春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


英語トーーク☆その3 『あなたはどちらの発音を選びますか?』

 英語トーーク☆その1はコチラ 
 英語トーーク☆その2はコチラ 
 英語トーーク☆その3はコチラ 
 英語トーーク☆その4はコチラ 
 英語トーーク☆その5はコチラ 


                            



 世界のファーストフードチェーン マクドナルド 


外国で マクドナルドに 行きたくなったとき  

マクドナルド と言っても 通じません そんな時

あなたは どちらの発音を選びますか? 





マクーナッ




メクーヌッ





よく使われている ふたつを 挙げてみました

ぼくは 1個目かな~
cha094.jpg
ちなみに お母は どうするの?



ん~ 私はですねぇ・・・


自信をもって 日本語で

「マック行こー!」 と言うでしょう 



 ハイ ジェスチャー勝負にかけますよ 


 空にえがこう でっかいM

口パクパクで エア食事 

 ダッシュ ダッシュポーズで 意思表示 



あとは・・・ “φ(・ェ・o)~ 書いて伝えます



 結局、書くんかぃ? 



そして最後に 忘れちゃいけない言葉が



  i'm lovin' it  

イェ~


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート いつもありがとうございます ねこ 明日はケンタッキー ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

最高です( ≧∀≦)ノシ
絶対通じるwwww

そして茶すけくんかな??
その角度:*(〃∇〃人)*:・たまらなぃww

そうそう!
外国の方には、マクドナルドっと言っても伝わらないんですよねw
私は昔(?)、中学の英語の先生からマクーナッと教えられた気がしますe-291
お春さんは、日本語派なんですね(笑)
それもgood!だと思います(≧∀≦)b

ちなみに茶すけくんの鼻の下がのび~っとなっているところに、はまっちゃいましたv-344

Re: みぃたさん

> 最高です( ≧∀≦)ノシ
> 絶対通じるwwww
>
> そして茶すけくんかな??
> その角度:*(〃∇〃人)*:・たまらなぃww


(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
きっと、通じる!みぃたさんも使ってみて(σ゜∀゜)σ.+゜☆

茶すけ、当たりでーす!ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
お鼻が、お鼻がとってもかわいいのですよ。
ハムちゃんのお鼻も萌えポイントですよね(*ノノ)

Re: らいむさん

> そうそう!
> 外国の方には、マクドナルドっと言っても伝わらないんですよねw
> 私は昔(?)、中学の英語の先生からマクーナッと教えられた気がしますe-291
> お春さんは、日本語派なんですね(笑)
> それもgood!だと思います(≧∀≦)b
>
> ちなみに茶すけくんの鼻の下がのび~っとなっているところに、はまっちゃいましたv-344


のび~っとしてますよねw(〃´・ω・`)ゞ
いつもではないのですが、この子お口開けてることがあってそんなイメージですw
らいむさん、マクダーナ!学校の先生から教えられていたのですねL(・o・)」
私英会話習ったりしたのですが、ほとんど通じないので日本語に頼ってます。
きっと伝わる、ハートtoハートですよね♪(*'ー'*人*'ー'*川♪

へえ!!
マクドナルド、では通じないんですね。
関西人のくまこなら
『マクド』で通しちゃいそうですがww

その2つの発音、よく分からないのですが、最初見たとき
『マクドーナッツ』
かと思った、カタカナも読めないくまこですw

茶すけくんのお鼻、小さくてかわいい~><

あ…体調はだいぶ快方に向かっているです。
ありがとうございます^^

Re: くまこ☆さん

> へえ!!
> マクドナルド、では通じないんですね。
> 関西人のくまこなら
> 『マクド』で通しちゃいそうですがww
>
> その2つの発音、よく分からないのですが、最初見たとき
> 『マクドーナッツ』
> かと思った、カタカナも読めないくまこですw
>
> 茶すけくんのお鼻、小さくてかわいい~><
>
> あ…体調はだいぶ快方に向かっているです。
> ありがとうございます^^


くまこさん、よかったです~ヽ(^▽^@)ノ
私はつい先ほど、突然めまいがきまして。。
はやくお父、帰ってきてくれぇぇ~~(σ´Д`)σという感じです。
マクドナルドって、マクドというか、マックというか分かれるんですよね!
育った地域によってなのかな・・・(・_・?

ちなみに、セブンイレブンもセブンといったり、イレブンといったり、
私の親友はブンブンと言っていました。
(ノェ) ブンブンはちょっと無しですよね。。w

ここはあえてのモスヴァーグワァー!!
あ、M違い…
ライスバーガーいぇーい!!

