春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集

スポンサーサイト


予想以上の大騒ぎ

大掃除のあと

プリンちゃんは くるみをかじって
p100

辺りを 少し見回したら

p101
さっそく 巣箱を快適に音符 今日の寝どこ作りを始めていました

ちゅん太は 今回も 予想以上の 大騒ぎ ダッシュ

あぁ~~ 落ち着かないよ~~  バタバタ バタバタ・・・
c128.jpg

落ち着かない~  落ち着かないってば~~

c129.jpg
ドタドタ ドタドタ ダッシュ


エ━.。゚(ノД`)゚。.━ン!! お母 助けてぇ~

c130.jpg
こっちに 逃げてきました 汗


ちゅん太くん? 笑


プリンちゃんは せっせと 新しいベッド作りしてるよ

息子の茶すけだって トイレで休んでたよ (トイレですけど ;


ブタさんだって 白いベロ出して待ってるよ
c131.jpg

それにほら・・・ 大事な 忘れ物してるし

c132.jpg

さっき がんばって 巣箱に入れたんでしょ?

c133.jpg

大きな くるみさん くり抜きハート1


別荘箱でいじけたり せわしなく お母のまわりをトテトテ走る

今日も ビビリな ちゅん太くんです


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 応援クリック いつもありがとうございます ねこ 励みになります ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

大変だぁww
でも大きいくるみもらえてよかったねぇ~♪
ちゅん太くんの慌てっぷりがすごぉくわかる写真ですね( *´艸`)
やっぱりふかふかあったかそうですょね~

我が家は、眠気が優先してしまぅらしく
あまり大騒ぎは続きませんwww
鈍感なのかも??(≧ω≦。)プププ

Re: みぃたさん

> 大変だぁww
> でも大きいくるみもらえてよかったねぇ~♪
> ちゅん太くんの慌てっぷりがすごぉくわかる写真ですね( *´艸`)
> やっぱりふかふかあったかそうですょね~
>
> 我が家は、眠気が優先してしまぅらしく
> あまり大騒ぎは続きませんwww
> 鈍感なのかも??(≧ω≦。)プププ

慌てっぷりが伝わってよかったです。(・・;)すごかったんですよぉ~
鈍感でいてくれた方がきっといいですよねv-363
うちは茶すけが鈍感で、ちゅん太のケージによく近づくのですが、物音がしてプリンちゃんかな?と出てきたちゅん太が「誰~!?」とばかりにフーフー言って怒るんですよ。
でもその前で茶すけは、キョトーン!としています。
茶すけは、プリンちゃんママ似かなぁ~(ノω`*)

こんばんは~
ケンゴです☆
ちゅん太くん、大掃除のあとのパニック状態が、写真からひしひしと伝わってまいります♪
トップの三人の顔くりぬき写真、とっても可愛いですね!
またお邪魔いたします~
ぽち~

Re: けんごさん

> こんばんは~
> ケンゴです☆
> ちゅん太くん、大掃除のあとのパニック状態が、写真からひしひしと伝わってまいります♪
> トップの三人の顔くりぬき写真、とっても可愛いですね!
> またお邪魔いたします~
> ぽち~

あ!けんごさん!ということは旦那さんですね!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
コメントありがとうございます☆
かちさんとけんごさん、とっても仲良しでいらっしゃいますよね!(*ノωノ)v-343
( ノω)うちのは、ブログ一緒に始めようなんて言ってひとっつも記事を書きませんよw

トップの顔は、年賀状でも使ったんです~v-411
またぜひいらしてくださいねv-352 (´∀`)ノ'`ィ

あらあらちゅん太くんどうしたのかなe-263
お掃除で綺麗になったお家がダメなのね(><;)
綺麗さっぱりで清潔でいいのにねぇ~。慣れるまで時間かかりそうですねe-46

あわててるちゅん太くん、かわいいですねv-10
くるみはちゅん太くんのお気に入りですか??(〃>ω<〃

こんばんわ~^^
ちゅん太君、落ち着きましたか?
前に飼育書で、環境の変化はオスよりもメスの方が強いっていうのを読んだことがあります。
縄張り意識の違いなんでしょうかね?
ちなみにうちも今日、みんなのお家をお掃除しました^^
ああ・・もうハウスにうんこが。。(笑)

先ほどは、コメありがとうございました!
無事にカウンター設置しました!
これから、これに一喜一憂するんだろうな…ww

さて・・・
ちゅん太くん、パパなのにものすごい興奮中ですね。
『お母~助けて~』とお春さんにすがってくるところとか
かわいくてたまりませんね。
個人的には『豚さんの舌』がツボでしたww

