春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


プリンちゃんのくしゃみ☆その4 『お薬飲めるかな?』

 プリンちゃんのくしゃみ☆その1はコチラ 
 プリンちゃんのくしゃみ☆その2はコチラ 
 プリンちゃんのくしゃみ☆その3はコチラ 
 プリンちゃんのくしゃみ☆その5はコチラ 
 プリンちゃんのくしゃみ☆その6はコチラ 
 セカンドオピニオン&病名判明☆はコチラ 




今回 動物病院で処方された お薬です

goods082.jpg

一滴とは このくらいですよね

goods083.jpg

さっそく 帰宅後に 飲んでみました



私が。 



.∵・(゚ε゚ )ブッ!! おまえかっw


感想を述べさせていただきますと 非常にですね お味が

マズイです 

.∵・(゚ε゚ )ブッ!! ←ホントにマズイ


よかったら おひとつ いかがですか?
goods087.jpg
なんちゃって ヽ(‘ ▽‘ )ノ ←希望者いませんよねw


これ何~?と興味しんしん寄ってきた プリンちゃんも

次回からは 逃げるように _| ̄|○

お味がマズイということで がんばって服薬中です


※ ホントにマズそうなので このあと 服薬直前に

甘く調合して与えることに 変更いたしました
 



ここで少し 話はかわり・・・



ハムスター好きな人は 床材 食材には異常にこだわるのに

薬に関しては 薬名も聞かずに無関心 

なんて話を 聞きますが



今回 まさに そのとおりΣ(|||▽||| )



お薬の名前教えてもらったような? 気もしますが

  まったく 覚えてなぁーーーーーーい  

もちろん 私が (*゚д゚*) ビビッて緊張しておりまして

プリンちゃんは 堂々としていたもんです 

 あぁ… メモしておけばよかった 


              

いろいろ経験談などを 聞きますと 怖いもので

間違ったお薬を 処方されるケースもあるんだとか  ヒィー!

みなさんも お気をつけください

              


 もらう側も お薬のことを 少しでも知っておいた方が安心ですね

専門書を取り扱っている書店には 薬辞典なども売っています

きっと大きな図書館にも あるんじゃないかな?と思います


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート プリンちゃんのご機嫌が ねこ 戻りますように ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

苦いんですかi-198やっぱりお薬のお味は人間もハムスターも一緒なんですネ・・・i-182i-202
プリンちゃんはやくよくなってね~i-179

甘くなかったんだね~v-12
家のハムズも液体の薬貰って飲ませてたことあるけど「おかわりぃ~」の勢いで食らいついてきましたよ^^
私は勇気がなく味見はしなかったけど甘いイメージがあったからビックリでしたよv-12
やっぱりマズイんだね(--;)
それか家の病院が甘い薬だったのか・・・・。
oharuさん凄いですよ!薬まで味見しちゃうんだもん(@@;)
むつごろうさんと命名しましょうe-440

お大事に。

v-22プリンちゃん。お薬飲んでるんですね。
がんばってね。プリンちゃん、大事無いと良いですね。
実は、今回ハムちゃんのくしゃみがそんなに大変なことだと
初めて知りました。すみません。
(娘の方が詳しかったです)
病院の話もとても参考になりました。
うちも車が無いのです。ケージも大型で、とても徒歩で
抱えては行けません。ハムスターを診察してくれる
病院は見つかったのですが、遠くはないのですが
やはり徒歩でだと、ちょっとたいへんv-12
いろいろ、考えないといけませんね。
幸い、近所には動物病院が多いのであらかじめ
電話などで、聞いて見たいと思います。
お春様の献身的なご様子に胸が打たれました。
そしてとても勉強になりました。
我が家も、心してハムちゃんのお世話をしたいと思います。
ありがとうございました。
プリンちゃんが早く良くなりますように。v-238

お春さんエライ!
ぅちは怖くてなめられません(^ω^;)(;^ω^)

苺ちんのも反応を見ると、まずいお薬と甘いお薬の違いが
すごくわかりますwwww
治ってもらう為なので仕方ないのですが・・・

そう言えばお薬名って聞きませんでした!
お薬の袋に、○○剤って感じで細かく書いてある程度でした。
ひとまず今はゴッドハンド先生を信じてwがんばって飲ませますw

良薬口に苦し!!ということを信じてプリンちゃんの早い回復を願っております^^

素人じゃ薬の名前から効果なんて難しいですが
知らないことほど恐ろしいものはないんじゃないかって思います

薬学部の友達ですら「薬の多すぎ!!覚えられない」と嘆いていますが^^;