やはり本場の発音とは日本での発音は違うんですね
マックのポテトのうまさは世界共通なのに…

Re: アユミさん

> ここはあえてのモスヴァーグワァー!!
> あ、M違い…
> ライスバーガーいぇーい!!
>
> やはり本場の発音とは日本での発音は違うんですね
> マックのポテトのうまさは世界共通なのに…


モスヴァーグワァー!! ヽ(´∀`。)ノ・゚イェー!
ライスバーガーヽ(´∀`。)ノ・゚イェー!
マックのポテトんまいですよね♪

マック・・・ではなかった?かも知れないのですがオーストラリアのポテトすごい量でしたよ( ̄□ ̄;)どんぶり2杯ひっくり返したくらいありましたよ。。
我が家の男連中でさえ食べ切れなかったようです。(゚∀゚ノノ゙☆なんじゃこの量~~ってww

メック!!
知らなかったです~

にしてもお春さん最高です!!
私も外国でど~しても生きていかなければならなくなったら…
ジェスチャーにかけます(`・ω・´)シャキーン

Re: かちさん

> メック!!
> 知らなかったです~
>
> にしてもお春さん最高です!!
> 私も外国でど~しても生きていかなければならなくなったら…
> ジェスチャーにかけます(`・ω・´)シャキーン


かちさん、ポチしてくださったんですね*・゚゚・*:.。..。.:*・( *´ω`)φ
ありがとうございます(〃´・ω・`)ゞ
韓国はマックのマという発音よりも、メという音に近いそうです。

かちさんも、一緒にジェスチャー力を高めましょ~(*'ー'*人*'ー'*川♪
言語覚えるより、ずっとずっと早い!し、通じる!
お互い違う言語なのに盛り上がった経験もあるのでかなりいけるかと思われますぞ。v(・∀・。)ピースとか、小指を立てるとかの手を使ったジェスチャーは国によってかなり意味が違うみたいなので要注意で~す。(゚∀゚ノノ゙☆

え~ごの発音

v-252おはようございます。娘の「えむ」の
ふりをしたpoppy-母でございます。
英語の発音って、照れますよね。バナ~ナ。とか
アポ~!とか…。。マクドナルドなんて、考えたことも無かったですv-12
ま、そんな目に遭うような海外に行く予定も一切ございません。
ところで、ハムちゃんたちにも国籍やハム言語に英語や
日本語があるんでしょうか?
”チチッ!”(はろー)”ちちっ”(こんにちは)とか?
我ながら、バカな発想しか出来ません。
娘には内緒にしてください。v-16

Re: poppy-えむさん

> v-252おはようございます。娘の「えむ」の
> ふりをしたpoppy-母でございます。
> 英語の発音って、照れますよね。バナ~ナ。とか
> アポ~!とか…。。マクドナルドなんて、考えたことも無かったですv-12
> ま、そんな目に遭うような海外に行く予定も一切ございません。
> ところで、ハムちゃんたちにも国籍やハム言語に英語や
> 日本語があるんでしょうか?
> ”チチッ!”(はろー)”ちちっ”(こんにちは)とか?
> 我ながら、バカな発想しか出来ません。
> 娘には内緒にしてください。v-16



おぉっ、おかあさまだったのですね(/▽゚\)チラッ
ではえむさんには内緒トークということでw
面白い!ハムたちにも言語がありそうな気がします♪
世界中のハムちゃんたちが何て話しているか聞いてみたいですよねo(*^▽^*)o

やっぱ、最終的にはジェスチャー&書く!ですよね~
ワタシ達も、あんまりちゃんとした会話をしなかったように思います。
ただ…あんまり行き当たりばったりだと、いざという時、単語すら出てこない事がありますよね~
そんな時はホント、困りました。
例えば…旦那が財布を落とした時とかv-406

Re: まんまるまりんさん

> やっぱ、最終的にはジェスチャー&書く!ですよね~
> ワタシ達も、あんまりちゃんとした会話をしなかったように思います。
> ただ…あんまり行き当たりばったりだと、いざという時、単語すら出てこない事がありますよね~
> そんな時はホント、困りました。
> 例えば…旦那が財布を落とした時とかv-406


(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
すっごいわかります!!
トラブルの時は、ホントど~~~~しようかと超焦りますよねq(T▽Tq)(pT▽T)p
旦那様・・・大丈夫でしたかぁ??(:_;)
誰か一人でも「あれ~パスポートがなーい!」なんて言い出すと、全員パニックになりますよねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