大暴走かわいいv-10
どこのコも同じですねぇ~v-7

Re: どんぐりのママさん

> あらあらちゅん太くんどうしたのかなe-263
> お掃除で綺麗になったお家がダメなのね(><;)
> 綺麗さっぱりで清潔でいいのにねぇ~。慣れるまで時間かかりそうですねe-46

ちゅん太は汚くてくっさい家の方がいいみたいです(笑)
今はうしろでグッスリ休んでるみたいです。
少しずつ少しずつ・・・慣れてきているようです(・∇・;)

Re: もーなさん

> あわててるちゅん太くん、かわいいですねv-10
> くるみはちゅん太くんのお気に入りですか??(〃>ω<〃

もーなさん、ありがとうございます!
くるみはどの子も好きなようで、ちゅん太も喜んで食べます♪
写真には撮れなかったのですが、このくるみも嬉しそうにくわえて、ケージの中のどこに置こうか迷っていたみたいです。あっちに持っていったりこっちに持っていったりかわいかったですよ^^
喜んでくれますが、あげすぎると体に悪いのでだいぶセーブしていますv-343

Re: コトリさん

> こんばんわ~^^
> ちゅん太君、落ち着きましたか?
> 前に飼育書で、環境の変化はオスよりもメスの方が強いっていうのを読んだことがあります。
> 縄張り意識の違いなんでしょうかね?
> ちなみにうちも今日、みんなのお家をお掃除しました^^
> ああ・・もうハウスにうんこが。。(笑)

そうなんですね!すごく納得です。゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
オスの方が臭いますもの(ノω`*)
プリンちゃんはいつでもいい香り・・・というか無臭なんですけど、男たちはやや匂います。
このハムの匂いも大好きな私です。変かな?(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

コトリさん、お掃除お疲れ様です!(´∀`)ノ
ちゅん太少しずつ落ち着いてきています♪

プリンちゃんはのんび~りしてますね(ο^∀^ο)
大人の女性って感じですe-328

でも、その一方ちゅん太くんは大騒ぎで落ち着かないみたいですね(笑)
やっぱりちゅん太くんは、パパになっても何か幼い(?)感じがしますね~e-446
まぁそこが可愛いんですけどね(●^‐^●)

けど、大騒ぎしすぎて大事なくるみを忘れていってますヾ(・ω・;)
ちゅん太く~んe-2
しっかり~(笑)


Re: くまこ☆さん

> 先ほどは、コメありがとうございました!
> 無事にカウンター設置しました!
> これから、これに一喜一憂するんだろうな…ww
>
> さて・・・
> ちゅん太くん、パパなのにものすごい興奮中ですね。
> 『お母~助けて~』とお春さんにすがってくるところとか
> かわいくてたまりませんね。
> 個人的には『豚さんの舌』がツボでしたww

おっ!カウンター設置ですか♪おめでとうございます(*^^)v
私は最初の数日は1日の訪問者0~多くて2名でしたv-12
くまこさんは私が毎日行くので1名は確実ですよ!(´∀`)ノ'`ィ

ちゅん太のブタさんは、いっつもベロが出てるんです。
私が出しているんじゃないんですよ~
これはかわいく出ていますが、デロデロデロリ~~ンという時も多いです。
ブタさん、口にしまりがないようです。(笑)

Re: 芽依さん

> 大暴走かわいいv-10
> どこのコも同じですねぇ~v-7

ちゅん太はよっぽど怖かったようで、実はパニックでゴミ箱にダイブした時助けようとした私の指を噛んだんですよ。(;_______;) 
ちゅん太に噛まれるなんて~~、私もショックでした。v-356
なので、ちゅん太も私も一緒に泣いていたんです。(笑)
お互いに、傷は癒えてきたかもしれませんv-352

Re: ksruさん

> プリンちゃんはのんび~りしてますね(ο^∀^ο)
> 大人の女性って感じですe-328
>
> でも、その一方ちゅん太くんは大騒ぎで落ち着かないみたいですね(笑)
> やっぱりちゅん太くんは、パパになっても何か幼い(?)感じがしますね~e-446
> まぁそこが可愛いんですけどね(●^‐^●)
>
> けど、大騒ぎしすぎて大事なくるみを忘れていってますヾ(・ω・;)
> ちゅん太く~んe-2
> しっかり~(笑)

ksruさんも、やっぱりそう思います?(ノω`*)
私も、ちゅん太がパパだなんてw いつも幼く感じてしまいます。
今日もびっくりするほど甘えん坊さんだったんですよ!(*ノω<*)
マイペースな茶すけの方が、お父さんに見えるかも知れません。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ちゅん太くんは人間でいうと、オトナになってもやんちゃ坊主って感じでしょうかv-237
お春さんに頼っていく姿なんか、かわいいですよv-353
早くうちのアロマも頼ってくれないかなぁv-405
急がずあせらずですねv-410

