春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集



心に響く名曲

 G線上のアリア と カノン 

この2曲は お母が小さい頃 レコードを抱えるだけで嬉しくなった

今でも 大好きな曲です



(ノェ) お母の幼少時代 = レコード時代ですよ



映像付きで音楽を聴きたいなぁ~と ネットで検索したら

カノンを歌われている 白鳥英美子さんの曲に出会いました



            





            



わぁ~ ステキな曲

p117.jpg




ペレット食べる口も 止まっちゃうよ!

c177.jpg


わかるけど・・・ 開いてる口を 閉じなさい (^▽^;)


 心に響く ステキな曲 

 ご紹介くださったyojiszkさん ありがとうございました 

 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 応援クリック いつもありがとうございます ねこ 励みになります ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ぅちもレコード世代です(≧ω≦。)プププ
カップリング曲をついB面とか言っちゃいますwwwww

ちゅん太くんwwwすごくいい味出してますねwww
向かって左側の肘ついてるみたぃに見えて
立ち飲み屋さんのサラリーマンちっく( ´艸`)ムププ
想像膨らまし過ぎ?www

カノンもすごくステキな曲ですよね☆
歌声もとっても綺麗!!
ほっこりします~(♥´ω`♥)

にしてもちゅん太くん…ww
曲に聞き入り過ぎ(笑)!!
さすが天才マエストロは違いますね(o>艸<)

こんばんわ~
昨日、心春の事でありがとうございました。
今日は、すっかり元どおりです。

私もレコード世代。。。
カノンいい曲です。
また白鳥英美子さんが唄ってるからいいね♪
聞きほれました。

ちゅん太くんったらステキv-10
あたかも音楽聴いてるみたいv-22

Re: みぃたさん

> ぅちもレコード世代です(≧ω≦。)プププ
> カップリング曲をついB面とか言っちゃいますwwwww
>
> ちゅん太くんwwwすごくいい味出してますねwww
> 向かって左側の肘ついてるみたぃに見えて
> 立ち飲み屋さんのサラリーマンちっく( ´艸`)ムププ
> 想像膨らまし過ぎ?www


私も!私もです!B面ですよねww。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 
未だに「あ、この曲のB面すき!」とか言っちゃいます。Σ(ノ∀`。)ペチッ
ちゅん太はこの顔で私を見ましたよw
もぅ、吹いちゃいましたww 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 

Re: かちさん

> カノンもすごくステキな曲ですよね☆
> 歌声もとっても綺麗!!
> ほっこりします~(♥´ω`♥)
>
> にしてもちゅん太くん…ww
> 曲に聞き入り過ぎ(笑)!!
> さすが天才マエストロは違いますね(o>艸<)


我が家のマエストロは、ペレットがお好きなんです(笑)
かちさんもカノン好きでしたか♪(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
この白鳥さんの歌、とってもステキですよね☆
心の底から感動してしまいました。.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
心がふるえて、涙が・・・
なんだか最近、よく泣いているような気がします。
・・・歳でしょうか?Σ(ノ∀`。)ペチッ

Re: 菫さん

> こんばんわ~
> 昨日、心春の事でありがとうございました。
> 今日は、すっかり元どおりです。
>
> 私もレコード世代。。。
> カノンいい曲です。
> また白鳥英美子さんが唄ってるからいいね♪
> 聞きほれました。


私もすっかり美声に聞き惚れてしまいました(*´ェ`*)ポッ
幼い頃は、白鳥さんが歌番組に出てくると、アイドルじゃないなぁ?なんて、あまりよさがわからずにいたような気がします。
今では感動で涙が出てくるくらい・・・ 私も気付けば大人になっていたのでしょうか。私自身としてはあまり(全然?)成長が感じられませんけども。。(笑)Σ(ノ∀`。)ペチッ

小春ちゃんのその後の様子が元気でおられるようで安心いたしました(*´-`*)
私も、なにかあるたびに経験はある事態であってもウルウルバタバタしてしまいます。
小さな体の異変を感じ取るためにウンチ、おしっこは本当に貴重な情報源ですねv-343

Re: 芽依さん

> ちゅん太くんったらステキv-10
> あたかも音楽聴いてるみたいv-22


ちゅん太が起きているときに時々音楽かけているのですが、一緒に楽しんでくれてたらいいな~♪と思います。(*´-`*)
私さっき気付いたら寝てたようです。昼寝?夕寝だなコリャw。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 
芽依さんのページの赤ちゃんたち見ながら眠りに入りました。(*´ェ`*)かわいぃ~~
あれ?コメントしてなかったような気がwww Σ(ノ∀`。)ペチッ
ちょっと今からまた出かけてきま~す!(´∀`)ノ'`ィ

ステキな曲きくと落ち着くし、癒されますよねぇ(*´ω`*)
お母さんにとって、思い出ある曲なんでしょうか??

