春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリンちゃんのくしゃみ☆その3 『ハムスター診察可能な動物病院へ』

 プリンちゃんのくしゃみ☆その1はコチラ 
 プリンちゃんのくしゃみ☆その2はコチラ 
 プリンちゃんのくしゃみ☆その4はコチラ 
 プリンちゃんのくしゃみ☆その5はコチラ 
 プリンちゃんのくしゃみ☆その6はコチラ 
 セカンドオピニオン&病名判明☆はコチラ 

皆さん、ご心配いただき本当にありがとうございます。現在服薬をしておりましてよくなってきていると思って(願って)おります。とっても元気はあるんですよ! 今週の記事は再現画像など過去のものが多いのですが、昨日撮影したプリンちゃんの元気なお姿、よかったらコチラでご覧ください。



              



数日後の朝 ハッキリと音を確認しました

小さすぎる音ですが プリンちゃんの

p147.jpg

お鼻の穴から

プヒッ

ポヒュ  プツッ  フヒョ  プッ  プフッ


音がぁぁ~  щ(´□`)щ

プリンちゃん お鼻が苦しそう。。(:_;)



                        

カゼ?   心臓病?   腎臓病?


鼻炎?   肺水腫?

                        


↑ 私はもともと心配性です (:_;)。。


まだ若いし とっても 元気ですけど

食欲も 性欲も旺盛

おなかも張ってないし おしっこも 出てるけど・・・


              

いざ 病院へ! (((((((((((((((( ヘ(* - -)ノ ダッシュ ダッシュ ダッシュ

キック アンド ダッシュ 燃えて 青春 駆け抜け~ろ~



 ↑ 急ぐときのBGMは『キャプテン翼』 

              


動物病院へ向かうにあたり プリンちゃんのストレス軽減のため

本来であればケージごと連れて行くのが 理想ですが

プリンちゃんのでかケージは1メートル弱 & 徒歩通院 

goods086.jpg

おネムなプリンちゃんのケージ巣箱部分を ごっそり 抜き取り

でか容器に入れ 抱えて連れて行きました



道中 プリンちゃん慣れない外の空気に 緊張するよね? 

私が歩くと揺れちゃうよね  ビックリしてるかな?

 症状悪化してないかな? 

絶えず 心配継続中・・・



病院に着いて 様子をのぞいてみると

    まさかの爆睡    

p153.jpg
なによ? 寝てんだから 見ないでょ

(↑こんな感じでした)

さすが 我が家のプリンセス・・・ 



 ハムスターも診察可能な先生がいる ご近所さんの動物病院へ

電話連絡後に 診察時間ギリギリ 駆け込んだのですが 

 快く親身になって 診ていただきました 



ハムスター専用の問診票確認後に 体重を量り 先生から

体を触られまくる プリンちゃん

あたし 眠いのよ?  という顔で周りをにらんでいましたが

グッタリした様子はなく 若さの元気印をアピール

先生からも 元気はあるねぇ と言われました 



いろいろ気になる点を 診てもらった後

今は くしゃみ以外は 何も病気の症状が出ていないので

 消炎剤でようすをみようか ということになりました


              

今後は くしゃみの継続具合や 体重の減少

おなかの張り 食欲などを・・・ 看ていきたいと思います

              


獣医師の評価は どの点を重視するかによって 個人差が大きく出るところ

軍手をする医師は ハムスターに慣れていないヤブ医者だという方もおり

今回 先生に軍手をはめられたので 軍手キタ━━(゚∀゚)━━━!!

と ちょと心配になったのですが

抱き方 触り方など やさしく丁寧で安心しました


                            

私が個人的に 獣医師の先生に1番に望むことは

診療費 技術よりも

自分の診療できる範囲をハッキリと示してくれることです

                            


できないことをできると言って 余計病状が悪化する子は多いです 

今回出会えた先生は 今後さまざまな症状が出た場合

自分はここまではできる ここからはできないと

ハッキリ おっしゃってくれました 

 私にとっては それがとても ありがたかったです 



参考までに・・・ 今回は初診料 お薬代込みで
goods088.jpg
1890円でした


プリンちゃん 今は苦しくないかな? 

おりこうに診察受けて とってもえらかったね 

p154.jpg
私が チーとでも 鳴くと思った?