今日、アロマがゲージの中にある箱の入り口じゃないところから顔を出していました。どうも齧っているようなんですが、この箱を掃除の際に除けてもいいものでしょうか?この箱はショップから入ってきた箱で、毎日そこで寝ています。

Re: koedaさん

> ちゅん太くんは人間でいうと、オトナになってもやんちゃ坊主って感じでしょうかv-237
> お春さんに頼っていく姿なんか、かわいいですよv-353
> 早くうちのアロマも頼ってくれないかなぁv-405
> 急がずあせらずですねv-410
>
> 今日、アロマがゲージの中にある箱の入り口じゃないところから顔を出していました。どうも齧っているようなんですが、この箱を掃除の際に除けてもいいものでしょうか?この箱はショップから入ってきた箱で、毎日そこで寝ています。

koedaさん、こんにちは(´∀`)ノ
アロマちゃん毎日その箱で寝ているようですから、きっと自分の匂いがして今は一番落ち着く場所なんですねv-343 うちから里子に出した子も、自分の匂いがする小箱で寝ていて、1ヶ月後の初めてのお掃除のときには、箱がボロボロだったそうです。(ノω`*)
緊張やストレスでかじってしまうこともあれば、巣材にするためにかじることもあるかと思います。 お迎えされて1カ月くらい経ったら、匂いも箱の状態もお掃除が必要になるときがくるかと思いますが、その代わりに身を隠せる似たような場所をご用意されてはと思います。v-291
1カ月後にまだ慣れていらっしゃらない場合は、箱は処分されたとしても、匂いのついた巣材の一部を新しい箱に入れてあげてもいいかも知れませんねv-343
ドキドキの初めてのお掃除になるのでしょうかv-341 応援しています!v-290

ちゅん太は、掃除の日から甘えん坊になってしまいましたv-356
私のあとをついてきて困ります。(ノω`*)もぉ~ ←嬉しくもありますよw
この子もお迎え当初、すっごく臆病だったんです。今もですけど(笑)
さっきも、ひざの上に乗っていたんですよ。アロマちゃんもどんな子に成長されるでしょうか、これからが楽しみですねv-352 v-485

ちゅん太君かわいすぎます^ω^
落ち着かない感じがブレてる様から伝わってきます。笑
やっぱりうんこが…

ちゅん太君には申し訳ないけど
ここまで大騒ぎしちゃう姿が面白すぎです^ω^

Re: アユミさん

> ちゅん太君かわいすぎます^ω^
> 落ち着かない感じがブレてる様から伝わってきます。笑
> やっぱりうんこが…
>
> ちゅん太君には申し訳ないけど
> ここまで大騒ぎしちゃう姿が面白すぎです^ω^

アユミさん、ありがとうございます!^^
この子の大騒ぎが、私にとっては心配なのと、かわいいのとで・・・
ついつい今は、この状況の中ちゅん太の記事がつづいてしまうのですが、
まだまだ話し足りないくらいいろいろあったんですよ。(笑)

でもさすがに明日は茶すけの記事にしようかなぁ~?なんて今悩んでいました。
聞いていただきたいお話が山積みですよ。
本当にやんちゃで元気な3匹です!(ノ∇≦*)ワハハ

おおv-405たくさんコメントがあって、今更しずらいですが…

ひなたも掃除の後、大騒ぎですよ~v-356
巣材を掘りまくって、ぼっこぼこだし、
いつもは暗くならないと回し車で走らないのに、
この時だけは、ワタシ達の目の前で爆走してるし。
大騒ぎですe-263

ぷりんちゃんも、茶すけくんも落ち着いてるのにねv-290
お春さんの所に逃げてくるなんて…可愛すぎますe-328

Re: まんまるまりんさん

> おおv-405たくさんコメントがあって、今更しずらいですが…
>
> ひなたも掃除の後、大騒ぎですよ~v-356
> 巣材を掘りまくって、ぼっこぼこだし、
> いつもは暗くならないと回し車で走らないのに、
> この時だけは、ワタシ達の目の前で爆走してるし。
> 大騒ぎですe-263
>
> ぷりんちゃんも、茶すけくんも落ち着いてるのにねv-290
> お春さんの所に逃げてくるなんて…可愛すぎますe-328

まんまるまりんさん~~~、大丈夫でしたか??
具合が悪いと聞いていたので、ずっと気になっていたんです。
寝込んでるのかなぁ~!?悪化してないかなぁ~??なんて気になっていました。
すみません、超がつく心配症なもんで Σ(ノ∀`。)ペチッ

具合は大丈夫ですか?
ひなちゃんの回し車大暴走を見て、元気が出てくるといいですね!v(≧∇≦)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


