春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


カモン、デジイチ君!

我が家にデジイチ君を迎えようプロジェクトが ジワジワと進行しつつあります

(デジイチとは『デジタル一眼レフカメラ』のことです)

最近私(お母)が ニヤニヤ見ているのは デジイチパンフレット

goods068.jpg

メーカーそれぞれに特徴があり 好みが分かれるところですが

今 惹かれているのは ペンタックス

エントリーモデルで 価格も良心的な K-x ダブルズームキットが候補です

goods069.jpg

カラーはホワイトがいいかなぁと思っていましたが 実機を見ると

新たにメタルブラウンが 候補に入りました

奥が深いデジイチの世界 今から勉強の日々ですが

            

いつか がんばって基本をマスターできたなら・・・

            

かわいい プリンちゃんの

p133.jpg

手ブレ写真と 卒業できるかな 




クッションで遊ぶ 茶すけを 撮ろうとしたら

cha087.jpg

岩壁をのぞむクマ になることも




ごはんを食べる ちゅん太を撮ろうとしたら

c241.jpg

キャベツと格闘するナゾの生命体 になることも



なくなるかも知れません 



本人の努力次第…ということで 上達できるようがんばりたいと思います

デジイチの先輩方 当初心者へのご教授をおねがいいたします

ヽ(‘ ▽‘ )ノ かちさ~ん けんごさ~ん 頼りにしてますぞ♪




先日 カメラ専門店に行ってきたのですが

 とってもステキだったんです 

なにがって?|ω・)

カメラを選ぶ お客さんの表情 (*´ェ`*)

お爺ちゃま とってもやさしい穏かな笑顔でした



(〃▽〃)



私も そんなお婆ちゃまになりたいです  (*ノωノ)

限定のK-xコレジャナイロボモデルも見ることができましたよ 

 春になったら カメラ片手に お散歩を満喫したいです 


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート いつもありがとうございます ねこ 励みになってます ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ぅちも欲しいんですぅぅぅうう( ≧∀≦)ノ
まだ経済的に無理なんですがw白いの狙ってましたww
どこのメーカーだったかなぁ??

今は携帯カメラでもペットモードがある位だから
早い動きに対処できる一眼レフ欲しいですょね♪

Re: みぃたさん

> ぅちも欲しいんですぅぅぅうう( ≧∀≦)ノ
> まだ経済的に無理なんですがw白いの狙ってましたww
> どこのメーカーだったかなぁ??
>
> 今は携帯カメラでもペットモードがある位だから
> 早い動きに対処できる一眼レフ欲しいですょね♪


おぉ!みぃたさんもでしたか~♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪
私もずっと欲しかったのですが、お金も知識も足らずで勉強しておりました。
周りにカメラ好きな方はいるのですが、デジタルではないようなんですよね。

あと知人のカメラは、あまりにもデカくて重くてごっつかったのですが、このような軽量持ち運びタイプが増えてきていて、女性ユーザーも増えているようですね♪
少しずつ上手になって、お婆ちゃんになった時にのんびりと写真を楽しんでいたいですo(*^▽^*)o

みぃたさんの白いのは、宮崎あおいちゃんが宣伝してるやつかな?
それもうちにパンフありますよ~ヾ(o・∀・o)ノ゙
カメラは今後の楽しみです♪雑草とか撮りたいんです(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

お久しぶりです。
ご無沙汰しておりまして、、、すみませんでしたe-330
なんだかクぅーのことばかり書いていたブログでしたので、気抜けしてしまい、PCにもあまり触れておりませんでした。

そしてっ!クぅーの事をお春さんのブログに紹介していただきまして、本当にありがとうございます。母も私も涙涙涙・・・でした・・・。e-452
嬉しくって嬉しくって。。。
お春さんの素敵で有名なブログに載せていただくなんて本当にもったいないです。。。クぅーも幸せ者ですよね。
私のブログにもうクぅーは登場しませんが、また以前と変わりなくお付き合いさせてください。
これからも末永くよろしくお願い致します。m(_ _)m

