春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集



うさぎ専門病院 お世話になった『さいとうラビットクリニック』

今日のお話は な~に?

c090.jpg

今日はね ハムスターのお話じゃないんだ


そっか じゃ~ぼく 巣作りしてるね

c091.jpg

シャ~カ シャカ シャカ 音符


ちゅん太くん・・・ お手て ちょっと怖いょ  (゜▽゜;)




ハムスターの話ではないのですが 今日は

うさぎ うさぎさんの記事を 書きます うさぎ

ご興味のある方は よかったらご参考になさってください 


              


私は生まれた頃から 主にうさぎさんに囲まれて育ちました

その間 もちろん病気を患った子もいまして 病院

当時は珍しい 小動物診療をしている動物病院に 連れて行ったのですが

何軒まわっても 症状は悪くなるばかり・・・ うるうる




うさぎの抱き方も知らない 獣医の先生たちに

これは 新種の病だ!  なんていわれて

出費 高額な検査料が かかるだけでした 出費




たくさんある病院 そんな先生もいて仕方ないんでしょうけど

できたら  小動物診療可 とか 書かない方がよろしいかなと

そして看板にある うさぎさんの絵・・・  あ、よかったら私が消しましょうか?



なんて..... 



数万? 数十万? いくらかかったかは覚えていないですが

それでも あきらめきれず 当時

必死に 必死に 探して たどりついたのが

うさぎ うさぎの専門病院 『さいとうラビットクリニック』でした




当時住んでいた場所からは 2時間くらいかかったでしょうか 電車

もちろん うさちゃんの電車代も 払って行きましたよ ねこ


色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†      色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†      色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†


斉藤先生は うちのうさちゃんを 見るなり

 「あぁ~ わかった わかった!」 電球

ただひと目見ただけで 病気と進行具合もすべてわかり

手作りの薬を 処方してくださいました

「うさぎの病気は 知らない獣医が多いから しかたないのよ」

と私の話を聞いては 笑っていた キラキラY 斉藤先生 キラキラY 



数か月かかって 症状が悪化する一方だった うちのうさぎちゃんは

 この後 たった3日で 治りました 照れ笑い


              


この時は 鼻の先に にきびのようなものができ 

それを発端にして だんだんと顔を浸食してただれていく 性病でした

ガラガラ 子うさぎが 生まれる時 産道を通る際に ガラガラ

母親の持病がうつってしまうことが 稀にあるそうです



この子は ペットショップで 出会った子でした

生まれた環境は把握できませんが このように

生まれるときに病気にかかり 症状は数カ月後に出てくることがあるそうです



色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†      色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†      色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†



斉藤先生は うさぎ界で とっても有名な先生です

待合室では 私のような 他院で治らずにここへ来た という方ばかり

うさぎだけであふれている待合室なんて ここだけですよね 音符 kao03



それ以来 ずっとさいとうラビットクリニックで お世話になりました


          


なかなか良い小動物専門医とは めぐり会えませんので

ここで 紹介させていただきましたが

もし うさちゃんが具合が悪くて 悩まれている方がおりましたら

ハート 行ってみる価値が十分にある うさぎの専門病院だと思います ハート

待合室で 感謝の気持ちで涙に暮れたのは

私だけでは ありませんよ 


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート うさちゃんは 人間でいう2歳児くらいのおりこうさんだそうです ハート

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

そうだったんですか!
そんな過去が…!(゜o゜)
いきつけのところが見つかると安心ですよね。

うさちゃん、かってたんですか??

Re: もーなさん

> そうだったんですか!
> そんな過去が…!(゜o゜)
> いきつけのところが見つかると安心ですよね。
>
> うさちゃん、かってたんですか??


病院って、とっても大きい存在ですよね♪
いきつけの先生がいてくれると、すごい心の支えになります。..(o´∀`人)

うさちゃんは、飼いまくってましたw
ショップの売れ残りの子に始まり、殺処分間近の捨てられた子とか・・・
みんな、うちの前に置いてくんですよぉーー・・・Σ(|||▽||| )
一時期、すっごい数いましたよ。。

おかげで、いろんな動物に囲まれて過ごすという貴重な体験をさせていただきました。
でも・・・みんな簡単に捨てるなよー!と思います~~(σ´Д`)σ

ちゅん太くんのお手手、妙に大きい…
お顔はいつもの愛らしいちゅん太くんなのに、どうしてお手手だけ?
なんだか、人の手に見えてきた…ちょっと怖い…ゴメン、ちゅん太くん、お春さん( ̄◇ ̄;)

獣医さんって、ヒドイところはホントヒドイですよね。
都会では少なくなってきたかもしれないですが、田舎では、まだペットは所詮ペット、な感覚がトコロが、まだあるように思います。
ましてや、飼う人の少ない、ウサギやハムスター…
その、動物に対する意識を、何とか向上させていきたい、というのが、ワタシの将来の目標です。

Re: まんまるまりんさん

> ちゅん太くんのお手手、妙に大きい…
> お顔はいつもの愛らしいちゅん太くんなのに、どうしてお手手だけ?
> なんだか、人の手に見えてきた…ちょっと怖い…ゴメン、ちゅん太くん、お春さん( ̄◇ ̄;)
>
> 獣医さんって、ヒドイところはホントヒドイですよね。
> 都会では少なくなってきたかもしれないですが、田舎では、まだペットは所詮ペット、な感覚がトコロが、まだあるように思います。
> ましてや、飼う人の少ない、ウサギやハムスター…
> その、動物に対する意識を、何とか向上させていきたい、というのが、ワタシの将来の目標です。


このちゅん太、だいぶ前にデジカメで撮った写真なのですが、
なんだかちょっと・・・ (ノェ)くわのてみたいですよねw
この子は日に日に顔が幼くなってきているようにも思います。

信頼できる先生と出会えるまでは、本当にみなさんご苦労されますよね。。
私も、うさぎを触りもできないのに小動物診療可能!うさぎ・ハムスターも!みたいに書かれていると、どーして!?( ̄□ ̄;)って思います。。

このうさちゃんは、鼻から始まりだんだんと皮膚がただれて本当にかわいそうでした。
細胞診で、組織の一部をはがされエキゾチック専門医療のところに送って検査したり・・・どれもうさぎ専門医の斉藤先生に出会えば、要らない検査でした。
遠くても、信頼できる専門医の先生の病院へ行くのが快復の近道だなと今は思います。
でも、これは関東ならではの話。(:_;)
各地に、専門医の先生がいてくれたら、本当に心強いですよね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


