春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集



2月3日はのり巻きの日

みなさん ガブリといきましたか?

goods049.jpg

 我が家は 昨晩 ガブリといきました 




2月3日は 節分&のり巻きの日

節分の夜に 恵方に向かって太巻きを食べると 幸福になるといわれています

今年の恵方は 西南西 




プリンちゃん 西南西に向かって ペレットをどうぞ

p114.jpg

ガブリ




ちゅん太くんも 今日はエサ箱の位置 変えますね~

はい 西南西に向かって ペレットをどうぞ

c173.jpg

ガブリ




あ・・・
c174.jpg

 幸せになっちゃった 



 おめでとうございます 



( ノω) 太巻きじゃないけど ご利益はあるかな? |ω・)

 どうか ありますよ~うに 

 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 応援クリック いつもありがとうございます ねこ 励みになります ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ちゅん太くんは、表情が豊かですよね^^お口で語れるキャラですよね!
ちゅん太くんとプリンちゃん、幸せいっぱいですもんね^^

ペットショップのお話、素敵なお話ですよね。
動物を物としてしかみていない、粗悪なショップやホームセンターも多いですが、
そういうふうに動物をちゃんと愛しているショップもあるんですね。
残念ながら、おばさんは亡くなられたみたいですが、そんなショップだけが生き残ってくれればと思います。

うちは旦那だけ、お昼に太巻き食べたそうですv-359(裏切り者です)

幸せになっちゃったちゅん太くん、良かったねv-343
そしてとっても可愛いv-10
ワタシもちゅん太くんのお陰で、幸せになりましたe-328

恵方巻は買ったものの自分では食べずに父にあげちゃいましたe-330
ぷりんちゃんもちゅん太くんもウマウマを西南西で食べれてよかったですね。今年もたくさんいい事あるわよぉe-266

ちゅん太くん早い( ≧∀≦)ノシ
よかったねぇ~

恵方巻きってまだ一度も食べたコトなぃんです。
ずっと関東なので、ここ数年ですょね?有名になったのって
来年は食べてみようかな( *´艸`)

Re: ハム様

> ちゅん太くんは、表情が豊かですよね^^お口で語れるキャラですよね!
> ちゅん太くんとプリンちゃん、幸せいっぱいですもんね^^
>
> ペットショップのお話、素敵なお話ですよね。
> 動物を物としてしかみていない、粗悪なショップやホームセンターも多いですが、
> そういうふうに動物をちゃんと愛しているショップもあるんですね。
> 残念ながら、おばさんは亡くなられたみたいですが、そんなショップだけが生き残ってくれればと思います。


本当に私もそう思います。
ペットショップに勤めるくらいですから、動物好きな気持ちがあった方たちが多いと思うのですが、生涯初心を忘れてほしくないですね。v-290
ちゅん太は、ペレットを口にふくんだ途端こっちを見てキョトン!とするので笑ってしまいました。我が家に幸せがくるよう恵方巻きに願いたいと思います!!\(>▽<)/

Re: まんまるまりんさん

> うちは旦那だけ、お昼に太巻き食べたそうですv-359(裏切り者です)
>
> 幸せになっちゃったちゅん太くん、良かったねv-343
> そしてとっても可愛いv-10
> ワタシもちゅん太くんのお陰で、幸せになりましたe-328


ほめていただき、ちゅん太も喜びます!(ノω`*)
ペレットを食べたあと、こちらを向いてこの最後の写真のように「おっ?」と驚いたような顔でしばらく止まっていました。なので全く同じような写真が3枚ほどあります。(笑)
この子の顔って、面白いですよねww Σ(ノ∀`。)
旦那さま~ひとりだけで食べちゃったのね!!
来年はぜひまんまるまりんさんも、ガブリ!といきましょうv-343
とってもおいしかったですよ~~(●´________________`●)

Re: ☆.。.:*・゜☆blue-bird☆゜・*:.。.☆ さん

> 恵方巻は買ったものの自分では食べずに父にあげちゃいましたe-330
> ぷりんちゃんもちゅん太くんもウマウマを西南西で食べれてよかったですね。今年もたくさんいい事あるわよぉe-266


今年もお互い、たくさんいいことがあるといいですねぇ!ヾ(〃⌒ ー⌒)ノ
私は去年の暮れに体調をくずしてしまったもので、今年は健康にいきたいです。
茶すけは、西南西どころか、巣箱から出てもこないので、パパとママのご利益をわけてもらえるといいなぁと思いますw Σ(ノ∀`。)
私たちが寝るころになって、起き出しましたwwこの子は周りが賑やかでも動じないようです。(笑)

Re: みぃたさん

> ちゅん太くん早い( ≧∀≦)ノシ
> よかったねぇ~
>
> 恵方巻きってまだ一度も食べたコトなぃんです。
> ずっと関東なので、ここ数年ですょね?有名になったのって
> 来年は食べてみようかな( *´艸`)


(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン 本当にここ数年!
縁起いいことは大好きな私なので、こういうのは積極的に参加しちゃいますねw
もともとは関西地方の行事でしたっけ?こちらではないんですよね。^^
でも、幸福大歓迎!ですものv-10 とってもおいしいしv-352
みぃたさんも、来年はガブリといっちゃいましょう!\(>▽<)/

太巻き美味しそうですね☆
うちは食べませんでした~
ちゅん太くん、美味しく、幸せな顔、可愛いですね♪
みんなちゃんと恵方ペレットで、今年一年、幸福に過ごせますように!

