春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


英語トーーク☆その1 『英語で飲み物を注文できますか?』

 英語トーーク☆その1はコチラ 
 英語トーーク☆その2はコチラ 
 英語トーーク☆その3はコチラ 
 英語トーーク☆その4はコチラ 
 英語トーーク☆その5はコチラ 



今日は ちゅん太くんが 前説をしてくれるそうです

c187.jpg

ジィィィ~~~~~~  



ちゅん太くん?



ペレットが すきです 

c188.jpg


でも デカペレットの方が


c189.jpg

も~~~~っと すきです 



ハイ、ステキな前説、ありがとうございました。 ( ̄▽ ̄)



というわけで 今日は 外来語の話です  イェ~



          



子どもの頃 オーストラリアに向かう飛行機内で スチュワーデスさんに

 何か飲み物を お持ちしましょうか? と 英語で聞かれました



となりにいた 私の弟は  子どもならではの元気な声で

コーラ! といいました



そして届いたのは・・・



 でした   イェ~


(ノェ) ウォーターと 聞こえたんでしょうね

コーラ をゲットするには コーク と発音しなければいけない

世界の 高い 言葉の壁があるんです



          



一方 私は どうしたかというと?

緊張して 何も言えませんでした

ハムスターでいう フリーズ という現象です

すると tea or coffee? と聞かれたので 勇気を出して



アッポー! と答えました



りんごジュース ゲット   イェ イェ~



          



そして次に 機内で1番目立っていた 元気なおばちゃんたちがいたのですが

英会話に 自信満々らしい

おばちゃんの口から 発せられた言葉は





グリーン茶ー! でした





えーとですね・・・



   カメハメハー!   

と同じ イントネーションです


おばちゃんたち 緑茶をゲット   オーゥ イェ~


飲み物ひとつゲットするにもドラマがある 素晴らしき英会話の世界です


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート いつもありがとうございます ねこ 明日はチャットデビューの話です ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

(*ノωノ)キャー

つぶらな瞳がたまらなぃ(ノ´∀`*)
こーゆー表情いいですょね~~~~

ぅちも初海外の友達と二人でサンフランシスコに行った時
友達がアイスティーを注文したらコーラが来ました(^ω^;)(;^ω^)
どんな発音したんだろうwwwwいまだに謎ですwww

んん~~!
奥深いですね☆
グリーン茶~とカメハメハ~が同じイントネーションだとは!
ハムたちの前説も楽しみですが、このブログを1年間閲覧すれば、英会話ぺらぺらですかね!??
たのみますよお春さん(オーイェー)

ちゅん太くん、前説ですかww
ペレットの話は盛り上がりますねe-460
もっと見たかったな~(*´▽`*)

英語は難しいですよね~e-443
私もお春さんのようにフリーズするかも知れません(笑)
英会話だけはホントに勘弁ですe-330

ちゅん太くん、前説担当でしたかwww

アイ ラブ デカペレットv-407

ですね(多分)。。

それにしても、子どものころに『オーストラリアに行く』という経験をされたお春さんが

すごい!!!

と思うのは、庶民派のくまこです^^

第2話も楽しみにしています^^

前説ちゅん太くん、立派なお仕事ぶりですねv-352
そして可愛すぎですv-10

子供お春さんの素晴らしい英会話ぶりに、一人で楽しんでしまいましたv-398
一緒に乗っていたおば様方も、びゅーてほー!

そういえば、新婚旅行でアメリカに行った時、
旦那が、スターバックスでコーヒーを頼んだんです。
そしたら、出てきたのはココアv-388
自信をなくした旦那が、別の店で「お前、注文してくれ」と頼むので、
「しょうがないなぁ」と注文したところ、ちゃんとコーヒーが出てきました。
「もう、オレは喋らん!」とすねた事を思い出しましたv-290

Re: みぃたさん

> つぶらな瞳がたまらなぃ(ノ´∀`*)
> こーゆー表情いいですょね~~~~
>
> ぅちも初海外の友達と二人でサンフランシスコに行った時
> 友達がアイスティーを注文したらコーラが来ました(^ω^;)(;^ω^)
> どんな発音したんだろうwwwwいまだに謎ですwww


