春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


英語トーーク☆その2 『Hello! 緊張の英語DEチャットデビュー』

 英語トーーク☆その1はコチラ 
 英語トーーク☆その2はコチラ 
 英語トーーク☆その3はコチラ 
 英語トーーク☆その4はコチラ 
 英語トーーク☆その5はコチラ 


                            


パカッと開くと 茶すけが乗ってくる このノートパソコン

cha092.jpg

事件は・・・  このパソコンで起きました


          


お母は以前 イギリス英語を習っていたことがありました

努力が足らず 素晴らしき英会話力を身につけることはできませんでしたが

そんな時の お話です 




そうだ! 英語でチャットデビューをしよう♪




突然思いついた この試みは

当時(も)外国に行くお金はなかなかないわけで  生の英語に触れるには

ネットで 海外に飛んでみるのもいいんじゃないか 

という思考回路のもと 辿りつきました


          


アバター付きのチャットルームに入ってみると そこには

たくさんの外国人が ワンサカ ワンサカ おりました


          


皆が話す 会話を見て

日本で習う YOU(あなた) は U 1文字で略されていることを知りました

他にも 収穫はあったわけですが


メインは こちら


さぁ 思い切って 自分から話しかけてみようじゃないか!

私がこの目的を達成するために 第一声に選んだ言葉は

HELLO! でした


H から始まる この文字を叩き始め よし打った!

それいけ! エンターキー! \_ヘ(ω`*) ポチっと完了♪

ドキドキしながら チャットの画面を見ると




画面を見ると?




ささいな入力ミスが おきていました



HELLO の O の文字が1字足りない 入力ミス

画面には HELL!と 表示されておりました



はい、HELL という言葉。 これは英語で





地獄 という意味です






il||lil||li ▄█▀█● il||lil||li


ド ドーン





私が初めて世界に発した言葉は 地獄!

で ありました



チャレンジに 失敗はつきもの

とはいいますが 簡単にはぬぐえない 心の痛手です

アァ… 


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート いつもありがとうございます ねこ これもまた人生、頑張ります! ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

そんな天然なお春さんの大ファンです(^0^)/

1文字違うだけでかなり違った意味になってしまぃましたね(;・∀・)
ぅちは、昔スカイプで外人2名から声をかけられて
英語苦手な為断ったのですが
最後に顔文字でまたねぇ(・ω・)ノ▽"フリフリってな感じで
バイバイしたらw爆笑してくれましたwww

エイゴムズカシイデース!!
ノーパソですが茶すけ君がパソコンのマウスに見えました。
ねずみだけに…なんて

まさにわたしが地獄に落ちろですね!!(ジャンピング土下座)
すみませんでしたあああああああああああああorz

帰国子女の友達と勉強のために英語でメールのやりとりしたことがあったのですがThis is a pen.で限界でした。笑

どんまい!ですよ!
私もイーオン1年NOVA1年計2年と英会話に通ってたけど
まったく上達せず外人恐怖症だけが克服されて挫折しました(--;)今では何のために大金はたいて通ったのか・・・と後悔と無駄な時間を過ごしたな~と反省しておりまする(@@;)
まぁ~ドンマイですよん!

Re: 芽依さん

> そんな天然なお春さんの大ファンです(^0^)/


芽依さん、ありがとー。o゜(p´□`q)゜o。
ほんと私って、天然というかドジというかアホというか注意力散漫というか
トラブルだらけの人生です。
気をつけているつもりなのですが、極度の緊張状態が加わるとどうしてもミスが増えてしまいます。
まずはあがり症を克服するところからですかね・・・ダ━o(`・д・´)ノ━!!

Re: みぃたさん

> 1文字違うだけでかなり違った意味になってしまぃましたね(;・∀・)
> ぅちは、昔スカイプで外人2名から声をかけられて
> 英語苦手な為断ったのですが
> 最後に顔文字でまたねぇ(・ω・)ノ▽"フリフリってな感じで
> バイバイしたらw爆笑してくれましたwww


゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
みぃたさん、そんなご経験が!Σ(・ω・ノ)ノ!
スカイプ、私は未体験ですが友達が同じようなこと言ってました。
突然外国人の方が話しかけてくるんだよ~って(゚∀゚ノノ゙☆ドッキドキだ

そういえば、顔文字って日本が1番先進国かもL(・o・)」
日本語って文字多いからかな(*´pq`)
顔文字先進国ですよ、きっと♪笑いをとれるとは!顔文字素晴らしいですね!