芽依も探してますv-10
いいのがあったら芽依にも教えてくださいねぇ~v-10

芽依なんていまだにケイタイカメラだし・・・

Re: ☆.。.:*・゜☆blue-bird☆゜・*:.。.☆さん

> お久しぶりです。
> ご無沙汰しておりまして、、、すみませんでしたe-330
> なんだかクぅーのことばかり書いていたブログでしたので、気抜けしてしまい、PCにもあまり触れておりませんでした。
>
> そしてっ!クぅーの事をお春さんのブログに紹介していただきまして、本当にありがとうございます。母も私も涙涙涙・・・でした・・・。e-452
> 嬉しくって嬉しくって。。。
> お春さんの素敵で有名なブログに載せていただくなんて本当にもったいないです。。。クぅーも幸せ者ですよね。
> 私のブログにもうクぅーは登場しませんが、また以前と変わりなくお付き合いさせてください。
> これからも末永くよろしくお願い致します。m(_ _)m


身に余るお褒めのお言葉をいただきまして光栄です。。ス、ステキだなんて(*ノノ)ヒャ~~
お世辞がすぎますよぉ~、興奮して鼻血が出ちゃいますよww(*ノノ)ヒャ~~
こちらこそこれからも宜しくお願いいたします!

私はクぅーちゃんが、大好きです。
クぅーちゃんはもぅ皆のアイドルですから、ぜひまたピョコン!と登場してくれることを楽しみにしておりますよo(*^▽^*)o
私は美容関係にとってもうといので、しあわせの止まり木で勉強させていただこうと思っております。目指せ美白!目指せ弾力の復活!であります(`・ω・´)宜しくお願いいたします!

ぐぅ…
リンクまで張って頂いて申し訳ないんですが、教授出来る事なんて何も無…(>△<Uu

マクロレンズ?がハムを撮るにはいいって事くらいしか私にはわかりませんっ(涙)
きっと僧侶がためになる知ったかぶりを披露してくれるはず!!(むちゃぶりww)

それにしてもうちのオリンパスのデジイチなんてピントが合うのが遅くて遅くって(怒`・(ェ)・´)
いっつもハムのいいシーンを取り逃がしてます。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

うちも買い替えたいんですよ~(笑)
お春さんと一緒に勉強しようかな♪

Re: 芽依さん

> 芽依も探してますv-10
> いいのがあったら芽依にも教えてくださいねぇ~v-10
>
> 芽依なんていまだにケイタイカメラだし・・・


芽依さんも以前から探されていましたよね!
私もいよいよ・・・と気分が盛り上がっております。(〃´・ω・`)ゞ
ペンタでいこうかな?と思っておりますが、また使ってみてからの使用感などご報告いたしますね☆コンデジよりもさらに勉強しなければという感じですが、それも楽しみです♪
デジイチは、カメラの性能よりも使う人の知識と腕次第という感じみたいなので、ペンタックスさんに怒られないように頑張ってみますo(*^▽^*)o

まずは、基本操作の勉強かなぁ``r(^^;)
http://www24.big.or.jp/~antares/photo_gallery/camera/dejicame/dejicame_top.html
↑このようなページや雑誌、書籍でお勉強中です♪
経験者の方が情報を載せてくださっていますので有難いですね(〃⌒ー⌒〃)

Re: かちさん

> ぐぅ…
> リンクまで張って頂いて申し訳ないんですが、教授出来る事なんて何も無…(>△<Uu
>
> マクロレンズ?がハムを撮るにはいいって事くらいしか私にはわかりませんっ(涙)
> きっと僧侶がためになる知ったかぶりを披露してくれるはず!!(むちゃぶりww)
>
> それにしてもうちのオリンパスのデジイチなんてピントが合うのが遅くて遅くって(怒`・(ェ)・´)
> いっつもハムのいいシーンを取り逃がしてます。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
>
> うちも買い替えたいんですよ~(笑)
> お春さんと一緒に勉強しようかな♪


かちさん、早速 キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
先輩お待ちしてやんした━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!
おっ買い替えご希望ですか!では、共同戦線で勉強いたしますか!(`・ω・´)シャキーン
かちさん、オリンパスだったのですね!

