春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集



丸見えですよ~

ハムスターって 外敵から身を守るために

物陰に身をひそめて 寝ますよね? かお



だとすると これはきっと 目の錯覚でしょう ;



さっきからずっと 茶すけが 目の前で 寝ているような気がします びっくり

女の子 お母は 男の子 お父に 聞いてみました




女の子 これは 茶すけだよね?

男の子 うん




女の子 寝てるよね?

男の子 うん









女の子 写真でも 撮ってみる?

男の子 うん




ゴソ  ゴソ  ゴソ

( ↑ カメラを探す音 )


ここで カメラが登場


せ~の  デジカメ  パシャッ


cha027.jpg

茶すけくん 今 寝てましたよね?

cha028.jpg

ん? ここで寝ちゃだめなの?

cha029.jpg

だめじゃないけど 気が休まらないんじゃないかな~ と思って

そっか! じゃ~違う場所で寝ようかな 音符






茶すけくん



そこも どうかと思いますよ





cha030.jpg


丸見えです


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 応援クリック いつもありがとうございます ねこ 励みになります ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

一つ前の日記のことでコメントをさせて下さい

私はまだこちらのブログに来て日も浅いですが、お春さんとハムちゃんたちが「こんな風に過ごしてるんだあ^ω^」と楽しく拝見させて頂いてます

ネット上である故にいろいろと意見されることもあると思いますが、ブログはお春さんの意思で始めたものですし、日記と言うものは人に指示されて書くものでもないと思います

体調のことも書かれていたので心配なのですが、私はお春さんが思ったように書いたブログが見たいです(意見の押し付けと変わらないかもしれませんが…)

私はこれからも応援させてただきます!!^ω^
無理のないよう更新頑張ってくださいv-345

そして最後に!!!!
そんなとこで丸見えで寝てるとアユミが攫いに行くぞ`ω´
と茶すけ君にお伝えください。笑

Re: アユミさん

> 一つ前の日記のことでコメントをさせて下さい
>
> 私はまだこちらのブログに来て日も浅いですが、お春さんとハムちゃんたちが「こんな風に過ごしてるんだあ^ω^」と楽しく拝見させて頂いてます
>
> ネット上である故にいろいろと意見されることもあると思いますが、ブログはお春さんの意思で始めたものですし、日記と言うものは人に指示されて書くものでもないと思います
>
> 体調のことも書かれていたので心配なのですが、私はお春さんが思ったように書いたブログが見たいです(意見の押し付けと変わらないかもしれませんが…)
>
> 私はこれからも応援させてただきます!!^ω^
> 無理のないよう更新頑張ってくださいv-345
>
> そして最後に!!!!
> そんなとこで丸見えで寝てるとアユミが攫いに行くぞ`ω´
> と茶すけ君にお伝えください。笑

アユミさん、ありがとうございます。v-343
ここでは、温かいコメントをいただき本当に楽しく過ごさせていただいているのですが、
以前ブログをやっていたときには、要望が多すぎて精神的にまいってしまったことがありました。もしかしたらネットストーカーとやらに遭ってしまったのかもしれないですね。v-356

いろいろなブログを拝見させていただいていると、明らかに悪意のあるようなコメントが書かれていることもあり、見ているだけで心が痛みます。。
歌手の方のブログで、「歌うことをやめろ、プロをなめるな」なんてあったり・・・v-292
もしかしたらそのような事態になるとは知らず、軽はずみでコメントされている方もいらっしゃったかも知れませんよね。v-409
ブログのコメントを苦にして自殺された芸能人の方のニュースも聞きますから、言葉は凶器にもなり得ることをネットユーザー皆さんにわかってもらいたいものですね。。

アユミさん、温かいお言葉をありがとうございます!v-290
茶すけにも伝えましたよ(笑)
今茶すけは、お父の前で散歩中です。
どうやら、また野良寝してしまいそうな予感がしますよv-356
やんちゃ坊主ですが、とってもかわいい子です。v-343
あ・・・、今お父につかまった模様です。(笑)

まず始めに、
いろんな事を教えていただき、
本当にっ!ありがとうございます~v-353
しかも、ひなたの写真で作って下さるとまで言っていただき、
申し訳ないというか、恐れ多いというか…
でも、それではあまりにお春さんに甘えすぎだと思うのでv-356
ちょっと自分で頑張ってみようと思いますっv-353
お春さんの優しさが、心にしみました。
何度お礼を言ってもたりないくらいですっ
ありがとうございます!v-290

