春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


ファーストコンタクト

救急車で 市街からハムスターの住む田舎へと 移動を始めた私たち

すぐに 待ち構えていた困難とは!




救急車・・・



揺れる!!




普通の道でも激揺れ 田舎の道なき道を進むには 絶対ムーリー 




ということで 約1時間走った頃でしょうか

普通自動車に 乗り換えました  




さらに数時間 車を走らせ たどり着いたのが・・・




大 草 原

mon02-4.jpg

このような 自然あふれる景色の中

どこに 野生のハムスターがいるの━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!?



              


目をこらして 探してみたくなりますか?

それとも

地中にいるのー? なんて 土を 掘ってみたくなりますか?



              



私の 野生のハムスターとのファーストコンタクトは こうでした 



田舎に住む知人の家を 発見! ← 移動する家だから見つけるの大変w

そして 車から 降りた 

家に向かって 1歩踏み出す 



そしたら いた  目の前に 



野生のハムスター



もぅ 会っちゃった 私ーーーーー!!!!! (゚∀゚ノノ゙ はやっ!




そうなんです 大草原 1歩目でした 

すっごい速度で 走り去っていきましたけどね







 私が 考案した見つけ方は こうです 


このような 大自然を ボーっと ながめます

mon03-1.jpg

すると 景色の中に サササッと ちいさな影が移動します

これ

野生のハムスターです 




馬で さんぽしても 会えます

mon03-2.jpg

地面に たくさんの穴があるのですが

ちょっと大きな穴を見つけたなら・・・ ハリネズミさんに会えますよ 

ハリネズミは 巣の中で 丸くなって寝てます 





そして 気になるのは ここですよね 

モンゴルの草原で出会った 野性のハムスターたち

 この子たちは いったい 何の種類のハムスターなんだろう・・・ 







ずっと ずっと 気になっていらっしゃる方が いたかと思います


誰かって?


 です 




見た目は ジャンガリアンハムスターに よく似ていました

色は ちゅん太とよく似ている ブルーサファイア

違うところをいえば しっぽがジャンガリアンよりも 少しだけ長かったです




 イメージは こんな感じ 

c239.jpg

ちゅん太に しっぽを 書いてみました


 野生で出会った子に 似ている写真を 選びましたよ 




 場所が モンゴルの大草原 

ネットや書籍などで 調べてみると

チャイニーズハムスターの可能性が 高いようです 



ですが キャンベルハムスターの生息地と書かれている書籍もあり



そんなわけで

私が モンゴルの草原で出会った 野性のハムスターは

チャイニーズハムスター  キャンベルハムスター

のようです

 o(*'o'*)o 


 つづきの話は  コチラ です


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート とてもかわいい姿でした 出会える確率は高いと思います ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

しっぽ的にはチャイハムさんっぽぃですょね~
ノーマル系の色かと思いきやブルサファなんですね!
地面の色からすると、プディングちゃんが一番敵に見つからなそうですがww
プディング系のおっとりさんは自然界は無理そうですね|ω・`)プッ♪

ってか救急車のが揺れるんですか!?Σ( ̄Д ̄ノ)ノ
むしろ揺れない作りな車かと思ってたのにwwwwww

うんうん。しっぽはチャイニーズかもしれないねe-454
野生のハムちゃんか~いいなe-347ドブネズミは何度か見たことあるけどe-440
っていうかoharuちゃんは外国のお方かしら?帰国子女?
私の頭のなかで妄想がふくらんでおりますe-454

oharuちゃんのパナップさん記事、私のブログで紹介しちゃいました。先に言えってねe-454

結構すぐに見れるんですね~~~v-398
種類!!!チャイニーズかキャンベルっぽいんですねv-345しっぽが長いコはチャイハムらしぃですよ。v-391
もしかして、色~~~~~~んな種類がわんさかいたりして!!???v-405
いつかえむも野生のハムに会ってみたいですi-185

Re: みぃたSUN

> しっぽ的にはチャイハムさんっぽぃですょね~
> ノーマル系の色かと思いきやブルサファなんですね!
> 地面の色からすると、プディングちゃんが一番敵に見つからなそうですがww
> プディング系のおっとりさんは自然界は無理そうですね|ω・`)プッ♪
>
> ってか救急車のが揺れるんですか!?Σ( ̄Д ̄ノ)ノ
> むしろ揺れない作りな車かと思ってたのにwwwwww


やっぱりチャイハムかなぁ?┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
チャイハムの写真を見ると、確かに1番近いんですよ~!

