春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


手作りのお砂場ですよ

先月 100円ショップで

goods022.jpg

こんな容器を 買いました

goods023.jpg

切って~ 切って~

goods024.jpg

ピッコリーノの焼き砂を 入れました

goods025.jpg

プリンちゃん 入ってみる?

p098

キャ~~~~ なにこれぇ?

p099

プリンちゃん びっくり 



散歩コースに 置くと

ワァ~~~~ なんだこれぇ?

cha074.jpg

茶すけも びっくり 



そのまま 散歩コースに置いてある お砂場ですが

goods056-2.jpg

利用者の姿は 少ないようです  

 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 応援クリック いつもありがとうございます ねこ 励みになります ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

アイデア商品(o^-')b

v-237こんにちは。poppy-23の娘、poppy-えむです。
私も、一度100円ショップで砂風呂の代わりになるものが
無いか?探したのですが…v-237
素敵なアイデアですね。プリンちゃんと茶すけくん。
ダッシュで逃げたんですか~~?
素敵なアイデアなのに、利用者さんがいないとは
ちょっと残念ですね~~。v-12

ケージの中でお砂遊びしまくってるからあえて要らない(--;)のかな(??)いやいや家の子達はどこに居てもお砂遊びはしてたぞぉ~v-219
慣れるまでの辛抱となるのかしらv-393

見れないかぁ(T_T)
なんでだろうf^_^;
このURLとばないですか

携帯で登録したから携帯しかみれないのかも(T_T)

お春さんのところのは、なかなかいい感じの深型ですねぇ。
うちはデネちんの砂浴び場は、100均のタッパです。

あぁやって使えば、潜れるし外に飛び散らなさそうですね
(メモメモ…(。´ω`)つ)

たぶん今晩あたりこっそり使用してくれますって^^

リンク間違えてたかもf^_^;
これで見れますか?


何回もごめんなさぃm(__)m

わ~w
いいですね^^手作りの砂場W
堀り堀りが好きだから、
喜んであそんでくれるだろうな^^
と思ったら‥まったく遊んでくれない~T T
この寂しさ・・うちもそうです^^;
でも、最近やっと興味を示してきて、
遊んでいる姿をちょこちょこ見かける様になりました^^
きっと、時間が経てばみんなあそんでくれますよ^^
その時まで・・お楽しみですねw

おぉ~ステキな砂場★
うちも遊び場に砂場置いてますよ~♪
砂は飛び散らない様に、でも出入りも楽に、って結構難しいんですよね~(汗)

置いてたらきっと使ってくれますよ♪

Re: poppy-えむさん

> v-237こんにちは。poppy-23の娘、poppy-えむです。
> 私も、一度100円ショップで砂風呂の代わりになるものが
> 無いか?探したのですが…v-237
> 素敵なアイデアですね。プリンちゃんと茶すけくん。
> ダッシュで逃げたんですか~~?
> 素敵なアイデアなのに、利用者さんがいないとは
> ちょっと残念ですね~~。v-12


poppy-えむさんこんにちは♪(o^∇^o)ノ
poppy-23さんの娘さんなのですね!
このお砂場は、まだ好んで使ってくれる子はいないんです~(:_;)。。
でも不慣れなものは怖がるハムちゃんですからね☆
慣れた頃、使ってくれるかもしれないなぁ~と思っています(〃⌒ー⌒〃)

Re: どんぐりのママさん

> ケージの中でお砂遊びしまくってるからあえて要らない(--;)のかな(??)いやいや家の子達はどこに居てもお砂遊びはしてたぞぉ~v-219
> 慣れるまでの辛抱となるのかしらv-393


そうですね、慣れたら使ってくれるのかも知れませんよね☆(’▽’*)
場所や、設置にもよると思うので、いろいろ工夫してみています。
ほとんど利用者の姿は見られませんが、ときど~き茶すけが入っています。
ちゅん太も、一度だけ入っていました。一度だけですけどね。``r(^^;)

Re: 芽依さん

> 見れないかぁ(T_T)
> なんでだろうf^_^;
> このURLとばないですか


芽依さ~ん、見れましたよ~!ヽ( ´ ▽ ` )ノ
アメーバは、アバターがついているのですね☆
昔はたしかなかったなぁ~L(・o・)」
また遊びに行かせて頂きますね。o(*^▽^*)o

