春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


給水器 (ドギーマンハヤシ/ペットドリンクボトル100cc)レポ

我が家で使用している ハムグッズの紹介です

ハート 初回は もちろん ハート


(σ゜∀゜)σ 給水器!


(理由は お母が 給水器好きな 給水器マニアだからです)




かお



ハムグッズに文句をつけるのは 簡単ですが

おすすめできる物・・・ となると 慎重になってしまいます ねこ


でも 徹底的にいきますよ


( ̄∠  ̄ )ノ ハイ



8分音符-x2Beamed*LeafGreen(色付-暗い背景用) †SbWebs†      8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†      8分音符-x2Beamed*LeafGreen(色付-暗い背景用) †SbWebs†



今日の主役は いつも脇役として 日常生活を支えてくれている

goods035.jpg

左上から ニョキっと 顔を出している

goods036.jpg

はい 給水器です

goods037.jpg

キラキラ 我が家のアイドル プリンちゃんも ご愛用 キラキラ

はい カメラさん ちょっと ひいてくださ~い

今日の主役は

goods038.jpg

はい 給水器です




我が家では ドギーマンハヤシの給水器 を使用しています

なにこれ~ はじめて見た~ ねこ という方も いらっしゃるかもしれません

( ・∇・)ノ ハイッ マイナー商品です。



お母がペットショップを20件まわったうち 取扱いショップは そのうちの

1件 だけ





ほとんどのショップで 見かけません

ヘヴンにも ありません

ブログでも 見かけません

( (ノェ) まんまるまりんさんだけですょ しかも更にレアなミニサイズ )




ドギーマンハヤシの本社が大阪だから もしや関西限定グッズでしょうか?

それとも・・・

(σ゜∀゜)σ 人気ない? ・・・ (σ´Д`)σ えぇ~ 失恋

goods039.jpg

oto 100ccのサイズは こんな感じです ↑



goods040.jpg

これは 水槽(衣装ケース)タイプに 取り付けた状態の フック部分

goods041.jpg

穴は お父が開けてくれました

網タイプのケージには 何も加工せず 普通に取り付けられます

goods042.jpg

胸囲・・・ではないですね かお 一番太いところの直径をはかってみました

↑ 両脇のイボイボは テーブルに置いた時などに転がらない ストッパー

goods043.jpg

不思議なのですが この長い部分に 木屑(床材)が入っていたことが

過去1度だけありました なぜ!?(゚Д゚≡゚Д゚) 本当に不思議です。。ぞおお

でも ほぼすべてがシースルー! 透明なので 中が見えるのがいいんです

goods044.jpg

和同開珎みたいな このスタイル

大和魂をくすぐられるかも ダブルハート (*´ -`)(´- `*)ポッ・・・

goods045.jpg

玉は 2玉 入っております

もう1つあれば 3玉でカチカチボール実験ができたかもしれません (* ̄m ̄)

goods046.jpg

それぞれに名前のイニシャルを入れて 間違えないように 使っています

goods047.jpg

ちっちゃい通し穴 ついてます かお


くり抜きハート1 プリンちゃんが給水器で 水を飲んでいるところ くり抜きハート1



ただ 水を飲んでいるだけ・・・の この場面が 私はたまらなく好きです

特に 飲んでいる最中に ポコポコっと 上がっていく空気の玉が ダブルハート

バッタリ見かけると つい立ち止まって にこ ながめてしまいますね

飲み会を 至近距離でジッとながめる 三十路のお母

ハムたちにとっては なんで見てんの? という感じでしょうか ;


色付きアスタリスク-6s*Blue(白-薄い背景用) †SbWebs†      色付きアスタリスク-6s*Blue(白-薄い背景用) †SbWebs†      色付きアスタリスク-6s*Blue(白-薄い背景用) †SbWebs†


私が この商品が好きな理由は

透明なので 中がよく見え お掃除しやすい

それはもちろんのこと 1番の理由は 安いからです



ウォレット 300円 前後なんですょ ねこ



過去に 千円 出費 二千円強 出して買っても

作りが悪かったり 水漏れが止まらなかったり お手入れが大変だったり

なかなか 長く使い続けたいと思える物が ありませんでした 笑



色付きアスタリスク-6s*Blue(白-薄い背景用) †SbWebs†      色付きアスタリスク-6s*Blue(白-薄い背景用) †SbWebs†      色付きアスタリスク-6s*Blue(白-薄い背景用) †SbWebs†