・・・いぇ、それはないかと。。Σ( ̄⊥ ̄lll)

でも とっても心配だったんだよ 

p155.jpg
その気持ちは ありがたくいただくわ



光栄です┏○ハハー!



※ 動物病院を探される場合、このブログのサイドバーにもリンク(ハムスターサイト)を貼ってありますが、こちらのサイトが役立つ方は多いのではと思います。(私が利用させていただいているサイトさんです)

    口コミ動物病院検索
    首都圏動物病院情報
    ハムスター郷(病院情報ページ)

ハムスター郷は、会員になると、地図だけでなく実際に利用された方の体験談を読むことができます。病院情報などは特に皆さん気になる点だと思いますので、良い情報はハム好きさんの間でこれからも共有していきたいですね♪


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 明日は処方されたお薬の紹介です ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

やっぱり触診してくれる所はいいですょね。
まったく触らないで飼い主が話す症状だけで判断しちゃう
お医者様もいますからねぇ・・・

ぅちの子達も通院中は、カイロでぽかぽかのキャリーで
爆睡してましたょwwww
シフォンたんなんかキャリーをおちっこまみれにしちゃったので
検査でおちっこ使う為拭けなくて、ずっとぅちの手の中で
爆睡しておりましたwww
たまたま一緒に行ったハム友さんが「寝てる~~」って写真撮ってましたょw

プリンちゃん・・・さすが女王の風格ですね~。

うちのもっちーも最近くしゃみ(咳かも?)事件ありましたよ~。

結局、もっちーの場合も、くしゃみ以外何の症状も無いし、くしゃみも病院に行った時には治まっていたので、消炎剤で様子を見るっていう診断結果でしたね~。

今は食欲もあるし元気です。
プリンちゃんも何事も無いと良いですね。

もっちーもプリンちゃんも、もうくしゃみが出ませんように・・・☆

Re: みぃたさん

> やっぱり触診してくれる所はいいですょね。
> まったく触らないで飼い主が話す症状だけで判断しちゃう
> お医者様もいますからねぇ・・・
>
> ぅちの子達も通院中は、カイロでぽかぽかのキャリーで
> 爆睡してましたょwwww
> シフォンたんなんかキャリーをおちっこまみれにしちゃったので
> 検査でおちっこ使う為拭けなくて、ずっとぅちの手の中で
> 爆睡しておりましたwww
> たまたま一緒に行ったハム友さんが「寝てる~~」って写真撮ってましたょw


シフォンたんさすがΣ(・ω・ノ)ノ!
シフォンたんは、もぅすっかりみぃたさんの手の上で寝てるイメージですw
ちゅん太をお迎えした時がシャカシャカチーチーだったので心配したのですが、プリンちゃん堂々としたもんで私の方がずっとビビってたようです。``r(^^;)

ほんと触診してくれるかどうか?ってだけでも色々伝わりますよね。
前に住んでたとこで、うさちゃん連れて行ったら「う、う、うさぎってどうやって持つんですか?(゚Д゚≡゚Д゚)」って獣医の先生に聞かれました。。オィオィ、それでうさぎ診察してますとよく看板出せるなぁと…Σ(T▽T;) ← 診察室でうさぎの抱き方をレクチャーした私w

その時の診断は、新種の病でエキゾチック界に細胞サンプルを!なんていわれて、これまたオイオイ。。かるく数万飛びましたけど、結局うさぎ専門の齊藤先生のとこ行って3日で治りました。齊藤先生も我が家からは遠いのぉ~q(T▽Tq)(pT▽T)p近くに専門医の先生いたら、ホント心強いですよね~!

