春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


撃沈。。il||li _| ̄|○ il||li



皆さん どうも・・・



(┳Д┳)



こんぬづわ





テンション低っ。。 Σ(・ω・ノ)ノ!





そうなんです 昨晩からテンションは低空飛行 、_。, ← ココ

ムリに上げるつもりは ありません  ( ̄m ̄*)

|ω・) いつか あがりますからね





我が家の

c211.jpg

かわいい

c212.jpg

かわいい

c213.jpg

ちゅん太くん









噛まれました






il||lil||li ▄█▀█● il||lil||li


ド ドーン






もう ガッツリと 
c214.jpg
 足のゆびを






il||lil||li ▄█▀█● il||lil||li


ド ドーン


2度目の (゚∀゚ノノ゙ 落雷?




もう 皆さんもご存知のとおり 我が家のハムスターずは

普段 人間は 噛まないんですよ・・・?  




プリンちゃんは 過去1度も 噛んだことはありません

ちゅん太と 茶すけも ある特定の理由がない限り 絶対に噛みません 




ある特定の理由?|ω・)チラ




そうなんです

それを ガッツリ と 今回やってしまったわけなんですね。。

噛まれたショック というよりも

噛ませてしまったことが ショックで ショックで・・・  




ちゅん太も 昨日から チラッチラ チラッチラ

こちらの様子を 確かめるように 距離をおいて激しくチラ見してきます

びびり度 激増 の予感アリ   



ちゅん太が 噛んだ理由 なんだと思いますか?



ご興味がおありの方は ぜひ 考えてみてくださいネ 

ク~イズという気分では 全くないわけですが ( ̄▽ ̄)。o0○

テンションが地に着きそうなので 今日はここまでに。。 ┏○ ペコペコ ペコペコ

ε=ε= 、_。, ← 地上スレスレ飛行

今日は お父もいないし (´ ▽`).。o ポケ~ っと過ごします



ではまた! (`・ω・´)

(↑最後の挨拶だけは シャキンと決めてみました)


明日はビューティフォ~サンデーですね 

ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥ ん~・・・ 今日はうまく笑えないw (´く_` )


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 応援クリック いつもありがとうございます ねこ 励みになります ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

愛するハムちゃんに噛まれたらショックですよねe-441でも理由があって噛まれるんならいいじゃないe-440
私、もみじに理由無く足をガブリとされたことがあってしばらく頭の中が???????まみれになった事ありますよ(--;)
まぁ~ちゅん太くんとよ~~く話し合って和解してくださいねe-454

Re: どんぐりのママさん

> 愛するハムちゃんに噛まれたらショックですよねe-441でも理由があって噛まれるんならいいじゃないe-440
> 私、もみじに理由無く足をガブリとされたことがあってしばらく頭の中が???????まみれになった事ありますよ(--;)
> まぁ~ちゅん太くんとよ~~く話し合って和解してくださいねe-454


ママさ~ん、ありがとうございます(;_______;)。。
もみちゃんはどうして噛んじゃったんだろう?(T.T )
みかんちゃんのお写真見せていただいたあと、・:*: (*゜▽ ゜*) :*:・ しばらくボ~っとしておりました。
以前飼っていた人間不信の2代目ハムちゃんを思い出したり・・・
以前お話した殺処分保護のうさちゃんを思い出したり・・・
いろいろあったなぁ~なんて(:_;)。。

噛まないハムちゃんに噛まれると、ショックが大きいですね。
ちゅん太が、ビビビビク~っ!と逃げたので(゚Д゚≡゚Д゚)エェ?と泣きそうでしたよ~、私が。。
今日はもう茶すけが起きてきて私の周りを走っています。この子も今日は機嫌が悪そうw
でも、明日は日曜日♪気分を切り替えて、せっかくのお休みですから楽しくいきたいと思います☆φ(*´∇)ノ

床材のアドバイスありがとぉございますm(__)m
でも実はあの上に新聞紙が重なっているのです(^o^)
芽依が退けたので少なく見えるんですf^_^;


噛まれちゃいましたかぁ(T_T)
悲しいですがハムちゃん達も気分が良くないときあるんですょきっと(>_<)
元気出してください(^^ゞ

oh・・T T
それは、何とも悲しいですね・・
しかも、手ではなく足!@0@
う~ん、、、かんだ理由・・
ナンでしょう?教えて~^^;

ううう~ん…ちゅん太くんが噛んだ理由…なんだ?
何故なの?
ある特定の理由ですか…とにかく、なんかにビックリしちゃったんでしょうね。
お春さんも、たまにはサルも木から落ちる、河童の川流れといったトコロでないでしょうか。
元気出して…って、最後、すごい顔になってますよ…e-263
あんまり落ち込まないで下さい~v-356

