春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


ポニョの前で。

先週  『崖の上のポニョ』がテレビで 放送されました

今日は その時に我が家で起こった出来事 再現記事なのですが

布団の上を走るちゅん太の写真がなかったので プリンちゃんの写真を代用



プリンちゃんを見て ちゅん太をイメージしてください



えぇっ? そんなこと・・・ (゚Д゚≡゚Д゚)



できますよ

 人間は 想像可能な生き物ですから 

ということで




imagine・・・




(なんという強引な前説。。Σ( ̄Д ̄;))))



(ノェ) 写真がないから しょうがないんですよ

(ノェ) はじまり はじまり~

|彡サッ! ←逃走。



              


こちらは 我が家の 布団乾燥機でございます

goods061.jpg

写真上部の 水色のボワンボワンとしたところに 温風が入り

大きく 膨らむんです

それを 敷布団と掛布団の間に挟んで 布団を温め乾燥してくれるという

なんとも画期的な 現代のマシーン 



 布団乾燥機 



このハイテクマシンを 我が家は 愛用しているわけですが

今回は 映画 『崖の上のポニョ』 のテレビ上映中の間に

そうだ!  布団乾燥を 終わらせてしまおう

と お母は 考えました


思い立ったら スイッチ オ~ン! □ヘ(ω`*) ポチっとな♪

goods062.jpg

ほ~ら 膨らんできましたよ

いい仕事をしてくれますね このマシーンは

2時間後には HOTで心地よい布団を提供してくれるというわけです




さ そろそろ ポニョが始まる時間だし トイレにでも行っておこうかな

と 立ち上がりました・・・





(ノェ) トイレに行く 台所に飲み物を取りに行く こんなわずかな時間でも

(ノェ) 我が家においては 劇的な変化を迎えることがあります




そして この日 この時

トイレから帰った お母が 見たものは・・・





お父 in 布団





どっひゃ~ (゚∀゚ノノ゙☆

うっそ~ん!?  




ちょ ちょ ちょ ちょ~~っと!? 

いま 布団乾燥機かけてるんだけど  (゚Д゚≡゚Д゚)




(σ゜∀゜)σ うん わかってるよ!



(-・・-)



何をもって あなた 「わかってる」という言葉をつか・・・

  ポ~ニョ ポ~ニョ ポ  


始まっちゃったよ!!! 





そうなんです

映画が はじまったとき 我が家では

 崖の上のポニョ ならぬ

 布団乾燥機の上のお父 が大問題 



 これ あったかいなぁ~ .。゜+.(´▽`)。+.゜+・ 




↑ 布団乾燥機に まどろむ お父


あきれたお母を 目の前にして


 ポニョ そうすけ すき~! ならぬ

 オレ 布団乾燥機 だ~いすき! な展開。。


そして その布団の最上部では

p120.jpg

ちゅん太が 大疾走  シュタタタ・・・

(ノェ) ちゅん太ですよ ちゅん太

p121.jpg

タッタカ タッタカ 

p122.jpg

タ~ッタカ タッタカ 

p123.jpg

ウヒョ~ッ ヒョッ ヒョ・・・  



ちゅん太は 自分の部屋に 戻りなさ~~~い!

お父は 布団から 出る~!!!

ヽ(*`□´*)/



ヽ(‘ ▽‘ )ノ  キャ~ キャッ キャ   



↑ 我が家には 空気を読めない男が

ひとりと いっぴきいます



はい・・・

とってもステキな 映画鑑賞会でしたよ il||li _| ̄|○ il||li


 ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ 何の子だったんだぁ? 

 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 応援クリック いつもありがとうございます ねこ 励みになります ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

旦那さん、乾燥機の温かさにつられてやってきたんですね。
ちゅん太パパを引き連れて…www

お春さんちの男性陣は、ほんとうにいいキャラしていますねO(≧▽≦)O

私は布団乾燥機というものを使ったことがないので、晴れた日はせっせと干しているのですが
本当は欲しいんですよね…
これから花粉の時期だし。

旦那さんやちゅん太パパが居心地いい道具なら、
うちもこれは『買い』決定ですねww

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

我が家にもかなり旧式な乾燥機ありますがww
あれって人が乗っても大丈夫なんですね(o_ _)ノ彡☆ポムポム
この季節お肌の乾燥にはご注意を( ´∀`)b
と、お父サマにお伝えくださぃマセwwwww

ちゅん太くんもwww
お春家は、少年の心を持った男子が揃ってますのぉwww

Re: くまこ☆さん

> 旦那さん、乾燥機の温かさにつられてやってきたんですね。
> ちゅん太パパを引き連れて…www
>
> お春さんちの男性陣は、ほんとうにいいキャラしていますねO(≧▽≦)O
>
> 私は布団乾燥機というものを使ったことがないので、晴れた日はせっせと干しているのですが
> 本当は欲しいんですよね…
> これから花粉の時期だし。
>
> 旦那さんやちゅん太パパが居心地いい道具なら、
> うちもこれは『買い』決定ですねww


