春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


田舎のペット事情

僕は ハムスターだぞ

c226.jpg

ガォ~~!!



おぉ ちゅん太くん! 強そうなハムスターに見えるよ 




Zzz・・・

p125.jpg

(・ω・。)

このおしりも きっと ハムスターでしょう 




僕も ハムスターだよ

cha084.jpg

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン 知ってるよ~

茶すけも ハムスターだよね 




私は

goods067.jpg

パナップです




えぇ・・・(^▽^;) 今日もステキな笑顔ですね 



今日は 田舎のペット事情を お伝えいたします 

 お母は 関東の ド田舎出身 

高校生のころ 学校までの道のりに 牧場が4つあったほどです





 お母の実家は 小動物ランドでした 

↑ これは まだ普通。。|ω・)




まず 中学の同級生 I君 のペット




   サル   




ニホンザル?

いいぇ リスザル でした ( ̄∠  ̄ )ノ ハイ





つづいて

小学校の同級生 Mちゃん のペット




      




(ノェ) 牧場経営主じゃないですよ ペットです

花子っていう名前の 本物の牛

庭に囲いをつくって ペットとして1頭飼いしていました





そして

幼稚園の同級生 Bちゃん のペット




      




幼稚園に 馬で 登園していました

こんな子 日本にいったい 何人いるんでしょう? (; ̄ー ̄A


Bちゃんが登園する = お馬さんと会えるわけで

朝は Bちゃん登園時に 園児たち




 お馬さん フィーバー 



イェ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!




  毎日 盛り上がりました  




動物園に 行かなくてすむ

そんな 便利な 田舎生活です 

 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 応援クリック いつもありがとうございます ねこ 励みになります ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ちゅん太くん、強そうですね~e-330
これならライオンにも、勝てるかもしれませんよ(●’ω`●)b☆
あの可愛いおちりは、誰のでしょうかwww

笑顔が素敵なパナップ様も、出てきましたか(笑)

私も、結構田舎の方なのですが、お春さんまでには及ばないですなe-451
負けた~e-452←変なとこで対抗心を持つ飼い主ww
牛や馬がペットなんて!!
その友達に会ってみたいですね~(ο^∀^ο)
行ってみたいなぁ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ステキすぎるw(゜o゜)w
動物園まで行かなきゃ馬や牛なんて会えません(>_<)

凄っ!Σ( ̄□ ̄;)
牧場とかじゃない所が更に凄いですね!
私も千葉に越してくる前は東京に住んでいましたが、
住んでいた目の前に牧場がありましたよ^^
都会でも、ビルディングだけではない所がよかったです^^
今はもう無くなってしまいましたが、
こういった自然がだんだんと無くなっていくのは悲しいです><
そして・・パナップ・・∑(O_O;)Shock!!
これ・・何かの嫌がらせですかね?(笑)
や。。とってもステキな笑顔です。。はい(笑)

みなさ~ん ヾ(o・∀・o)ノ゙

久しぶりに、外食行ってきま~す!
返事は遅くなる予感・・・|ω・)チラ すまぬです。。

では!((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
|彡サッ!

ぅちも生れてからずっと埼玉ですがw住宅街だったので
同じ県内でそんな動物王国があったなんて!カルチャーショックですw
でも小さい時から動物とふれあいがあるっていいですねぇ

パナップちゃんwwww
パナップにも個体差があるんですね(≧ω≦。)プププ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1枚目、(笑)。2枚目、フフ。3枚目、フフフ。
ついに4枚目、プッwwwwwv-355
と噴出してしまいました!おもしろい!

