春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集



見つけたよ!

別荘箱は ちゅん太の希望もあり ちゅん太ケージに入れてあげました

代わりに ちゅん太が使っていた ぶたさん巣箱が

別荘箱のあった場所に やってきたんです


              


さぁ 散歩に行こうと 歩き出した茶すけくん


              


さっそく ちゅん太の ぶたさん巣箱を見つけて

スポン!と 中へ


cha057.jpg

お~い お母~




ぶたさん 見つけたよ~!

cha058.jpg


茶すけ~ よかったねぇ  (o^∇^o)ノ



でも 普通は ハムスターってね

クン クン クン・・・って 匂いをかいで 安全を確かめながら

慣れない場所に 足を入れるもんだよ 



茶すけは 不思議だね~ 

 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 応援クリック いつもありがとうございます ねこ 励みになります ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

家族の香りはすぐわかるのかな?( *´艸`)

そのぶたさんいつか欲しいんですょね~~
秘かに狙ってましたwww

そして・・・
ぅちは後ろのがまぐちさんが
かわぃぃなぁ~とも秘かに思いましたwww

にゅんって出てきたあああああ!!
ちゅん太パパは警戒心すごいのにそこは遺伝してないんですね(いつぞやの掃除後)

不思議っ子茶すけ君…
まさかパパのにおいで安心してるとか?!

お久しぶりです(^ω^;)

ご無沙汰しちゃってすみませんでした~(`・ω・´)

別荘箱、ちゅん太くんの部屋に移動したんですね~!?
おぉ~、そんなにお気に入りだったとは…e-317
私も、ぶたさん巣箱持ってますよ☆:...(ο´∀`人)
砂場として愛用してますe-328

茶すけくん、さっそく気に入ったご様子で…(●^‐^●)
可愛いですe-349

不思議ちゃん茶すけくんv-10
なんともかわいいv-10

『ぶたさん、見つけたよぉ~』の茶すけくんの顔にメロメロです、私・・・(笑)v-10
お春さんとハムちゃんたち、とってもいいコミュニケーションをとられているのだなぁ~とブログを拝見させていただき、思うことが多いです。しあわせがいっぱいあふれていますねe-446

Re: みぃたさん

> 家族の香りはすぐわかるのかな?( *´艸`)
>
> そのぶたさんいつか欲しいんですょね~~
> 秘かに狙ってましたwww
>
> そして・・・
> ぅちは後ろのがまぐちさんが
> かわぃぃなぁ~とも秘かに思いましたwww


茶すけは、のほほ~んとした顔で何にでも近づいていくんですよね~w
もう性成熟期もじゅうぶんにきていると思うので、チビちゃんの頃より何か変化があってもいいと思うのですが(・∇・;)かわいい子です。
がまぐちさん、私好きなんですよ~♪
これは小物入れですが、おばあちゃんになってもがま口財布使ってたいな~と思います。^^

Re: アユミさん

> にゅんって出てきたあああああ!!
> ちゅん太パパは警戒心すごいのにそこは遺伝してないんですね(いつぞやの掃除後)
>
> 不思議っ子茶すけ君…
> まさかパパのにおいで安心してるとか?!


そうなんです~茶すけに警戒心は感じられないんですよね。。
プリンちゃんほどの積極性もないので、ちょうど中間なのかなぁ?と思います。
ちゅん太のケージにも寄っていくので、ちゅん太の方がビックリしてしまいます。びっくりするパパを目の前に、フリーズではなくキョト~ンとしてちゅん太と私を見ます。
かわいくて不思議な子ですwΣ(ノ∀`。)

Re: ksruさん

> ご無沙汰しちゃってすみませんでした~(`・ω・´)
>
> 別荘箱、ちゅん太くんの部屋に移動したんですね~!?
> おぉ~、そんなにお気に入りだったとは…e-317
> 私も、ぶたさん巣箱持ってますよ☆:...(ο´∀`人)
> 砂場として愛用してますe-328
>
> 茶すけくん、さっそく気に入ったご様子で…(●^‐^●)
> 可愛いですe-349


ksruさんおひさしぶりです~♪ヾ(o・∀・o)ノ゙
ちゅん太は、別荘箱を巣箱として、その他トイレや回し車はケージでという利用がしたいようなので、別荘箱入れちゃいました。おかげでケージが2階建てみたいな感じです。
すっかりケージ大好きっ子に戻り、散歩以外は出てきません(笑)
ksruさんも、ぶたさんお持ちなのですね!
砂場としての利用、いいですね!思いつきませんでした!L(・o・)」

Re: 芽依さん

> 不思議ちゃん茶すけくんv-10
> なんともかわいいv-10


芽依さん、ありがとうございます♪
のんびりしていてかわいい子です。
最近はもっぱらお父の食べかすが落ちていないか、テーブル周りを探検していますよ(笑)