くまこさんも、花粉症でしたかぁ~(o´Д`))
布団乾燥機は、我が家もわりと最近購入したんです。
とっても便利でありがたい機械ですが、割と安いんですよね^^
この写真のは、(*´ -`)ん~・・・たしか5千円強?くらいだったでしょうか。
花粉症にとっては強い味方ですね☆

うちのお父は、おいしそうな物とたのしそうな物には自然と寄ってきます。
こういうところ、ちゅん太とソックリ!です。( ̄▽ ̄)。o0○

Re: みぃたさん

> 我が家にもかなり旧式な乾燥機ありますがww
> あれって人が乗っても大丈夫なんですね(o_ _)ノ彡☆ポムポム
> この季節お肌の乾燥にはご注意を( ´∀`)b
> と、お父サマにお伝えくださぃマセwwwww
>
> ちゅん太くんもwww
> お春家は、少年の心を持った男子が揃ってますのぉwww


私も、布団乾燥機って、人が直に乗れるものだとは思いませんでした。
というか私には乗るという発想自体なかったのですけどね。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お父は、あったかそぅ♪と思って、迷うことなく布団に入ったみたいですw
枠にとらわれないというか、自由というか・・・変わってるんですよこの方(-・・-)
清き少年の心だとしたら、大切にしてほしいところですけどねぇ・・・(*´pq`)

少なくとも、この機種は直に乗っても大丈夫だということがこれで実証されました。(笑)

ふとん乾燥機v-10芽依も大好きv-10
男性人のキャラは天然さん?それとも不思議ちゃん?
気になっちゃいましたv-8

Re: 芽依さん

> ふとん乾燥機v-10芽依も大好きv-10
> 男性人のキャラは天然さん?それとも不思議ちゃん?
> 気になっちゃいましたv-8


芽依さんも愛用者でしたか(σ゜∀゜)σ.+゜☆
布団乾燥機、冬はとくに温かくていいですよね~♪
夏もジメジメしないでカラっとしてくれていいですよね~♪
なので我が家はけっこう通年利用しています。

男性人は、天然も不思議も含んだ変な人です。 ( ̄∠  ̄ )ノ(笑)
でも、毎日あきないので私には合っているみたいです。ヾ(≧▽≦)ノ←私も変だからですねw

ご主人のお気持ち、よぉ~くわかりますよ。
やっぱりこの時期はあったかお布団e-2
これに限りますっe-257
ちゅん太くんもご主人似の少年のようなぽかぽか陽だまりのような男性のような感じがします。
拝見してとてもしあわせな気分になりますよ^^

動画の件、丁寧に教えてくださってありがとうございましたe-466
デジイチ、私も欲しいです・・・。(ボソっ)
私もお春さんとPanasonicを使用していますっe-349

お父さんの気持ちがよ~く分かりますv-218
ボワァンと膨らんでくると、布団の上にダイブしたくなりますからv-10
案外気持ちいいんですよv-237

我が家では、コドモ達が小さい頃オネショをした時に活躍しました。
地図ができた日に限って、外はv-279っていうことが多くてお世話になりました。
なんだか懐かしくなりました。

私も見ました、ポニョ!!∑d(≧▽≦*)
私が夢中になって見てるころに、そんなことがあったんですね( ̄Д ̄;;

布団乾燥機なんてあるんですね!!∑(◎△◎)
私知りませんでしたぁ~~(-_-;)
あったかい風が機械からでてくるって感じなんですか(・o・)?

だんな様、天然さんですね~^^
なんかお春さんとのやりとりが目に浮かぶようで、
微笑ましいです^^
ちゅん太君と少し似てる所があるのかな?
あ!それと、先日はアーティストさんの動画、
有難う御座いましたw
曲を聴いたら、両方知ってました!(笑)
私もすきですよ~^^
TOTOさんのafricaはキレイな曲ですよね^^

Re: ☆.。.:*・゜☆blue-bird☆゜・*:.。.☆さん

> ご主人のお気持ち、よぉ~くわかりますよ。
> やっぱりこの時期はあったかお布団e-2
> これに限りますっe-257
> ちゅん太くんもご主人似の少年のようなぽかぽか陽だまりのような男性のような感じがします。
> 拝見してとてもしあわせな気分になりますよ^^
>
> 動画の件、丁寧に教えてくださってありがとうございましたe-466
> デジイチ、私も欲しいです・・・。(ボソっ)
> 私もお春さんとPanasonicを使用していますっe-349


