春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集



ポッチャリ茶すけくん

茶すけは 2009年10月15日に生まれました

b071.jpg

毛色はプディングの ジャンガリアンハムスターです

仲良し夫婦の ちゅん太と プリンちゃんの間に 産まれました

029.jpg

赤ちゃんの頃から 他の兄弟と比べて

よく食べる子で

032.jpg

よく 食べて

よく 寝て

034.jpg

食べて

b045.jpg

食べて

cha005.jpg

スクスクと 育ちました

cha016.jpg

おおきく なったよ~!




でも 性成熟期を迎える頃には なんと我が家で1番の小食家になっていました

Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!

小食・・・ と体型は ともなわないようです ;


こまった


体重は 60gを超えていらっしゃいます

cha046.jpg

くり抜きハート1 おおきく なったの くり抜きハート1


プディングの子は 太りやすくて有名ですが

この体重は。。 ぞおお

cha047.jpg

くり抜きハート1 だから おおきく なったの~ くり抜きハート1

茶すけくん 健康が1番! もぅ肥えなくていいからね グー

cha048.jpg

はぁ~い!

返事が上手でしょ~ 音符



これからも 我が家のやんちゃ坊主

ポッチャリ茶すけくんを ジャンガリアンハムスター(ショコラ) よろしくお願いいたします


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 茶すけは手のひら大好き ねこ 甘えん坊です ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お春さんへ

お久ぶりです(^^)
茶すけくん大きくなりましたね!マロも冬になってから急に体重が増えましたよ(^^;)一時はナッツ類を控えたくらいです(苦笑)
そういえば茶すけくん毛色がだいぶ変わったんですね!!
温か味のあるキレイな色で、ステキです♪

プディング飼いの宿命ですね(^ω^;)(;^ω^)
我が家も苺ちゃんはMAX64gまで行きましたw
44gまでダイエットしたのに最近59gにリバウンドですwwww
シフォンたんも62gだし・・・┓( ̄▽ ̄;)┏
お互い頑張りましょうww

茶すけくん、すごいねぇ~ヽ(゜◇゜)丿
他の巣立ってた子たちは、何gくらいなのかな??
でも、すごくたくましいと思いますよe-446
成長期で、男の子だし!!

ですが、写真で見た限りではそんなポッチャリくんには見えないけど…
可愛いお顔だということしか分かりませんね~(´∀`*)ゞ


茶すけ君、おおきくなったね~ww
食べて食べて・・の所で笑ってしまいました^^
ハムちゃんの成長って驚くほど早いですよね!
これからも家族全員、元気に過ごしてくださいね~w
あ!それと、イラストが完成しちゃいました^^
お時間のある時にでも、ご覧にいらしてください^^
ではw

Re: くまコさん

> お久ぶりです(^^)
> 茶すけくん大きくなりましたね!マロも冬になってから急に体重が増えましたよ(^^;)一時はナッツ類を控えたくらいです(苦笑)
> そういえば茶すけくん毛色がだいぶ変わったんですね!!
> 温か味のあるキレイな色で、ステキです♪

くまコさん!くまコさ~ん!お久しぶりで~す! わぁいヽ(∀`ヽ)(ノ´∀)ノ わぁい♪
マロちゃんもお元気なんですね~♪よかったです (*´ェ`*)ポッ
茶すけの色も落ち着いてきました。^^

マロちゃんも冬に大きくなってくれましたか!Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
うちのポッチャリくんも、冬になって・・・というか前からこの子はケージの中であまり動かないんですよ~。。 散歩してもすぐ寝るし。。回し車のスピードもちゅん太の方が倍速くらい違うんですよ。``r(^^;)
もぉ~まったく、私に似て!!Σ(ノ∀`。)ペチッ ・・・゛(ノ><)ノヒィ~私も動かんとww

Re: みぃたさん

> プディング飼いの宿命ですね(^ω^;)(;^ω^)
> 我が家も苺ちゃんはMAX64gまで行きましたw
> 44gまでダイエットしたのに最近59gにリバウンドですwwww
> シフォンたんも62gだし・・・┓( ̄▽ ̄;)┏
> お互い頑張りましょうww

