春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集



過去の大失態。。(; 」゜ロ゜)」 皆さんも、お気をつけて~!

本日は 過去に起こしたお母の大失態を 暴露いたします



皆さん 気をつけていらっしゃると思うので

  このようなことは なかなかないと思うのですが  

あったら大変  ぜひ お気をつけください






お母の 大失態






なにを してしまったのか?



その日はですね もうそろそろ寝ようかな~ と思いながらも

ひざに乗っている ちゅん太と あそんでいました

c195.jpg

ちゅん太が ひざから離れたときに

さぁ 寝る準備をするぞ! と

私は起き上がって 普段服用している 薬を飲みに行ったんです




花粉シーズンということもあり お薬は2錠

コップを持って 薬をお口にポイっ!と

ゴクン  ゴク・・・





あれ? 





ここで 違和感発生

のどに お薬2錠分の感覚がくるはずなのですが

1錠分の 感覚しかなかったんです




もしや・・・ 落とした? ( ̄□ ̄;)!!




そう思ったときに 目に飛び込んできたのは

c196.jpg

そう・・・

少し離れた部屋から こちらを見ている ちゅん太くんの姿





もしかして  薬が ポトンと落ちちゃって?

もしかして  コロン コロンと 転がり 転がり?



もしかして  もしかして・・・





ちゅん太が 食ーべーた~?







( ̄□ ̄;)







そして 始まりました




ノンストップ THE 心配性




  ちゅん太 飲み込んじゃったのかな

食べ物と 間違えちゃった?  

  でも 薬が落ちる音なんて しなかったよなぁ?




でも でも 落ちた音に




  私が 気づけなかっただけかも知れないし!  





(σ´Д`)σ うわわわわぁぁぁ~・・・





部屋にいたお父は ちゅん太が何かを食べる姿は 見なかったようですが

すぐに ちゅん太のほお袋を 両手でチェックしました



モミモミ びよぉ~ん


ポンポン グリグリ・・・




いつもは いやがるくせに

この時は どうぞお好きに~  とばかりにまかせてくれました 



ほお袋には なし


まわりにも 落ちてなし



すぐに ちゅん太を ケージに戻し 

やっぱり ちゃんと2錠 飲めてたのかなぁ?  と思いながらも

c197.jpg


ちゅん太が カリカリっと ペレットを食べる音をたてるたびに


(◎_◎;) ドキッ!!  と しながら


明け方までずっと 心配でケージをのぞきこむ始末でありました


c198.jpg


ちゅん太は いつもと変わらず元気いっぱいでした



そして 翌日

薬は 見つかりました

ちゅん太が入れない場所に 落ちていました




私も そして 私の緊張が伝わったちゅん太もきっと

寿命がちぢまる思いでした




薬が見つかりましたから 翌日からお散歩再開




丸い錠剤は もし落ちた場合には コンコン コロコロ…

どこまでも どこまでも 転がり続けますので

皆さんも どうかお気をつけくださいね




お母のワースト3に入る 大失態でした 



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ひぃぃぃいい!
それは焦りますよね(^ω^;)
わたしは薬落としたと思ったら髪の毛に引っかかってたり
もう坊主にしようかと思います!
ちゅん太君もぜひ坊主になろう!お春さんも!
Bo’z(B’zじゃありません)結成なう

アララ(;・∀・)それは心配でしたねぇ

でも見つかってよかったε-(´・`) ホッ

ほっぺをぐりぐりやらせてるちゅん太くんが
見たかったかも( *´艸`)

Re: Bo’zさん

> ひぃぃぃいい!
> それは焦りますよね(^ω^;)
> わたしは薬落としたと思ったら髪の毛に引っかかってたり
> もう坊主にしようかと思います!
> ちゅん太君もぜひ坊主になろう!お春さんも!
> Bo’z(B’zじゃありません)結成なう


Hey!結成 ジャストな~う♪ ( ・∇・)ノ ハイッ
やはり、このような事件が起きないようにするには、坊主。
坊主になることが、避けられないのかも知れませんね。

坊主にすると、髪の毛も1からやり直しして生えてくれますし
これは、たまりません。=ャ(・∀・)=ャ

Re: みぃたSUN

> アララ(;・∀・)それは心配でしたねぇ
>
> でも見つかってよかったε-(´・`) ホッ
>
> ほっぺをぐりぐりやらせてるちゅん太くんが
> 見たかったかも( *´艸`)


これは、(◎_◎;) ドキッ!!っと(◎_◎;) ビクッ!!としました。。
薬を飲んだのは、ちゅん太のいる部屋ではないのですが、
錠剤って激しく転がるので、すっごいすっごい焦ってしまいました。

ちゅん太かわいかったですよ~
私は必死だったのですが、思い返すと、ちゅん太はキョトーンとしたまま
さわらせ放題でした。。(*´pq`)
もしかしたら死んだふりをしているのかも知れませんが、何か用事があって抱っこするとき、ちゅん太が1番大人しいことが判明いたしました。

食べてたかと思うと、恐い、恐いv-12
よかったですねぇ~

うちのアロマのほっぺを触ったら、「じぃぃぃv-359」と叱られますよ!

Re: koedaさん

> 食べてたかと思うと、恐い、恐いv-12
> よかったですねぇ~
>
> うちのアロマのほっぺを触ったら、「じぃぃぃv-359」と叱られますよ!


はい~(:_;)。。
本当に本当に、背筋も凍る事件でした。Σ(|||▽||| )
ちゅん太は抱き上げるととっても大人しいんです。
この子は臆病ですから、、多分ですね、
(ノェ)死んだフリをしているのではないかと。。

そのくらい大人しいです。( ̄▽ ̄)。o0○

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