給水器は 消耗品の部類に入るのかも知れませんが

これは安価で買えるわりには 長く持つ商品だと思います


ジャンガリアンハムスター(パールホワイト)   ジャンガリアンハムスター(ショコラ)   ジャンガリアンハムスター(プティング)


中には 接合部分がうまく合わないのか 他のと比べ水漏れしやすい物があります

うちでは 3つ中1つ 茶すけのがそうなんですが キツくしめれば水漏れしません

翌日のお水取り換え時のために ついついゆるくしめがちなんです ; かお

キツくしめると翌日の水入れ替え時に 外す力がゴキュゴキュっと増すんですけどね

でも このお値段ですから 私にとっては 文句よりも感謝 ハート といった感じです


色付きアスタリスク-6s*Blue(白-薄い背景用) †SbWebs†      色付きアスタリスク-6s*Blue(白-薄い背景用) †SbWebs†      色付きアスタリスク-6s*Blue(白-薄い背景用) †SbWebs†


給水器でお困りの方がいらしたら 試してみてもよいかなと思います




 底値比較 

ドリンクボトル 100cc  2010年10月30日調べ
1位

¥258

 ペットジョイ
2位

¥298

 爽快ペットストア
2位

¥298

 爽快ドラッグ

 

※ この商品は、取扱いショップが非常に少ないです。
※ 30ccのもっと小さいサイズもあります。
爽快ドラッグと 爽快ペットストアは、住友商事の系列店です。




お母が探し当てた地元のペットショップでは 300円代でした 定価かな?

でも小さい方は未だペットショップで 取扱店を見たことがありません びっくり


皆さん この商品をご存じでしたか?


ちなみに お母は 関東在住で~す (゚Д゚)ノ ハイ

 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 応援クリック いつもありがとうございます ねこ 励みになります ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うちの近所のホームセンターにも並んでるよe-454
給水機も色々な形や大きさのものがあるよねe-454

ぷりんちゃんお水の飲み方もお上品だね~
家のハムズは給水機がガタガタ動くぐらいに押し上げながらのんでましたよ^^

うちもです

はじめまして。かよっちといいます。ハム歴1年8ヶ月です。
うちも全員これを使用してます。色々試しましたが、これがいいです。
たかが給水ボトル、されど給水ボトル、ですね。
うんうん!と頷きながら、楽しく読ませていただきました。

確かに!中が見えるっていいですょね!!
我が家はハムポットの子は付属のなんで
気にしてなぃと空だったってコトがあります(^ω^;)(;^ω^)
でも衣装ケースの方は透明なのですぐに気付けるので
透明なのに変えようかと思ってたんですょ~

前に彼氏の家のハムが給水器の中にあひるちゃんがいて
その位置で水の量がわかるっていうのを使っていて
欲しくなった事があります( *´艸`)

そろそろ子供たちのv-258考えなきゃなので参考にさせていただきますv-10
あっこのv-258は衣装ケースですかv-236
穴はどうやって開けたのか教えてくださいv-22

Re: どんぐりのママさん

> うちの近所のホームセンターにも並んでるよe-454
> 給水機も色々な形や大きさのものがあるよねe-454
>
> ぷりんちゃんお水の飲み方もお上品だね~
> 家のハムズは給水機がガタガタ動くぐらいに押し上げながらのんでましたよ^^

(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー
ママさん、ホームセンターに置いてあるのですか!!
やっぱり取り扱い店舗に地域が大きく関係あるのですかねぇ?(^・ω・^)
こっちでは全然見かけません。
ハム友さんとも、この商品見たことない話ねぇになるんですよ。。
ドギーマンがんばれ! 私のために関東制覇してくれ!!(笑)

Re: かよっちさん

> はじめまして。かよっちといいます。ハム歴1年8ヶ月です。
> うちも全員これを使用してます。色々試しましたが、これがいいです。
> たかが給水ボトル、されど給水ボトル、ですね。
> うんうん!と頷きながら、楽しく読ませていただきました。


かよっちさん、はじめまして! お春と申しますv-343ヽ( ´ ▽ ` )ノ
かよっちさんも使われて、しかも気に入っていらっしゃるんですね~♪
本当そうなんですよね!されど給水ボトル!!です━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!