こんばんは~

お春さん大丈夫ですか??v-393

ちゅん太パパが噛んだ理由…。

プリンちゃんと会う時間が少なかったから?
逢瀬を邪魔したから?(そんなことはないか)

・・・なんだろ??
うちの姫ちんは、なぜか私の爪を噛みますがww

元気出してくださいね~

あしたは♪ビューティフルサンデー♪ですよ~

それはショックですね~。゚(。ノωヽ。)゚。 
癒し系のちゅん太くんに噛まれちゃったのは何でだろう…?

ビックリする様な事っぽいので…
・近くで大きな音を立てた(うちのケンさんは僧侶の咳にビックリしちゃいます)
・ちゅん太くんがいるとは知らずに踏みそうになった(中学の時に踏んじゃった経験あります(>△<Uu)

ぐらいですかねぇ~思い付くの。
ハムちゃんに噛まれるとけっこう痛いしかなりショックですけど、
元気出して下さいね☆
うちもぽんさんに親の仇かぁ~!って勢いで噛まれる事あってヘコみます。原因も不明だし(涙)

Re: 芽依さん

> 床材のアドバイスありがとぉございますm(__)m
> でも実はあの上に新聞紙が重なっているのです(^o^)
> 芽依が退けたので少なく見えるんですf^_^;
>
>
> 噛まれちゃいましたかぁ(T_T)
> 悲しいですがハムちゃん達も気分が良くないときあるんですょきっと(>_<)
> 元気出してください(^^ゞ


芽依さん、ありがとう^^
そっかぁ、赤ちゃんたちちゃんとあったかく過ごしていたんだね(〃⌒ー⌒〃)
私こそごめんね。。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。 安心しました☆
ラストスパート、ぜひぜひぷ~たんに頑張ってもらいましょ~!o(*^▽^*)o

Re: コトリさん

> oh・・T T
> それは、何とも悲しいですね・・
> しかも、手ではなく足!@0@
> う~ん、、、かんだ理由・・
> ナンでしょう?教えて~^^;


そう、足なんですよ~w Σ(ノ∀`。)ペチッ
今日は記事書く気にならなくて、しばらくブログ休もうかな~なんて考えながら、ぼんやりと数時間かけて書いた記事なのですが、みなさんとお話していたら、いつもの話した気分♪が戻ってまいりました(笑)でもせっかくだからちょっと休もうかな。ヽ(‘ ▽‘ )ノ テヘッ
今日は、茶すけがなんだか励まして?くれたみたいです。(笑)

Re: まんまるまりんさん

> ううう~ん…ちゅん太くんが噛んだ理由…なんだ?
> 何故なの?
> ある特定の理由ですか…とにかく、なんかにビックリしちゃったんでしょうね。
> お春さんも、たまにはサルも木から落ちる、河童の川流れといったトコロでないでしょうか。
> 元気出して…って、最後、すごい顔になってますよ…e-263
> あんまり落ち込まないで下さい~v-356


まんまるまりんさ~ん!L(´▽`L ) ←もうだいぶ元気回復してきました♪
ありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)もう答え言いたくなってきちゃいましたw
今から記事書いちゃおうかな~なんて Σ(ノ∀`。)ペチッ
これからお父が仕事から帰ってくるので、ごはん作らなきゃです(`・ω・´)はい!

私は大人しかった初代ハム、ピースが、絨毯を毟るのを何度もやめさせていたら、
一度だけ思いっきり手を噛まれました。
8年経った今でも、明るいところで見ると薄っすらと噛み跡が残っているぐらい^^
ちゅん太くん、ちょっと驚いたのかも知れませんが、時期に元に戻ると思いますよ。

Re: くまこ☆さん

> こんばんは~
>
> お春さん大丈夫ですか??v-393
>
> ちゅん太パパが噛んだ理由…。
>
> プリンちゃんと会う時間が少なかったから?
> 逢瀬を邪魔したから?(そんなことはないか)
>
> ・・・なんだろ??
> うちの姫ちんは、なぜか私の爪を噛みますがww
>
> 元気出してくださいね~
>
> あしたは♪ビューティフルサンデー♪ですよ~


そうですよね!明日はすば!すば!すば!すばらしいサンデ~♪ヽ(´▽`)/
元気に過ごしたいです♪( ・∇・)ノ ハイッ
姫ちゃん、爪をかむ癖があるってお話されてましたよね~!
未だ健在なのですね!L(・o・)」
私爪は噛まれたことないなぁ~・・・(^・ω・^)
姫ちゃんの癖も気になっちゃいますね!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

