春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集



どこへ行くの?

なにやら 脱走&引越しを くわだてている様子の ちゅん太くん びっくり


うんしょ こらしょ
c134.jpg

よいちょ~~~ っと

c135.jpg

ふぃ~

c136.jpg

ちゅん太くん そのペーパー持って どこへ行くおつもり?

聞かなくても わかるけど・・・ ;

ペーパーをくわえて トテトテ トテトテ 走り回り





やっぱり 別荘箱にはこぶ ちゅん太くんでした


色付きアスタリスク-6s*Blue(白-薄い背景用) †SbWebs†      色付きアスタリスク-6s*Blue(白-薄い背景用) †SbWebs†      色付きアスタリスク-6s*Blue(白-薄い背景用) †SbWebs†


ケージ以上に居心地のよい場所を見つけてしまうと、そこへ行きたくてケージの中に
いることがストレスになってしまうことがありますので皆さんお気をつけくださいねねこ
ちゅん太は今お掃除後の『ケージイヤイヤ期』なので、奮闘中の我が家です。ねこ
ジャンガリアンハムスター(プティング) プリンちゃんと茶すけは新しい床材にすっかり慣れて、ケージでくつろいでおります。


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 応援クリック いつもありがとうございます ねこ 励みになります ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

がんばってますねぇwww( *´艸`)

別荘から出て来た時の
「ぁ・・・見てた?」って感じのプチフリーズがかわいいですw

ちゅん太くんの引っ越し、なんだか癒されてしまいました☆
ケージのお話、ためになります!
うちのハムズも、よーく観察して、ストレスのない暮らしにしてあげたいです♪

Re: みぃたさん

> がんばってますねぇwww( *´艸`)
>
> 別荘から出て来た時の
> 「ぁ・・・見てた?」って感じのプチフリーズがかわいいですw

あ、見てた?って感じですよねw (ノ∇≦*)
くわえていたティッシュはちゃっかりなくなってるしww
やっぱり別荘に運ぶのかぁ~と思っちゃいました。Σ(ノ∀`。)ペチッ

Re: けんごさん

> ちゅん太くんの引っ越し、なんだか癒されてしまいました☆
> ケージのお話、ためになります!
> うちのハムズも、よーく観察して、ストレスのない暮らしにしてあげたいです♪

ちゅん太がまさにそんな感じですよねw (*ノω<*) アチャー
でも、少しずつケージにいられる時間が増え、落ち着いてまいりました。
ドッタバタの大騒ぎでしたが、落ち着いてきたようです。v-343
私ももっとストレスのない大掃除を目指してがんばりま~す!(≧∇≦)ノ ハイ♪

確かにゲージの中が一番であってほしいものですねぇ~
うちのコ達はすでに無理かもv-12

Re: 芽依さん

> 確かにゲージの中が一番であってほしいものですねぇ~
> うちのコ達はすでに無理かもv-12

芽依さんの自由にお散歩スタイルもいいですよね^^
ダンボール2つ分とはけっこう広いんじゃないでしょうかv-343 v-291
ちゅん太はもともとケージが小さめで心配していたのですが、それでも散歩不要な子だったんです。元々ケージが1番好きな子でしたので、私の責任なんです~~v-406
でも、少しずつ落ち着いてまいりました!(≧∇≦)ノ ハイ ←ちょっと安心。

こんばんわ~^^
昨日はコメント頂いたのに、不具合があって申し訳ありませんでしたm(_)m
やっと復旧したようで、今は元通りになりましたw
ちゅん太君、最終手段にでましたね^^;
別荘にお引越しとは中々やりますね^^
やっぱり、環境の変化には敏感ですね~
ちゅん太君、また自分の匂いや食べ物を残せば、落ち着くかな^^

Re: コトリさん

> こんばんわ~^^
> 昨日はコメント頂いたのに、不具合があって申し訳ありませんでしたm(_)m
> やっと復旧したようで、今は元通りになりましたw
> ちゅん太君、最終手段にでましたね^^;
> 別荘にお引越しとは中々やりますね^^
> やっぱり、環境の変化には敏感ですね~
> ちゅん太君、また自分の匂いや食べ物を残せば、落ち着くかな^^

いぇいぇ、こちらこそすみませんでしたv-356 v-356 (・∇・;)
コメント入力できないなぁ~と思っていたら、届いていたとは!(*ノω<*)ペチペチ

ちゅん太は、しばらく別荘で過ごしていたのですが、ケージに戻りつつあります。
いろんな策を練っていたのですが、もう落ち着いてくれそうです。
あぁ~~、よかったぁ~~(ノω`*) 
今回、とてもビビらせてしまってちゅん太に大変申し訳なかったですv-356
失敗談として、参考になる方がいらっしゃればいいなぁ~なんて思います。。v-15

ちゅん太くん、別荘箱がすっごくお気に入りですね~e-343
もう、別荘箱に住み着きそうな勢いで…(笑)

でも、あまり自分のケージ以外の良い場所を見つけてしまうと自分のケージが嫌になってストレスが溜まっちゃうんですねv-399
お春さんの知識は勉強になります(`・ω・´)

ちゅん太くんもプリンちゃんや茶すけくんのように新しい床材に慣れるといいですね(ο^∀^ο)

こんばんは。

>ケージ以上に居心地のいい場所を…(以下略)

うちの子たちは、毎日散歩してないのですが
お外とケージを行き来してると大丈夫なんかな?なんて思います。
ハムちゃんには居心地のいい空間を提供したいですね。
でも、お掃除は必要ですよ!
ちゅん太パパも分かってくれます…よね?