Re: ☆.。.:*・゜☆blue-bird☆゜・*:.。.☆さん

> 『ぶたさん、見つけたよぉ~』の茶すけくんの顔にメロメロです、私・・・(笑)v-10
> お春さんとハムちゃんたち、とってもいいコミュニケーションをとられているのだなぁ~とブログを拝見させていただき、思うことが多いです。しあわせがいっぱいあふれていますねe-446


うわぁ~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・嬉しいおコトバ、ありがとうございます♪
いいコミュニュケーションがとれていたらいいなぁと思うのですが、こればかりはハムたちにきいてみないとわからないですねw Σ(ノ∀`。)ペチッ
私は、一緒の部屋にいられることが一番の楽しみなので、触れ合ったりしなくても、回し車を回す音や、カサカサっと歩く音を聞くだけで幸せなんです☆
小さな体のハムちゃんたちですが、癒し効果は絶大ですよね!(〃⌒ー⌒〃)

茶すけクンかわいい笑顔を見て、幸せなんだなぁと思いました。
警戒しないのは安心しきっているのですね!

うちはまだ警戒MAXなんですけどねぇ、いつになったら安心してくれるでしょv-406

茶すけくんの好奇心が、警戒心にまさってるんですかね!
とっても良い性格だと思いますよ☆
茶すけinブタさん、カワイイです!

うちもこのブタさん使ってます^^
陶器だから夏はかなり役立ってくれました^^
茶すけ君、匂いを嗅がないですっぽり入っちゃうんですね~!
さすが、親子~w

Re: koedaさん

> 茶すけクンかわいい笑顔を見て、幸せなんだなぁと思いました。
> 警戒しないのは安心しきっているのですね!
>
> うちはまだ警戒MAXなんですけどねぇ、いつになったら安心してくれるでしょv-406


アロマちゃん、呼んだら出てきてくれるようになって、とっても慣れていらっしゃると思いますよ~o(*^▽^*)oうちは、呼んだらきてくれるのはプリンちゃんで、マレに茶すけ・・・ですかねぇ``r(^^;)ちゅん太は呼んだら逃げていきますよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
茶すけも安心してくれていればいいのですが、危機意識というかなんというか・・・何かが欠如しているようにも思え、心配になるときがありますw(^▽^;)

Re: ケンゴさん

> 茶すけくんの好奇心が、警戒心にまさってるんですかね!
> とっても良い性格だと思いますよ☆
> 茶すけinブタさん、カワイイです!


ありがとうございます!
私も、茶すけとブタさんって似合うなぁ~なんて思っちゃいましたwΣ(ノ∀`。)ペチッ
ケンゴさんの名前を見ると、ヘアバンド姿の写真が頭に思い浮かぶようになりましたよw
超インパクト大でした!またぜひ色々かぶってくださ~~い!wwO(≧∇≦)O

Re: コトリさん

> うちもこのブタさん使ってます^^
> 陶器だから夏はかなり役立ってくれました^^
> 茶すけ君、匂いを嗅がないですっぽり入っちゃうんですね~!
> さすが、親子~w


匂いをかがないと、ハムスターなのに!?って心配になっちゃいましたよ~~w
茶すけ~、クンクンって匂いかぐんだよ?敵がいたらどうするの?なんてヨコからアドバイスを入れる私でした。茶すけは聞いてもいないと思いますが。。``r(^^;)

ブタさんや切り株陶器など、うちも夏場に大活躍してくれました♪
冬は冷えるので、陶器を使用するときは、何かと気を遣うんですよね(^▽^;)
今は、全員あったかい巣箱に切り替えました。
元気にハムちゃんたちに、寒い冬を乗り越えて欲しいですね!o(*^▽^*)o

茶すけクンの、その警戒心の無さ…とってもウラヤマシカ~v-352
本当は警戒心の強いハムちゃんが、ここまでおおらかだと、飼い主としては嬉しいものでございますv-343
ブタさんを見つけた茶すけクン、とっても嬉しそうですね!
良かったね~v-398

Re: まんまるまりんさん

> 茶すけクンの、その警戒心の無さ…とってもウラヤマシカ~v-352
> 本当は警戒心の強いハムちゃんが、ここまでおおらかだと、飼い主としては嬉しいものでございますv-343
> ブタさんを見つけた茶すけクン、とっても嬉しそうですね!
> 良かったね~v-398


茶すけは、毛づくろいをするとか、匂いをかぐといったハムスターの特徴!といわれるような仕草をあまりしないんですよ。(^▽^;)
ちゅん太が怒ってても、ポケ~っと近づいていきますからね。(゚∀゚ノノ゙☆
いろんな意味で、目が離せない子です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