Re: かちさん

> それはショックですね~。゚(。ノωヽ。)゚。 
> 癒し系のちゅん太くんに噛まれちゃったのは何でだろう…?
>
> ビックリする様な事っぽいので…
> ・近くで大きな音を立てた(うちのケンさんは僧侶の咳にビックリしちゃいます)
> ・ちゅん太くんがいるとは知らずに踏みそうになった(中学の時に踏んじゃった経験あります(>△<Uu)
>
> ぐらいですかねぇ~思い付くの。
> ハムちゃんに噛まれるとけっこう痛いしかなりショックですけど、
> 元気出して下さいね☆
> うちもぽんさんに親の仇かぁ~!って勢いで噛まれる事あってヘコみます。原因も不明だし(涙)


かちさぁ~ん!(:_;)。。
ぽんさんがですか!(゚Д゚≡゚Д゚)エェ?
あのクールにきめてるかっこいいぽんさんがですか!ビックリしちゃいました。
そうなんですね~。。(o´Д`)) 私ぽんさん大好きなんですよ(/ー\*)♪

我が家は、かちさんのお家と飼育環境が少し似ていますので、もしかしたらかちさんもご経験おありかな?と思っておりました。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
理由はもうお話してしまいたいくらいですが、多頭飼いの宿命かも知れません。。かちさんのお話くださった2つめが答えに近いです。ちゅん太、ごめん・・・_| ̄|○

Re: ハム様

> 私は大人しかった初代ハム、ピースが、絨毯を毟るのを何度もやめさせていたら、
> 一度だけ思いっきり手を噛まれました。
> 8年経った今でも、明るいところで見ると薄っすらと噛み跡が残っているぐらい^^
> ちゅん太くん、ちょっと驚いたのかも知れませんが、時期に元に戻ると思いますよ。


ハム様、ピースくんとそんなことがおありだったのですね~!Σo(*'o'*)o
アースくんにピースくん、本当にとってもステキなお名前ですよね^^
昨日のことがあって私もちゅん太のストレスが気になって仕方がないようで、生えてる毛がツルッパゲに見えたり、元気なウンチが下痢に見えたりします。``r(^^;)心配性はだめですねぇ。。

ちゅん太は、いつも通りとはいかずとも、ようやく散歩に出てきたようです。^^
ひとつの思い出として残ってくれるなら、もっと深くかまれてもよかったかな?なんて思えました。(ノ∇^*) ハム様、ありがとうございます♪(〃⌒ー⌒〃)

アララ(^ω^;)(;^ω^)

我が家は、新しい子をお迎えした時に
先住ハムがヤキモチで本気噛みしたんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
その時はショックでした。
噛まれたトコより心が痛いって感じですか・・・
早くどっちの傷もよくなりますよぉに( ´∀`)

ちゅん太くんに噛まれてしまいましたかぁ。。。
普段噛まれない子に噛まれるとかなりショックですよね。
クぅーも噛まない子でしたが、私が落ち込んでいる時は、甘噛みをして励ましてくれる子でした^^

ちゅん太くんが噛んだ理由ってなんでしょうね・・・e-3
ちゅん太くんのおやつをお春さんが食べちゃったとかぁe-3^^;そんな事ないですよねぇ~(笑)

Re: みぃたさん

> アララ(^ω^;)(;^ω^)
>
> 我が家は、新しい子をお迎えした時に
> 先住ハムがヤキモチで本気噛みしたんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
> その時はショックでした。
> 噛まれたトコより心が痛いって感じですか・・・
> 早くどっちの傷もよくなりますよぉに( ´∀`)


みぃたさん、ありがとうございます(T.T )( T.T) ウルウル・・・
心が痛いんですよね、心がグサっとプスっと。。_| ̄|○
みぃたさんも、そのようなことが過去におありでしたか。。
ハムの本気噛みって・・・とっても痛いですよね。q(T▽Tq)(pT▽T)p

そうだ、ご報告が遅れてしまいましたが、苺ちんのニャ!の目薬写真、あの日から我が家のデスクトップに飾られています。|ω・)ダメだったらおちえてくださいね。もちろん私の個人使用オンリーパソです。お父も違うパソなので。( ・∇・)ノ ハイッ
どさくさにこんな報告してますが。。( ̄▽ ̄)。o0○大のお気に入りで~す(σ≧∀≦)σ
ちなみに、その前は4ヶ月茶すけでした。ヽ( ´ ▽ ` )ノ
今はパソコンつけるたびに苺ちんがにゃ!と現れて爆笑していますwww