味見をしてしまうとはお春さんらしい^ω^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プリンちゃん、その後の調子は如何でしょうか?
お薬を処方されたんですね^^
ご自分でハムちゃんの食べるものや
お薬等の味の確認をされてるのは、
とてもいい事ですね^^
安全面でも自分で試せば安心ですよね。
私も見習わなければ。。と思いいつつ、
やはり勇気が出ない駄目な奴です・・^^;

Re: えむちゃん

> 苦いんですかi-198やっぱりお薬のお味は人間もハムスターも一緒なんですネ・・・i-182i-202
> プリンちゃんはやくよくなってね~i-179


今回いただいたお薬はおいしくなかったです~(:_;)。。
人間にもお子様用の薬があるのと同様、飲みやすいようにハムちゃん用に調合されているお薬も多いようなのですが、今回のは・・・まずかったでーーす。q(T▽Tq)(pT▽T)pエーン

Re: どんぐりのママさん

> 甘くなかったんだね~v-12
> 家のハムズも液体の薬貰って飲ませてたことあるけど「おかわりぃ~」の勢いで食らいついてきましたよ^^
> 私は勇気がなく味見はしなかったけど甘いイメージがあったからビックリでしたよv-12
> やっぱりマズイんだね(--;)
> それか家の病院が甘い薬だったのか・・・・。
> oharuさん凄いですよ!薬まで味見しちゃうんだもん(@@;)
> むつごろうさんと命名しましょうe-440


おぉ・・・むつごろうさんとはw(゚∀゚ノノ゙☆ 光栄すぎますよw
ナウシカに次いで尊敬できる方かもです(*´pq`)
甘いお薬が多いようなのですが、これはまずかったです~(σ´Д`)σ
おいしい薬でしたら、毎日なめてあげても良いかもです。って、コラコラw
いま、プリンちゃん私のよこでスヤスヤおねんねしておりま~す(*´ェ`*)ポッ

Re: えむちゃんママさん

> v-22プリンちゃん。お薬飲んでるんですね。
> がんばってね。プリンちゃん、大事無いと良いですね。
> 実は、今回ハムちゃんのくしゃみがそんなに大変なことだと
> 初めて知りました。すみません。
> (娘の方が詳しかったです)
> 病院の話もとても参考になりました。
> うちも車が無いのです。ケージも大型で、とても徒歩で
> 抱えては行けません。ハムスターを診察してくれる
> 病院は見つかったのですが、遠くはないのですが
> やはり徒歩でだと、ちょっとたいへんv-12
> いろいろ、考えないといけませんね。
> 幸い、近所には動物病院が多いのであらかじめ
> 電話などで、聞いて見たいと思います。
> お春様の献身的なご様子に胸が打たれました。
> そしてとても勉強になりました。
> 我が家も、心してハムちゃんのお世話をしたいと思います。
> ありがとうございました。
> プリンちゃんが早く良くなりますように。v-238



人間もそうですが、病気ってほんとに種類も多いので私もまだまだ知らないことばかりです。``r(^^;) 人間とは体のつくりが違うので、そこが1番気をつけなければならないところかも知れないですね。
ハムちゃんたちは口呼吸が上手ではないので、鼻がつまったらもうアウトですからね。。音がするたびに、ドキっとしてしまいました。(;_______;)
早期に病に気づけば、その後の感染症や他の病の併発を押さえられ、もっと苦しまずに済むのかな・・・と考えると、元気で動けるうちに体のメンテナンスは十分にしてあげたいなと思っています。

とはいえ、私は弱気なのでちゅん太以上にビビリです。
せめて、何かあったときには泣かずに対処できるようになりたいでーす。Σ(|||▽||| )

Re: みぃたさん

> お春さんエライ!
> ぅちは怖くてなめられません(^ω^;)(;^ω^)
>
> 苺ちんのも反応を見ると、まずいお薬と甘いお薬の違いが
> すごくわかりますwwww
> 治ってもらう為なので仕方ないのですが・・・
>
> そう言えばお薬名って聞きませんでした!
> お薬の袋に、○○剤って感じで細かく書いてある程度でした。
> ひとまず今はゴッドハンド先生を信じてwがんばって飲ませますw


みぃたさん、ゴッドハンド先生は大丈夫ダ━o(`・д・´)ノ━!!
私もゴッドハンド先生には、聞きません。
すべてをゆだねます。ヾ(。・∀・)ノダー!!!