Re: くまこ☆さん

> お春さんのところのは、なかなかいい感じの深型ですねぇ。
> うちはデネちんの砂浴び場は、100均のタッパです。
>
> あぁやって使えば、潜れるし外に飛び散らなさそうですね
> (メモメモ…(。´ω`)つ)
>
> たぶん今晩あたりこっそり使用してくれますって^^


あはは^^ そうかも知れないですね♪
私いつか、たくさん貯金してハムちゃん専用のお部屋を用意してあげたいと思ってるんです。専用のお部屋には、大きな砂場や原っぱなんかがあって・・・ヽ(´▽`)/ 
夢がふくらみます。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

Re: コトリさん

> わ~w
> いいですね^^手作りの砂場W
> 堀り堀りが好きだから、
> 喜んであそんでくれるだろうな^^
> と思ったら‥まったく遊んでくれない~T T
> この寂しさ・・うちもそうです^^;
> でも、最近やっと興味を示してきて、
> 遊んでいる姿をちょこちょこ見かける様になりました^^
> きっと、時間が経てばみんなあそんでくれますよ^^
> その時まで・・お楽しみですねw


お!コトリさんのお宅の4姉妹、遊んでくれるようになりましたかぁ~!!
やはり慣れというのは大きいですよね!
場所や通路?など工夫して、入りたいと興味をもつ子がもっと入りやすいように変えていきたいと思います。o(*^▽^*)o

Re: かちさん

> おぉ~ステキな砂場★
> うちも遊び場に砂場置いてますよ~♪
> 砂は飛び散らない様に、でも出入りも楽に、って結構難しいんですよね~(汗)
>
> 置いてたらきっと使ってくれますよ♪


(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
> 砂は飛び散らない様に、でも出入りも楽に、って結構難しい
そうなんですよね!これが迷いどころで、この容器を見つけたときは「おっこれは!」とピピーン!ときました(笑)
でも出入りが少し難しいですよね。。
容器の反対側にも階段作ったんですけど、うぅ~ん・・・(*・ε・*)試行錯誤です~!

ふふふ♪(*´∇`*)
みんないつもないものがあってビックリしてるんですかね??
そういうの見てるとなんかほほえましい(≧ω≦*)
これから大人気の散歩コースになるのを期待しないとですね☆

いや~そんなお手軽グッズが100円ショップにあるんですね!!Σ(○△○)
私もいろいろ探してみよう~―♪―(*≧∀≦)―♪

この容器、いいですね~(゜ο゜*)
一目惚れしちゃいました~www

だれか、ご利用者様はいないんですかね~e-330
どなたか、使ってくださ~いe-260

Re: もーなさん

> ふふふ♪(*´∇`*)
> みんないつもないものがあってビックリしてるんですかね??
> そういうの見てるとなんかほほえましい(≧ω≦*)
> これから大人気の散歩コースになるのを期待しないとですね☆
>
> いや~そんなお手軽グッズが100円ショップにあるんですね!!Σ(○△○)
> 私もいろいろ探してみよう~―♪―(*≧∀≦)―♪


プリンちゃんも茶すけも、これなんだろう?と自分から近づいたのですが、入ってみると初めての感触にすぐ出てきちゃいました。ビックリさせてしまったようです。。``r(^^;)
でも、ハムちゃんって、入り口があると入らずにはいられないんでしょうね。
最近の100円ショップは、品揃えも豊富ですごいですね~!L(・o・)」
総合デパート縮小版みたいな感じで、私はけっこう長い時間楽しめます♪(o^∇^o)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

結構、100均って工夫次第でいろいろできるんですね!
いつか遊んでいる姿が観れるといいですね。

私も衣装ケースのゲージにチャレンジしたいのですが、
部屋が狭くて…。巣にこもって寝ている姿を半透明のゲージからみてみたいのですv-398

Re: らいむさん

> この容器、いいですね~(゜ο゜*)
> 一目惚れしちゃいました~www
>
> だれか、ご利用者様はいないんですかね~e-330
> どなたか、使ってくださ~いe-260


