春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


お父 VS ちゅん太

|ω・)チラ 今日は 昨日の記事の ちゅん太の泣き顔の理由がわかりますよ

|ω・) それでは はじまり はじまり~♪

|彡サッ!



              


 ちゅん太を迎えて まだ間もない頃

ケージの前で ウズウズしているのは うちのお父 

ちゅん太をさわりたくて たまらないようです



でも



 ちゅん太が 自分からくるまでは さわっちゃだめよ~



と お母から 念を押されていたので

さわりたい気持ちを グッと こらえているようでした



そんな お父が 自分から 突然 言ってきたんですよ

(σ´∀`)σ ねぇねぇ 触っちゃだめなんだよね?

う・・・ うん

なんだ? その不自然な笑顔は  いったいどうした!? (-∀-ノ)ノ

何かが起こりそうな お母の予感・・・ 的中 




その数分後に トイレから帰ったお母が 見たものは




ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ 何やってんの??

c147.jpg

 ちゅん太くんが 抱っこしてっていうから~

(ちゅん太は そんなこと言いませんよ

あ お母 おかえり~
c148.jpg

ちゅん太くん いま 自分が どこにいるかわかってる?

(お父の 腹のうえです)

え なに? どこなの?
c149.jpg

ホラ! この泣き顔 困った顔

ヽ(*`□´*)/ すぐに ケージに戻してあげなさ・・・

お母の怒りのイナヅマが落ちようとしたとき ちゅん太の逆襲がはじまりました

c150.jpg

よっこら

しょ! っと


c151.jpg

おなか ボヨヨォ~ン

タッタカ タッタ

c152.jpg

タッタ カタ~


お父のおなかを 歩き回るちゅん太



ひぃ~っひっひ!! ひぃ~



くすぐり地獄に 苦しむお父



泣いてんだか 笑ってんだか お父の雄叫びはすごかったですよ

もちろん この勝負 ちゅん太くんの 勝ち~  (σ゜∀゜)σ



その後 ちゅん太くんが 向かった先は

c153.jpg

タ タ タ タ・・・

シュポン!


c154.jpg

匂いにつられ おやつ箱の中へ



クンクン クンクン

c155.jpg

お母たすけて いい匂いがするんだけど 食べられないの

(袋のくち ピッチリしまってますからね)


ねぇ・・・ ちゅん太くん

お母は それ以上に たすけてあげたいことがあるよ



あなたまた


お父のおなかの 上ですよぉ~~!

(箱ごと 移動済み)

( ̄▽ ̄)


このあと お父は お母にコッテリ怒られましたとさ

チャン  チャン

 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 応援クリック いつもありがとうございます ねこ 励みになります ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

待ってました( *´艸`)

そんなコトがあったんですねwww
ぅちもうずうずしちゃう方なんですっごく気持ちわかりますww
ショップ出身の子は手を怖がる子多いですからねぇ
ぅちはひま種を手渡しして距離を縮めました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
里子で来たシフォンたんは初日から手にまとわりつきましたがww

しかし、男の人ってお腹に乗せるの好きなんですかね?w
ぅちの彼氏もよくその位置に乗せてましたwww
見つめ合ったりしてちょっと妬けます( ´艸`)ムププ

そういうことだったんですねぇ(笑)
しかしお父サマは、ちゅん太くんが来たときから可愛くてしょうがなかったんですね^m^

でも、ちゅん太くんは意外と落ち着いてましたよね(’〇’;丿)丿
すご~いe-451
あっ、でもお腹の上でポヨンポヨンして楽しかったからでしょうか!?
それでも、ちゅん太くんはもともと人懐っこいのですぐ慣れたんでしょうねe-343

結果はちゅん太くん、WINe-222でしたね(*´pq`)

新しいハムちゃん迎えたときって触りたくて仕方ないですよね^ω^
それにしても心なしか、ちゅん太君が幼く見えます
かわいい´ω`

ハムスターの寿命から考えると
ものすごい早さで成長してるんでしょうね

恐るべきハムスター!!

あ~だからあんな表情だったんですね><

でも、旦那さま、おなかの上でちゅん太くんがちょこちょこ動いてたら
くすぐったいですよね~
私も昨日、足から脇ぐらいまでデネちんに這いあがられましたが
くすぐったさマックスでした!!

でも、旦那様もハムスター大好きなんですね!