2枚目のちゅん太、ちょっとタレ目ちゃんですよね(ノ∇^*)
アイスティーでコーラですか!Σ(・ω・ノ)ノ!
また、新たな伝説がここに・・・(゚∀゚ノノ゙☆

英語ってホントに難しい発音ありますよねw
モンゴル人に聞いたのですが、日本人はすっごい発音が下手だって。。
巻き舌を使う発音に慣れていないからだ~とか言ってました(^▽^;)そうかも~

Re: ケンゴさん

> んん~~!
> 奥深いですね☆
> グリーン茶~とカメハメハ~が同じイントネーションだとは!
> ハムたちの前説も楽しみですが、このブログを1年間閲覧すれば、英会話ぺらぺらですかね!??
> たのみますよお春さん(オーイェー)


オーイェー ~(∇ ̄~)
私についてくれば、1年後にはきっと、りんごジュースを注文できるようになっているでしょう。注意すべき点は、りんごジュースどまりだということですね。(・∀・)カモ~ン エンジョイナ

グリーン茶ー!は、カメハメハー!と同じ要領で、
アクセントは最後にもってきましょう ( ̄∠  ̄ )ノ はぃ、ここ大事ー♪

Re: らいむさん

> ちゅん太くん、前説ですかww
> ペレットの話は盛り上がりますねe-460
> もっと見たかったな~(*´▽`*)
>
> 英語は難しいですよね~e-443
> 私もお春さんのようにフリーズするかも知れません(笑)
> 英会話だけはホントに勘弁ですe-330


あはは^^ 私フリーズはハムスターより得意かも知れませんw(ノ∇・、)
英語むずかしいですよね~~(*TーT)人(TーT*)
ペレット話は、いくらでもお付き合いいたしますよ。v(・∀・。)
給水器も大好きですが、ペレットも転がしてあそぶくらい大好きです。(*ノωノ)

Re: くまこ☆さん

> ちゅん太くん、前説担当でしたかwww
>
> アイ ラブ デカペレットv-407
>
> ですね(多分)。。
>
> それにしても、子どものころに『オーストラリアに行く』という経験をされたお春さんが
>
> すごい!!!
>
> と思うのは、庶民派のくまこです^^
>
> 第2話も楽しみにしています^^


ありがとうございます (*ノノ)

アイ ラブ デカペレット
ウィー ラブ デカペレット  (*ノノ)ペレット最高~


オーストラリアに行ったのはまたこれラッキー話でして``r(^^;)
我が家がお金持ちだったという話はどうやら無いようですΣ(T▽T;)アウチ
お金ないくせに、やや家電マニアなところがあるので困り者です。。
ヘルシア欲しいなぁ~、、なーんてつぶやいてみたり・・・←つぶやいて数年w

くまこさん、具合はいかがですか?
私、頭痛だいぶ治まり今日は調子いいです☆
お互い健康切望ですよね``r(^^;) どうかお大事になさってくださいね♪

Re: まんまるまりんさん

> 前説ちゅん太くん、立派なお仕事ぶりですねv-352
> そして可愛すぎですv-10
>
> 子供お春さんの素晴らしい英会話ぶりに、一人で楽しんでしまいましたv-398
> 一緒に乗っていたおば様方も、びゅーてほー!
>
> そういえば、新婚旅行でアメリカに行った時、
> 旦那が、スターバックスでコーヒーを頼んだんです。
> そしたら、出てきたのはココアv-388
> 自信をなくした旦那が、別の店で「お前、注文してくれ」と頼むので、
> 「しょうがないなぁ」と注文したところ、ちゃんとコーヒーが出てきました。
> 「もう、オレは喋らん!」とすねた事を思い出しましたv-290


おぅ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ 旦那さま、かわいい♪
きっとドキドキしてのコーヒー注文だったのですよね。
すごいわかります~~~~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
では、そのココアは私がいただきますね ~~旦_(-ω- )ドモドモ、ゴクン!

