春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


誰かいませんか~?

あの・・・ 誰か~?

c180.jpg

誰か いませんか~?

c181.jpg

いませんよ (´-`)





・・・ん?

c183.jpg


あの~ 誰かいませんか~?


c182.jpg

いませんよ (・_・)

だってそこ あなたの家ですから

c184.jpg

ギクッ!!?





ちょっと ちょっと お母

c185.jpg

冗談ですよ~




c186.jpg

アハッ!



本当は どうだかぁ・・・ (・∇・;)


ちゅん太は よく 辺りをキョロキョロ 見まわしています

きっと プリンちゃんを 探しているんだろうなぁ~ 


でも ちゅん太くん・・・ ちゅん太くんの家には いないと思いますよ~!


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 応援クリック いつもありがとうございます ねこ 励みになります ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ちゅん太くん、かわいいですねぇ~v-10
きっとプリンちゃんを探しているのでしょうe-266
おててを前に出してたっちしている姿は、お春さんに話しかけているような気がします。

プリンちゃんの1/7の動画を拝見しました。
本当にふっわふわのかわいいラッコ食べでした。
クぅーを思い出しました・・・e-349

ちゅん太くんったらお茶目v-10
うちもじじパパも衣装ケースも中をグルグルv-76
きっとぷ~ママを探してるんでしょう・・・

ちゅん太パパ、本当にかわいらしさ全開ですね。
だから、プリンちゃんが惚れちゃうんだろうなぁ~^^

その後会えたのかな??

Re: ☆.。.:*・゜☆blue-bird☆゜・*:.。.☆さん

> ちゅん太くん、かわいいですねぇ~v-10
> きっとプリンちゃんを探しているのでしょうe-266
> おててを前に出してたっちしている姿は、お春さんに話しかけているような気がします。
>
> プリンちゃんの1/7の動画を拝見しました。
> 本当にふっわふわのかわいいラッコ食べでした。
> クぅーを思い出しました・・・e-349


ラッコ食べは、クぅーちゃんの特技ですよね!o(*^▽^*)o
クぅーちゃんほど上手ではありませんが、プリンちゃんも時々見せてくれるんですよ。
人間の方がキュン!とやられてしまう不思議なポーズですよねぇ(/ー\*)

ちゅん太は、本当に愛嬌のある子で毎日いろんな表情を見せてくれます。
なかなか写真で伝えることは難しいのですが、この子の表情の豊かさが少しでも伝わるといいなぁ~と思います。
こないだも、アゴが外れたようなびっくり顔をしてこちらを見ているので(^・ω・^)ん?と思って様子をみたら、回し車がななめになっていたんです。
その状況とちゅん太の表情が見事にマッチしていて爆笑してしまいましたww(゚ノ∀`゚)゚。

Re: 芽依さん

> ちゅん太くんったらお茶目v-10
> うちもじじパパも衣装ケースも中をグルグルv-76
> きっとぷ~ママを探してるんでしょう・・・


芽依さんのおうちでもじじたんが、ぷ~たん探しに忙しそうですね!
じじたん、ぷ~たんは子育てに忙しいからお邪魔しちゃだめだぞぉ~(o^∇^o)ノ
芽依さんのおうちは今赤ちゃんの匂いがしているのかな?(’▽’*)
赤ちゃん特有の匂いってありますよね☆
ママのおなかの匂いなのかもだけど。。(^▽^;)
ちゅん太も赤ちゃんたちの匂いを(^・ω・^).....ン?というような顔でクンクンかいでいたような気がします。(〃⌒ー⌒〃)

Re: くまこ☆さん

> ちゅん太パパ、本当にかわいらしさ全開ですね。
> だから、プリンちゃんが惚れちゃうんだろうなぁ~^^
>
> その後会えたのかな??


最初はプリンちゃん、ちゅん太のことまったく眼中になかったんですよ~(’▽’*)
プリンちゃんも気づけば夢中で、我が家にカップル誕生となりました。
なかなか直接会わせてあげることはできませんが、このあとも、ちゅん太が自分のケージに戻り、プリンちゃんの散歩が始まるとケージ越しにデートしていました。
でもお父が、ゴク稀に直接会わすことがあります。
(ノェ)お父が、ちゅん太のおちんちん押さえてますけどねww(*ノωノ)

ぐはっ
二足歩行で迫ってきたああああああ(゜∀゜)ああああああああ
素敵なギャランドゥーもいただきました!!
前足もかわいいし、なんだこの生物!!