私も、ずっと焼き砂のお砂場を用意してあげたくて、容器を探していたのですが、これを見つけたときに「おぉ!ハムサイズの入り口が用意されてる!しかも、加工しやすい!」なんてビックリしちゃいました。
もうなんでもハムグッズに見えちゃう親バカ病ですよΣ(ノ∀`。)ペチッ
「お砂場使ってくださ~い」と私も甘い声で誘惑してみることにしますw( ・∇・)ノ ハイッ

Re: koedaさん

> 結構、100均って工夫次第でいろいろできるんですね!
> いつか遊んでいる姿が観れるといいですね。
>
> 私も衣装ケースのゲージにチャレンジしたいのですが、
> 部屋が狭くて…。巣にこもって寝ている姿を半透明のゲージからみてみたいのですv-398


100円ショップは助かっちゃいますね♪o(*^▽^*)o
もっと場所がよかったり、工夫次第で好んで使ってくれるようになると思うのですが、我が家は部屋が広くないもので。。_| ̄|○
いつかハムちゃん専用ルームを作ってあげたいなと本気で思っています。砂場とか草原とか、1ルームを使ってお散歩を楽しんでもらいたいなぁ~なんて。(*´ェ`*)ポッ
親バカもここまできちゃいましたw``r(^^;)

ハムちゃんの寝顔ってかわいいですよね♪夏によく見せてくれました^^
今は、見えないところでヌクヌクとあったまっているようです(〃⌒ー⌒〃)
きっとアロマちゃんも、温かい時期になったらかわいい寝顔を見せてくれますね♪

お久ぶりでございます。
失礼しており、申し訳ございませぬv-421

実はワタシもこんな感じに作ったんです~!
避難箱用、お砂場。
でも、深さが足らなくて、せっかくカスタマイズしたフタをやめちゃいましたv-356
それどころか、今はまったく使っておりませんe-263

流石の茶すけクンもビックリ!しちゃったんですね~v-405
そこで砂浴びしてる姿が、早く見たいですねv-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいお砂場ができたのになぁww
慌てっぷりがすごく表現されてる写真ですね(^ω^;)(;^ω^)

なかなか飼い主の思惑通りになってくれなぃもんですょねぇ
それもハム飼いの醍醐味なのかな?www

Re: まんまるまりんさん

> お久ぶりでございます。
> 失礼しており、申し訳ございませぬv-421
>
> 実はワタシもこんな感じに作ったんです~!
> 避難箱用、お砂場。
> でも、深さが足らなくて、せっかくカスタマイズしたフタをやめちゃいましたv-356
> それどころか、今はまったく使っておりませんe-263
>
> 流石の茶すけクンもビックリ!しちゃったんですね~v-405
> そこで砂浴びしてる姿が、早く見たいですねv-343


いぇいぇ♪お引越しも重なりお忙しくされているようですし、どうかご無理なさらずお時間のあいた時にまたお話しましょうね~!(^^)v
ひなちゃん今は使っていないのですね。そうでしたかぁ~q(T▽Tq)(pT▽T)p
うちの砂場は、以前別荘箱を1番最初に置いた場所で、あまりハムたちに評判のよい場所ではないようなんです``r(^^;)でも部屋も広くないのでここしか・・・という感じです。
いつか、すすんで入って遊んでくれることがあれば嬉しいです♪o(*^▽^*)o

Re: Kさん

そうだったのですね~。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ハムちゃんたちのことを考え、いろいろと悩んでしまいますよね(:_;)。。
先日は長文コメ、失礼いたしましたv-356
私もまたコメしに参りますね~♪ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

Re: みぃたさん

> いいお砂場ができたのになぁww
> 慌てっぷりがすごく表現されてる写真ですね(^ω^;)(;^ω^)
>
> なかなか飼い主の思惑通りになってくれなぃもんですょねぇ
> それもハム飼いの醍醐味なのかな?www


そうですね~!いつか使ってくれるといいな☆と長い目で見守りたいと思います♪
本当はお砂であそんでいる写真も撮れたはずなのですが、普段からカメラを放置しているため「あっ、撮ろうかな~」と思ってもカメラどこだ?から始まるので、見つけてシャッターを押すタイミングでは、もう事が終わってしまっていることが多いんです。
まさに、これもそんな感じで。。``r(^^;)

ほんのすこ~~しですが、初日に茶すけが入ってホリホリしてくれたんですよ。
ほんのすこ~~~~しですけどね(^▽^;) それ以来使っていないようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