Re: アユミさん

> エイゴムズカシイデース!!
> ノーパソですが茶すけ君がパソコンのマウスに見えました。
> ねずみだけに…なんて
>
> まさにわたしが地獄に落ちろですね!!(ジャンピング土下座)
> すみませんでしたあああああああああああああorz
>
> 帰国子女の友達と勉強のために英語でメールのやりとりしたことがあったのですがThis is a pen.で限界でした。笑


おっ、アユミさん!元気かな~と気になっておりましたぞ♪(/▽゚\)チラッ
茶すけは、このノートパソコン開くとここに乗るんですよね。あったかいからかなぁ?ちゅん太もよく乗りますよ。プリンちゃんは興味ないみたいです。(゚∀゚ノノ゙☆

ジャンピング土下座面白いワードですね。(・∀・)ビビっときましたよ
そして、いただきました。v(・∀・。) ポケモン、ゲットだぜ!!
ジャンピング土下座~~~ ○| ̄|_プッ==3 あ、力んでオナラが。。
This is a ガス.

|彡サッ! ←逃走。

Re: どんぐりのママさん

> どんまい!ですよ!
> 私もイーオン1年NOVA1年計2年と英会話に通ってたけど
> まったく上達せず外人恐怖症だけが克服されて挫折しました(--;)今では何のために大金はたいて通ったのか・・・と後悔と無駄な時間を過ごしたな~と反省しておりまする(@@;)
> まぁ~ドンマイですよん!


ママさん、駅前留学されていたんですね!!Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
たしかに、たしかに! (ノェ)すっごいお金かかりますよねぇぇ
私も英会話力ゲットしていないだけに、お金があればまだ通いたいのですが、今は金欠で通えません。ハムたちもいるのでしばらく英語とはサヨウナラ~です(; ̄ー ̄

オーストラリアに向かう飛行機を降りた直後に、ゲートの検査で「あなたがチェックシートに持参していると記した食べ物は今どこにあるんですか?」と英語で聞かれ、緊張した私は
「おかし~はぁ、たべちゃったんだーよー」とおなかを指しながら、すごい発音の狂った日本語で返した覚えがあります。
緊張すると昔からダメダメ大失敗連発です。Σ(T▽T;) 恥ずかしいw

今度はPCから来ましたv-10
ケイタイだと写真が見にくかったのでpcで・・・
茶すけくんかわいいv-10

あらら~( ̄Д ̄;;
一文字ちがうだけでぜんぜんちがう意味になっちゃうんだ!!
それが地獄・・・なんですね!
大丈夫ですヨ♪だれも気にしませんって♪
他の国の人から、なにか返事はきていたんですか?

茶すけくん、後ろからの姿が可愛いですねww
開いたら、いるんですか~!?

お春さん、英語チャットデビューしていたんですか~!!
1文字打ち間違っただけでも、英語は意味が変わってしまうので大変ですよね~e-330
しかも、チャットなので1度打ちこんでしまったらやり直せないし・・・e-447
お春さん、大変でしたね~w
その光景をみた外国人さんはどう思ったのでしょうかね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら、お春さん「お母の勉強ブログ」の更新が止まってますよ~w
ちょっと活をいれてみました~v-344
頑張ってくださいね♪

Re: 芽依さん

> 今度はPCから来ましたv-10
> ケイタイだと写真が見にくかったのでpcで・・・
> 茶すけくんかわいいv-10


おっ、何度でも大歓迎ですよ~~\(●⌒∇⌒●)/
最近行けない日も多くてごめんねぇぇ。。(;_______;)
芽依さんとこコメ入れたんだけど入ったかな?承認制にしたのですかな?|ω・)
茶すけポテンとしていて私もうしろ姿かわいいなぁと好きなんです。
でも、メタボプディングですから気をつけなければですね(`・ω・´)シャキーン

私携帯からの画面見たことないなぁ。。
そか、見づらいのですね``r(^^;)
対策を練るか、携帯が全機種PCと同じ画面になってくれるのを待つか・・・
ちょっと携帯も今度みてみますー( ・∇・)ノ ハイッ
(ノェ)ちなみに私の携帯はネットつなげませんw

Re: もーなさん

> あらら~( ̄Д ̄;;
> 一文字ちがうだけでぜんぜんちがう意味になっちゃうんだ!!
> それが地獄・・・なんですね!
> 大丈夫ですヨ♪だれも気にしませんって♪
> 他の国の人から、なにか返事はきていたんですか?