私の時代はレコードではありませんでしたが、いつの時代も音楽はいいですねぇ(o^^o)ノ
それはハムでも一緒なのかな?(*^艸^*)

素晴らしいですね。優しい気持ちになります^^
白鳥英美子さんは大好きなゲーム、ファイナルファンタジー9のエンディングも歌われていて、
凄く感動したのを覚えています。
私もレコード世代ですよ^^LPのジャケットの存在感は、CDでは味わえませんね。
ちゅん太くん、食べている途中で止まってしまいましたね^^

Re: もーなさん

> ステキな曲きくと落ち着くし、癒されますよねぇ(*´ω`*)
> お母さんにとって、思い出ある曲なんでしょうか??
>
> 私の時代はレコードではありませんでしたが、いつの時代も音楽はいいですねぇ(o^^o)ノ
> それはハムでも一緒なのかな?(*^艸^*)


ハムたちも、一緒にクラシックを楽しんでいてくれるといいのですがw
きっと、ま~た同じ曲聞いてる!うるさぁ~い!なんて思われてそうです。。(・・;)
この曲は、小さな頃から大好きな曲です(*´-`*)
音楽っていいですよね♪ 本当に、癒されますヾ(〃⌒ ー⌒)ノ~~♪

Re: ハム様

> 素晴らしいですね。優しい気持ちになります^^
> 白鳥英美子さんは大好きなゲーム、ファイナルファンタジー9のエンディングも歌われていて、
> 凄く感動したのを覚えています。
> 私もレコード世代ですよ^^LPのジャケットの存在感は、CDでは味わえませんね。
> ちゅん太くん、食べている途中で止まってしまいましたね^^


そうだったのですね~!!
FF9ですか!私ぜったいやってます~~~~ww Σ(ノ∀`。)ペチッ
FFシリーズいつも夢中になってやるのですが、クリアしたことほとんどないんですよね。
例えば、魔女がいない~どこ~?なんて探して半年・・・やっと見つけてまた半年。。
こんなんで、いつもクリアできないんですww

白鳥さんの声は、日本の宝ですね(●´________________`●)
本当に素晴らしい声に、聞き惚れてしまいましたv-343

キレイな声ですね~v-353
なんだかとっても、穏やかな気持ちになりましたv-290
カノンはうちの旦那も好きな曲なので、また聞かせたいと思いますv-343

ちゅん太くん、口をポカンと開けてたら、ペレットが落ちてしまいますよe-328
でも、そんなちゅん太くんも好きe-415

Re: まんまるまりんさん

> キレイな声ですね~v-353
> なんだかとっても、穏やかな気持ちになりましたv-290
> カノンはうちの旦那も好きな曲なので、また聞かせたいと思いますv-343
>
> ちゅん太くん、口をポカンと開けてたら、ペレットが落ちてしまいますよe-328
> でも、そんなちゅん太くんも好きe-415


本当にステキな声ですよね~(*´-`*)
完全に聞き惚れてしまいましたv-343
旦那さんもお好きなんですね♪
私もカノンは、何度聞いたんでしょう?何度も穏やかな気持ちに癒してくれた1曲です。
ちゅん太に音楽のよさが少しでも伝わるといいんですけどね~v-352(ノω`*)

高橋洋子さんが歌うカノン
「LET ME HEAR YOUR VOICE」もいいですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=FR1h5Z2fzKw
突然失礼しました。

Re: ぴとさん

> 高橋洋子さんが歌うカノン
> 「LET ME HEAR YOUR VOICE」もいいですよ。
> http://www.youtube.com/watch?v=FR1h5Z2fzKw
> 突然失礼しました。


ぴとさん、初めまして♪ お春と申します。
教えていただきありがとうございます!(*´-`*)
高橋洋子さんも歌われていたのですね!
やはり、長く愛される名曲、歌手の方々にも広く愛されているようですねv-343
今からすぐに飛んで行って、聞いてみたいと思いますv-352
ちなみに、ぴとさんが本日ご紹介されている歌は、私CD持っていま~すヾ(〃⌒ ー⌒)ノ~~♪
こちらも、ステキな曲ですよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