Re: hikariさん

> プリンちゃん・・・さすが女王の風格ですね~。
>
> うちのもっちーも最近くしゃみ(咳かも?)事件ありましたよ~。
>
> 結局、もっちーの場合も、くしゃみ以外何の症状も無いし、くしゃみも病院に行った時には治まっていたので、消炎剤で様子を見るっていう診断結果でしたね~。
>
> 今は食欲もあるし元気です。
> プリンちゃんも何事も無いと良いですね。
>
> もっちーもプリンちゃんも、もうくしゃみが出ませんように・・・☆


hikariさん、もっちーもでしたか?
本当に同じ症状ですね。(゚Д゚≡゚Д゚)しかも同じカラーとこれまた偶然w
もっちーこないだ勝訴したばかりでしたよね。。そんな事態になっていたとは(σ´Д`)σ

もっちーの消炎剤のお味はどんな感じですか?
うちのはマズイようで、プリンちゃんイヤイヤしてます。。o゜(p´□`q)゜o。
もっちーもガンバレ!一緒に元気になろうね~!(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*)

始めまして^^

私のハムcも家に来たときからずっと鼻がポヒュとかプツッとかプッとかかなりなってましたけど、全然健康そうですよ。それは、ただの鼻息ぢゃないんでしょうか?今もプヒッとか言ってますけど病院行く程ではないと判断したので行ってません。。。
あんまり心配しなくても良いと思います^^
あったかくして、新鮮な野菜をあげてくださいね♪
お大事に。

Re: ぷ~ちゃん

> 始めまして^^
>
> 私のハムcも家に来たときからずっと鼻がポヒュとかプツッとかプッとかかなりなってましたけど、全然健康そうですよ。それは、ただの鼻息ぢゃないんでしょうか?今もプヒッとか言ってますけど病院行く程ではないと判断したので行ってません。。。
> あんまり心配しなくても良いと思います^^
> あったかくして、新鮮な野菜をあげてくださいね♪
> お大事に。


はじめまして♪ お春と申します。^^
ぷ~ちゃんさんのハムちゃんたちもお鼻の音が聞こえるんですね。
元気そうだと聞き、安心いたしました。(〃⌒ー⌒〃)
私は心配性で、いつも弱気になってしまうんです。(:_;)

他の子も、この子も、以前はまったく鼻の音を立てなかったので、おしっこの量が少し多いことも重なり、病のサインかも…と突然のことに心配になってしまいました。
何でもないといいな♪と私も願っております☆ありがとうございます!(〃⌒ー⌒〃)
あったかくして新鮮なお野菜を毎日用意してあげようと思いますo(*^▽^*)o

プリンちゃん、女王の風格ですね!

おとなしく診察を受けられてよかったです~

『私がおとなしくしていないとでも?』
と言ってそうですね^^

お鼻ドアップの写真も、素敵でした~
プリンちゃん快方に向かいますように・・・。

Re: くまこ☆さん

> プリンちゃん、女王の風格ですね!
>
> おとなしく診察を受けられてよかったです~
>
> 『私がおとなしくしていないとでも?』
> と言ってそうですね^^
>
> お鼻ドアップの写真も、素敵でした~
> プリンちゃん快方に向かいますように・・・。


くまこさん、ありがとうございますー。o゜(p´□`q)゜o。
本当におりこうさんに診察を受けてくれて、えらいね立派だねと満点だったんですよ~!
つい先日からの変化なので、先天性の病ではないのは明らかだと思うんですよね。。
体重の減少もなく、食欲もあり、、ついでに性欲もあり。(^▽^;)アハハ~
ハムは口呼吸できないですから、鼻呼吸で苦しんでいなければいいのですが。。
このまま一時的な症状として治ってくれたらいいな♪と願っております!ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
(ノェ)神様ハムの鼻の穴、もっとでっかく作ってくれてもよかったかもねw

いや~よかったよかった☆
一安心ですね♪(*´∇`*)
健康が一番です(o^∇^o)ノ

いいお医者さんなんですね♪

初めまして☆

いつもお気に入りから「春夏秋冬 ハム家族」を拝見させていただいています☆
私はこのブログを見て、ハムポットを購入しました♪
プリンちゃん心配ですよね。
ハムスターって小さいだけに、ちょっとしたことでもすごく心配してしまいますね(>_<)
今日の朝、ハムポットの蓋を開けて(手で持ち上げたまま開いて)出てくるのを待っていたのですが、ちょうど入り口部分に背伸びしたときに滑って蓋を落としてしまったんです!(この説明で分かるでしょうか?)
頭にあたっちゃって「ジジジジジッ」って悲鳴を上げてパイプの中に逃げていっちゃったんです。。。
その後ぶるぶる震えていたのですごく心配になったのですが、2分経ったころにはまた戻ってきてニコニコしていました。
私の心配ととらじろうのギャップに驚かされましたw

