春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集



お掃除大作戦の巻

太陽2 おひさまに いっぱいあてた ホカホカ床材
goods014.jpg
お散歩中の みんなが大好きな 別荘箱にいるあいだに

掃除を チャチャっとやってしまおう! かお という今回の作戦



茶すけは 別荘箱からチラっと一瞬 こちらを見ましたが いつも通りお散歩へ

茶すけ~ そうじが終わったよ~



クン クン クン・・・  ここ ぼくんちじゃないよ?
cha037.jpg
残念ながら ぼくんち です



そうかぁ ここ ぼくんちか・・・
cha038.jpg
じゃぁ



引っ越そう!

cha039.jpg
ペーパーを トイレに運び始めました

(トイレは日にちをズラして掃除したので 自分の匂いが残っているんです)

茶すけくん これからは トイレで暮らすそうです びっくり 



今回のお掃除大作戦で 一番大騒ぎだったのが もちろんこの方 ;

掃除の気配に気付いたら 別荘箱からダッシュで駆けつけ てんやわんやの大騒ぎ

c114.jpg
お母 ぼくのお家になにするの~? やめてぇ~



あ~ ぼくの ぶたさんだよ

c115.jpg
返して 中にいっぱい うんこ貯めたんだからぁ~!



お掃除 いやなの

c116.jpg
ふかないで いいの



お母 お掃除やめて

c117.jpg
お願いだよぉ~



やめてってばぁ~

c118.jpg
↑ 霧吹き 押さえてます 汗



うっ うっ うっ 。o゜(p´□`q)゜o。
c119.jpg
ぼくのおうち なくなっちゃったよぉ



ぼくのおうち どこいっちゃったの~?

c120.jpg

ゴミ箱へ ダーイブ


Σ(|||▽||| ) ヒィィ~

今回の作戦 ちゅん太には 大失敗でした がっくり

ちゅん太には 今まで通り 古い床材を敷いた別部屋を用意してあげることにします

うるうる ちゅん太~ 本当にごめんね。。 jumee☆Feel Depressed4 jumee☆Feel Depressed4 jumee☆Feel Depressed4



ゴミ箱にダイブしてしまった ちゅん太ですが 一方 プリンちゃんも

別の場所で 元気に ダイブしていました

キャッホ~!
p094.jpg

掃除のあと 少しでも気が紛れれば・・・と 入れたくるみに

くり抜きハート1 大 興 奮 くり抜きハート1

p095.jpg

くるみ くるみ~♪


掃除後の 見回りもせず くるみを抱えて離さない プリンちゃんでした びっくり


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 応援クリック いつもありがとうございます ねこ 励みになります ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメント数が、ビックリするぐらい増えていますね^^
このブログ、温かくて可愛いですから、人気が出ると思っていましたよ^^
ちゅん太くんは、ここまで大騒ぎをしてしまうんですね。
うんちが宝物みたいで、可愛いですね^^
茶すけくんは、ちょっと天然っぽいんでしょうか。引っ越し頑張ってね^^
プリンちゃんは大物ですよね!さすがはお母さんです。

Re: ハム様

> コメント数が、ビックリするぐらい増えていますね^^
> このブログ、温かくて可愛いですから、人気が出ると思っていましたよ^^
> ちゅん太くんは、ここまで大騒ぎをしてしまうんですね。
> うんちが宝物みたいで、可愛いですね^^
> 茶すけくんは、ちょっと天然っぽいんでしょうか。引っ越し頑張ってね^^
> プリンちゃんは大物ですよね!さすがはお母さんです。

ハム様~、ありがとうございます!!
ハム様にご紹介いただいたことに始まり、お友達の輪が増えて、お友達のお友達と知り合えたり・・・という感じで、人のつながりの温かさが身にしみる日々ですv-343

ちゅん太は一生懸命なうんちコレクターなんですよ!(ノ∇≦*)
お掃除以来、すっかり家をなくしたと思っているのか?私のあとをトテトテ…トテトテずっとついてくるんですv-356 こんなハムちゃん初めてですよ~v-363v-405
プリンちゃんや茶すけを見習って、順応性を身に着けてほしいです~v-352 v-291

プリンちゃんまるっとしろっとかわいい♥
しっかり抱え込んでますね☆
うちも掃除後のパニック防止にくるみあげてます♫⁺
ちょっとづつ床材の中に隠して宝探しみたいにしてます☆
結構紛らわしてくれますよね♫⁺
ぽち☆

Re: かちさん

> プリンちゃんまるっとしろっとかわいい♥
> しっかり抱え込んでますね☆
> うちも掃除後のパニック防止にくるみあげてます♫⁺
> ちょっとづつ床材の中に隠して宝探しみたいにしてます☆
> 結構紛らわしてくれますよね♫⁺
> ぽち☆