そして、茶すけクン。
なんだか、うるめを思い出しました。
あのコも、時々丸見えなトコロで、平気でくつろいでましたので…。
茶すけクンにとっては、ゲージの外も、丸見えなトコロも、
どこもくつろげる場所なんですね~v-290
飼い主はとしては、嬉しいですよねe-328

初めまして

初めまして^^
ハムスターブログのランキングからお邪魔させて頂きました
コトリと申します。
実は以前からコチラのブログにお邪魔させて頂いてましたw
管理人様の可愛いハムちゃんファミリーのファンになってしまいました^^
私もハムちゃんを飼っているので、仲良くして頂けると嬉しいです。
では。いきなりの書き込みを失礼しました。
また、お邪魔させて頂きます^^

こんばんわv-222
茶すけくんかなりオープンな性格のようですねぇv-10
うちのコ達は小屋の中以外では絶対寝ませんv-75
芽依ももっと仲良くなりたいけど部屋は配線だらけで放せませんv-12
ゲージの外に大きめのダンボールを置きその中だけは放せる様にしてありますが狭いようで出たがりますv-13
なんとも難しいですねぇv-9

Re: まんまるまりんさん

> まず始めに、
> いろんな事を教えていただき、
> 本当にっ!ありがとうございます~v-353
> しかも、ひなたの写真で作って下さるとまで言っていただき、
> 申し訳ないというか、恐れ多いというか…
> でも、それではあまりにお春さんに甘えすぎだと思うのでv-356
> ちょっと自分で頑張ってみようと思いますっv-353
> お春さんの優しさが、心にしみました。
> 何度お礼を言ってもたりないくらいですっ
> ありがとうございます!v-290
>
> そして、茶すけクン。
> なんだか、うるめを思い出しました。
> あのコも、時々丸見えなトコロで、平気でくつろいでましたので…。
> 茶すけクンにとっては、ゲージの外も、丸見えなトコロも、
> どこもくつろげる場所なんですね~v-290
> 飼い主はとしては、嬉しいですよねe-328

いぇいぇ、私も素人なので一緒に情報交換しながら作っていけるといいですねv-343
ひなちゃんのバナーがいつか見れるかも?v-291 楽しみです~v-341
私も、サイトバナーいつか作りたいです^^

私も茶すけみたいな子は初めてなもので、日々起きる思いがけないことに大慌ての大笑いですv-356 この子は我が家生まれの我が家育ちなので、あまり緊張感がないのだと思いますv-411
くつろいでくれているとしたら、これほど嬉しいことはないですねv-343
まんまるまりんさんみたいに、手の上でウトウト寝てしまうほどの安らぎを与えられたらと思うのですが・・・このやんちゃ坊主くんたちが、手の上で寝るとは今のところ考えられないです~v-355 v-522

Re: コトリさん

> 初めまして^^
> ハムスターブログのランキングからお邪魔させて頂きました
> コトリと申します。
> 実は以前からコチラのブログにお邪魔させて頂いてましたw
> 管理人様の可愛いハムちゃんファミリーのファンになってしまいました^^
> 私もハムちゃんを飼っているので、仲良くして頂けると嬉しいです。
> では。いきなりの書き込みを失礼しました。
> また、お邪魔させて頂きます^^

コトリさん、こちらこそ初めまして^^ お春と申しますv-290
以前から来て頂いているんですねv-343 ありがとうございます!
いきなりの書き込みだなんて、とんでもないですよ~v-343 のんびりやっているもので、もちろん読み逃げもΣd(・ω・´。)ок!! 書き込みもΣd(・ω・´。)ок!! いつでも大歓迎ですv-290

私もさっそくコトリさんのブログにお邪魔させていただきました。v-291
ニコルちゃん、とってもかわいいですね~~!!v-10
お砂場で野良寝とは、なんだかうちの子たちとつながるところがありそうv-343(笑)
ハムちゃんって、とってもかわいいですよねv-352
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますv-341 v-290

Re: 芽依さん

> こんばんわv-222
> 茶すけくんかなりオープンな性格のようですねぇv-10
> うちのコ達は小屋の中以外では絶対寝ませんv-75
> 芽依ももっと仲良くなりたいけど部屋は配線だらけで放せませんv-12
> ゲージの外に大きめのダンボールを置きその中だけは放せる様にしてありますが狭いようで出たがりますv-13
> なんとも難しいですねぇv-9

そうなんですよね!お散歩って、簡単なようで実はなかなか難しいんですよねv-356
うちも配線トラブルは、特にうさぎのときに大苦戦していました。
ハムは、この写真にも出ているような極太配線では大丈夫なようですが、唯一細い配線が1本だけあって・・・それが私のPCにつながるLANケーブルなんですv-406
これだけは、ハムにも私にも、お互いのために死守したいなと思っております!v-218
茶すけは、ほんとにオープンな性格です。どんな子に育っていくのか楽しみです!v-411