プリンちゃん早く元気になると良いですね^^

プリンちゃん、心配ですねぇ~
私もお春さんと一緒で超が付くほど心配性です。

でも心配性がちょうどいいように思えてきました。獣医さんによっては大げさな!っていう方もいらっしゃいますが、ハムちゃんは痛みや辛さを隠すっていいますから、普段から様子を見て、ちょっとでもおかしければ獣医さんに頼るのもいいと思います。
心配をずーっとするより、黒白はっきりつけて、悪ければ即治療!って旦那様は言ってくれます。

Re: もーなさん

> いや~よかったよかった☆
> 一安心ですね♪(*´∇`*)
> 健康が一番です(o^∇^o)ノ
>
> いいお医者さんなんですね♪


(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン 健康がなにより1番!ですね♪
私の職場で1番頼りになる先輩も、こちらの病院に以前から通われていて、
いろんな情報を聞きながら、何か急ぎの症状が出たらこちらにお世話になろうと決めていました。ちょっと照れ屋でやさしい先生です☆(〃⌒ー⌒〃)
ですが手術などの経験はあまりないようでしたので、他の病院にいつかお世話になることがあるかも知れません。
今は、この子の元気を応援していまーす!ヽ( ´ ▽ ` )ノ

Re: あずずさん

> いつもお気に入りから「春夏秋冬 ハム家族」を拝見させていただいています☆
> 私はこのブログを見て、ハムポットを購入しました♪
> プリンちゃん心配ですよね。
> ハムスターって小さいだけに、ちょっとしたことでもすごく心配してしまいますね(>_<)
> 今日の朝、ハムポットの蓋を開けて(手で持ち上げたまま開いて)出てくるのを待っていたのですが、ちょうど入り口部分に背伸びしたときに滑って蓋を落としてしまったんです!(この説明で分かるでしょうか?)
> 頭にあたっちゃって「ジジジジジッ」って悲鳴を上げてパイプの中に逃げていっちゃったんです。。。
> その後ぶるぶる震えていたのですごく心配になったのですが、2分経ったころにはまた戻ってきてニコニコしていました。
> 私の心配ととらじろうのギャップに驚かされましたw
>
> プリンちゃん早く元気になると良いですね^^


あずずさん、はじめましてー!φ(*´∇)ノ
お、お気に入りにいれてくださっているとは(゚∀゚ノノ゙☆ヒャー光栄ですwいいんですくわっ!?親バカ全開、おばちゃんパワー全開の私ですが、よかったらあずずさんこれからもお付き合いくださいませ(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

ハムポットを使われているんですね!とらじろうちゃん・・・お名前がかわいいです(*´ェ`*)ポッ お話を聞かせていただき、すごく想像できました!
とらじろうちゃんきっとビックリ痛かったと思うのですが、それでもすぐに来てくれるなんて、あずずさんとの信頼関係が激強いのでは!(〃∇〃) とうらやましくなっちゃいました。

(ノェ) うちのちゅん太だったら、すねちゃって大変です~
プリンちゃんも、とらじろうちゃんも、ずっとずっと元気でいてもらいたいですね!o(*^▽^*)o

Re: koedaさん

> プリンちゃん、心配ですねぇ~
> 私もお春さんと一緒で超が付くほど心配性です。
>
> でも心配性がちょうどいいように思えてきました。獣医さんによっては大げさな!っていう方もいらっしゃいますが、ハムちゃんは痛みや辛さを隠すっていいますから、普段から様子を見て、ちょっとでもおかしければ獣医さんに頼るのもいいと思います。
> 心配をずーっとするより、黒白はっきりつけて、悪ければ即治療!って旦那様は言ってくれます。


旦那様・・・かっちょいぃ。.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
私も愛する人にビシーー!!っと言ってもらいたいです(*ノωノ)
うちのお父は、「プリンちゃんお鼻プップいうんでちゅか~そうでちゅか~」って言いながらお父の方が鼻フガフガして病院行った方がいいのでは?( ̄▽ ̄)というくらいのアマアマちゃんです。かわいがってくれて何より・・・なんですけどねv(・∀・。)

