春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


私があなたを守るからぁ~!

やだよ やだよ

c242.jpg

ぼく やだからね




 うん わかってるよ 




ぼくも やぁだ~~~! ヽ(*´□`)ノ

cha088.jpg

わーかってるから 安心しなさい





我が家のハムスターずが 恐れる事実があるのです

実は 私(お母)も こわいのですー q(T▽Tq)(pT▽T)p





お母の実家は 小動物ランドでしたので 特に害はないのですが

 親戚一同は 問題ア~リアリなのです 





お母をとりまく 親戚たちは 医療従事者が 多いです

医者とか 獣医とか・・・ デスネ

そんな親戚に ごく稀に 聞かれることがあるんです







お~い、今も 飼ってるのか?



 おまえん家で



マウス!





マ、マ・・・ Σ(|||▽||| )



わたし ちょっと 逃げさせてもらうわ
p134.jpg
はい・・・ その方がよろしいかと 



 以前ウサギを「食用だー!」と捌かれそうになった過去がございます 




 ハームーちゃん  と呼ぶレベルまでは


  まったく  期待しておりませんが


ハムスターと 呼んでみてはいかがでしょうかー    我が親族よ… 



 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 親戚に会うことは 時と場合により苦痛の極みでございます  ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

きゃ~~~~~v-356

ハムスターを・・・・・・
マウス!!!!!!

間違えないでほしいです~~~~~v-399

Re: えむちゃん

> きゃ~~~~~v-356
>
> ハムスターを・・・・・・
> マウス!!!!!!
>
> 間違えないでほしいです~~~~~v-399


きゃ~~~でしょー(・∇・;)
お仲間さんというか…同じ種族ではありますけどねw(^_^;)
お仕事柄、我が親族方がいうマウスというのはちょっと怖い響きなのです。
うさぎを飼っていることを本気で叱られ、さばいてやるから連れてこい!と怒鳴られたときには、内心号泣してました。。Σ(|||▽||| )

うさちゃん達昔は食材でしたし、現在も…なところもありますからね。(・。・;

マ、マウス∑( ̄□ ̄;)

確かに・・・マウスですがw
ハムは食べるトコ少なそうだから大丈夫ですょね(^ω^;)(;^ω^)

ぅちのいとこは、かなりビビリでしてwww
一番害のなぃシフォンたんを手に乗せてあげたら
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!って大騒ぎでwwwww
おぢさんに「怖くないってwww」って子供時代のように
言われてました(≧ω≦。)プププ

Re: みぃたSUN

> マ、マウス∑( ̄□ ̄;)
>
> 確かに・・・マウスですがw
> ハムは食べるトコ少なそうだから大丈夫ですょね(^ω^;)(;^ω^)
>
> ぅちのいとこは、かなりビビリでしてwww
> 一番害のなぃシフォンたんを手に乗せてあげたら
> Σ(=∇=ノノヒィッッー!!って大騒ぎでwwwww
> おぢさんに「怖くないってwww」って子供時代のように
> 言われてました(≧ω≦。)プププ


かわいいいとこさんですねー (*´ェ`*)ポッ
うちのいとこ達にも、その可愛さを少しでも見習って欲しいです。
変わった人たちばかりですから。。
シーマンに本気で怒る人たちですから。。あ、私もかw Σ(ノ∀`。)ペチッ
みぃたSUN・・・もうすぐだね?_・)ノ

またきた|ω・`)プッ♪

シーマンwwwww
友達が出始めの頃やってて
妹には態度いいのに、自分には悪い!って怒ってましたwww
ぅちもやってみたかったぁ~www(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

いとこ・・・アラフォー乙女です┓( ̄▽ ̄;)┏
アラフォーが親に「大丈夫だから(;´д`)」って言われてる光景が
なんとも可笑しかったですwww

もぅすぐ・・・ですね( *´艸`)

我が家は準備万端です!!!

Re: みぃたSUN

> またきた|ω・`)プッ♪
>
> シーマンwwwww
> 友達が出始めの頃やってて
> 妹には態度いいのに、自分には悪い!って怒ってましたwww
> ぅちもやってみたかったぁ~www(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
>
> いとこ・・・アラフォー乙女です┓( ̄▽ ̄;)┏
> アラフォーが親に「大丈夫だから(;´д`)」って言われてる光景が
> なんとも可笑しかったですwww
>
> もぅすぐ・・・ですね( *´艸`)
>
> 我が家は準備万端です!!!


アラフォー乙女 YE━━━━━━d(*゚∀゚*)b━━━━━━S!!!
もちろん、乙女ですとーもー ヽ(´∀`。)ノ・゚

みぃたSUN、シーマンは・・・やらない方がいいょ
うちの母さま、ストレス発散でゲームし始めたのに、、
ストレス逆にたまりまくってたwww (●゚ェ゚):;*

ほんっとシーマンという男は、好かんですね。
性格の悪い男ですたぃ。(*・ε・*)
でも、、本気で怒って真顔でシーマンを殺すいとこにはちょっとヒきましたです。(^▽^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

うちの母も言います。
「あんたんどこの”ねずみ”」

ちゅん太君のタマタマの話に戻りますが…私は昨年初めて自分でペットを育てることにした時にハムスターの♂か♀かで悩んだのですが、♂のタマタマが気になり結局♀にしたのですが…ちゅん太君をみてると不思議と嫌じゃなかったり(~_~;)

我が家の海君も立派になるのでしょーか??

