春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集



ちゅん太との距離

つーーーん!

c221.jpg

ちゅん太くん  機嫌わるいの?

c222.jpg

ねぇ・・・  怒ってるの?

c223.jpg

  ジィーーーーーー・・・



c224.jpg

まぁ 何考えてるかは わかるけどね

c225.jpg

眠いんでしょ? 

険しいお目めで 目が合ったなら ちゅん太くんの入眠合図です



一時期 私と微妙な距離があった ちゅん太くんですが 

最近はまた 子犬のように まとわりついてます 

(かつての にんじん食べるから見ててよ動画参照)



私のひざかけ毛布に乗ってきて 見せびらかすように イモを食べたり




存在しない敵に向かって 攻撃をしかけたり



↑ ちゅん太のおしりの振動が 直に伝わってます




カベは 今日 天井まで登れるようになってしまって・・・

本当に 本当に

このやんちゃ坊主くんに 手を焼く日々でございます 




この世には ちゅん太くんと唯一同じ顔をした 女の子がいるんですよ

コチラ ちゅん太くんの愛娘  くろすけちゃん

ソックリくろちゃん

似すぎだょw (゚∀゚ノノ゙☆

とっても利発で とっても落ち着いた かわいこチャンです 



ちゅん太くん・・・ 利発なかわいい娘を 見習ってください



チーン 



今日は 茶ちゅくんの具合が悪い為 私はきっと貫徹ですわ

近づきすぎも 茶すけのストレスになるかと思うので

適度な距離で ようすを見守りたいと思います・・・ 



 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 今夜も『Heal the world』で マイケルに癒されます ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ちゅん太との距離

お春様☆こんばんは。
ちゅん太君、具合が悪いのですか?心配ですね。
>険しいお目めで 目が合ったなら ちゅん太くんの入眠合図
とてもつぶらな瞳、、でも、眠いの…?
お膝の上で、おいもさんを食べる姿…(*^・^)なんてかわいい!
こんなに愛らしいしぐさで、ちょこまかしてくれるなんて。
お春様、お幸せモノでございますのじゃあ~!
>カベは 今日 天井まで登れるようになってしまって・
しかも、しっかりワイルド!天井まで上ったらその後は
自分で降りてくるのですか~?(ちょっと怖いですね)
>くろすけちゃん
本当だ!つぶらな瞳と大きくてキュートなお耳とか
そっくりですね。女の子なのに「くろすけ」ちゃんなんですか?
あっ!でも、性格は落ち着いてるんだ。
なんとなく表情がおっとりしている感じに見えますね~。
我が家のやんちゃ娘達にも、見習ってもらいたいものです。
ちゅん太君の具合が、早く良くなりますように。

Re: えむちゃんママさん

> お春様☆こんばんは。
> ちゅん太君、具合が悪いのですか?心配ですね。
> >険しいお目めで 目が合ったなら ちゅん太くんの入眠合図
> とてもつぶらな瞳、、でも、眠いの…?
> お膝の上で、おいもさんを食べる姿…(*^・^)なんてかわいい!
> こんなに愛らしいしぐさで、ちょこまかしてくれるなんて。
> お春様、お幸せモノでございますのじゃあ~!
> >カベは 今日 天井まで登れるようになってしまって・
> しかも、しっかりワイルド!天井まで上ったらその後は
> 自分で降りてくるのですか~?(ちょっと怖いですね)
> >くろすけちゃん
> 本当だ!つぶらな瞳と大きくてキュートなお耳とか
> そっくりですね。女の子なのに「くろすけ」ちゃんなんですか?
> あっ!でも、性格は落ち着いてるんだ。
> なんとなく表情がおっとりしている感じに見えますね~。
> 我が家のやんちゃ娘達にも、見習ってもらいたいものです。
> ちゅん太君の具合が、早く良くなりますように。


ママさん、ありがとうございます♪
くろすけ、本当にかわいく美人ちゃんに育ちました☆
ちゅん太にそっくりですが、お目めがクリッとしていて、ちゅん太よりも女の子らしい顔つきのような気がします。(〃⌒ー⌒〃)

名前は、ちゅん太にソックリなのできっと男の子ヾ(。・▽・)ノダー!なんて安易な発想でくろすけくろすけ呼んでたら、お股を見たら女の子だったというオチ付きで・・・(^▽^;)
くろすけママさんが、名前を気に入ってくださり、今もくろすけなんですよ☆
愛称はくろっち、くろちゃんだそうです♪(*´ェ`*)ポッ

カベは登って降りて、これまたナント器用にロッククライミングができるようになってしまいました。
これにより我が家は今日茶すけのケージにちゅん太が侵入するという大事故が生じてしまい、病院行くわ、私は泣くわで、、てんやわんやの一日でした。(:_;)