色は、地中に住んでいるからか?
背中に砂ボコリがかかっていて、やや茶色く見えるんです。
なので、日本のショップで見かける子たちとはまたちょっと違った色に見えるのですが、1番近いのはブルサファでした。
背中の砂ボコリをはらったら、全然違う色になったりしてw(*´pq`)
それもまた面白いですねw え~っ、君プディングだったの~!?(゚∀゚ノノ゙とかwww

こんちわw
ちょっとおひさでした~m(_)m
野生のハム特集、素晴らしい~!!
そっかー!
そういえば、飼育書にチャイニーズハムは中国とモンゴル出身て書いてあったような。。
野生のハムといえば、クロハラもそうでしたっけ?
ハムのご先祖でしたよね。
一回、野生のハムちゃんも見てみたいな~。

Re: どんぐりのママさん

> うんうん。しっぽはチャイニーズかもしれないねe-454
> 野生のハムちゃんか~いいなe-347ドブネズミは何度か見たことあるけどe-440
> っていうかoharuちゃんは外国のお方かしら?帰国子女?
> 私の頭のなかで妄想がふくらんでおりますe-454
>
> oharuちゃんのパナップさん記事、私のブログで紹介しちゃいました。先に言えってねe-454


゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ママさんからも、チャイハムちゃん説が一票ですね!Σo(*'o'*)o
しっぽはそんな感じですよね♪
ロボちゃんたちも生息地的には近いのですが、ロボ・・・ではないと思うんです。

ママさん、ドブネズミを見ていたなんて!感動ですw
私幼い頃に、あれは何ていうんだ?排水溝っていうのかな??そこで、どでかいドブネズミと遭遇しまして、それこそギョギョっと(pT▽T)pギョギョランドでしたのですが、みんなに話しても誰も信じてくれなかったんですよ。

その後自分で調べたら、あれはドブネズミだったんだなって。。( ̄□ ̄;)!!
当時は、みんながそんなネズミ絶対いないよ~!なんていうから、私は幻を見たのだろうか・・・なんてずっとギョギョっとしておりました。
ママさん、同士でしたね~!(*TーT)人(TーT*)

いろんな妄想、大歓迎ですよ。(*´ェ`*)ポッ
あ、できたら顔はチェジウの美人系での妄想をお願いします。(*´ェ`*)ポッ

パナップ記事・・・楽しみです♪ヽ(^▽^@)ノ
さぁ、愛知のパナップは顔があるのか?どんな表情か!?
(*´pq`)ムフフ ルンタッタで読ませていただきますね♪

Re: えむちゃん

> 結構すぐに見れるんですね~~~v-398
> 種類!!!チャイニーズかキャンベルっぽいんですねv-345しっぽが長いコはチャイハムらしぃですよ。v-391
> もしかして、色~~~~~~んな種類がわんさかいたりして!!???v-405
> いつかえむも野生のハムに会ってみたいですi-185


お!えむちゃんもいろんなハムちゃんをご存知ですね!Σo(*'o'*)o
しっぽの感じを見ると、チャイハムっぽいですよね☆
ハムもだけど、いろんな動物がワンサカいるので、ホント野生の動物園って感じですよー!ヽ(^▽^@)ノ
野生ですから死骸も転がっていて・・・ときどきギョギョっとしますけどねw(゚∀゚ノノ゙☆
でも、きれいな牛や馬の白骨もあって、ちょっと博士気分も味わえるかも(*´pq`)

旅行っていいですよね☆
うちはしばらくは旅行行けなそうですが、いつかジャンガリアンの野生の子たちに会いに行ってみたいなぁ~って思います♪o(*^▽^*)o

Re: コトリさん

> こんちわw
> ちょっとおひさでした~m(_)m
> 野生のハム特集、素晴らしい~!!
> そっかー!
> そういえば、飼育書にチャイニーズハムは中国とモンゴル出身て書いてあったような。。
> 野生のハムといえば、クロハラもそうでしたっけ?
> ハムのご先祖でしたよね。
> 一回、野生のハムちゃんも見てみたいな~。


゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
きたきたw ハム博士のコトリさん♪
チャイハムはモンゴルって書いてあるんですよね。
あとは、私が調べたときはキャンベルとロボがこの近辺(陸つづき)という感じでした。
クロハラ!新しいワードがきましたね!
私聞いたことしかない名前です。ハムって楽しいなぁ☆

ハム好きで、野生のハムに会いに行こう旅行を企画したら、すっごい楽しそうですよねw
みんなで、キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー言ってそうwww
ウィンターホワイト いたぁ~!+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
ロボー! ロボロボロボー! +.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
ゴ~ルドェーーン!ε=ε=(/*~▽)/キャー
ニコーー (*ノノ) キャー

↑ニコは、新種です。日本に1匹しかおりません。_・)ノ(笑)

芽依も野生ハム見たいv-10

Re: 芽依さん

> 芽依も野生ハム見たいv-10


野生の動物たちもかわいいですが、自然の美しさもすばらしいです(*´ェ`*)
私の住んでいるところは都会ではないのですが、ときどき
この大草原のような大自然に触れたくなります。
電車で数時間行くと、空気がおいしいみどりに溢れた場所に会えます。
そういうところって、癒されます~(〃⌒ー⌒〃)

モンゴルって朝青龍のイメージしかなかったですが、今は野生王国~って感じです。
大自然!!行ってみた~い!野生ハムに会ってみた~い!

Re: koedaさん

> モンゴルって朝青龍のイメージしかなかったですが、今は野生王国~って感じです。
> 大自然!!行ってみた~い!野生ハムに会ってみた~い!


モンゴルいいですよ~(σ≧∇≦)σ
私は大好きな国ですねヽ(*´▽`)/

あ、でも・・・田舎はトイレないですし、野生ですから、いろんな糞とか死骸とかもチラホラ落ちているので、超自然~♪超キレイーーー!なだけではない生の部分もありです。(^▽^;)
でも、それも日本では味わえない醍醐味かな?と思います☆^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


