春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


3月3日はひなまつり

 昨日は ひなまつりでした 

c229.jpg

 女の子の すこやかな成長を祈る日ですよ 



我が家では あることが わかったんです


c228.jpg

お父が 『うれしいひなまつり』 歌えないんですよ

ノリノリで 歌っていたのは こんな歌詞・・・






 つん つん つ つ つん  ぼんぼりん~
(あかりをつけましょ ぼんぼりに)


 つ つ つん つん つん  ぼんぼりん~
(お花をあげましょ 桃の花)





不思議な 踊りつきだったけど

c230.jpg

ぼんぼりん って なんだろうなぁ? 


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート いつもありがとうございます ねこ 励みになります ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お父最高(^0^)/
ぜひぜひ生で聴きたい♪

((((( ̄∀ ̄;)

さすがwwwお父サマwwwww
童謡って間違って覚えてたりとかありますけどwww
すばらしぃアレンジっぷり(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

ちゅん太くんお内裏様似あってるょ~~~~
ぷりんちゃんのお雛様も見たかったなぁ~♪

おうりんちゃんのお雛様はお昼ね中だったのかなe-445ちゅん太くんのお内裏様ほんわかして柔らかいおひな祭りになったんだろうねe-477
ぼんぼりんe-440なんだろかv-403

あら、かわいいお内裏様!!
「ぼんぼりん」はきっとアレですよ、アレ…(どれ?笑)
今度ハム動画をupする際は、お父様のが歌うBGMでお願いします^^

旦那さま、さすがです!
(いい意味で期待を裏切らないw)

ぼんぼりんは、「ぼんぼりに~」の遊び言葉でしょうかw

ちゅん太お殿様、いいですね~w
次はぜひ、プリンお雛様をみたいです^^
うちには4姫がいますが、とくになにもなかったな~^^;
残念=T T

お父サマ、おもしろいですね~www
ぼんぼりんかぁ~・・・
その歌詞にはまっちゃいそうです(*´pq`)
作詞家になれるんじゃないですか!?

ちゅん太くん、お内裏様がぴったりですねe-266
プリンちゃんお雛様は、ないのかな??
きっと似合うと思いますよ(ο^∀^ο)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お父さん、やっぱり面白すぎる~e-330
なんですか?「つんつん つつつん」て?
一人で爆笑して、父親に不信がられてしまったじゃないですか~e-263
音楽とまるでつながらず、頭の中が「???」になっちゃいました…

御内裏ちゅん太くん、むっちゃ可愛いです~e-328
プリンちゃんがお雛様で…
そんな雛人形、欲しくなりませんか?
ワタシは…欲しい!

う~む。
何でしょう(笑)?

でも我が家でもよく替え歌流行ってるんで、なんとなく分かりますww
ちゅん太くんお内裏様かっこいい♥

お父s、面白いですねッ(*^艸^*)
でも、そんな気持ちよく分かりますw
歌は知ってるけど歌詞は思い出せない・・・ってとき、私も使っちゃうんですよねぇ~(^A^) 

お父さん、面白すぎるぅ~。ナイスですv-218
案外、小さい頃憶えた歌詞はいい加減なところがありますが、
オトナになっても引っ張ってるとはv-391
アロマも女の子だから祝ってあげないといけないのですが、
こちらは4月3日なので、そのときに…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゅん太くん、お内裏様の帽子がとってもよく似合いますよね^^
さすがは一家の主。立派なお父さんですからね。
パパさん、「ぼんぼりに」も「ぼんぼりん」になっているとは、なかなかのつわものです^^
童謡の歌詞とかって、結構間違って覚えていたりするんですよね。

Re: 芽依さん

> お父最高(^0^)/
> ぜひぜひ生で聴きたい♪


生で聴くと聴いているこちらまで頭の中が???になりますよ(^▽^;)
なぜツンツンなのか・・・ ぼんぼりんなのか・・・
理解不能です( ̄▽ ̄)(笑)

