春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


もしかしてのエール

おいしそうな きなこカラーの 茶すけくん

散歩コールが はじまりました

cha077.jpg

  今日は 自分で帰るんだよ~



なんて言って セルフお散歩スタート

cha075.jpg

満足すると どの子も 自分でケージに帰ります 

もちろん その間危険がないよう 見守っておりますよ 

cha076.jpg

散歩していても 嗅覚で自分のケージの場所が わかるんでしょうね

人間の都合で ケージを多少動かしたとしても ちゃんと自分で帰ります

(ノェ) うちのお父は 街中で迷ったら 自力で帰れません 



    



茶すけの散歩中 お母はソファーにもたれていたのですが

そこに 茶すけが やってきました

茶すけ~ 今日はセルフだ 自分で帰り~

なんて話しかけながら 近づく茶すけを無視していたんです


    


そしたら なんと 茶すけが・・・



ソファーから お母の肩に乗り


ほっぺに向かって




頭突き! 頭突き! 頭突き!




( ̄□ ̄;) !?



私 いま ハムスターに 頭突きされた?

なんて ビックリしていたら



耳の穴に・・・




耳の穴に・・・





耳の穴に・・・?






ズボッ






  つっこまれました





エェ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!




思わず ププっと笑ってしまいました

凹み気味のお母を 茶すけは励ましてくれたのかな?



そんなわけで お母は 三十路にして

ハムスターにより 耳の穴に 顔をつっこまれた女性

となることができました  

cha079.jpg
この方の おかげです 


この方というのは トイレを覚えつつある方です

そろそろ 回し車おしっこ 卒業の予感
cha078.jpg

 茶すけ がんばれ 

 あともう少しで 表彰台かな?

 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 応援クリック いつもありがとうございます ねこ 励みになります ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おめでとう!v-308

・・・ですよねww

耳の穴に突っ込むハムスター、初めて聞きました!v-393
でも、噛まれなくてよかったですね。

茶すけくん、お春さんの耳の中の匂いがよかったんですよ~
『う~ん、マンダム』←古w

お散歩のチューブ、うまいことしてますねぇ。

ちょいと質問ですが、
お春さんちの散歩は、一度おうちに戻ってから、また外に出てきたときは
『散歩がもっとしたいサイン』と思うようにしていますか?

Re: くまこ☆さん

> おめでとう!v-308
>
> ・・・ですよねww
>
> 耳の穴に突っ込むハムスター、初めて聞きました!v-393
> でも、噛まれなくてよかったですね。
>
> 茶すけくん、お春さんの耳の中の匂いがよかったんですよ~
> 『う~ん、マンダム』←古w
>
> お散歩のチューブ、うまいことしてますねぇ。
>
> ちょいと質問ですが、
> お春さんちの散歩は、一度おうちに戻ってから、また外に出てきたときは
> 『散歩がもっとしたいサイン』と思うようにしていますか?


耳の中の匂いww (ノ∇^*) ヒィ~お恥ずかしいwww
鼻の穴に入ろうとするハムスターの話は聞いたことがあったんですけどね(笑)

散歩は、茶すけとちゅん太は一度ケージに戻ると巣箱で寝ちゃうことが多いのですが、たまにまた出たがります。プリンちゃんはしょっちゅうです。( ̄▽ ̄)。o0○
うちは時間の許す限り2回目でも3回目でも散歩コールがあると出してあげています。
セルフお散歩のときは、巣箱で休むまで何回か出入りする子もいますよ。(’▽’*)
でも、『散歩は何分以上させてはいけない』なんて書かれているサイトもありますからね。。ハムスターと直接相談できたらいいのになぁ・・・なんて思いますね。``r(^^;)

茶すけくん、きなこ色なのできなこ餅に見えますね(●^-^●)

お春さん、おめでとうございま~すv-308v-315
きっとお春さんは、世界初!!ハムスターから耳の穴に頭をつっこまれた女性として、ギネスブックに載っちゃいますねe-343
記録更新の基準がないんですけどね~(^ω^;)

頭突きの面では、ぜひハムオリンピック・ソチ五輪で優勝してほしいですね~v-344

Re: ksruさん

> 茶すけくん、きなこ色なのできなこ餅に見えますね(●^-^●)
>
> お春さん、おめでとうございま~すv-308v-315
> きっとお春さんは、世界初!!ハムスターから耳の穴に頭をつっこまれた女性として、ギネスブックに載っちゃいますねe-343
> 記録更新の基準がないんですけどね~(^ω^;)
>
> 頭突きの面では、ぜひハムオリンピック・ソチ五輪で優勝してほしいですね~v-344


(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  ksruさん、応援ありがとうございます!(`・ω・´)シャキーン
やっぱり耳に頭突っ込まれるって、なかなかないですかねw
私自身は初めての出来事でしたよ(゚ノ∀`゚)゚。 もぅ見事にズボっ!といかれましたw
これからも、茶すけのことは、『耳にはまったハム』として讃えていきたいと思います!

茶すけの色、みごとにきなこカラーになりましたよね L(・o・)」
時々、お父にパクっと食べられそうになってま~すw

お返事ありがとうございました!