ハムちゃんは、人間と比べるとはるかに寿命が短いので、ホント親バカですが、1秒でも苦しい思いをさせたくないなんて思っちゃいます``r(^^;)
私自身、呼吸停止や内臓腫瘍、摘出の手術などを経験しているので、同じ思いを…みたいにかなり敏感に反応してしまうんですよね。。Σ(|||▽||| )
くしゃみやかすかな呼吸音といえど、腫瘍や心臓病、水腫などの圧迫によるものもあるようですから、この若さといえ心配になってしまいました。
昨日数回聞こえましたが、今日はないかな・・・?
音がしないと、苦しんでない証拠かな?とばかりに安心しております。(〃´・ω・`)ゞ

プリンちゃん、どうしたんでしょうね?
多分そんなに心配することはないのでしょうが、やっぱり心配になってしまいますよね。
このまま、症状が落ち着いてくれますように。

エキゾチックアニマルのスペシャリストとは行かなくても、
なかなか良い病院だったんじゃないでしょうか。

私が初めてハムを病院に連れて行ったところは、触りもしないで
「う~ん、風邪かな?」と診断され、違う病院に行ったら心臓病でした。
他の病院で、ジャンガリアンのお腹を見て、先生が「何だこれ!?」と言われたので、「それ臭腺ですよ。」
と答えたら、「へ~っ!臭腺ってここにあるんだ~。」と言われた病院とかありました。

ドリフ大爆笑のもしもコーナーの、いかりやさんみたいに「ダメだこりゃ」と言いたくなりました^^

えっΣ
お安いのですね…(そこ?
いや…私も、病院行ったことがあるのですよ。(ハムスターの事で
お話すると長い話になってしまうのですが……
空(くう)というハムスターが…あ、ウサギのケージに入った子です←
その子がですね、落ちてきたティッシュ箱(しかも満タン)に、足を潰されてしまって……
骨折しちゃったのですよ、それで病院へ……。
レントゲンとったんですがね、値段が…6000円
…(^∀^;)
驚きましたね、6000円より少し上くらいでしたよ。
【もう一つ。
 二か所折れていたことにも驚きです……痛かっただろうな…空、ごめんね(><)】
 ここら辺では、ハムスター見てくれる場所も、少ないので……
その後、またテープ(包帯みたいなもの)を、変えてもらいに行ったら……
2000円(テープかえるだけで)
やっぱり、小さいハムちゃんが怪我をすると、治療が難しい……
(どうでもいいですが、これはウサギ事件とは関わりはありません←)


プリンちゃん、爆睡ですかw
まぁ、元気なようで何よりです(^^)
プリンちゃんには、元気でいてほしいですからね☆
(勿論、ちゅん太君や茶助君も^^)
プリンちゃんの風邪(?)早く治るといいですね!!
此処から、プリンちゃんが無事に治るように、気を送ります(^v^) ホァ~e-460

Re: ハム様

> プリンちゃん、どうしたんでしょうね?
> 多分そんなに心配することはないのでしょうが、やっぱり心配になってしまいますよね。
> このまま、症状が落ち着いてくれますように。
>
> エキゾチックアニマルのスペシャリストとは行かなくても、
> なかなか良い病院だったんじゃないでしょうか。
>
> 私が初めてハムを病院に連れて行ったところは、触りもしないで
> 「う~ん、風邪かな?」と診断され、違う病院に行ったら心臓病でした。
> 他の病院で、ジャンガリアンのお腹を見て、先生が「何だこれ!?」と言われたので、「それ臭腺ですよ。」
> と答えたら、「へ~っ!臭腺ってここにあるんだ~。」と言われた病院とかありました。
>
> ドリフ大爆笑のもしもコーナーの、いかりやさんみたいに「ダメだこりゃ」と言いたくなりました^^


えぇーーーーーーーーーー!!!!!(゚∀゚ノノ゙☆
ハム様、それはすごいご体験をされてますね!( ̄□ ̄;)
臭腺も知らない先生とはビックリです(゚∀゚ノノ゙☆
それは長さんも、ズッコケてびっくりしますね!
でも意外と知らない先生方も多いのかも知れないですね。。(:_;)。。
私は今関東に住んでいますから、足を延ばせばハムスターのスペシャリスト、エキゾチックのスペシャリストの先生方に何名も会えるわけで、恵まれている方だと思います。