うちの周り(電車で2時間圏内)は激レア商品なんですよww
しかも、その1店舗も少ししか置いてない上に購入している人見たことなくて
うちが何度か通って計4つも買い占めたから、もう関東には無かったりして・・・ワハハハΣ(ノ∀`。)ペチッ ハムグッズも色々と出てきていますから、これからもどんな商品が出てくるか楽しみですよね♪特に給水器が楽しみですね・・・(*´ェ`*)ポッ

Re: みぃたさん

> 確かに!中が見えるっていいですょね!!
> 我が家はハムポットの子は付属のなんで
> 気にしてなぃと空だったってコトがあります(^ω^;)(;^ω^)
> でも衣装ケースの方は透明なのですぐに気付けるので
> 透明なのに変えようかと思ってたんですょ~
>
> 前に彼氏の家のハムが給水器の中にあひるちゃんがいて
> その位置で水の量がわかるっていうのを使っていて
> 欲しくなった事があります( *´艸`)


゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
給水器の中にアヒルちゃんですか!!
私見たこと無いかも~~~Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
給水器大好きですけど、まだまだ私の知らない商品があふれているようですね。
(*´ -`)ん~・・・奥が深い給水器!たまらんです(*´ -`)(´- `*)ポッ・・・
中が見える透明給水器は、水飲みマニアにはもう必須アイテムですね(〃^∇^)o_彡☆

ハムポットの給水器、水入れてくだ差し込むときにすっごい力いりますよね?
私じぇんじぇん力がない物で。。お父にやらせたのですが、めんどくさがりでなかなかやらず結局力のない私が・・・ということでお蔵入りしてしまいましたぁ~v-356

Re: 芽依さん

> そろそろ子供たちのv-258考えなきゃなので参考にさせていただきますv-10
> あっこのv-258は衣装ケースですかv-236
> 穴はどうやって開けたのか教えてくださいv-22


芽依さん、新しいお家作り楽しみですね♪o(*^▽^*)o
この写真に出てきているのは、衣装ケースのケージです。
穴は、お父専門なので、今日にでもまた詳しく聞いてみますね☆
↑なんだかいろいろ道具を持っているので大工さんみたいなんですよ^^

去年聞いたのは、穴をあける部分にしるしをつけて、その部分を熱して(?)
溶かすように開けるといっていたかな。
多分やすりを使っていたと思います。その辺に転がっていたので。。片付けないお父・・・
聞いてみるのでお待ちくださいね♪( ・∇・)ノ

きゃ~ん♥♥プリンちゃん激かわっ♥♥

ちなみに私も水飲みシーン大好きです!!
「カチカチ」飲む音でどの子が飲んでるのかわかるのが私の特技です(笑)!←ヘンタイすぎ?
だから音が聞こえて来たら「あっもんただ~♥」とか思いながら近づいてジーっと見てますww

だってかわいいんですもん♫⁺
今日はプリンちゃんの水飲みシーンで癒されましたぁ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

あっずっと言い忘れてたんですけど、リンクさせてもらってもいいですか♥?

おぉ~!
こんないい給水器があったんですねe-451
知りませんでした~(≧m≦)
もっと早く知っといたら~e-443

私の給水器は、ケージ付属の給水器なので一度も単品の給水器を飼ったことがないんですよe-2
この給水器は、中が透明でいいですよね(ο^∀^ο)
私が掃除してたら、コケのようなものが1日のうちに出来てたりして、取ってるんですがどこが汚れてるのか分かんないんですe-330

今度買ってみますね(●^‐^●)

Re: かちさん

> きゃ~ん♥♥プリンちゃん激かわっ♥♥
>
> ちなみに私も水飲みシーン大好きです!!
> 「カチカチ」飲む音でどの子が飲んでるのかわかるのが私の特技です(笑)!←ヘンタイすぎ?
> だから音が聞こえて来たら「あっもんただ~♥」とか思いながら近づいてジーっと見てますww
>
> だってかわいいんですもん♫⁺
> 今日はプリンちゃんの水飲みシーンで癒されましたぁ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
>
> あっずっと言い忘れてたんですけど、リンクさせてもらってもいいですか♥?