わたしの家にもちゅん太君来ないかな…
おや、誰かきたようだ

ちゅん太くん天然さん?( *´艸`)
狙ってやってたらさすがお春さんちの子って感じですwww

仲良しさんを離すのってしのびなぃですょね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いよいよ我が家の仲良しカップルも来週サヨナラです。
ちゅん太くんカラーのかゎぃぃお嫁ちゃんが見つかるといいなぁ
そしたらお春さんちと同じカラーカップルになりますね( *´艸`)

Re: アユミさん

> ぐはっ
> 二足歩行で迫ってきたああああああ(゜∀゜)ああああああああ
> 素敵なギャランドゥーもいただきました!!
> 前足もかわいいし、なんだこの生物!!
>
> わたしの家にもちゅん太君来ないかな…
> おや、誰かきたようだ


(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ アユミさんは、喜んでくれるはず!と確信していましたよww
ちゅん太のギャランドゥー、ステキでしょ(σ゜∀゜)σ.+゜☆
もっさもさで、なんとも男らしい・・・?(*´ェ`*)ポッ
私も、ハムたちを見ていると「なんだこのかわいい生き物はぁ・・・(゚∀゚ノノ゙☆」なんて言っています。「なに言ってんだぁ~?」って、お父に笑われますww
アユミさん、誰がきたのですか~?(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

Re: みぃたさん

> ちゅん太くん天然さん?( *´艸`)
> 狙ってやってたらさすがお春さんちの子って感じですwww
>
> 仲良しさんを離すのってしのびなぃですょね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
> いよいよ我が家の仲良しカップルも来週サヨナラです。
> ちゅん太くんカラーのかゎぃぃお嫁ちゃんが見つかるといいなぁ
> そしたらお春さんちと同じカラーカップルになりますね( *´艸`)


(〃▽〃)ホントだ・・・同じですね♪
シフォンたんのお嫁どの、とっても気になります☆
ハムちゃんは、人間とちがってずっと一緒にいさせてあげられないですものね。。
りりたんともお別れの時期が遂にきてしまいましたか・・・なんだか寂しいなぁ(:_;)。。

ちゅん太のこの記事は、我が家の日常風景そのまんまです。
ちゅん太が、自分のケージに「おぉ~い?」なんてやっているので、私が「そこ自分ちだよ」「そこ誰もいないよ?」なんて言ってます。その度に(゚∀゚ノノ゙☆ ←こんな顔をしてくれるので面白いったらないです。
ちゅん太の頭の中をのぞいてみたいですね・・・(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ちゅん太君の家なんかいv-408
そりゃ誰もいないでしょv-411
笑っちゃいましたよ~。ちゅん太くんらしいですね^^

ちゅん太くんのぼけっぷり、可愛くてたまりませんね^^
ジャンガリアンも、ムースやリースのような活発タイプばかりでなく、
ちゃん太くんのようなおっとりしたタイプもいるんですね~。

回し車のおしっこですけど、ケージが変わって環境に慣れてないからではないでしょうか?
チップもリースも、慣れるまでは回し車でおしっこしていたんですよ。
慣れた後は、一切しなくなりました。

プリンちゃんを探していたんですねv-290
なんて可愛いんでしょうe-328
自分のお家を外からのぞきこんでるなんて…
2本足で立ってるちゅん太くんが、ハムスター以上の生物に見えるのは気のせいでしょうか…?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: どんぐりのママさん

> ちゅん太君の家なんかいv-408
> そりゃ誰もいないでしょv-411
> 笑っちゃいましたよ~。ちゅん太くんらしいですね^^


散歩中にぼんやりと外から自分のケージをながめるのはちゅん太だけです(笑)
毎日こんなボケツッコミ満載の我が家ですよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
こんな場面は、ちゅん太らしいなぁ~って私も思いますo(*^▽^*)o

Re: ハム様

> ちゅん太くんのぼけっぷり、可愛くてたまりませんね^^
> ジャンガリアンも、ムースやリースのような活発タイプばかりでなく、
> ちゃん太くんのようなおっとりしたタイプもいるんですね~。
>
> 回し車のおしっこですけど、ケージが変わって環境に慣れてないからではないでしょうか?
> チップもリースも、慣れるまでは回し車でおしっこしていたんですよ。
> 慣れた後は、一切しなくなりました。


ムースくん、リースくんは活発タイプなのですね!o(*^▽^*)o
うちの活発代表は、もっぱらプリンちゃんです(’▽’*)
ちゅん太はおっとりなびびりくんで、茶すけが一番のおっとり代表・・・というよりもこの子はジャンガリアンなんだろうか?と思うくらいのんびり坊やです。
むかし飼っていたうさぎさんの方が茶すけの性格に似ているような気がします。

回し車、チップくんもリースくんもそうだったのですね!
そういえば、リースくんプンプン怒ってえさ皿にしたこともありましたね(〃⌒ー⌒〃)
今は、回し車とトイレ両方にしているような状態ですから、ハム様がおっしゃるように新しいケージにまだ慣れず、緊張をほぐそうと自分の匂いをつけているのかも知れませんね。
チップくん、リースくんのように茶すけにも早く慣れて欲しいです☆ o(*^▽^*)o

Re: まんまるまりんさん

> プリンちゃんを探していたんですねv-290
> なんて可愛いんでしょうe-328
> 自分のお家を外からのぞきこんでるなんて…
> 2本足で立ってるちゅん太くんが、ハムスター以上の生物に見えるのは気のせいでしょうか…?


あはは^^ いつか2本足歩行が可能になったりして。。
そんな場面に出会ったらビックリ!というか怖いくらいですね(^▽^;)
怖いといえば、いまプリンちゃんがひざの上にどっかり座ってミルワームを食べているんですが、プリンちゃんの食べる速さも怖いです。。Σ(ノ∀`。)ペチッ
このようなお話を気軽にできるお仲間がいるって、楽しくてそして心強いですよね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