Re: ☆.。.:*・゜☆blue-bird☆゜・*:.。.☆ さん

> ちゅん太くんに噛まれてしまいましたかぁ。。。
> 普段噛まれない子に噛まれるとかなりショックですよね。
> クぅーも噛まない子でしたが、私が落ち込んでいる時は、甘噛みをして励ましてくれる子でした^^
>
> ちゅん太くんが噛んだ理由ってなんでしょうね・・・e-3
> ちゅん太くんのおやつをお春さんが食べちゃったとかぁe-3^^;そんな事ないですよねぇ~(笑)


クぅーちゃんは☆.。.:*・゜☆blue-bird☆゜・*:.。.☆ さんのお手手でいつもくつろいでとっても慣れていらっしゃいましたよね♪(〃⌒ー⌒〃)
そうなんですよぉ、、普段噛まない子だと尚更、噛んでしまうような原因を作ってしまったことに反省し、凹んでしまいます(:_;)。。

甘噛みをして励ましてくれるクぅーちゃん、とってもかわいいですね♪^^
噛んでしまった理由、私の反省点でもあり、いろいろと考えることもあるのでマジメに時間をかけて書いてみようかなと思っています。まだぜ~んぜん書いていないんですけどね。。Σ(ノ∀`。)ペチッ

ちなみにおやつを食べちゃうのは日常茶飯事ですv(・∀・。) もしかして、その積年の想いが募って、今回噛まれるに至ったのかもしれません。。( ̄▽ ̄)。o0○ガビーン!

また来ちゃいました|ω・`)プッ♪

苺ちんがデスクトップを飾ってますか!?オォオオォォォォ(●・◇・●)ォォォオォォオ
全然OKですwwってか嬉しいです(ノω`*)んふふ♪
そんなに気に入っていただけるとゎww
そっちがびっくりでした( ´艸`)ムププ
笑ってやってくださぃwww

Re: みぃたさん

> 苺ちんがデスクトップを飾ってますか!?オォオオォォォォ(●・◇・●)ォォォオォォオ
> 全然OKですwwってか嬉しいです(ノω`*)んふふ♪
> そんなに気に入っていただけるとゎww
> そっちがびっくりでした( ´艸`)ムププ
> 笑ってやってくださぃwww


みぃたさん、ありがとう!(ノ∇^*)
はい、そんなに気に入っていましたよ(笑)まさに元気の素ですねv-343
そんなわけで、私の一日は苺ちんに始まり、苺ちんで終わるわけです。(*´pq`)ムフフ
パソを付けたら、苺ちんと「にゃ!」と挨拶しております。
寝るときは、苺ちんとおやすみ「にゃ!」ですよヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

こんにちわ

v-10カワイイハムちゃんですね。
どうやったら、そんな写真が写せるのでしょうv-236

Re: poppy-えむさん

> v-10カワイイハムちゃんですね。
> どうやったら、そんな写真が写せるのでしょうv-236


poppy-えむさん、はじめまして^^ お春と申します。
かわいいとお褒めいただきありがとうございます・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
私は写真の技術をもってはおりませんので、撮る写真の中に親バカな私がかわいい~!(〃∇〃)と思う写真が混ざっているという感じですw
この子は臆病ですが、のんびりしている子ですので、あまり動かないから表情を撮りやすいのではないかと思っています☆他の子は手ブレ写真が定着しておりますww
でも最近カメラに興味を持ち始めてきまして、上手になりたいなぁ~・・・との野望が密かに高まりつつあります。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

ぅわぉ~~~~~!!Σ(゚□゚(゚□゚*)
あのちゅん太くんがですか?!
原因はなんでしょうね・・・??
プリンちゃん・茶すけくんが最近仲良くしてくれないのでお春さんに八つ当たり!!とか・・・!?? 笑


Re: もーなさん

> ぅわぉ~~~~~!!Σ(゚□゚(゚□゚*)
> あのちゅん太くんがですか?!
> 原因はなんでしょうね・・・??
> プリンちゃん・茶すけくんが最近仲良くしてくれないのでお春さんに八つ当たり!!とか・・・!?? 笑


お!もーなさん、半分正解ですよぉ~(o^∇^o)ノ
噛まれない子に噛むほどのストレスを与えてしまったという事実は、大きな反省に値します。。il||li _| ̄|○ il||li
怖い思いをさせてしまったので、これからは更に安心できるよう心がけます!
よかったら応援してくださ~い♪(o´Д`))

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