わぁ~リンクぜひです~!!キャ━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!
私小心者で、お願いしたいなぁ・・・v-352と思いながら、モジモジしてました(笑)
これからも宜しくお願いいたします♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

かちさんも水飲み傍観マニアでしたか!!(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
も、もしかして、かちさんのお名前・・・そこからでしょうか Σ(・ω・ノ)ノぬおぉ!
私はかちさんのような特技はないのですが、カチカチ音がすると
誰、誰━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!?とキョロキョロして探しちゃいますww

Re: ksruさん

> おぉ~!
> こんないい給水器があったんですねe-451
> 知りませんでした~(≧m≦)
> もっと早く知っといたら~e-443
>
> 私の給水器は、ケージ付属の給水器なので一度も単品の給水器を飼ったことがないんですよe-2
> この給水器は、中が透明でいいですよね(ο^∀^ο)
> 私が掃除してたら、コケのようなものが1日のうちに出来てたりして、取ってるんですがどこが汚れてるのか分かんないんですe-330
>
> 今度買ってみますね(●^‐^●)


そうそう、そうなんです~♪ 中が透明なのがいいんですよ~(〃∇〃)
だってmポコポコっと、水の流れが見えるから(笑)
紹介しといてなんなのですが、ksruさん関東圏にお住まいでしたら売っていないかもv-356
でも、もしお困りのときにお店で見かけたら、これ大体300円強で売ってますから、要チェックですよ!!(σ゜∀゜)σ.+゜☆
ちなみに取扱店見つけたら、多分買う人いないから残ってると思います☆
私のもホコリをかぶってたような気が・・・(; ̄ー ̄A アセアセ だから取扱店が減ったのか!?

むかし、たっかいのを買って数日もたなかったことがあって、その時のショックを考えると、300円でがんばってくれたらイイコイイコちゃんですよ♪今のところ故障な~しv-343
これからも今使っている給水器たちに長くお世話になりたいで~す!o(*^▽^*)o

いい給水器ですね!うちが使っているのはまだ1ヶ月も使ってないのに最近水漏れがするんですよv-390
近所にはいいものが売ってないようなので、ブログで探してみま~すv-407

いいものを教えてくださってありがとうございます。

ブログっていいものですね。たくさんのお友達が出来て、いろんなお話ができて、情報を共有できてv-363

v-405知らなかった…
だって、普通にホームセンターに売ってたから…
そんなにいいものだとは知らず、ふつーに使ってましたv-356

安いから、1年に一回とか、ちょっと汚くなったなぁって思ったら気軽に換えれるんで、いいんですよねv-343
ちょっと気になるのは、お水がたまに、ぽたりぽたりと落ちてる時があるんです。
掃除の時に、そこの部分の床材も、一緒に取り払ってしまえばそこまで気にするような事ではないですけどねv-290

「これが丁度いいや~」と思って使ってましたが、あながちワタシの目も節穴ではないようですね…v-398ふふふ

追伸:前回メールした内容の事、解決しました!
    ありがとうございました!
    まだあ~でもない、こ~でもないと、悪戦苦闘中ですが、
    なんとか出来そうです!
    また、何かあったら、教えていただけたら幸いですv-435

Re: koedaさん

> いい給水器ですね!うちが使っているのはまだ1ヶ月も使ってないのに最近水漏れがするんですよv-390
> 近所にはいいものが売ってないようなので、ブログで探してみま~すv-407
>
> いいものを教えてくださってありがとうございます。
>
> ブログっていいものですね。たくさんのお友達が出来て、いろんなお話ができて、情報を共有できてv-363


koedaさんも水漏れですかぁ~(:_;)。。
私も千円以上するやつだったかな?購入して三日後に壊れた時は泣きました。。(o´Д`))
koedaさんもしかしてマル○ンの給水器ですか?な~んて聞いてよいのかなぁw``r(^^;)

ブログって私にとって、とても貴重でした♪
それこそ十年以上前、それよりもっと前などは情報を探すのに必死で。。
今は色んな情報があふれていて、自分で取捨選択を楽しむくらいになっていますからね☆
私も何か困ったり、購入しようとするときは様々なサイトで比較検討させてもらっています。
雑誌だとどうしてもショップや会社からの売り込みの声、お得意さんとのやり取りなど実際の使用感はどうなの!?と思うような商品多いですからねぇ。。(^▽^;)

良い評判も、悪い評判も聞ける利用者の生の声というのが貴重ですね!
私も、今まで使用した中でこれはおすすめできないという商品もあったんですv-356
これはご注意~♪っていう商品もちょっと勇気要りますが載せていきたいです☆
メーカーやショップさんに怒られちゃいますかね``r(^^;) でも事実ですから( ̄ー ̄)v