ちゅん太はもぅすっかり落ち着いて、今回し車で運動しています。
茶すけは命に別状はないようですが、傷の痛みに耐えながらすっかり元気を無くしてしまい、鳥さんごはんや主治医の先生手作りのお薬やミルクを与えて様子を見ています。
我が家で生まれ、ストレスフリーで育った子になんとも怖い思いをさせてしまいました。
少しでも心身の傷が癒えるよう、私にできる精一杯で看病に努めたいと思います・・・☆

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

結局いろいろ廻ってたらこんな時間になってしまぃましたw

茶ちゅくん怖かった記憶も傷と一緒に癒えてくれるといいですね。
お春さんちは、みんな若いので日々の成長には飼い主が
ついていくのが大変ですょね(^ω^;)(;^ω^)
我が家もゆりあたんが日々活動的になってますwww

そして何より、お春さんの心労も癒えてくれますよぉに・・・
スーパーお薬を信じてがんばりましょうね♪

ちゅん太くんの元気のよさは結構v-363
でもあまりの元気のよさに、お散歩中も目が離せないですねv-393
まぁ茶すけくん、だいじょうぶですか?
お春さんですから、看病もきっちりされるでしょうし、
きっとよくなりますねv-411
茶すけくん、早く良くなってねv-344

おはようございます。
ちゅん太君すごく眠そうな顔(^ω^)
わたしが眠いときなんか半開き眼ですがね。笑
見せびらかすようにイモ食べても
べ、別にそのイモほしいだなんて思ってないんだからね///

くだらないツンデレをぶち噛ましてみましたが茶すけ君の体調心配です
早く良くなるといいですね^^

ちゅん太くんのアップ、かわいすぎる~☆
動画もごちそうさまでした♪
茶すけ、具合悪いんですか??
心配です…
ちゃちゅ~元気だして~!!

えっ!?

お春様v-12再びこんにちは。
>茶すけのケージにちゅん太が侵入するという大事故が
うわ~。やっぱ親子とは言え、縄張り意識の高さ!
やはりハムちゃん、ケンカするんですね。しかも病院に
行かなくてはならないほどの怪我をするぐらい!
我が家の姉妹は、時々餌の取り合いでじゃれている
延長みたいにケンカしますが、怪我をするほどじゃないし。
すぐに辞めて、結局は2匹仲良く寝るし。
まだ、同居しててても大丈夫かな~?
具合が悪かったのは、茶すけ君だったのですね。
怪我が早く治りますように。お大事にv-238

茶すけ君、、グワイが悪いのですか・・o(゚д゚;o≡o;゚д゚)o
大丈夫?
どうか。。何事もありませんように・・・

茶すけ君・・・心配です・・・・・。
ケガ、早く治ると良いですね。
早く元のおっとりのほほん元気いっぱいな茶ちゅくんに戻ります様に・・・。

Re: みぃたSUN

> 壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
>
> 結局いろいろ廻ってたらこんな時間になってしまぃましたw
>
> 茶ちゅくん怖かった記憶も傷と一緒に癒えてくれるといいですね。
> お春さんちは、みんな若いので日々の成長には飼い主が
> ついていくのが大変ですょね(^ω^;)(;^ω^)
> 我が家もゆりあたんが日々活動的になってますwww
>
> そして何より、お春さんの心労も癒えてくれますよぉに・・・
> スーパーお薬を信じてがんばりましょうね♪


みぃたさん、すみません。。
超動揺しているときに、本当にいろいろありがとうございました。(:_;)
茶すけは、見事にあかちゃん返りしたかのように、ペロペロゆっくりミルクを飲んで、ちいちゃいごはんを食べて・・・付きっ切りで看病しております。

心細いのか、上目遣いでボンヤリ私の方を見るんですょ。。(:_;)
手を近づけると、ヨチヨチ歩きで頑張って乗ろうとするし・・・(;_______;)。。
でも、近づきすぎはよくないですよね。2~3時間おきのミルク以外は、離れて適度な距離で様子をみます。←コレ、自分に言い聞かせてます。。

Re: koedaさん

> ちゅん太くんの元気のよさは結構v-363
> でもあまりの元気のよさに、お散歩中も目が離せないですねv-393
> まぁ茶すけくん、だいじょうぶですか?
> お春さんですから、看病もきっちりされるでしょうし、
> きっとよくなりますねv-411
> 茶すけくん、早く良くなってねv-344


koedaさん、ありがとうございます。
本当に、茶すけには1秒でも早くよくなって欲しいと願っています。
いまはミルクを飲んでウトウトしているので、眠い様子です。

以前は茶すけの方がやんちゃで目が離せなかったのですが、今は断然ちゅん太です。
カベを天井まで登れるようになるなんて・・・
爪のお手入れを久しぶりに始めたようで、一安心していた矢先の出来事でした。。
安心とは、油断でもありますよね。。本当に反省です。_| ̄|○