私も、ちゅん太とうちのお父と、やんちゃな男たちに囲まれて時々ギャーギャー文句を言いながらも、ププッと笑ってしまうような楽しい毎日を過ごしています。(^▽^;)
ですので、☆.。.:*・゜☆blue-bird☆゜・*:.。.☆さんのように楽しんでいただけると大変ありがく嬉しいで~す♪ ヽ(´▽`)/ 
パナソニック同じでしたか!L(・o・)」 オー 私の腕が悪いのは重々承知なのですが、手ブレが激しくて激しくて ``r(^^;)。。 デジイチの力を貸りて手ブレから卒業したいなぁなんて思っていますw 卒業できるかな・・・Σ(ノ∀`。)ペチッ

Re: koedaさん

> お父さんの気持ちがよ~く分かりますv-218
> ボワァンと膨らんでくると、布団の上にダイブしたくなりますからv-10
> 案外気持ちいいんですよv-237
>
> 我が家では、コドモ達が小さい頃オネショをした時に活躍しました。
> 地図ができた日に限って、外はv-279っていうことが多くてお世話になりました。
> なんだか懐かしくなりました。


koedaさんも布団乾燥ダイブの経験がおありだったんですね!(゚∀゚ノノ゙☆
もしかして結構みんなやっているのかな?(*´pq`)面白いですね♪
オネショの時にも大活躍してくれること間違いなしですねΣo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
かわいい思い出ですね☆布団乾燥機を見る目が少し変わりそうです(〃⌒ー⌒〃)

Re: もーなさん

> 私も見ました、ポニョ!!∑d(≧▽≦*)
> 私が夢中になって見てるころに、そんなことがあったんですね( ̄Д ̄;;
>
> 布団乾燥機なんてあるんですね!!∑(◎△◎)
> 私知りませんでしたぁ~~(-_-;)
> あったかい風が機械からでてくるって感じなんですか(・o・)?


ポニョ、きれいな映像でしたよね~ヽ(´▽`)/ 
うちも夢中になって見るはずだったのですが、思いがけぬドタバタ劇が始まっていましたw
布団乾燥機は、ドライヤーのような感じですかね^^
温風が出てきてシートがふくらみ、布団をあっためてくれるんですよ。
夏は温風の熱さをのぞいてから使用するのですが、冬はあったかいままがちょうどいいです♪ホッカホカの布団になるので、寝るのが大好きな私にはかかせないアイテムです♪^^

Re: コトリさん

> だんな様、天然さんですね~^^
> なんかお春さんとのやりとりが目に浮かぶようで、
> 微笑ましいです^^
> ちゅん太君と少し似てる所があるのかな?
> あ!それと、先日はアーティストさんの動画、
> 有難う御座いましたw
> 曲を聴いたら、両方知ってました!(笑)
> 私もすきですよ~^^
> TOTOさんのafricaはキレイな曲ですよね^^


はい~♪ヽ(´▽`)/ 
TOTOのアフリカは私大好きなんです.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
コトリさんも知っていらしたんですね☆
日本でも一昔前、大ブームとなった曲たちなので、今もけっこう流れているのを聞きます。
思いがけず知っていらっしゃる方、結構多いかも知れませんね。(’▽’*)

ちゅん太とお父は、似ていますね。
最近、気づきました。(*´pq`)
今も、左にお父、右にちゅん太がいるのですが・・・同じような行動してます。(笑)

布団乾燥機!
うちにも欲しい~v-353
旦那におねだりしたところ、
「うちはそんなもの無くても、湿気、少ないだろ?それに、我が家にはそんな余裕は、ない!」
と撃沈v-406
確かに、天井とかに炭が入ってて、湿気が少ないんですけど…
でも…欲しいな~v-406

せっかくの「ポニョ」だったのに、お春さんは落ち着いて見ることも出来なかったのですね…
なんとも騒がしい鑑賞会になっちゃいましたねv-356

Re: まんまるまりんさん

> 布団乾燥機!
> うちにも欲しい~v-353
> 旦那におねだりしたところ、
> 「うちはそんなもの無くても、湿気、少ないだろ?それに、我が家にはそんな余裕は、ない!」
> と撃沈v-406
> 確かに、天井とかに炭が入ってて、湿気が少ないんですけど…
> でも…欲しいな~v-406
>
> せっかくの「ポニョ」だったのに、お春さんは落ち着いて見ることも出来なかったのですね…
> なんとも騒がしい鑑賞会になっちゃいましたねv-356


とってもにぎやかで騒がしい鑑賞会でした( ̄ー ̄)v ブイ!(笑)
前半はにぎやかなスタートでしたが、後半はどっぷりジブリワールドにはまりましたよ♪
いやぁ~ホントに映像がきれいでしたね☆
布団乾燥機は、寝るときにフワフワであったかくしてくれるので寒い冬には重宝しますヽ(´▽`)/安いのだと3千円くらいで売ってるって友達が言っていたので、いつかまんまるまりんさんもゲットできるといいですね~!!O(≧∇≦)O イエイ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