画面を見て地獄!となっていたのであわててログアウトしたのですが、、
画面が落ちるまで、声かけてくれた方はおりませんでした(^▽^;)
地獄!なんて発する人と会話するのはさすがに勇気がいるかも知れませんね。。

日本のチャットサイトに来る外国人の方は、日本好きな方なので話が合うし、日本人がわかるような英単語で書いてくれるのですが、本場は略されまくってて解読すらできません。
日本でいうなまりとか、ギャル語とかっていうんですかね。。
こんな英語あるんだー!(゚Д゚≡゚Д゚)っていう驚きの世界でしたよ♪

Re: らいむさん

> 茶すけくん、後ろからの姿が可愛いですねww
> 開いたら、いるんですか~!?
>
> お春さん、英語チャットデビューしていたんですか~!!
> 1文字打ち間違っただけでも、英語は意味が変わってしまうので大変ですよね~e-330
> しかも、チャットなので1度打ちこんでしまったらやり直せないし・・・e-447
> お春さん、大変でしたね~w
> その光景をみた外国人さんはどう思ったのでしょうかね(笑)


1文字違いでも、だいぶ痛いですよねww (o´Д`))
昔日本語でも、「そうだね」と書きたくて「そうだろ」と語尾を間違えてしまって。。
(゚Д゚≡゚Д゚)エェ?突然怒った??なんて心配されたことありました。

でも、楽しい会話ができたときもありましたよ^^
そのほとんどが日本のアニメの話オンリーでした。
日本アニメの世界浸透はすごいですよね!L(・o・)」

チャットで英会話ですかぁe-267
私にとってはとても勇気のいることですっe-330
でも地道な一歩が上達の鍵なのでしょうねぇ~e-257

Re: らいむさん

> あら、お春さん「お母の勉強ブログ」の更新が止まってますよ~w
> ちょっと活をいれてみました~v-344
> 頑張ってくださいね♪


YE━━━━━━d(*゚∀゚*)b━━━━━━S!!!
らいむさん、ありがとうq(T▽Tq)(pT▽T)p
勉強しなきゃな~、しなきゃな~と思いながら、明日し~よぅ♪
そのまた明日し~よぅ♪ と ズルズルズルズル・・・ _| ̄|○

いい感じでケツを叩いてもらったので、さっそく勉強します!(`・ω・´)シャキーン
えーと・・・明日しますヨ♪|ω・)チラ
絶対・・・します!!φ(*´∇)ノ ←がんばれ自分~~w
こうやってすぐに試験日がくるんですよね。。
ホントにそろそろ本腰いれないとなぁ~~``r(^^;)

Re: ☆.。.:*・゜☆blue-bird☆゜・*:.。.☆さん

> チャットで英会話ですかぁe-267
> 私にとってはとても勇気のいることですっe-330
> でも地道な一歩が上達の鍵なのでしょうねぇ~e-257


最初の一歩って、本当に勇気が要りますよね。(:_;)
私もちゅん太に負けないくらいビビリですので、この時も心臓バクバクの大緊張でした。
緊張してしまうと、ミスもおおくって。。
失敗して少しずつ成長していくのだと思うのですが、失敗に出くわしてしまった方々に申し訳ないです。``r(^^;) でも、楽しく会話できたときもありました♪^^

1文字って、大きいんですね…。
大きい、と言えば…

『具が大きい』というあのCMを思い出しましたですww
←関係ないしww

英語のチャットにチャレンジするだけでも、すごい意義のあることだと思います。
私なんて、日本語のチャットでも、出遅れまくりでww

私もお春さん、大好きですv-343
(何やら告白タイムですなq(≧∇≦*)(*≧∇≦))

Re: くまこ☆さん

> 1文字って、大きいんですね…。
> 大きい、と言えば…
>
> 『具が大きい』というあのCMを思い出しましたですww
> ←関係ないしww
>
> 英語のチャットにチャレンジするだけでも、すごい意義のあることだと思います。
> 私なんて、日本語のチャットでも、出遅れまくりでww
>
> 私もお春さん、大好きですv-343
> (何やら告白タイムですなq(≧∇≦*)(*≧∇≦))


ぬぉぉ~~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
私こそ・・・くまこさん、大好きですよ*・゚゚・*:.。..。.:*・( *´ω`)φ
そして、具が多きい!のあらいぐまちゃんもかわいかったですよね♪
次回はいつもよりも具を大きくしてカレーに臨みたいと思います(`・ω・´)シャキーン!

たった一文字たらないだけで、大変な事に!(◎_◎;)なっちゃいましたね。
意味が意味だけに、再び会話に入り込むのには、勇気がいった事でしょう。
でも…笑ってしまいました~e-330
ゴメンなさいぃ~

Re: まんまるまりんさん

> たった一文字たらないだけで、大変な事に!(◎_◎;)なっちゃいましたね。
> 意味が意味だけに、再び会話に入り込むのには、勇気がいった事でしょう。
> でも…笑ってしまいました~e-330
> ゴメンなさいぃ~


どうか笑ってください。。
そうすれば、私の相次ぐトラブルもいくらか報われるかと。。_| ̄|○
未だに英会話はただ一行発するだけでも大緊張します。
やはり使い慣れない言葉はわからないですからね``r(^^;)
まずは日本語をもっと学びたいと思います~~ヾ(o・∀・o)ノ゙

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