そうですよね…ハムちゃんに直に聞けたらどんなにいいか…。
まぁ、うちは散歩を大体1時間くらいにしているんですが
たいていはケージに居ない・・んですよね。
『まだ散歩したいよ~』の意思の表れでしょうね。
散歩終わったら、寝てくれたら分かりやすいのになぁ…www

Re: くまこ☆さん

> お返事ありがとうございました!
>
> そうですよね…ハムちゃんに直に聞けたらどんなにいいか…。
> まぁ、うちは散歩を大体1時間くらいにしているんですが
> たいていはケージに居ない・・んですよね。
> 『まだ散歩したいよ~』の意思の表れでしょうね。
> 散歩終わったら、寝てくれたら分かりやすいのになぁ…www


くまこさんの「ハムの気持ち~♪」の記事、うなづきながら読ませて頂きました!
ホント直接相談できたら、お互いにとっていいですよね~☆ (*´ -`)

うちのハムちゃんたちは、散歩に満足すると大抵眠りこけるのですが、散歩は縄張り確認でもあるので、多少緊張する作業であることは間違いないと思うんでうよね。
なので、散歩のあと眠りこけないデネちん姫ちゃんたちにとっては、散歩時にあまり緊張を感じていないのかも知れませんね☆
なるべく、人・ハム、お互いに緊張(ストレス)をかけずに過ごしたいですね!

うぅ~ん・・・やはり「ハムの気持ち~♪」が欲しいですね~~w Σ(ノ∀`。)ペチッ

私も、大の方向音痴でございます☆

それに比べてお春さんちのハムはすごいなぁ~♪

そして…耳の穴事件!!

おめでとうございます☆

お春さんの耳の奥に、何をみた茶すけ~!!

応援ぽち~

うゎ~~~!苺ちゃんが茶すけくんと言われたのが納得な写真w
小さい時の写真のイメージでいたらしくもっとミルクティーみたぃな
美味しそうな色の気がしてましたが(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
やっぱり大人になると同じ大人プディング色になったんですねw

なんと、耳に突っ込まれるとは!うちの旦那さんは、前のミッキーに寝ているとき、鼻の匂いを嗅がれていました。何か異臭があったんでしょうね!
旦那さんは何も知らずに寝ていましたがv-414

お散歩のチューブいいですね!
うちのゲージは上側が開く分なので、自分で出入りが出来ないし、チューブを設置できないので、それで遊んでいる姿が見れないので残念です。
少しずつ、旦那さんにゲージの変更をアピールしているのですが、なかなか…。

Re: けんごさん

> 私も、大の方向音痴でございます☆
>
> それに比べてお春さんちのハムはすごいなぁ~♪
>
> そして…耳の穴事件!!
>
> おめでとうございます☆
>
> お春さんの耳の奥に、何をみた茶すけ~!!
>
> 応援ぽち~


\_ヘ(ω`*) ポチっと♪ありがとうございます!(ノ∇^*)
(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  何か耳奥に地球外生命体なぞ見られたのかもw
けんごさんも方向音痴でしたか!(゚∀゚ノノ゙☆
うちのは、「ここどこ~?」ってよく言います。
ひとりで出歩くときは、歩く用の携帯ナビで誘導してもらってるみたいですよ~(^▽^;)

Re: みぃたさん

> うゎ~~~!苺ちゃんが茶すけくんと言われたのが納得な写真w
> 小さい時の写真のイメージでいたらしくもっとミルクティーみたぃな
> 美味しそうな色の気がしてましたが(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
> やっぱり大人になると同じ大人プディング色になったんですねw


そうなんですよぉ~、茶すけはこんなカラーになりました♪( ・∇・)ノ ハイッ
これで落ち着くのかなぁ?でもWWだから冬過ぎたらまた変化があるのかなぁ?
初めてのプディングなので、┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キしながら毛色変化を見つめています。
苺ちゃんと似てるでしょ?(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
うちのお父は、「茶すけだぁ!茶すけだぁ~」言いながら苺ちゃん見てますよ~♪

Re: koedaさん

> なんと、耳に突っ込まれるとは!うちの旦那さんは、前のミッキーに寝ているとき、鼻の匂いを嗅がれていました。何か異臭があったんでしょうね!
> 旦那さんは何も知らずに寝ていましたがv-414
>
> お散歩のチューブいいですね!
> うちのゲージは上側が開く分なので、自分で出入りが出来ないし、チューブを設置できないので、それで遊んでいる姿が見れないので残念です。
> 少しずつ、旦那さんにゲージの変更をアピールしているのですが、なかなか…。


そうでしたかぁ!ケージは自分の匂いがして安心するので、散歩中でも帰りたいときに帰れる道があるとアロマちゃんも安心するかも知れませんね。
いつか旦那さんに頑張ってもらえたらいいですよね!o(*^▽^*)oうちは給水器の穴あけとかはやらせいぇいぇ、やってもらいました。v-356
鼻の穴の話、私も聞いたことがあったんです!マンガの中の話ですけどね(笑)
ハムスターはどんな穴にでも入りたがるようですね。面白いです(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

茶すけクンのその行動、なんて可愛いの~v-10
ワタシも頭突き、されてみたいですっ
耳の穴にも、顔突っ込んでもらいたいです~v-398
お春さん、うらやましか~、ですv-290

Re: まんまるまりんさん

> 茶すけクンのその行動、なんて可愛いの~v-10
> ワタシも頭突き、されてみたいですっ
> 耳の穴にも、顔突っ込んでもらいたいです~v-398
> お春さん、うらやましか~、ですv-290


ハムスターの赤ちゃんがピョコピョコと歩いて鼻の穴に入りたがる話は聞いたことがあったんですけど、耳にくるとは考えておらず、ビックリしてしまいました。(゚∀゚ノノ゙☆
うわぁ~!なんて言ってしまったので茶すけもビックリさせてしまったと思います。。
でも、ポカーンとしていましたけどね。``r(^^;) マイペースな子で癒されております♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