Re: ksruさん

> ちゅん太くん、別荘箱がすっごくお気に入りですね~e-343
> もう、別荘箱に住み着きそうな勢いで…(笑)
>
> でも、あまり自分のケージ以外の良い場所を見つけてしまうと自分のケージが嫌になってストレスが溜まっちゃうんですねv-399
> お春さんの知識は勉強になります(`・ω・´)
>
> ちゅん太くんもプリンちゃんや茶すけくんのように新しい床材に慣れるといいですね(ο^∀^ο)

はい~(ノ_<。)茶すけとプリンちゃんは大丈夫だったんですけど、ちゅん太がぁ。。v-406
ケージをかじったことのないちゅん太だったんですが、最近はダメですv-292
部屋がもう少し広かったらすぐにでも水槽タイプの大きいケージに変えるのですが、
予定をしていた引越しが延期していましてv-388
なんとか、ちゅん太も落ち着いてきましたので安心しているところです。(・・;)ヒヤヒヤ

Re: くまこ☆さん

> こんばんは。
>
> >ケージ以上に居心地のいい場所を…(以下略)
>
> うちの子たちは、毎日散歩してないのですが
> お外とケージを行き来してると大丈夫なんかな?なんて思います。
> ハムちゃんには居心地のいい空間を提供したいですね。
> でも、お掃除は必要ですよ!
> ちゅん太パパも分かってくれます…よね?

散歩は、環境さえよければ実は必要のない子がほとんどのようです。v-356
くまこさんのケージは大きくて快適なので、きっとデネくん姫ちゃんたち散歩コールまったくしなくないですか?v-291 うちは、家の都合で小さめケージを用意したため、散歩を要しないちゅん太まで気になってしまって、時々フタを開けていたんです。
でも、ほとんど出ることはなかったですけどね。(・∇・;)
プリンちゃんはまったくダメだったので、すぐにデカケージに変えました。v-356

ちゅん太を見ていると、トイレ、回し車、エサはケージで、巣箱だけ別荘箱を利用しているという感じです。なので、この間の移動しかほぼありません。
今は少しずつ、元通りケージ内の巣箱にも慣れてきてくれて安心しているところです。
慣れなかったら、別荘箱ごとケージに入れてあげることも考えていました~v-356
日々勉強です~!(*ノω<*)

ちゅん太くん、運んでますね~。
別荘を気に入ってくれるのは嬉しいけれど、ゲージよりもそっちが良くなっちゃうのは、困りですよねv-356
(うるめがそうだったe-263

それから、ワタシの体調の事を心配してくださって、本当にありがとうございます~v-406
子宮に病気を抱えているもんで、ちょっと疲れたり、気圧の変わり目なんかもv-405どうやらいけないみたいですv-404
痛み止めを欠かせない自分が悲しいっすv-390
生活にはそんなに支障はないんですがね~。
でも、寝れば治るし、いつもの事なのでv-356
大丈夫ですよ~v-290ぼちぼち、やってますから安心してくださいe-266
ありがとうございますe-415


Re: まんまるまりんさん

> ちゅん太くん、運んでますね~。
> 別荘を気に入ってくれるのは嬉しいけれど、ゲージよりもそっちが良くなっちゃうのは、困りですよねv-356
> (うるめがそうだったe-263
>
> それから、ワタシの体調の事を心配してくださって、本当にありがとうございます~v-406
> 子宮に病気を抱えているもんで、ちょっと疲れたり、気圧の変わり目なんかもv-405どうやらいけないみたいですv-404
> 痛み止めを欠かせない自分が悲しいっすv-390
> 生活にはそんなに支障はないんですがね~。
> でも、寝れば治るし、いつもの事なのでv-356
> 大丈夫ですよ~v-290ぼちぼち、やってますから安心してくださいe-266
> ありがとうございますe-415

そうだったんですね。少し元気になられたでしょうかv-291
本当に命ほど、健康ほど、尊いものはないですよねぇ。。
お互い元気でいられますように!!v-352 v-485

うちの場合、部屋のまんなかでもどこでも寝られてしまうので、別荘箱は大活躍でしたv-291
大好きな別荘箱ですが、やはりケージが1番のようです。
ちゅん太も一時的だと思います。(そう信じたい…が正解かなv-356
これからも、ケージが1番安らげるように考えながら別荘箱もより充実させていきたいと思っていますv-341 v-291

ちゅん太くんお引越しお疲れ様でしたe-454
小さい体だから大変だったねe-348
引越し祝いしないとe-514引越しヒマ種も食べないとね~。おっかあに頼んでヒマ種もらうんでちゅよe-454

Re: どんぐりのママさん

> ちゅん太くんお引越しお疲れ様でしたe-454
> 小さい体だから大変だったねe-348
> 引越し祝いしないとe-514引越しヒマ種も食べないとね~。おっかあに頼んでヒマ種もらうんでちゅよe-454

そうですね!ひま種、忘れていました。
最近あげてないなぁ~v-356
今年多分1度もあげていないですv-12
もしかしたら、最近ひま種ないぞ~って怒っていたかもしれないですね!
以前買ったミックスフードがひま種ばかり入っていたので、今度はひま種が少ないタイプの物を買ってみようと思っていますv-343
みんな~、楽しみに待っててね~!(*>ω<*)ノ (笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


