春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集



ちゅん太の散歩

今日は ちゅん太の散歩を ご紹介します

(写真は去年撮影したものです)

c190.jpg

日が暮れたあと 室内照明が明るい間は 毛布で前面を遮光しています

(呼吸できるように背面は毛布をかけていません)

ちゅん太くん ケージの中で 何をしているのかな?

c191.jpg

回し車で 走っていました

goods057.jpg

ちゅん太は 自分でケージの出入りができるのですが

このような階段を 置くこともあります

goods058.jpg

ちゅん太く~ん 今日は散歩するかぃ?


うん! 今日はちょっと出ようかなぁ♪

c192.jpg

おっ 出てきました 

まったく出ないときもあれば すぐに出てくることもあります

さ 今日は どこに行くのかな~? o(^^o)(o^^)o ワクワク

c193.jpg

う~んと  今日はねぇ・・・





ここまで!

c194.jpg



ご帰宅っ!




il||li _| ̄|○ il||l j


あまりに早すぎるよ ちゅん太くん 



このように すぐ帰ることもあります 

数分 散歩することもあり

数時間 かかることもあります



必ず自分で ケージに戻るので それまでの間に

私がすることは ひと~つ! 



・:*: (*゜▽ ゜*) :*:・ ポケ~



と 見守ります  



 最近のお散歩マイブームは?
 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 応援クリック いつもありがとうございます ねこ 励みになります ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はや!ちゅん太くんそれはお散歩の内に入るのかい???
ポストの中の新聞を取っていそいそと家の中に入る人っぽいよv-405

わたしも『早っ!』と思いましたwww
外の観察をして『異常なし!』っていう人みたいだね~

心配しなくても、お春さんちは平和で安全だよ~

ハムポットの高さって、いい訓練になりそうな高さですょねw

シフォンたんも昔は登れてよく脱走してましたが(^ω^;)(;^ω^)
最近メタボで全く諦めモードって感じですww

ちゅん太ちゃんと自分の家に帰るなんてすご~~~~いッ(〃△〃)/
尊敬ですv-10
脱走とかしないんですか??
こっちは毎日はらはらドキドキです!!(◎□◎)
いつかお春さん宅みたいに、散歩するのを見守る日がくるといいなぁ~♥

ちゅん太くん、一瞬外へ出ましたね(笑)
散歩も気分によって、時間が違うのかな(?_?)

お春さんもちゅん太くん達をポォ~と見守るんですねe-446
私もしょっちゅう見守って(?)ますよv-344
何気なく見守るのって、何か幸せですよね(//∀//)
ときどきすごい行動をハムちゃんがしていて、ビックリしちゃいますけどねe-451

はやっv-12
急に気が変わったんでしょうv-7

ちゅん太くん、ずいぶんお早いお帰りでしたねe-330
『うんしょ!うんしょ!』って登る姿やおちりをプリプリしている姿をみるとほぇ~~~っとなってしまいますe-349
お春さんが・:*: (*゜▽ ゜*) :*:・ ポケ~としたくなるのもうなずけます^^

Re: どんぐりのママさん

> はや!ちゅん太くんそれはお散歩の内に入るのかい???
> ポストの中の新聞を取っていそいそと家の中に入る人っぽいよv-405


(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  新聞取っただけ!ほんとにそんな感じですよねww
ちゅん太は、基本は大好きなケージ内でのんびりまったり過ごすことが多いです。
今も、自由に散歩どうぞタイムなので、ちょっと出たり、いっぱい出たりしてケージを行き来しています。今さっきはキーボードの上に乗ってきましたよ~~w(゚∀゚ノノ゙☆

Re: くまこ☆さん

> わたしも『早っ!』と思いましたwww
> 外の観察をして『異常なし!』っていう人みたいだね~
>
> 心配しなくても、お春さんちは平和で安全だよ~


いぃや~、うちは危険だらけですよ~(*ノω゚)ノ チラッ
(ノェ)ちゅん太くん、常に気をつけたまへよ。|ω・)w
ちゅん太は1番ジャンガリアンっぽい性格かも知れません。
散歩も、異常なし!と毎回縄張り確認のような感じに見えますし、ケージに入るとケージ内の点検も我が家のハムスターで唯一行います。
他の子はまったくしません。。(。_・)コケw そっちのが心配だったりします。。``r(^^;)

Re: みぃたさん

> ハムポットの高さって、いい訓練になりそうな高さですょねw
>
> シフォンたんも昔は登れてよく脱走してましたが(^ω^;)(;^ω^)
> 最近メタボで全く諦めモードって感じですww


Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!! そうなのかぁ!!そうですよね!
ちゅん太はスリムなのですが、茶すけみたいになったらメタボで出れなくなるかも。
ハムポットは、自分でケージの行き来がしやすそうだなぁ♪というのも購入のポイントでした☆網の出入り口だと踏み外しが怖くて、ついつい手を出しちゃう私です。ハムちゃんたちも、自分で行き来したいかな?とあまり手を出したくないんですがね``r(^^;)
シフォンたん、あきらめずにがんばれ~!ネバーギブア~ップ!p(・∩・)q