新婚旅行アメリカだったのですね~!
行ったことないので憧れます。久保田利伸とか歩いてそう・:*(〃∇〃人)*:・
コメを読んで、「びゅーてぃほー」ってきっと日本人にとって、初めてゲットした良発音の英単語になる方多いですよね。びゅーてぃほー!と一人で盛り上がっちゃいましたw

ちゅん太の前説は、もう少し頑張って欲しいです。。 (ノ∇・、)
まんまるまりんさん、お誕生日はもうすぐですか?♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪

ちゅん太くん、前説会長(なんじゃそりゃ)に就任できちゃうんじゃないかなみに上手ですv-424v-425

コーラ・・・海外も大変ですねv-388

英語かぁ~芽依はまったくしゃべれないv-12
このブログでお勉強させていただきますv-10

面白すぎ~(笑)ですw
なるほど~発音が決めてですもんね^^
おばちゃんのグリーン茶~に爆笑でした^^

Re: poppy-えむさん

> ちゅん太くん、前説会長(なんじゃそりゃ)に就任できちゃうんじゃないかなみに上手ですv-424v-425
>
> コーラ・・・海外も大変ですねv-388


コーラひとつ頼むのに大騒ぎしてしまう私ですw (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ちゅん太の前説、こんなんでよろしかったでしょうか(゚ノ∀`゚)゚。
ちなみに、「キリンさんが好きです。でもぞうさんの方がも~っと好きです」を真似たようですよw 前説、少しずつもっと上手になってもらいたいです~♪( ・∇・)ノ

Re: 芽依さん

> 英語かぁ~芽依はまったくしゃべれないv-12
> このブログでお勉強させていただきますv-10


私も以前習ったことがあるのですが、身に付きが悪かったです。
簡単にいうと努力が足りなかったです。Σ(|||▽||| )
英会話が上達するために、いろいろチャレンジしてみましたが、ことごとく失敗してました~wwΣ(ノ∀`。)

Re: コトリさん

> 面白すぎ~(笑)ですw
> なるほど~発音が決めてですもんね^^
> おばちゃんのグリーン茶~に爆笑でした^^


私もグリーン茶には、すごくびっくりしました。
弟と一緒に、通じたよ!グリーン茶で緑茶きてるよ!と盛り上がっていると
母がとなりで、「ホォ~、私も今度使わせていただくわ」という顔でおばちゃん軍団をチラ見しながら、コーヒーを飲んでいました。
あ、コーヒー飲んでたなぁ・・・ということは、うちの母はコーヒーをゲットできたようです。オォ~~、めでたい!(゚∀゚ノノ゙☆ ← 今、思い出しましたww

発音が決めてですね♪
まんまるまりんさんがおっしゃるように「ビューティホーー!」ですねヽ(´▽`)/

ちゅん太くんの、本題とは全然関係ない前説が、ツボにはまりました^^
デカペレット、大好きなんだね^^

英語、外人さんに伝えるのは難しいですね。コーラじゃ伝わりませんか。
昔、浅草に行った時に、一緒に行った相手が湯飲みを見付けて、「ゆのみ~!」と言ったら
外人さんがパッと振り返りました。「you know me?」と聞こえたみたいです^^

Re: ハム様

> ちゅん太くんの、本題とは全然関係ない前説が、ツボにはまりました^^
> デカペレット、大好きなんだね^^
>
> 英語、外人さんに伝えるのは難しいですね。コーラじゃ伝わりませんか。
> 昔、浅草に行った時に、一緒に行った相手が湯飲みを見付けて、「ゆのみ~!」と言ったら
> 外人さんがパッと振り返りました。「you know me?」と聞こえたみたいです^^


すごいすごい!またここに新たな伝説が生まれましたね!L(・o・)」
ゆのみ! you know me? 面白い~~ヾ(≧▽≦)ノ 確かに聞こえる!!
そういう間違って聞こえる言葉って意外とたくさんありそうですね(*´pq`)

ちゅん太に、ちゃんと前説をお願いしたかったのですが、彼の顔を見ていると・・・マジメな話はできないようでした( ̄▽ ̄)どうしてもおさむお兄さんと遊ぶ子の顔ですw
マジメにいきたい時にはプリンちゃんにお願いすることにしますね(ノ∇・、)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