みぃたさんのお家でもそのような事件があったのですね!
(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー
茶すけは今、60ジャストです。
プディングの子を迎えるのは初めての我が家です~~。(*゚д゚*)
こんなに違うんですね~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
プリンちゃんもプディング系統ですが、今のところ大丈夫のようです♪標準、標準~^^
心身の健康第一に、もう肥えないでほしいですね~!ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

Re: ksruさん

> 茶すけくん、すごいねぇ~ヽ(゜◇゜)丿
> 他の巣立ってた子たちは、何gくらいなのかな??
> でも、すごくたくましいと思いますよe-446
> 成長期で、男の子だし!!
>
> ですが、写真で見た限りではそんなポッチャリくんには見えないけど…
> 可愛いお顔だということしか分かりませんね~(´∀`*)ゞ

ムフフ♪ ksruさん、ありがとうございます (*´ェ`*)ポッ
かわいいことだけ伝わればよかったです~~(〃∇〃) ←親バカ、親バカ、親バカ~♪
他の子たちは、しろすけがメタボまっしぐらだそうで。。(^▽^;)
ちょっと聞きづらいけど今度体重聞いてみようかなぁ☆ ( ・∇・)ノ
茶すけをはるかに超えてたらどうしよぅ・・・聞くの怖いなぁww(; ̄ー ̄A アセアセ

Re: コトリさん

> 茶すけ君、おおきくなったね~ww
> 食べて食べて・・の所で笑ってしまいました^^
> ハムちゃんの成長って驚くほど早いですよね!
> これからも家族全員、元気に過ごしてくださいね~w
> あ!それと、イラストが完成しちゃいました^^
> お時間のある時にでも、ご覧にいらしてください^^
> ではw

えぇ~~~~!!!(゚∀゚ノノ゙☆ ナンデスト━━━━━━d(*゚∀゚*)b━━━━━━!!!
コトリさん、もうできたのですか??
こんな早くにいただけるなんて!!(〃∇〃)ヒャ~ありがとうございます♪
ご無理なさったのではないですか?お忙しい中本当にありがとうございます。
ではさっそく・・・ 見に行きましょう! そうしましょう!!\(●⌒∇⌒●)/ わーい

えええ~!?
茶すけくん、60あるんですか?
それはビックリv-405です
そんな風には見えないから…
やっぱり、個体差って結構侮れないですね

でも…まんまるな茶すけクン、あどけない顔が可愛いッスe-266

茶すけくんかわいい~~∑d(≧▽≦*)
小さいころの写真から見ると、本当に成長した!って感じですね(*´∇`*)
茶すけくんの兄弟はみんな他のお家へいったんですか??

これからも茶すけくんがんばれ~(o^∇^o)ノ

60g超えv-12
ちょっとやばいですねぇ~
長生きのためにもせめて50gくらいを目指さなきゃ
ねっ茶すけくんv-219

お春さんたくさんのアドバイスありがとうございます
かなり感動でした
今日ペットミルクを購入してきましたv-222
くるたんをお迎えしたペットショップにありましたv-10
いまだ何匹産まれたのかまったく確認できませんが
鳴き声がたまに聞こえてくるのできっと元気に育ってるのだと思います
本当にアドバイスありがとうございますm(..)m

Re: まんまるまりんさん

> えええ~!?
> 茶すけくん、60あるんですか?
> それはビックリv-405です
> そんな風には見えないから…
> やっぱり、個体差って結構侮れないですね
>
> でも…まんまるな茶すけクン、あどけない顔が可愛いッスe-266

そうなんですよ~(ノ_<。) 太ると病気になりやすいと聞きますから、
健康でいてくれることを心から願っています!!
無理なダイエットをさせることは考えていないですが、性成熟期も迎えて大きくなりましたので、気候が暖かくにつれて少しずつ自然に落としていけたらいいな・・・と思います☆v-290

Re: もーなさん

> 茶すけくんかわいい~~∑d(≧▽≦*)
> 小さいころの写真から見ると、本当に成長した!って感じですね(*´∇`*)
> 茶すけくんの兄弟はみんな他のお家へいったんですか??
>
> これからも茶すけくんがんばれ~(o^∇^o)ノ