お春さん、すごい貴重な子供時代を過ごされましたねv-363
私もド田舎ですけど、そこまでではないなぁv-411
今の子供たちにも経験させてやりたいです。それぐらいうらやましいですv-344

ちゅん太くん、凄く強そうですよ!ヒーローハムにスカウトしたいぐらい^^
今日もパナップくん、いい味出していますね。ちょっとよだれがでてそうな笑顔ですが^^

馬で登園なんて、凄いですね!ちょっと憧れますね。

お馬さんで登園なんてメルヘンすぎて羨ましい!!
祖父の家がかなり田舎(というか山)にあるのですが
家の中にタヌキはいってきたことありますよ^^
今は猪ばかりでタヌキは見れないのですが…
それにしても牛とか馬になるとペットを超越したスーパーペットですね^^

ヾ(o・∀・o)ノ゙

帰宅しました~♪

ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ちゃんかちゃんか♪

ちゃんかちゃんか♪ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

満腹、満腹\(●⌒∇⌒●)/

コメ返し、スタート! \_ヘ(ω`*)

Re: らいむさん

> ちゅん太くん、強そうですね~e-330
> これならライオンにも、勝てるかもしれませんよ(●’ω`●)b☆
> あの可愛いおちりは、誰のでしょうかwww
>
> 笑顔が素敵なパナップ様も、出てきましたか(笑)
>
> 私も、結構田舎の方なのですが、お春さんまでには及ばないですなe-451
> 負けた~e-452←変なとこで対抗心を持つ飼い主ww
> 牛や馬がペットなんて!!
> その友達に会ってみたいですね~(ο^∀^ο)
> 行ってみたいなぁ(〃 ̄ω ̄〃ゞ


パナップ様、すごいですよね!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
怖いくらいの笑顔ですww

牛がペットのMちゃんは、小学校時代1番仲良しだった子なんですよ♪
中学から離れちゃったので、それ以来会う機会がほとんどなくて。。
今も牛いるのかな・・・ 今度近くを通ったら覗いてみようかな|ω・)チラ

白いおちりは、誰でしょうね~?白いハムちゃんのようですよ。
頭かくして尻隠さずのお姫ちゃまが我が家にはいるようです(笑)

Re: 芽依さん

> ステキすぎるw(゜o゜)w
> 動物園まで行かなきゃ馬や牛なんて会えません(>_<)


皆さんの反応を見ると、やはり珍しかったようですね。。
私にはこの経験しかないので、(゜▽゜;) オォ!という感じですw
動物園には、当時から飼育不可能な動物を見に行くという感覚でした(^▽^;)
ちなみに、キリンは一般家庭で飼育可能なんですよ。
条件かなり高いですけどねww (゚∀゚ノノ゙☆

Re: コトリさん

> 凄っ!Σ( ̄□ ̄;)
> 牧場とかじゃない所が更に凄いですね!
> 私も千葉に越してくる前は東京に住んでいましたが、
> 住んでいた目の前に牧場がありましたよ^^
> 都会でも、ビルディングだけではない所がよかったです^^
> 今はもう無くなってしまいましたが、
> こういった自然がだんだんと無くなっていくのは悲しいです><
> そして・・パナップ・・∑(O_O;)Shock!!
> これ・・何かの嫌がらせですかね?(笑)
> や。。とってもステキな笑顔です。。はい(笑)


(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  コトリさんのコメントにお父と一緒に吹いてしまいましたw
そうですね、きっと何かの嫌がらせですねΨ(`∀´)Ψ(笑)

千葉も東京も、場所によっては大自然ですよねヾ(≧▽≦)ノ
栃木も、群馬も、埼玉も・・・関東探せば自然がいっぱい!!(゚∀゚ノノ゙☆
できれば、原っぱ野原を未来に残していきたいですね☆

Re: みぃたさん

> ぅちも生れてからずっと埼玉ですがw住宅街だったので
> 同じ県内でそんな動物王国があったなんて!カルチャーショックですw
> でも小さい時から動物とふれあいがあるっていいですねぇ
>
> パナップちゃんwwww
> パナップにも個体差があるんですね(≧ω≦。)プププ


引越しが多かったもので、これは新都心ではないんです~(〃´・ω・`)ゞ
(ノェ)栃木には行かずとも、動物王国けっこうあるんですよ。
(ノェ)新都心、牛た~くさん!牛祭りでもできるくらいw
(ノェ)パナップの個体差は、激しすぎですw (゚∀゚ノノ゙☆