Re: みぃたさん

> さすがwwwお父サマwwwww
> 童謡って間違って覚えてたりとかありますけどwww
> すばらしぃアレンジっぷり(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
>
> ちゅん太くんお内裏様似あってるょ~~~~
> ぷりんちゃんのお雛様も見たかったなぁ~♪


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
これアレンジなんですかね?(笑)
ツンツン・・・って始まったとき、もしや「ひなまつり?」と思ったら
メロディー的に、ひなまつりでした。_| ̄|○
何をツンツンしてるんですかね。。。(・_・?(笑)

プリンちゃんのおひなさまも、そか~
会わせてあげたかったなぁ♪
でも、ハムちゃんにあの髪型描いたらすごいことなりそうww(*´pq`)

Re: どんぐりのママさん

> おうりんちゃんのお雛様はお昼ね中だったのかなe-445ちゅん太くんのお内裏様ほんわかして柔らかいおひな祭りになったんだろうねe-477
> ぼんぼりんe-440なんだろかv-403


なんだろうか・・・Σ(ノ∀`。)ペチッ
聞き間違いか?( ̄□ ̄;)!!と思って、何度も聴いたんですけど、
何度聴いても「ぼんぼりん」でした。。Σ(T▽T;)
お雛様は、最近1番寝んねしております。
寝る子は育つ♪元気でいて欲しいです~(〃´・ω・`)ゞ

Re: アユミさん

> あら、かわいいお内裏様!!
> 「ぼんぼりん」はきっとアレですよ、アレ…(どれ?笑)
> 今度ハム動画をupする際は、お父様のが歌うBGMでお願いします^^


ひょ~~~!!(゚∀゚ノノ゙☆
お父のBGM流したら、みんなの頭を大混乱させてしまいそうですよw
時々とつぜん歌いだしますが、まともに歌えたことのほうが記憶にありません。。
CMソングでさえ、「コンブ~、コンブ~」って歌っておりますが、そんなCMありません。( ̄▽ ̄)。o0○

Re: くまこ☆さん

> 旦那さま、さすがです!
> (いい意味で期待を裏切らないw)
>
> ぼんぼりんは、「ぼんぼりに~」の遊び言葉でしょうかw


(*´ -`)ん~・・・そうだといいんですけどねぇ。
最初、ぼんぼりん~と聞いたとき、「ぼんぼり?」(゚∀゚ノノ゙☆・・・聞こえないはずの「ん」が聞こえたのでビックリw
何度聞いても、ぼんぼりん~と言っていました。
基本的に、100人が知っていることも興味がなければ知らない人です。(^▽^;)

Re: コトリさん

> ちゅん太お殿様、いいですね~w
> 次はぜひ、プリンお雛様をみたいです^^
> うちには4姫がいますが、とくになにもなかったな~^^;
> 残念=T T


そうでしたか~!L(・o・)」
私は絵が苦手なもんで、こんなちいちゃな烏帽子かくのも「ひゃ~うまくいかんwコトリさん助けて~」なんて心の中で叫んでいました(笑)
私がプリンちゃんおひな様を描いたら・・・塩沢トキになってしまいますね( ̄▽ ̄)
絵って難しいです~。でも、少しでも上手になりたいです~。ヽ( ´ ▽ ` )ノ

Re: らいむさん

> お父サマ、おもしろいですね~www
> ぼんぼりんかぁ~・・・
> その歌詞にはまっちゃいそうです(*´pq`)
> 作詞家になれるんじゃないですか!?
>
> ちゅん太くん、お内裏様がぴったりですねe-266
> プリンちゃんお雛様は、ないのかな??
> きっと似合うと思いますよ(ο^∀^ο)