かちさんの宝探しのアイデア、おもしろいですね!Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
私も小さい頃、宝探し大好きでしたv-343
今度は、ぜひ床材に隠してみたいと思います。
楽しみながら探してくれて、かつ掃除の後の気が紛れるなんてとってもいいですねv-266

ちゅん太くんが、霧吹きを抑えている姿が、健気ですねぇ…。

うちは、散歩に出している間に、さっさと掃除してしまうので
そういった抵抗はないけど、
おうちに戻った後は、やっぱり興奮してますね。

>宝探し
良いなぁと思いました。
わたしも次回採用させてもらいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちのコたちも大掃除後は大暴走ですv-8
芽依はめんどくさがりなのでお風呂で全部洗ってドライヤーで乾かして新しい床材のみを入れますv-222
うちのコたちは意外と素直?に受け入れてくれますv-218

ちゅん太くん、可愛い~e-328可愛すぎる~~v-10
そういえば、うるめのときは、いつもお散歩の最中に掃除してました。
ごく、たま~に掃除してるのに気が付いて、ちゅん太くんみたいに邪魔してたっけ…。
ゴミの中にも突っ込もうとしてるあたり、とっても似てます~v-356

Re: くまこ☆さん

> ちゅん太くんが、霧吹きを抑えている姿が、健気ですねぇ…。
>
> うちは、散歩に出している間に、さっさと掃除してしまうので
> そういった抵抗はないけど、
> おうちに戻った後は、やっぱり興奮してますね。
>
> >宝探し
> 良いなぁと思いました。
> わたしも次回採用させてもらいます。

宝探しいいですよねv-10 私も次回ぜひやってみたいと思いました!
掃除中にササっとお掃除作戦は、茶すけ、プリンちゃんは大成功!で、
茶すけなんか、少しの間ひざに乗って掃除の場面をながめていたんですよv-291
プリンちゃんはちゅん太のケージでいちゃいちゃしていました。
というか、この時ばかりはちゅん太をなぐさめているように見えましたv-356

Re: 芽依さん

> うちのコたちも大掃除後は大暴走ですv-8
> 芽依はめんどくさがりなのでお風呂で全部洗ってドライヤーで乾かして新しい床材のみを入れますv-222
> うちのコたちは意外と素直?に受け入れてくれますv-218

大暴走^^ 想像できます~~~v-363
ちゅん太は、お掃除を素直に完全拒否してくれます。ガ━━Σ(゚Д゚;)━━━ン!!
ちゅん太のために、これからも色々と工夫してやってみます~(*ノω<*)

Re: まんまるまりんさん

> ちゅん太くん、可愛い~e-328可愛すぎる~~v-10
> そういえば、うるめのときは、いつもお散歩の最中に掃除してました。
> ごく、たま~に掃除してるのに気が付いて、ちゅん太くんみたいに邪魔してたっけ…。
> ゴミの中にも突っ込もうとしてるあたり、とっても似てます~v-356

うーちゃんもでしたかぁΣ(ノ∀`。)
きっと、慣れた匂いを求めてゴミ箱へ向かってしまうんですよねぇ。。

プリンちゃんは、まったく動じず散歩を楽しみ、茶すけはのんびり私のひざに乗って掃除をながめたり、別荘へ行ったり・・・ちゅん太だけです、この大騒ぎv-355 v-355
今から次回の掃除が気になってしまいますよv-35
次はうまくいくように頑張ります!! (*>ω<*)ノ ハイッ

おお~お父さん、やっぱり一家の大黒柱^^
お家を守るのに必死ですね!
うちの子は、お掃除後はチェロが一番騒がしくなります^^;
掃除の後、ずーっとホイールでひたすら爆走します。
必死にお家を見つけにいっている様ですが、
残念だけど此処がそうなんだよ。と教えてあげたくなります^^:

Re: コトリさん

> おお~お父さん、やっぱり一家の大黒柱^^
> お家を守るのに必死ですね!
> うちの子は、お掃除後はチェロが一番騒がしくなります^^;
> 掃除の後、ずーっとホイールでひたすら爆走します。
> 必死にお家を見つけにいっている様ですが、
> 残念だけど此処がそうなんだよ。と教えてあげたくなります^^:

コトリさんのお宅ではチェロちゃんが1番びっくりしちゃうんですね!
ホィールで爆走!あるある~!!ですねv-343 v-291
うちは断然ちゅん太です(・∇・;)
他の子がすぐに順応し、落ち着いているので、なおさら目立つんですよ~v-356
がんばれ~!君の家はそこだぁ~!って私も言ってま~す(ノω`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