Re: まんまるまりんさん

> v-405知らなかった…
> だって、普通にホームセンターに売ってたから…
> そんなにいいものだとは知らず、ふつーに使ってましたv-356
>
> 安いから、1年に一回とか、ちょっと汚くなったなぁって思ったら気軽に換えれるんで、いいんですよねv-343
> ちょっと気になるのは、お水がたまに、ぽたりぽたりと落ちてる時があるんです。
> 掃除の時に、そこの部分の床材も、一緒に取り払ってしまえばそこまで気にするような事ではないですけどねv-290
>
> 「これが丁度いいや~」と思って使ってましたが、あながちワタシの目も節穴ではないようですね…v-398ふふふ
>
> 追伸:前回メールした内容の事、解決しました!
>     ありがとうございました!
>     まだあ~でもない、こ~でもないと、悪戦苦闘中ですが、
>     なんとか出来そうです!
>     また、何かあったら、教えていただけたら幸いですv-435


そうなんですよ~まんまるまりんさん!
私が探していたハムモックもそうですし、給水器まで一緒とはビックリしていたんですよ!!
でも、ひなちゃんの給水器黄緑に見えるので私の目がおかしくなったのかと本気で思っていました``r(^^;) 大きい方のサイズもレアですが、小さいのは未だ見たことがなかったもので、黄緑色があるの~!?Σ(・ω・ノ)ノとビックリしました。

お水が時々ポタポタ・・・は、多分茶すけの給水器と似た症状かな?・・・と。
うちの場合、他の子のはゆるめにしめても大丈夫。でも茶すけのだけはギュッときつくしめないと時々ポタ・・・っと落ちるんです。
でも床剤や他のものに当たらなければきつくしめると水漏れしないですよ☆
ひなちゃんのも水漏れしなくなるといいですね!o(*^▽^*)o

皆さんのご感想をいただき、どちらの地方で売られているのかが見えてきました♪
日本を真ん中で切ったとしたら、上半分はナッシング。下半分はホームセンターにもある!
ということで、地域によって商品って違うんですね~ ホォ~"φ(・ェ・o)~メモメモ
※私でよければまたお声をかけてくださいね^^

おお~参考になりますね~〆(・ω・。)
確かに、見かけない給水器ですね@0@
うちはジェックスさんのNEWウォーターボトル12を使っています^^
給水器も色々ありますが、使い勝手や大きさ、悩みどころが多いですよね。
そういえば、二コルが給水器登りを始めた事があって、
このジェックスさんのだと、付属の給水器を固定するバンドを利用して脱走されそうになりました。
それ以後、両面テープに改造した所登れなくなりましたが、
相変わらず脱走は試みているようです^^;

Re: コトリさん

> おお~参考になりますね~〆(・ω・。)
> 確かに、見かけない給水器ですね@0@
> うちはジェックスさんのNEWウォーターボトル12を使っています^^
> 給水器も色々ありますが、使い勝手や大きさ、悩みどころが多いですよね。
> そういえば、二コルが給水器登りを始めた事があって、
> このジェックスさんのだと、付属の給水器を固定するバンドを利用して脱走されそうになりました。
> それ以後、両面テープに改造した所登れなくなりましたが、
> 相変わらず脱走は試みているようです^^;


まっ!L(・o・)」 ニコちゃんったら、脱走を試みているなんて・・・
うちのプリンちゃんみたい♪(ノ∇^*) ワハハ
給水器は、たまに脱走の手助けもしてくれちゃうんですよね!
プリズンブレイクならぬ、ケージブレイクっていうんですかね!( ・∇・)ノ
先日の記事もあるしコトリさん、色んな工夫されているんだろうな~・・・(*´ェ`*)ポッ
また勉強させてください☆ o(*^▽^*)o

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!
(・・ふぅ…失礼w)

旅立った後の記事でしたか!
ちょうど、この日記と同日、うちの給水機が破壊されました
(犯人はデネちん)
で、旦那さんが近くのホームセンターに買いに行きましたとさ。

この記事見てれば、と思うと残念。
でも、姫ちんの給水機、水漏れもあるので、この給水機を
検討します!

Re: くまこ☆さん

> あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!
> (・・ふぅ…失礼w)
>
> 旅立った後の記事でしたか!
> ちょうど、この日記と同日、うちの給水機が破壊されました
> (犯人はデネちん)
> で、旦那さんが近くのホームセンターに買いに行きましたとさ。
>
> この記事見てれば、と思うと残念。
> でも、姫ちんの給水機、水漏れもあるので、この給水機を
> 検討します!


わぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!
(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  マネしてみました(笑)
すごいですね!ダブルで給水器トラブル発生ですか!!
うちも色々給水器にはやられましたよ~~(o´Д`))
(ノェ)まったく、しょ~~っもない商品が多くて。。
↑こんなところで隠れて毒舌吐いてますww|ω・)チラ

ドギーマンのこれは、本当に安いのがいいんですよ。
茶すけのがやや調子悪いのですが、300円だしなぁ~ヽ(´▽`)/ っていうお気楽な気持ちになれます。そこがこの商品の素晴らしいところ(笑)
ドギーマンさんは、ボランティアでこの商品を作ったんだろうか?(´-`) ンー

私、400円でもこれ買いましたよ。400円www(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
いやいや、420円でも買いましたさ!(`・ω・´)シャキーン

今更ですが....

この間何気なく行った西友に売っていました。(298円)
神奈川県。
欲しかったけど今のがまだ使えるので我慢しました。
お揃いにしたかったな。

Re: 安野遠さん

> この間何気なく行った西友に売っていました。(298円)
> 神奈川県。
> 欲しかったけど今のがまだ使えるので我慢しました。
> お揃いにしたかったな。


゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
神奈川には取扱店が!!しかも西友ですか!Σ(・ω・ノ)ノ
私も今度、西友チェックをしてみますね♪( ・∇・)ノ ハイッ

我が家は、現在もこれを愛用しております。
安いのに結構もってくれますね~♪
私的には、この涼しげな色が好きなのです(*´ェ`*)ポッ
マリンカラーかな?スカイブルーでしょうか? v-343 (〃∇〃) アハ

あ、偶然同じの使ってます!
でもウチは、ワンコが使ってます!

Re: 住宅子さん

> あ、偶然同じの使ってます!
> でもウチは、ワンコが使ってます!


住宅子さん、はじめまして♪(*゚∀゚)ゞ
給水器がすきなわんちゃんもいますよね v-343
うちのワンコたちは、銀皿にいれたお水を飲んでおりましたが、
今考えると給水器の方が衛生的だし喜んでくれたのかもなぁ…?
なんて思っています。

グッズはなくなるものも多いですが、新しいものがドンドン開発されていますね♪
グッズを見るのが大好きな性格なので、ホームセンターやペットショップの用品売り場が大好きな私です。生体売り場は、あまりに狭そうで見てられないことが多いのでちょっと苦手かもですが(・∇・;)
今年は、ホームセンター回りを楽しみたいと思っています♪←2011年!すごい抱負ですw

トッピックとは違いますが、
ハムスターは飼いやすいですか?
このサイトを見ていたら、飼いたくなってしまいました(>_<)
給水機からお水をのむ顔がたまりませんv-238

Re: 桜子さん

> トッピックとは違いますが、
> ハムスターは飼いやすいですか?
> このサイトを見ていたら、飼いたくなってしまいました(>_<)
> 給水機からお水をのむ顔がたまりませんv-238


給水器でお水を飲む姿はかわいいですよね(*´ェ`*)
私も大好きなハムさんの仕草です v-343
私はハムスターが大好きで、一緒に暮らしている時期も気づけば長くなりました。
性格や嗜好などにはかなりの個体差がありますが、私は気が強い子も弱い子も、
好き嫌いがない子もある子も、散歩好きな子も嫌いな子も、みんな可愛く思えます。

他の小動物と比べても、書籍や情報の少ないハムスターなので、飼育者の方それぞれに飼育法が異なります。
こちらのサイトさんも参考になるかと思います。^^
http://www.hamegg.jp/index.html

給水器レビューを求めて、こちらの記事を拝読させて頂きました。
実は購入したものが三日で水漏れしだしたので、新しいものを…と探していたところでした。ガラス面にも設置できるのはとっても有り難いですね!
大変参考になるレビュー(と可愛らしいお写真)を有り難う御座いました。(*´∀`*)

Re: はっちさん

> 給水器レビューを求めて、こちらの記事を拝読させて頂きました。
> 実は購入したものが三日で水漏れしだしたので、新しいものを…と探していたところでした。ガラス面にも設置できるのはとっても有り難いですね!
> 大変参考になるレビュー(と可愛らしいお写真)を有り難う御座いました。(*´∀`*)


はっちさん、お返事が大変遅くなり申し訳ありません。。(:_;)
給水器は、高い物が多く、そして壊れやすい物も多くて、買う時少し不安になってしまいますよね。
私も何度も失敗を繰り返しましたが、今はこの商品に落ち着いています。
壊れていてもあきらめのつくお安い値段なのが有難いところです♪
ハムちゃんに限らず、うさちゃんも、ワンちゃんも、給水器を飲む姿が、とてもかわいいですよね(´pq`*)三(*´pq`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