薬、なめたくないし、ペレットも食べたくないんですが、
やはり・・・私はあの一族の血をひいているようです。。
お薬、なめちゃいましたーーーーーーーーヾ(。・▽・)ノダー!

Re: アユミさん

> 良薬口に苦し!!ということを信じてプリンちゃんの早い回復を願っております^^
>
> 素人じゃ薬の名前から効果なんて難しいですが
> 知らないことほど恐ろしいものはないんじゃないかって思います
>
> 薬学部の友達ですら「薬の多すぎ!!覚えられない」と嘆いていますが^^;
>
> 味見をしてしまうとはお春さんらしい^ω^


味見しちゃったよアユミさん。。ヽ(‘ ▽‘ )ノ
まぁまぁ遠慮せず、アユミさんも一杯どーだぃ?
ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪

薬剤師さんって大変ですよね。。
あんな分厚い辞書、覚えられるわけなーい!ヾ(。・▽・)ノ
でもうちのいとこは薬学部卒業して、すぐ医学部行っちゃいましたから。。
英語にドイツ語に、あーた何ヶ国語マスターしたら気が済むの?ってくらい勉強好き。私と同じ血が流れてるなんて、ありえなーい!ヾ(。・▽・)ノ
私は、ハムスターとー、家電とー、美食のことしか頭にありません♪(*ノωノ)

Re: Mさん

。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。むきゃ~~
泣ける~、泣ける~~~~
Mさん、ありがとう。 (ノェ)すぐ連絡するかもw
そうなのれす。人間側で経験ありなのですよぉ~~

とりあえず、元気を祈って行動おこしますよ!
今寝ているプリンちゃんとくっついていたんですが、今シッコかけられたかも。。( ̄∠  ̄ )
なんだこれ?マーキングか?それとも攻撃?・・・私たちの離された心の距離は、まだ縮まらないようです。。

Re: コトリさん

> プリンちゃん、その後の調子は如何でしょうか?
> お薬を処方されたんですね^^
> ご自分でハムちゃんの食べるものや
> お薬等の味の確認をされてるのは、
> とてもいい事ですね^^
> 安全面でも自分で試せば安心ですよね。
> 私も見習わなければ。。と思いいつつ、
> やはり勇気が出ない駄目な奴です・・^^;


なぁ~~~~~コトリさん!q(T▽Tq)(pT▽T)p
勇気だなんてぇ~、ダメだなんてぇ~~、そんなことないです~~
これが、ハムのため?かもわからないし私も基本味見したくない側代表ですー
でも今回なめちゃったわけで。。Σ(|||▽||| )
やはり私も、あの一族の血筋だと認識させられた次第です。。_| ̄|○

人間もそうですが、お薬はなるべく飲みやすくあって欲しいですよね。
ラムネみたいにおいしかったら、いくらでも飲めるのに。。
飲みすぎもまずいかー!(ノ∇・、)

えぇ~、味見したんですか?勇気あるぅv-405
前の子は何度か飲ませましたが、お医者さんから甘いお薬にするね!って言われていたので、味見などしないままおいしいよぉと飲ませていました。確かに、まだ欲しいと要求があるほどでしたv-411

前の子は下痢がひどくなって亡くなってしまったので、アロマには注意深くウンチやおちっこの様子をみています。でもまだまだお腹を触らせてくれないので、腫瘍とかができた時に早期発見ができないのが心配で…。

Re: koedaさん

> えぇ~、味見したんですか?勇気あるぅv-405
> 前の子は何度か飲ませましたが、お医者さんから甘いお薬にするね!って言われていたので、味見などしないままおいしいよぉと飲ませていました。確かに、まだ欲しいと要求があるほどでしたv-411
>
> 前の子は下痢がひどくなって亡くなってしまったので、アロマには注意深くウンチやおちっこの様子をみています。でもまだまだお腹を触らせてくれないので、腫瘍とかができた時に早期発見ができないのが心配で…。


ミッキーちゃんが飲まれていたお薬は、きっと甘くておいしいお薬だったのですね♪
私も一緒にいただきたいです。Σ(ノ∀`。)
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!なんてw

下痢もよくある症状のようですね。私もウンチやおしっこは毎日チェックしております。
むかし実家で迎えたハムちゃんたちって、すっごく健康だった気がするんですよね。
もともと病弱な子以外は、病気とは無縁でした。
もしかして、人間同様ハムちゃんたちも弱くなってきているのかな・・・?
いつまでも、元気でいてもらいたいですね☆ o(*^▽^*)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