(*^艸^*)この記事でわらっちゃいました♪
お父さんの気持ちよく分かります!!
私も初日にかかわらず何回もケージのなかのぞいたりして( ̄~ ̄;;
気になって仕方ないんですよね(>_<)

ちゅん太くんは困った顔、最近はしますかー??
かわいいです・・・v-10

Re: みぃたさん

> そんなコトがあったんですねwww
> ぅちもうずうずしちゃう方なんですっごく気持ちわかりますww
> ショップ出身の子は手を怖がる子多いですからねぇ
> ぅちはひま種を手渡しして距離を縮めました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
> 里子で来たシフォンたんは初日から手にまとわりつきましたがww
>
> しかし、男の人ってお腹に乗せるの好きなんですかね?w
> ぅちの彼氏もよくその位置に乗せてましたwww
> 見つめ合ったりしてちょっと妬けます( ´艸`)ムププ


\(^▽^@)ノ アハハ みぃたさんの彼も、おなか乗せしていたのですね♪
うちのは、一方的にやっているので見つめあってはいなかったかな(笑)
シフォンたん、初日から仲良しだったのですね!
うちのプリンちゃんも初日から元気いっぱいでした。
ちゅん太は、相当びびりくんでしたよ~~~~w Σ(ノ∀`。)ペチッ

Re: ksruさん

> そういうことだったんですねぇ(笑)
> しかしお父サマは、ちゅん太くんが来たときから可愛くてしょうがなかったんですね^m^
>
> でも、ちゅん太くんは意外と落ち着いてましたよね(’〇’;丿)丿
> すご~いe-451
> あっ、でもお腹の上でポヨンポヨンして楽しかったからでしょうか!?
> それでも、ちゅん太くんはもともと人懐っこいのですぐ慣れたんでしょうねe-343
>
> 結果はちゅん太くん、WINe-222でしたね(*´pq`)


ちゅん太はお迎え当初かなりビクビクしていたので、その様子とは真逆なうちのお父を制止するのに大変でしたww でもチーチーよく鳴いていたわりには、慣れるの早かったかな?
今でも我が家では一番のビビリくんですけどね。(ノω`*)
タイミングが悪いというか、うちのお父がひまだな~・・・みたいにしてる時に限って、目の前を走ったりするんですww なので、今さっきもつかまってました!(笑)

Re: アユミさん

> 新しいハムちゃん迎えたときって触りたくて仕方ないですよね^ω^
> それにしても心なしか、ちゅん太君が幼く見えます
> かわいい´ω`
>
> ハムスターの寿命から考えると
> ものすごい早さで成長してるんでしょうね
>
> 恐るべきハムスター!!


そうですね!!高速成長をとげていますよねΣ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
ちゅん太はもう私と同じ三十路くらいかな?Σ(ノ∀`。)ペチッ
ちゅん太はドジで愛嬌あるので、いつまでたっても幼く見える気がします。^^

ご主人のお気持ち、よぉ~くわかりますよぉ・・・。
触りたいけど、慣れてくれるまで我慢我慢e-330みたいな・・・。
ちゅん太くんもびっくりしたのでしょうけど、探検しているうちにウマウマを見つけて楽しそうe-266
そして訴えかけるようなおめめ。。。ノックアウトですv-10
今日、セブンに行ってボノロンを探したのですが、ありませんでしたぁ・・・残念ですっ・・・e-452

Re: くまこ☆さん

> あ~だからあんな表情だったんですね><
>
> でも、旦那さま、おなかの上でちゅん太くんがちょこちょこ動いてたら
> くすぐったいですよね~
> 私も昨日、足から脇ぐらいまでデネちんに這いあがられましたが
> くすぐったさマックスでした!!
>
> でも、旦那様もハムスター大好きなんですね!


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪くまこさんもデネくんに攻撃されていたのですね!(ノ∀≦*)ノ゛
しかも足から脇までとは!!かなりくすぐったそうww 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 
チョ~コチョコちっちゃなあんよで走るので、ほんっとにくすぐったいですよね。
うちのもキャーキャー言いながら、とっても嬉しそうですwΣ(ノ∀`。)ペチッ

Re: もーなさん

> (*^艸^*)この記事でわらっちゃいました♪
> お父さんの気持ちよく分かります!!
> 私も初日にかかわらず何回もケージのなかのぞいたりして( ̄~ ̄;;
> 気になって仕方ないんですよね(>_<)
>
> ちゅん太くんは困った顔、最近はしますかー??
> かわいいです・・・v-10


最近はだいぶ慣れてくれたようで、のんびりしています。^^
でもお父につかまったときには、相変わらずバタバタするときもあるかなw (ノ∇≦*)
もーなさんも、ついのぞいちゃいましたか!( ノω)私ものぞいちゃいますヨ~w
うちのお父は、のぞくなんてだけじゃないんですよ~~。。(*ノω<*)
いろいろしては、チーチー鳴かれていた気がします。( ̄▽ ̄)。o0○