ただの一過性のくしゃみであればいいのですが、やはりもしかして診断が甘くて、心臓病や糖尿病などを見逃してしまっては大変…と慎重になってしまいます。。
まだ若いし大丈夫だとは思いたいんですけどね☆o(*^▽^*)o

私もうさぎさんの時に、抱き方も知らない先生に診察されたことがありました。
「ど、ど、どーやって触るんですか?」って聞かれましたよ。Σ(|||▽||| )
検査検査の連続で症状はひどくなる一方。先生に「僕はわかりません」と、早々にお手上げされた方がよかったわけですが、診てもらう側もいろいろ知らなければいけないなぁと学ばせていただきました。``r(^^;)

Re: なつみさん

> えっΣ
> お安いのですね…(そこ?
> いや…私も、病院行ったことがあるのですよ。(ハムスターの事で
> お話すると長い話になってしまうのですが……
> 空(くう)というハムスターが…あ、ウサギのケージに入った子です←
> その子がですね、落ちてきたティッシュ箱(しかも満タン)に、足を潰されてしまって……
> 骨折しちゃったのですよ、それで病院へ……。
> レントゲンとったんですがね、値段が…6000円
> …(^∀^;)
> 驚きましたね、6000円より少し上くらいでしたよ。
> 【もう一つ。
>  二か所折れていたことにも驚きです……痛かっただろうな…空、ごめんね(><)】
>  ここら辺では、ハムスター見てくれる場所も、少ないので……
> その後、またテープ(包帯みたいなもの)を、変えてもらいに行ったら……
> 2000円(テープかえるだけで)
> やっぱり、小さいハムちゃんが怪我をすると、治療が難しい……
> (どうでもいいですが、これはウサギ事件とは関わりはありません←)
>
>
> プリンちゃん、爆睡ですかw
> まぁ、元気なようで何よりです(^^)
> プリンちゃんには、元気でいてほしいですからね☆
> (勿論、ちゅん太君や茶助君も^^)
> プリンちゃんの風邪(?)早く治るといいですね!!
> 此処から、プリンちゃんが無事に治るように、気を送ります(^v^) ホァ~e-460


骨折とは、痛かったですねーーー(:_;)。。
私、骨折って生まれてから一度もしたことないんですよ。
なので、昔友達が石膏?固めて登校してきたときはなんだかかっこいー!なんてのん気に思ったもんですΣ(T▽T;) でも、超ーーー痛いですよね。。

ハムちゃんもそうですが、動物病院ってほんとお金が飛ぶように消えていきますよね。
検査とかするとポーン!と万単位で消えていきますもん(σ´Д`)σ
昔一度に3万消えたことありましたよ。。ハムちゃんじゃないですけどね_| ̄|○
なので、今回はきちんと触診もできる先生であり、価格もみんなのわかるところに掲示してあるような良心的な病院であったと思っています。
良い先生でしたので、ラッキーでした。o(*^▽^*)o

しばらく薬で様子見ですか。
まだ、心配な日々が続きそうですね(/ _ ; )
このまま何事もなく、元気になってくれる事を祈ります。

都会ではハムスターを診てくれる病院が、
そこそこあるんでしょうが、
田舎には、きちんと診てくれる獣医さんが、
ほんっとにいません。
一応、診察はしてくれる病院を知ってるんですが、
血液検査したり、レントゲン撮ったりという事は無いです。
ペットショップもそうですが、いつか、ハムもしっかり診れる動物病院をたてるのも、夢の一つですe-267

夢だけは…大きいです( ̄◇ ̄;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まんまるまりんさん

> しばらく薬で様子見ですか。
> まだ、心配な日々が続きそうですね(/ _ ; )
> このまま何事もなく、元気になってくれる事を祈ります。
>
> 都会ではハムスターを診てくれる病院が、
> そこそこあるんでしょうが、
> 田舎には、きちんと診てくれる獣医さんが、
> ほんっとにいません。
> 一応、診察はしてくれる病院を知ってるんですが、
> 血液検査したり、レントゲン撮ったりという事は無いです。
> ペットショップもそうですが、いつか、ハムもしっかり診れる動物病院をたてるのも、夢の一つですe-267
>
> 夢だけは…大きいです( ̄◇ ̄;)