Re: アユミさん

> おはようございます。
> ちゅん太君すごく眠そうな顔(^ω^)
> わたしが眠いときなんか半開き眼ですがね。笑
> 見せびらかすようにイモ食べても
> べ、別にそのイモほしいだなんて思ってないんだからね///
>
> くだらないツンデレをぶち噛ましてみましたが茶すけ君の体調心配です
> 早く良くなるといいですね^^


アユミさん、朝見てくれたんですね♪
朝からテンション低い記事でホントごめんねぇ~~~。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。
イモ、アユミさんの分もかろうじて残してあるよw
(ノェ) あ、小動物用だけど、いいよね?
(ノェ) トゥゲザー ミー
これからも、ガンガンぶちかましてね♪*・゚・:*・( *´ω`)φ.大好きよぉ*゚・*

Re: ケンゴさん

> ちゅん太くんのアップ、かわいすぎる~☆
> 動画もごちそうさまでした♪
> 茶すけ、具合悪いんですか??
> 心配です…
> ちゃちゅ~元気だして~!!


ケンゴさん、ありがとーー!L(´▽`L )
茶すけはケンゴさんにかわいがってもらえてホント幸せものです。
またきっと元気な姿を見せてくれるはずですので、しばしお待ちくださいね☆
今は、ミルクを飲んであかちゃんのようにスヤスヤ眠っております。

Re: えむちゃんママさん

> お春様v-12再びこんにちは。
> >茶すけのケージにちゅん太が侵入するという大事故が
> うわ~。やっぱ親子とは言え、縄張り意識の高さ!
> やはりハムちゃん、ケンカするんですね。しかも病院に
> 行かなくてはならないほどの怪我をするぐらい!
> 我が家の姉妹は、時々餌の取り合いでじゃれている
> 延長みたいにケンカしますが、怪我をするほどじゃないし。
> すぐに辞めて、結局は2匹仲良く寝るし。
> まだ、同居しててても大丈夫かな~?
> 具合が悪かったのは、茶すけ君だったのですね。
> 怪我が早く治りますように。お大事にv-238



ママさん、ありがとうございます☆
噛む強さ、噛んだ場所にもよりますが、内臓に達するくらいだとひと噛みでも致死率はあがりますよね。。
今回、茶すけが負った傷はそこまで深くはなかったのですが、皮膚に大きな痛みは残っております。。
パニックするちゅん太に対し、茶すけは何もせずただ噛まれてしまったわけで・・・この子の気持ちを考えると胸が苦しくなります。

もちろん、ちゅん太も怖かったはずです・・・本当に、人間側は日々勉強ですね。。
自分の不勉強さと、油断していた間違った態度に腹が立つようです。(:_;)

つぶちゃん、こしちゃんは本当に仲が良くてとってもうらやましいです。
茶すけは、以前からハム当たりがよく、自分からは威嚇も何もしないんです。
でも、ちゅん太やプリンちゃんは茶すけの匂いがするだけで怒るんですよ。
遺伝子が近いから、ダメな匂いなのかもですね。``r(^^;)いろいろ難しいです。

Re: コトリさん

> 茶すけ君、、グワイが悪いのですか・・o(゚д゚;o≡o;゚д゚)o
> 大丈夫?
> どうか。。何事もありませんように・・・


コトリさん、ありがとうございます♪
今は元気のない茶すけですが、また以前のように戻れるように精一杯看病がんばります☆
しばらく写真は撮れないかと思いますが、また元気な姿をお見せできる日がくるといいなぁと思います。o(*^▽^*)o

Re: hikariさん

> 茶すけ君・・・心配です・・・・・。
> ケガ、早く治ると良いですね。
> 早く元のおっとりのほほん元気いっぱいな茶ちゅくんに戻ります様に・・・。


hikariさん、ありがとうございます!
私も、心配で心配で、何度泣いたかって感じです。(^▽^;)
病院でも涙をこらえるのに必死で、とっても迷惑な患者だったかと思います。(; ̄ー ̄A

茶すけは、ほとんど寝ていますが、ときどき起きてはミルクを飲んでいます。
本当にあかちゃんのようで・・・
お父と一緒に、この子を2度育てたような、、不思議な気もいたします。
元気でやんちゃな姿に、またぜひ会いたいなと願っています☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