Re: ☆.。.:*・゜☆blue-bird☆゜・*:.。.☆ さん

> ご主人のお気持ち、よぉ~くわかりますよぉ・・・。
> 触りたいけど、慣れてくれるまで我慢我慢e-330みたいな・・・。
> ちゅん太くんもびっくりしたのでしょうけど、探検しているうちにウマウマを見つけて楽しそうe-266
> そして訴えかけるようなおめめ。。。ノックアウトですv-10
> 今日、セブンに行ってボノロンを探したのですが、ありませんでしたぁ・・・残念ですっ・・・e-452


お父に「ガマンだよ!」なんて言っておきながら、私も自分自身に「ガマン・・・ガマン・・・」なんて、言い聞かせていましたw Σ(ノ∀`。)ペチッ
とっても小さくてかわいくって、しかもお迎えしたばかりにはチーチー鳴いていたもので、すっごく気になっていました。大丈夫かなぁ・・・?ってのぞきたくなったり。
でも、のぞかれるとまたチーチー鳴いたりして。。
つい去年のことなのに、なんだか懐かしいです。(*´ェ`*)ポッ

ボノロンなかったですかぁ~!! (*ノω<*)
フリーペーパーなので、多分無くなった時点で配布終了~なんだと思うんですよね。。
数か月に1回発行されるようなので、またセブンに限らず見かけると思います^^
ボノロン体はおっきいけれど、やさしくてかわいいんですよ~(*´-`*)

お父の気持ち芽依もよくわかるv-7
芽依も早く遊びたかったもんv-10
今も赤ちゃんと早く遊びたいv-238

Re: 芽依さん

> お父の気持ち芽依もよくわかるv-7
> 芽依も早く遊びたかったもんv-10
> 今も赤ちゃんと早く遊びたいv-238


(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン 赤ちゃんのお目見え、楽しみですね!!
きっと、お家で産まれたならではの、ビックリするくらいなつっこい子になってくれるのではないでしょうか♪ (*´ェ`*)ポッ
ちゅん太はショップ出身で、今以上にとっても臆病な子だったんですよ。

ぷ~たん、芽依さんによく慣れていらっしゃるようなので、赤ちゃんたちもきっと芽依さんに慣れて、2匹で競って乗ってくるようになりますねv-343
楽しみですね~~~ バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
いつかベビちゃん写真見られるの、楽しみにしています♪(σ≧∇≦)σ

あ~そういう事だったのか~☆
たしかにハムを触りたい欲求を抑えるのは並大抵の事じゃないですもんね(笑)

僧侶も触りたそうにする事があるんですけど、お父さんと違ってビビリなんで噛まれるのが恐くて結局触れないんですよ~ww

Re: かちさん

> あ~そういう事だったのか~☆
> たしかにハムを触りたい欲求を抑えるのは並大抵の事じゃないですもんね(笑)
>
> 僧侶も触りたそうにする事があるんですけど、お父さんと違ってビビリなんで噛まれるのが恐くて結局触れないんですよ~ww


Σ(`・ω・屮)屮 オオォォ けんごさんもビビリだったんですか!?ちゅん太はすごいですよw
うちのお父は、噛まれるようなこと(普段のお世話)はまったくしないのです。。
なので、年中私が嫌われ役です。( iдi ) ハウー ←エサ泥棒&小屋荒らし
気に入られようとおやつばっかりあげようとするんですよ。(*`・∧・)―3

お迎え当初は、ケージの前にどっかり座りこんだお父は、何をしでかすかわからないくらいで、毎日ヒヤヒヤものでした~~。(・∇・;)

お父さん!何をやっているんですか!
これをうちの旦那がやったら、そりゃ、もう、どうなるか…
触りたい気持ちは、とぉってもよく、分かるんですけどね~e-263
ちゅん太くんの悲しげな顔…抱きしめたくなるほど可愛いe-328ですものv-398

Re: まんまるまりんさん

> お父さん!何をやっているんですか!
> これをうちの旦那がやったら、そりゃ、もう、どうなるか…
> 触りたい気持ちは、とぉってもよく、分かるんですけどね~e-263
> ちゅん太くんの悲しげな顔…抱きしめたくなるほど可愛いe-328ですものv-398


私も「あぁ~ぁ~・・・こんな顔しちゃって~」0(>_<)0とオロオロしながらも、黙ってはいないちゅん太の勇敢な姿に、嬉しくなりました(*´-`*)
ときどき、自分からお父につっこんでいくので、臆病なのか何なのかわからなくなりますw
昨日も散歩中、テレビを見ているお父に自分から寄っていてつかまっていました。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