ありがとうございま~す!(*>ω<*)ノ
はい!v-291茶すけの兄弟は、お父お母公認のお家へどの子も新しい家族として温かく迎えられ、大切に育ててもらっています。(*´ェ`*)ポッ
みんな徒歩または車で20分ほどのご近所さんですよ~。v-352 v-290
こうしてみると、大きくなったなぁ~としみじみしてしまいますネ(ノω`*)

Re: 芽依さん

> 60g超えv-12
> ちょっとやばいですねぇ~
> 長生きのためにもせめて50gくらいを目指さなきゃ
> ねっ茶すけくんv-219
>
> お春さんたくさんのアドバイスありがとうございます
> かなり感動でした
> 今日ペットミルクを購入してきましたv-222
> くるたんをお迎えしたペットショップにありましたv-10
> いまだ何匹産まれたのかまったく確認できませんが
> 鳴き声がたまに聞こえてくるのできっと元気に育ってるのだと思います
> 本当にアドバイスありがとうございますm(..)m

茶すけ、おっきく成長してくれました。心配されるほどに・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll) トホホ
ちなみにパパママは、40g前後です。
茶すけだけ巨漢。。 しかも小食。。
どうしましょうか * ・・ ・・(o_ _)o  コケ

赤ちゃん元気なようでなによりですねv-352 v-291
鳴き声、とってもかわいいですよねv-343
しばらくの間、ヒヨコのように、ネコのように、セミのように・・・w
たくさん聞かせてくれると思います(*´-`*)

なんと60gv-363
前のミッキーもジャンガリアンにでしたが、58gまでいってしまい獣医さんから診察に行くたびに「ダイエット」と言われ続けました。
が、なぜが去夏には10gダイエットに成功v-363
このころから体調が悪かったのかもしれません。

人間もハムちゃんも健康第一ですねv-426
でもまんまるの茶すけクンもかわいいのですが…。

Re: koedaさん

> なんと60gv-363
> 前のミッキーもジャンガリアンにでしたが、58gまでいってしまい獣医さんから診察に行くたびに「ダイエット」と言われ続けました。
> が、なぜが去夏には10gダイエットに成功v-363
> このころから体調が悪かったのかもしれません。
>
> 人間もハムちゃんも健康第一ですねv-426
> でもまんまるの茶すけクンもかわいいのですが…。

koedaさんのミッキーちゃんもそうだったのですね!
ミッキーちゃんは、どんな毛色をしていらしたのですか?o(*^▽^*)o
うちの茶すけは太りやすい肥満遺伝子をもったプディングくん。。
こうも太るとは初めてプディングを迎える私はビックリしてしまいました。
もち応えがあるというか、抱きがいがあるというか(^▽^;) 茶すけが手に乗るとズッシリきますよw 今、今、手に乗ってますよ~!と主張されている気になりますww

ちゅん太とプリンちゃんは同じエサを茶すけ以上に食べて40g前後の標準体重です(o^∇^o)ノ
ストレスでも太るといいますから・・・いろんな意味で、ながく健康であってほしいなと思います。v-352

うちのぽっちゃり代表のぽんさんは、最近、ちょっと痩せてきました。
それはそれで少し心配になったりする今日このごろ…
茶すけクンの回し車のふにゃ顔、可愛過ぎでしょう(笑)
肥え過ぎには注意して、健康に過ごしましょう♪

Re: けんごさん

> うちのぽっちゃり代表のぽんさんは、最近、ちょっと痩せてきました。
> それはそれで少し心配になったりする今日このごろ…
> 茶すけクンの回し車のふにゃ顔、可愛過ぎでしょう(笑)
> 肥え過ぎには注意して、健康に過ごしましょう♪

ぽんさんそうなのですねぇ・・・
どんどん太るのも心配ですが、やせちゃうと「どうしたやせちゃったのかな?」ってとっても心配になりますよね(:_;)。。ずっとずっと元気でいてほしいですね♪O(≧∇≦)Oぽんさん!
もんさんのお目目もよくなりますように♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
私、トップページにあるぽんさんの紹介写真とってもかわいくて大好きですv-343

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