初コメお邪魔します♪

茶すけくん達が歩き始めた頃から
コッソリお邪魔させてもらってました( *´艸`)

写真がとってもキレイでかわいかったのですっかり
「お気に入り」に登録させてもらってます♪

飼育方法については、ハム飼いさんの数だけありそうな
どれを生かすかは自分次第ですょね。
ぅちも「通りすがり」と称した荒らしに暴言を吐かれて
コメントは承認制にした事があるのでお気持ちすごくわかります。

なんだかとりとめなくなってしまぃましたが(^ω^;)(;^ω^)
これからもハムを愛する同士仲良くしてくださぃませ♪

Re: みぃたさん

> 茶すけくん達が歩き始めた頃から
> コッソリお邪魔させてもらってました( *´艸`)
>
> 写真がとってもキレイでかわいかったのですっかり
> 「お気に入り」に登録させてもらってます♪
>
> 飼育方法については、ハム飼いさんの数だけありそうな
> どれを生かすかは自分次第ですょね。
> ぅちも「通りすがり」と称した荒らしに暴言を吐かれて
> コメントは承認制にした事があるのでお気持ちすごくわかります。
>
> なんだかとりとめなくなってしまぃましたが(^ω^;)(;^ω^)
> これからもハムを愛する同士仲良くしてくださぃませ♪

みぃたさん、初めましてv-266 お春と申します(≧∇≦)ノ
茶すけ兄弟たちが、赤ちゃんの頃から見ていてくださったんですねv-511
一緒に成長を見ていてくださったなんて、すごく嬉しいです!!
ありがとうございますv-352
茶すけも大きくなりましたよねv-290 今はちょっとポッチャリさんですよ。
白すけもポッチャリ、ポッチャリになっているようですΣ(ノ∀`。)

「通りすがり」という方がいらしたんですね。。
本来でしたら、通りすがりの方こそ、知らない相手に対してコメントに気をつけなければいけませんよね。v-356 同じ環境で暮らす方々との交流で、楽しく心の支えにもなるブログ生活ですが、荒らしなんて見たり遭ったりするとガックリきてしまいますね。v-292
今後、被害には遭わないことを願いたいですv-352

みぃたさん、これからもどうぞよろしくお願いいたしますv-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我が家のハムちゃん達も無防備な格好で寝てましたよe-261上向きで寝てたり上向きだったり上向き・・・・
かなりの無防備でしたよe-261
外的が居ないって解ってるのかな?安心な場所って思ってのことなんでしょうねe-454嬉しいねe-454

ちゅん太くん&ぷりんちゃんは仲良し夫婦だね~e-266↓の記事の動画は心温まる動画ですよe-454
私達もちゅん太くんぷりんちゃん夫婦を見習ってずっと仲良くしなきゃe-349

Re: くまこ☆さん

(カギこめでしたのでコメント隠しました^^)

くまこさん、ブログを始められるんですね!!\(>▽<)/
いつも話を聞かせていただいていただけに、姫ちゃんとデネブくんに会えるなんてうっれし~v-343です。
FC2でしたら私もわかることがあるので、聞いてくださいね(*^^)v
ご質問の件、くまこさんのページにジャンプしてお答えしま~すε=(ノ・∀・)ノとう!

Re: どんぐりのママさん

> 我が家のハムちゃん達も無防備な格好で寝てましたよe-261上向きで寝てたり上向きだったり上向き・・・・
> かなりの無防備でしたよe-261
> 外的が居ないって解ってるのかな?安心な場所って思ってのことなんでしょうねe-454嬉しいねe-454
>
> ちゅん太くん&ぷりんちゃんは仲良し夫婦だね~e-266↓の記事の動画は心温まる動画ですよe-454
> 私達もちゅん太くんぷりんちゃん夫婦を見習ってずっと仲良くしなきゃe-349

ひまどんもみちゃんちゃんたちも無防備だったんですね!v-343 v-291
上向きだったり、上向き・・・(ノ∇≦*)ニャハハハッッ♪ すっごいかわいいですね!
安心と思ってもらえてたら、とっても嬉しいです!!(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

うちも、ちゅん太夫婦を見習って仲良くしなければ!(゚Д゚)ノ
いつも素直に行動するハムちゃんたちの姿に見習うことも多いですねv-343
私はママさんみたいにバドミントンがしたいですよ~。うちのゲーマーと・・・(・。・;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