まんまるまりんさん、すごいです!
私も、夢だけは大きく持ちたいと思っています。・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
ですが私の夢は、いつか砂場とか草原とかあるハムちゃん専用のお部屋を我が家に用意してあげるぞ~♪くらいでしたw
まんまるまりんさんの夢、応援させてくださいね!o(*^▽^*)o
数年後・・・出雲に笑顔あふれるペットショップができてたりして(*´pq`)むふふ♪
楽しみです~~~~ヾ(´▽`*)ゝ ヾ(*´▽`)ノ

Re: Mさん

Mさん、コメありがとうです♪(〃⌒ー⌒〃)
(ノェ)何度でも歓迎ですぞw
鍵コメなのでお名前と内容控えますが、気になる表現あったらこれも消すので、遠慮なく言ってくださいねん☆v(≧∇≦)v

まず、ビックリしました。(゚∀゚ノノ゙☆
私が今1番気にしていること、不安なこと、1番疑っている病気など、あえて核心に触れていない記事なのに、全~部伝わってる。。(*´pq`)すごいよ、Mさん。以心伝心だよ、感動だよw。o゜(p´□`q)゜o。
まず、Mさんなら見てすぐお分かりになるように、この診察代ってことは?ですよね。
ベテランさんみんな気づいてる気がするけどw(* ̄m ̄) ププッ
この症状を持つハムには確実にやっていなければならない検査が抜けているんです。
しようと頑張ってくださったのですが、できなかった…とみてとれました。
とても良心的な先生で、本当にお会いできてよかったと思うのですが、診断に関しては不安を拭いきれません。。q(T▽Tq)(pT▽T)p

先天性ではないのかな…とは思います。そぅ願いたいっていうのもあるかな。``r(^^;)私はプディングを迎えるのは初めてですから、やはり不慣れな点、勉強不足によるところも大きかったのかと真剣に今までの接し方を振りかえってみたりしています。。
今まで両親やおばちゃんたちから、旧式の飼育法を伝授され続けた私ですから、先入観とかで新たに勉強しても抜けてしまうところが多々あると思うんです。。ご経験がされている分絶対Mさんの方が私よりずっとずっとお詳しいと思うので、もちろん私も勉強しますが、Mさんこれからもぜひ教えてくださいね~~。。o゜(p´□`q)゜o。

やっぱりゴッドハンド先生んとこかなぁ?(:_;)。。
とりあえずの試験紙かなぁ。。悩むより行動ですよね!早く決断したいと思います☆
Mさん、ありがとう!!(*'ー'*人*'ー'*川♪すっごい心が軽くなったよぅww(*´ェ`*)

お久しぶりです・・・。゚(゚ノA`゚)゚。
すいません、なかなかコメできなくて(´・ω・`;A)

プリンちゃん、病院行ってきたのですね♪
特に何の病気でもなく、とりあえず一安心です.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。
でも、ハムスターを病院などに外に連れていく時はストレスにならいか、心配ですよね~。
1年くらい前にホームセンターまで、爪切りに行ったのですがその時もすごく心配でした(*´・д・)
少しのことでも敏感なハムスターなので、いろいろと気をつけなければならないですね゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.☆゚・:*☆

Re: らいむさん

> お久しぶりです・・・。゚(゚ノA`゚)゚。
> すいません、なかなかコメできなくて(´・ω・`;A)
>
> プリンちゃん、病院行ってきたのですね♪
> 特に何の病気でもなく、とりあえず一安心です.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。
> でも、ハムスターを病院などに外に連れていく時はストレスにならいか、心配ですよね~。
> 1年くらい前にホームセンターまで、爪切りに行ったのですがその時もすごく心配でした(*´・д・)
> 少しのことでも敏感なハムスターなので、いろいろと気をつけなければならないですね゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.☆゚・:*☆


ホントにそうですよね。。
お鼻が敏感なハムちゃんたちですから、外の慣れない空気には緊張してしまうはず…
病院行くにも、躊躇してしまったりしますよね。(:_;)

私こそプリンちゃんのことが気になり、あまり遊びに行けず申し訳ないです。。
今は、私のよこで丸くなって寝ております。
お鼻の音もしていません。このまま落ち着いてくれるといいなぁと思います!(〃⌒ー⌒〃)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。