今日みぃたさんがご紹介されていたブログ、おもしろすぎて夢中で読んじゃいました!!それにそれに、私が1番好きな日本語が載っていたのでビックリ!
(ノェ)私の好きな日本語は『放屁』です。
実際に使っておられる方に、今回初めて出会いました!!ヾ(≧▽≦)ノ
ステキなブログとの出会い、感謝感謝です~~!!ヾ(´▽`*)ゝ

Re: Rさん

(`・ω・´)了解です!
今、飛んで行きますね!((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

子供の頃にそんなすごい動物をペットにしている方が身近にいらっしゃるなんて・・・e-451驚きですよぉe-2
お馬さんに乗って登園なんてしゅてきぃ~e-420
ちょっとしたお殿様気分ですよねぇ~e-415

オリジナルのお砂場、みんな使ってくれなくて残念ですねぇ。。。
でもいつか使ってくれるはずですっe-454
また使っているところを撮れたら載せてくださいねe-266

Re: koedaさん

> 1枚目、(笑)。2枚目、フフ。3枚目、フフフ。
> ついに4枚目、プッwwwwwv-355
> と噴出してしまいました!おもしろい!
>
> お春さん、すごい貴重な子供時代を過ごされましたねv-363
> 私もド田舎ですけど、そこまでではないなぁv-411
> 今の子供たちにも経験させてやりたいです。それぐらいうらやましいですv-344


koedaさん、きっと私たち同じ笑いのツボですね?(ノ∇^*) キャッッッ
嬉しいです~~! (*TーT)人(TーT*) パナップ最高!(笑)

私も思い返すと、ちょっとした動物王国だったんだな~と自分でもビックリしています。。(^▽^;)自分では当たり前でも、貴重な経験でした!^^
田舎話は得意ですからwwΣ(ノ∀`。) またご紹介したいです。
ぜひ都会の子ども達に読んでもらいたいですね~♪(〃´・ω・`)ゞ

Re: ハム様

> ちゅん太くん、凄く強そうですよ!ヒーローハムにスカウトしたいぐらい^^
> 今日もパナップくん、いい味出していますね。ちょっとよだれがでてそうな笑顔ですが^^
>
> 馬で登園なんて、凄いですね!ちょっと憧れますね。


パナップ、すごい顔ですよねwwΣ(ノ∀`。)
口からなにか出ているようで、私も気になり笑ってしまいました!
馬で登園していた子は、みんなの憧れでしたよ♪
親子で馬に乗ってきますから、何頭もいて、白い馬や茶色い馬、いろんな色の馬に会えて大感激でした!!

ちゅん太もヒーローハム目指して、臆病克服がんばります!(笑)
この写真は、すごく強そうですよねw

Re: アユミさん

> お馬さんで登園なんてメルヘンすぎて羨ましい!!
> 祖父の家がかなり田舎(というか山)にあるのですが
> 家の中にタヌキはいってきたことありますよ^^
> 今は猪ばかりでタヌキは見れないのですが…
> それにしても牛とか馬になるとペットを超越したスーパーペットですね^^


スーパーペット!たしかにそうかも知れませんね!Σo(*'o'*)o
シシは怖いですよね。猛進されるとビビりまくりです。(o´Д`))
タヌキの数もずいぶんと減りましたよね。。
それだけ自然が少なくなったということでしょうか(:_;)。。

徒歩通園とかバス通園は聞きますが、馬通園ってなかなかないですよねw
私も、まわりの皆からもBちゃん親子は、憧れの的でした!ヽ(´▽`)/ 

Re: ☆.。.:*・゜☆blue-bird☆゜・*:.。.☆さん

> 子供の頃にそんなすごい動物をペットにしている方が身近にいらっしゃるなんて・・・e-451驚きですよぉe-2
> お馬さんに乗って登園なんてしゅてきぃ~e-420
> ちょっとしたお殿様気分ですよねぇ~e-415
>
> オリジナルのお砂場、みんな使ってくれなくて残念ですねぇ。。。
> でもいつか使ってくれるはずですっe-454
> また使っているところを撮れたら載せてくださいねe-266


( ・∇・)ノ ハイッ 使ってくれるよういろいろと工夫してみます☆
お馬にのって、優雅に登園・・・本当にステキですよね (*ノωノ)
でも乗馬ってけっこう体力使うので。。太ももエクササイズにいいかもです!