こんばんはー´ω`
我が家も恵方巻き食べましたが
こんな具材のつまった恵方巻きではなく、少し長めの極細納豆巻きでした…orz
ハムスターにも負けない速度でカジカジしてやりましたよ。笑

プリンちゃん上品に食べてますね^ω^

こんばんわ~^^
恵方巻き、昨日でしたねー!
残念ながらうちはガブッとできませんでしたが・・T T
お春さんご一家、幸せ間違いなしですね^^

Re: けんごさん

> 太巻き美味しそうですね☆
> うちは食べませんでした~
> ちゅん太くん、美味しく、幸せな顔、可愛いですね♪
> みんなちゃんと恵方ペレットで、今年一年、幸福に過ごせますように!


けんごさん、ありがとうございます!
うちも毎年食べているわけではないのですが、今年はお寿司屋さんの前で売られているのを偶然発見しまして、それこそ商品にかぶりついちゃいましたw Σ(ノ∀`。)ペチッ
これで、何かひとつでも幸福がやってくることを祈りたいです~v-352

Re: アユミさん

> こんばんはー´ω`
> 我が家も恵方巻き食べましたが
> こんな具材のつまった恵方巻きではなく、少し長めの極細納豆巻きでした…orz
> ハムスターにも負けない速度でカジカジしてやりましたよ。笑
>
> プリンちゃん上品に食べてますね^ω^


あはは^^ 私もハムたちに負けないスピードだったかもです!(笑)
今年はふんぱつして、ちょっと豪華な恵方巻きを調達してまいりました(≧∇≦)ノ
おいしくて、恵方を向くことを忘れそうになりましたよww
食べつくすまで話してはならないということで頑張っていたのですが、食べている最中にFit'sのCMが流れてちょっと吹いちゃいましたw
フニャントニャン フー!っていうあれ・・・フー!って何ですかねw。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 

うちも夫婦で、母手作りの太巻きを無言でガブリ・゜・(ノД`)・゜・

でもでも、デネちんと姫ちんの餌の場所、変えるの忘れてましたorz
…うちの子たちにも、幸せ来ますよね…?
(うちらがおすそ分けしようっと)

お春さんちのハムちゃんたちは、今年も健康に暮らせますよ~♪

Re: コトリさん

> こんばんわ~^^
> 恵方巻き、昨日でしたねー!
> 残念ながらうちはガブッとできませんでしたが・・T T
> お春さんご一家、幸せ間違いなしですね^^


幸福歓迎!なにかひとつでもいいことあるといいのですが(・∇・;)
10円み~っけ!とかでも歓迎。。(笑)
恵方巻き、とってもおいしかったんです。
我が家はおいしいからという理由で毎年食べることになりそうですww
来年はコトリさんもぜひカブリついちゃいましょ~!(σ´∀`)σ

Re: くまこ☆さん

> うちも夫婦で、母手作りの太巻きを無言でガブリ・゜・(ノД`)・゜・
>
> でもでも、デネちんと姫ちんの餌の場所、変えるの忘れてましたorz
> …うちの子たちにも、幸せ来ますよね…?
> (うちらがおすそ分けしようっと)
>
> お春さんちのハムちゃんたちは、今年も健康に暮らせますよ~♪


デネちんも、姫ちゃんも、幸せきます!きますとも!!(≧∇≦)ノ ハイ♪
( ノω) うちも茶すけが食べてないんです。
( ノω) 起きてもこなかったですよ。(笑)
気持ちが大事ですから☆ きっと何をするでもなく、願えばいいこときますよね!
去年私も体調くずしてしまったので、今年は健康にいきたいところです!!
くまこ☆さんも、今年はぜひ健康にいきましょ~♪\(>▽<)/

どうしましょうv-12
ぷ~たんが子供に攻撃し始めたv-12
離したほうがいいでしょうか・・・

Re: 芽依さん

> どうしましょうv-12
> ぷ~たんが子供に攻撃し始めたv-12
> 離したほうがいいでしょうか・・・


そうなのですね!母ハムは神経質になっている時期なので、育児放棄かまたはそれ以外に何か原因があるのか、ようすを見極める必要があると思います。
「ハムスター 育児放棄」で検索すると紹介しているサイトさんがたくさんありますので芽依さん見てみてね☆
本当に育児放棄をしてしまったようならば、昔は人工飼育は不可能といわれていましたが、実際に成功されている方がいらっしゃいます。(とても素晴らしい記録を残しておられます)
「ハムスター 人工飼育」と検索してみてくださいね。
芽依さん、心配だよね。不安なのはぷ~たんも一緒かな。
がんばれ! がんばれ!!0(>_<)0

赤ちゃんたち、だいぶ大きくなってくれたから、もし、もし、人工飼育になったとしても、元気に大きく育ってくれる希望は充分にあるからねv-352 v-352 v-352

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