昨日はお掃除の日だったのですが、噛みハム花ちゃんが大暴れでして…まず!ハムちゃんのお布団を秒殺その後「豆しば」のマスコットに馬乗り…息の音を止め「フーフー」いいながら徘徊。いつからそんな狂暴になったのやら。
腫瘍が少し大きくなったみたいなのでそのせいかも?
明日も軍手で頑張ってお薬飲ませます。(^0^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まだマウスならいいほうですよ!
実家の親なんか、「顔を見てもやっぱりねずみじゃ!」「尻尾が短いだけじゃ」と言われる有様ですv-412
意外とまだ50代半ばの親なんですけど、頭は古代ですからv-390
そんなこと言っている間は、このかわいさは到底わからないでしょうけど…。

マ、ウ、ス、とな?!
その、玄人感が、なんとも不気味であります( ̄◇ ̄;)
そういう対象に見えてしまうという事なのでしょうか?
母や父が、ネズミと呼ぶのには随分慣れましたが…
慣れって、怖いですね~

Re: ふーくん

安心してちょ♪ カギコメにしたよ~☆v(・∀・。)

おっ、よかった!すごくいい感じだね♪
そか、そちらは私も知ってるよ☆o(*^▽^*)o

どのサイトにもいえると思うんだけど、情報って日々新しくなるから、過去の正しい情報として書かれたものが、数年後には誤情報に変わってしまったり・・・、ページによって更新日が変わるから、書かれてる内容が過去の記事と違ったり・・・、あとは皆さんマイルールが必ずあると思うので、その辺を意識して勉強させてもらうといいかも♪
(ノェ)特にブログよりホームページの方が更新作業超大変なのょー

巣箱が落ち着けばだいぶ落ち着いてきて、トイレ作戦が容易になると思うのでがんばろー!
ちなみに巣箱は、裏口部分床材ですっぽり隠してあげてもいいかも☆
出たければ自分で床材どかして出れるからね^^

ここまできたら、最後までこの調子でがんばるぞー!ヾ(。・▽・)ノおー

Re: ちんばーさん

> こんばんは。
>
> うちの母も言います。
> 「あんたんどこの”ねずみ”」
>
> ちゅん太君のタマタマの話に戻りますが…私は昨年初めて自分でペットを育てることにした時にハムスターの♂か♀かで悩んだのですが、♂のタマタマが気になり結局♀にしたのですが…ちゅん太君をみてると不思議と嫌じゃなかったり(~_~;)
>
> 我が家の海君も立派になるのでしょーか??
>
> 昨日はお掃除の日だったのですが、噛みハム花ちゃんが大暴れでして…まず!ハムちゃんのお布団を秒殺その後「豆しば」のマスコットに馬乗り…息の音を止め「フーフー」いいながら徘徊。いつからそんな狂暴になったのやら。
> 腫瘍が少し大きくなったみたいなのでそのせいかも?
> 明日も軍手で頑張ってお薬飲ませます。(^0^)/


ん===花ちゃん!(T^T)
うんうん、確かに体の具合がどこか悪くて痛むところとかあるのかも知れませんよね。(:_;)。。心配されているお気持ちがすごく伝わってまいります。
本当に、花ちゃん・・・少しでも落ち着いてくれるといいですね☆

海くんは、(*´ -`)ん~・・・そうですね・・・
おおきくな~れ♪と応援していたら、おおきくなるかもしれませんw(●゚ェ゚):;*

Re: koedaさん

> まだマウスならいいほうですよ!
> 実家の親なんか、「顔を見てもやっぱりねずみじゃ!」「尻尾が短いだけじゃ」と言われる有様ですv-412
> 意外とまだ50代半ばの親なんですけど、頭は古代ですからv-390
> そんなこと言っている間は、このかわいさは到底わからないでしょうけど…。


ねずみですか!
きっと親御さんが若かりし頃、食料を屋根裏のねずみにとられたり・・・そんな時代をお過ごしだったのでしょうね☆
私の出身高校も、1つだけ戦時中からあるらしい?古い校舎がありまして、そこにだけねずみが住んでおり、私の友達が置いておいた弁当箱をねずみに全部食べられてしまいました。
お弁当箱の容器ごと破って食べたというのですから驚きです!
ハムはそこまでできないですよね~``r(^^;)

私はハムスターファンですので、できれば・・・みんなにハムスターを可愛がってもらいたいなぁ~☆なんて考えてしまいますね(〃´・ω・`)ゞ

Re: まんまるまりんさん

> マ、ウ、ス、とな?!
> その、玄人感が、なんとも不気味であります( ̄◇ ̄;)
> そういう対象に見えてしまうという事なのでしょうか?
> 母や父が、ネズミと呼ぶのには随分慣れましたが…
> 慣れって、怖いですね~


たしかに、慣れって・・・怖いですね~!
以前、しっぽが長いマウスさん達「こわい~」と苦手だったお父ですが、突然昨日デグーにはまっていましたww(●゚ェ゚):;*
本当に昨日の一日は、すごい内容の深い充実した旅で、珍道中でしたw

うちの親戚のマウスは、まさにその玄人感覚で言っております。。
うちの母も仕事で、亡くなってしまうハムちゃんを見てきたようです。。(:_;)
かくいう私も、過去の職場でウサギの強制繁殖を見てきまして、そこは他にもいろいろ個人的な動物との触れ合いに関して職場と私の意見が正反対とばかりに合わず、、ツラいことがありました。そこは、考えた末に退職したんですけどね。(^▽^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