サルを飼っているというIくんの話は、えっ本当に?(゚∀゚ノノ゙☆なんてみんなでビックリしたのですが、実際にお家まで遊びに行き、見せてもらったときは感動でした。
本当に、おうちでリスザルを飼っていましたよ!
ちなみに今も室内飼育可能動物で、お値段は50万円くらいだそうです。L(・o・)」

僧侶のパナップ相占いによると…
お春さん!今日の運勢は凶です☆(ウソ)
わっるい顔してますね~パナップさん!
ちゅん太くんのデカペレ退治、迫力ありますなぁ~~
田舎のペット事情は、スゴイですね…
わたしの郷里も田舎の佐賀ですが、さすがにお春さんのとこほどではないです…
そんなとこで生活してみたいです!

昨日ブログ拝見していたのですが、コメ出遅れました;;

あぁ、やっぱり「パナップちゃん」登場しましたねv-405
あぁ来た!って感じでwww

うちは皆様より相当田舎だと自負していたのですが
通学路に牧場…!?
しかも4つ・・・

・゜・(ノД`)・゜・。

負けますた・・・orz

うちはせいぜいタヌキやイタチ、猪くらいがお見かけする動物ですね。
しかし、ペットではないところが残念ですが。

Re: けんごさん

> 僧侶のパナップ相占いによると…
> お春さん!今日の運勢は凶です☆(ウソ)
> わっるい顔してますね~パナップさん!
> ちゅん太くんのデカペレ退治、迫力ありますなぁ~~
> 田舎のペット事情は、スゴイですね…
> わたしの郷里も田舎の佐賀ですが、さすがにお春さんのとこほどではないです…
> そんなとこで生活してみたいです!


あはは!デカペレ退治!ほんとそんな感じですねww(≧∇≦)
けんごさんは佐賀だったんですね!
うちの周りは、駅もなかったんですよね~w
だから田舎だったのかww Σ(ノ∀`。)ペチッ
慣れているせいか、今でも都会にいるより田舎の方が落ち着きます(〃´・ω・`)ゞ

Re: くまこ☆さん

> 昨日ブログ拝見していたのですが、コメ出遅れました;;
>
> あぁ、やっぱり「パナップちゃん」登場しましたねv-405
> あぁ来た!って感じでwww
>
> うちは皆様より相当田舎だと自負していたのですが
> 通学路に牧場…!?
> しかも4つ・・・
>
> ・゜・(ノД`)・゜・。
>
> 負けますた・・・orz
>
> うちはせいぜいタヌキやイタチ、猪くらいがお見かけする動物ですね。
> しかし、ペットではないところが残念ですが。


イ、イタチ!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
私イタチなんて見たことないですよ?(゚Д゚≡゚Д゚)
すごい・・・感動w Σ(ノ∀`。)ペチッ

私が通った高校までの通学路ですが、本当はもう1つ牧場あったんですよ。
でも、私が在学中に火事に遭い、消失してしまいましたil||li _| ̄|○ il||li
牧場も、いろんなアクシデントがあるんですね。。牛さぁ~ん(:_;)。。

すごい!
ウチも田舎だと思ってましたけど、馬で登園ですか!
驚きです~
昔、友人のお爺さまが、牛を散歩をさせていたと聞いた事があります。
それもビックリでしたけどね~

Re: まんまるまりんさん

> すごい!
> ウチも田舎だと思ってましたけど、馬で登園ですか!
> 驚きです~
> 昔、友人のお爺さまが、牛を散歩をさせていたと聞いた事があります。
> それもビックリでしたけどね~


牛の散歩、そちらでもあるんですね!!゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
牧場のお家もあったのですが、この子は一般家庭の子なのでビックリでした!
今は、花子とMちゃんの出会いが気になります。。( ̄▽ ̄)
ご友人のおじいさまも、ペットだったんですかねぇ?┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