お父が作詞家(゚∀゚ノノ゙☆ 
きっと意味不明な歌詞で世間を大混乱させることになるでしょう。。(; ̄ー ̄A
おひなさまも並ばせてあげたかったですね~♪
来年までは、私も絵が上手になってるといいなぁ!o(*^▽^*)o

Re: まんまるまりんさん

> お父さん、やっぱり面白すぎる~e-330
> なんですか?「つんつん つつつん」て?
> 一人で爆笑して、父親に不信がられてしまったじゃないですか~e-263
> 音楽とまるでつながらず、頭の中が「???」になっちゃいました…
>
> 御内裏ちゅん太くん、むっちゃ可愛いです~e-328
> プリンちゃんがお雛様で…
> そんな雛人形、欲しくなりませんか?
> ワタシは…欲しい!


私も・・・欲しい!(*'ー'*人*'ー'*川♪
ハム好きにはたまらないおひなさまですよね.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
今思ったんですけど、シルバニアファミリーにはハムスターっていましたっけ?
今度おもちゃや見てみ~よぅ♪ヾ(o・∀・o)ノ゙

私も「ツンツン・・・」に(゚Д゚≡゚Д゚)エェ?っとなりました。
鼻歌うたうにも、おひなさまを歌うにも、まったくもって似合わない表現ですよね。
不思議な人です。( ̄□ ̄;)

Re: かちさん

> う~む。
> 何でしょう(笑)?
>
> でも我が家でもよく替え歌流行ってるんで、なんとなく分かりますww
> ちゅん太くんお内裏様かっこいい♥


かっこいいと言われちゃった(ノ∇^*)
かちさん、ありがとうです!ヽ( ´ ▽ ` )ノ
かちさんのお家では替え歌流行ってるんですか!
・・・聞いてみたいです~~~♪|ω・)チラ

Re: もーなさん

> お父s、面白いですねッ(*^艸^*)
> でも、そんな気持ちよく分かりますw
> 歌は知ってるけど歌詞は思い出せない・・・ってとき、私も使っちゃうんですよねぇ~(^A^) 


Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
もーなさんの歌も聞いてみたいですよ(*´ェ`*)ポッ
私も思い出せないときの鼻歌はありますが、ふんふんふ~ん♪とかラララ~♪なので、このツンツンツーンにはびびりました。(゚∀゚ノノ゙☆
とても自由な人で、私は毎日数々のマジックを見せてもらっているような感覚に陥ります( ̄▽ ̄)

Re: koedaさん

> お父さん、面白すぎるぅ~。ナイスですv-218
> 案外、小さい頃憶えた歌詞はいい加減なところがありますが、
> オトナになっても引っ張ってるとはv-391
> アロマも女の子だから祝ってあげないといけないのですが、
> こちらは4月3日なので、そのときに…。


おっ、そうなのですね!では4月3日が楽しみですね♪(o^∇^o)ノ
ケーキおいしそうだった~♪←私はこちらの画像が頭に強烈に残っていますw
うちのお父は、小さい頃習ったであろうさまざまなことを、すべて過去に置いてきたような人なので、毎日が新鮮であります。``r(^^;)
昔はこんな人だったっけなぁ?なんて思いますが、私にはこんな自由な人?変な人が向いているのかも知れません。。(^▽^;)

Re: ハム様

> ちゅん太くん、お内裏様の帽子がとってもよく似合いますよね^^
> さすがは一家の主。立派なお父さんですからね。
> パパさん、「ぼんぼりに」も「ぼんぼりん」になっているとは、なかなかのつわものです^^
> 童謡の歌詞とかって、結構間違って覚えていたりするんですよね。


そうか!覚え間違え・・・そうかも知れないです。゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ちょっと納得しましたww
子どもの頃って歌詞の意味をわからずに歌っていたりしますから、大人になって振り返ってみると「そうだったのかぁ!」ということ結構ありますよね(*´pq`)ムフフ
私も思えば、覚え間違いたくさんありました。(〃´・ω・`)ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


