myhand.jpg

5!

これが 今日のポイントです 


さぁ もう一度


手をひろげて 指が5本で

p138.jpg

5!


↑ プリンちゃん、5になってないですよー 

(ハムスターの 前足の指は4本です



あらやだ 私ったら

p139.jpg

んふふ 




さて今日は 私の母親の話です



                    



私の母は 外国に滞在中 未熟な発音の英語を使うのならば

母国語(日本語)で がんがんアピールした方が早い と悟りました

そして オーストラリアのケンタッキーに 入ったとき



オリジナルチキンを 5個ちょうだい と 伝えるために

元気な声で 「これ5個ね!」 と言いました


完全なる 日本語 です 



さらに



「ファイブ! 5! ファイブ! 5!」



と言いました

突然の 和洋折衷

手がパーで  を表現する ジェスチャー付きです


                    


オリジナルチキンは 難なく ゲットできたわけですが

ファイブ 5 ファイブ 5 って・・・

きっと




ファイブ Go! ファイブ Go!




って 聞こえてますよね  ( ̄▽ ̄)。o0○


     


これ以来 外国人にも日本語使用

が完全に定着している 我が母親です  


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 応援ありがとうございます ねこ それでいいのかうちの母 ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

さすがw

お春ママwww
伝えようって気持ちがあれば伝わるってコトですね( *´艸`)

ぅちも昔展望台かなんかで景色を見て「キレイ~~~」
って言ったら偶然隣にいた外人が同じ方向を見て
「イエ~ス」って真顔でうなずいた時はビビッたwww

お母さん、凄ッ!(笑)
世界の共通語が何ぼのもんじゃーい!
こちとら生粋の日本人でィ!
(すいません。下町っ子の子供なもので。笑)
っていう感じで素晴らしい!
ほんと、逆に日本語が通じるかもしれませんね^^
英会話、お勉強になります^^

どんだけ勢いのある注文だよっ!
ファイブgo!(笑)
プリンちゃん、四本もあるんだぁ~!
うちのこは…

四本でしたっ♪
「あらやだ」のプリンちゃんが、またかわゆし☆

プリンちゃん、可愛い~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)
くまこは、若干興奮状態で、危険です。
(チカヨッテハイケナイ・・・?)

しかしまぁ、お春さんママは、お春さんよりもすごか~!!!
外国人に日本語で…というあたりは
『大阪のおばちゃん』みたいな印象でしたが。。。

めまい、その後大丈夫ですか??

Re: みぃたさん

> お春ママwww
> 伝えようって気持ちがあれば伝わるってコトですね( *´艸`)
>
> ぅちも昔展望台かなんかで景色を見て「キレイ~~~」
> って言ったら偶然隣にいた外人が同じ方向を見て
> 「イエ~ス」って真顔でうなずいた時はビビッたwww


イェ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━ス!!!!
きっと気持ちが伝わった・・・ってことですよね?
すごい(゜▽゜;)
これこそ、ハート to ハートですね!ヽ(´▽`)/ 
私もその景色みたいです~~~♪

Re: コトリさん

> お母さん、凄ッ!(笑)
> 世界の共通語が何ぼのもんじゃーい!
> こちとら生粋の日本人でィ!
> (すいません。下町っ子の子供なもので。笑)
> っていう感じで素晴らしい!
> ほんと、逆に日本語が通じるかもしれませんね^^
> 英会話、お勉強になります^^


私も生粋の日本人デーーーーィ♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪
英語も日本語もまったくわからない人たちとゲームしたり盛り上がったことがあって、その時みんな自分の母国語で誰が何ていっているのかなーんもわからないのに楽しかったんです。
それ以来、自分のなかで何かが変わりました。
・・・何かです。|ω・) www

Re: ケンゴさん

> どんだけ勢いのある注文だよっ!
> ファイブgo!(笑)
> プリンちゃん、四本もあるんだぁ~!
> うちのこは…
>
> 四本でしたっ♪
> 「あらやだ」のプリンちゃんが、またかわゆし☆


(゚Д゚≡゚Д゚)エェ? ケンゴさんのハムちゃん指4本!?
な~んて ヽ(‘ ▽‘ )ノ
どうやら5本あった説もあり、退化して4本になったとか。
知らなかった時、自分の手と見比べてたことありました♪
プリンちゃんかわいいでしょ?(ノ∇^*) この写真はまだ若い頃のです~

Re: くまこ☆さん

> プリンちゃん、可愛い~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)
> くまこは、若干興奮状態で、危険です。
> (チカヨッテハイケナイ・・・?)
>
> しかしまぁ、お春さんママは、お春さんよりもすごか~!!!
> 外国人に日本語で…というあたりは
> 『大阪のおばちゃん』みたいな印象でしたが。。。
>
> めまい、その後大丈夫ですか??


興奮状態なのですか?
では、どんどん近づいてみます。~(m~-~)σ"" ツンツンww
大阪のおばちゃん、そうかもです♪
もともとうちは関東出身じゃないですですし(ノ∇^*)

めまいは突然くるんです。
今は微弱にきてます~~~
でも具合悪いと気弱になってPCつけたくなるんですよね。。``r(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