Re: もーなさん

> ちゅん太ちゃんと自分の家に帰るなんてすご~~~~いッ(〃△〃)/
> 尊敬ですv-10
> 脱走とかしないんですか??
> こっちは毎日はらはらドキドキです!!(◎□◎)
> いつかお春さん宅みたいに、散歩するのを見守る日がくるといいなぁ~♥


L(´▽`L )ちゅん太~ほめられたぞぉ~♪ 今もこの辺、走ってますよ(笑)
ちゅん太と茶すけは脱走経験ゼロです。
(ノェ) プリンちゃんはありますよ。。なんと産後に・・・(゚Д゚≡゚Д゚)エェ?
人の目に触れないようにケージにかけたタオルがケージ内にぶら下がり、そこを伝って母プリンは別荘に散歩しに行きました・・・脱走は本当にビックリしますよね~~!!q(T▽Tq)(pT▽T)p大反省です~~。。Σ(|||▽||| )

Re: ksruさん

> ちゅん太くん、一瞬外へ出ましたね(笑)
> 散歩も気分によって、時間が違うのかな(?_?)
>
> お春さんもちゅん太くん達をポォ~と見守るんですねe-446
> 私もしょっちゅう見守って(?)ますよv-344
> 何気なく見守るのって、何か幸せですよね(//∀//)
> ときどきすごい行動をハムちゃんがしていて、ビックリしちゃいますけどねe-451


そうそう!そうなんですよね。ハムのすごい行動・・・語り合いたいですね~♪^^
さっきも、ポケ~っと寝そべって見てたんですけど、ちゅん太が頭に乗ってきました。
ちなみに、仰向けに寝ると、顔の上に乗ります。
これって、何なんですかね?私のおでこにマーキングでしょうか( ̄▽ ̄)。o0○
でも幸せです。マーキングでも・・・幸せです。(笑)

Re: 芽依さん

> はやっv-12
> 急に気が変わったんでしょうv-7


はやいでしょw(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
気が変わったのか、縄張り確認をその場で視認したのか?
理由はわかりませんが、早すぎるのも気になりますww

Re: ☆.。.:*・゜☆blue-bird☆゜・*:.。.☆さん

> ちゅん太くん、ずいぶんお早いお帰りでしたねe-330
> 『うんしょ!うんしょ!』って登る姿やおちりをプリプリしている姿をみるとほぇ~~~っとなってしまいますe-349
> お春さんが・:*: (*゜▽ ゜*) :*:・ ポケ~としたくなるのもうなずけます^^


ハムのおちりはたまりませんよねw Σ(ノ∀`。)ペチッ
私も『うんしょ!うんしょ!』のプリプリおしりはかわいくて見とれちゃいます。
こんなにかわいいおしりだってこと、ハムちゃんたち自身は気づいているんですかね?
最近は特に、プリプリのおしりと、丸まって寝ているときのおなかにハマっています♪^^

ちゅん太くん…e-263
お散歩の距離、短すぎやありませんか?
…かく言う我が家のひなたも、お散歩は3分ともちませんe-263

寝転がってるお春さんの顔に乗っちゃうなんて…可愛いです~e-328
ワタシもひなたの散歩中は、ぽけ~~っと見ていることが多いのですが、
昨日は、ひなたがお散歩してて、最後は寝転がってるワタシのお腹のところでゴソゴソしてました。
可愛かった~e-266
こそばゆくって、思わず「おおっ?!」って声、上げちゃいましたけどねv-356
それでも逃げずにいてくれたのが、とても嬉しかったですよ~v-398

Re: まんまるまりんさん

> ちゅん太くん…e-263
> お散歩の距離、短すぎやありませんか?
> …かく言う我が家のひなたも、お散歩は3分ともちませんe-263
>
> 寝転がってるお春さんの顔に乗っちゃうなんて…可愛いです~e-328
> ワタシもひなたの散歩中は、ぽけ~~っと見ていることが多いのですが、
> 昨日は、ひなたがお散歩してて、最後は寝転がってるワタシのお腹のところでゴソゴソしてました。
> 可愛かった~e-266
> こそばゆくって、思わず「おおっ?!」って声、上げちゃいましたけどねv-356
> それでも逃げずにいてくれたのが、とても嬉しかったですよ~v-398


わぁ~!+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 さすが、まんまるまりんさん!!
ひなちゃんも、ほんっとに慣れてきましたね~~~!!
うちのハムスターたちもまんまるまりんさんのお宅の方が絶対幸せだわ。。なんて思っちゃいます( ̄▽ ̄)・・・勉強が足らんですねぇ、私は。
うちの子たちも、自分で出て、自分で帰るセルフ散歩ではほんっとに短いですよw
今日はみんなセルフでお楽しみいただいたのですが、すぐに帰っちゃって、今はみんなケージでまったりタイムのようです。(^▽^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