マクロレンズ・・・まだ買ってもいないくせにうちのお父はですね、
オレ、これにする。φ(・ェ・o) とレンズパンフで指していたのはマクロレンズでしたw
レンズ購入はとりあえず基本操作とお金をおさえてからにしようかな…(ノ∇・、)テヘ

都内のカメラ専門店で本当に輝くユーザーさんたちの表情を見ていたら、素晴らしい世界なんだな・・・と気分が高まってまいりました。
男性ばかりでしたが少年のような笑顔でしたよ。
これから日々いろんな思い出写真を撮って、お婆ちゃんになった時に、お茶をすすりながら思い出アルバムを眺めていたいです。(〃´・ω・`)ゞ

皆さん、カメラから力入ってすごいですねぇv-393
私はデジイチなぞ無理無理!と思い、普通でのデジカメでございます。
ブログも初心者な上、デジイチとは滅相もございませんv-394って感じです。

Re: koedaさん

> 皆さん、カメラから力入ってすごいですねぇv-393
> 私はデジイチなぞ無理無理!と思い、普通でのデジカメでございます。
> ブログも初心者な上、デジイチとは滅相もございませんv-394って感じです。


私も以前はカメラはまったく持たず、写真を撮ることも1年に数回といった感じだったのですが、周りに写真好きな方もいらして、自然と惹きこまれてしまいました。
もちろん知識や技術は皆無ですので、これから地道に勉強をいたします(≧∇≦)ノ ハイ♪

想像する楽しみももちろんありますが、話によっては写真を一緒に見ることで思い出を共有できるっていいことだなぁと(〃´・ω・`)ゞ
お友達の家で、久々に集まるたびに写真で「こんなところに行ったんだよ」「ここよかったよ!」なんて見せてもらって楽しかったんです~v-238
旅行しても私は写真を撮らずにきましたので、これからは好きな場面にいつでも会えるようにカメラにも上手におさめられるようになれたらいいなぁと思っています(ノω`*)

デジ一、いいですよね~e-415
ワタシも欲しくて、大分ごねたんですが、
「普通のカメラもろくに使えないのに、一眼レフなんか無理だ!」
と旦那に止めさせられましたe-263
かわりに、今使っているのが「キャノン パワーショットA650IS」。
一眼レフではないけれど、結構キレイに撮れるので、気に入ってます♪

Re: まんまるまりんさん

> デジ一、いいですよね~e-415
> ワタシも欲しくて、大分ごねたんですが、
> 「普通のカメラもろくに使えないのに、一眼レフなんか無理だ!」
> と旦那に止めさせられましたe-263
> かわりに、今使っているのが「キャノン パワーショットA650IS」。
> 一眼レフではないけれど、結構キレイに撮れるので、気に入ってます♪


あ、キャノンきれいに撮れるって私も聞いたことあります!
私は触ったことが無いので比較という意味ではわからないのですがキャノンファンの方も多いですよねo(*^▽^*)o
なんだかカメラの話ってワクワクします。
もぅすでにハマっちゃってる感がありますよねぇ``r(^^;)

うちのお父は、なんでもノっかるタイプなので、まんまるまりんさんのご主人のようなストップをかけてくれる行動もちょっと憧れます(*ノωノ)
だって、うちのお父ちゅん太迎えるときも最初はメダカ飼うって言ってたんですよw
私がボソっと「ハムスターもいいよ」とつぶやくと、「オレ、やっぱりハムスターがいい!」ですもん。。(^▽^;)
いつかアルパカも飼いそうですし、どこまでいってしまうのか時々怖くなります。
でも、飽きないですから。。ポーっとしてる私には合っているのかも知れませんw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


