春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集



我が家の家訓 其の1

kakun1.jpg



↑カーソル ON/OFF)

織田家の末裔に当たるフィギュアスケートの織田信成選手が詠んだ
「鳴かぬなら それでいいじゃん ホトトギス」
個人的には信成選手の好きですね ダブルハート この句もすばらしいと思います にこ



ジャンガリアンハムスター(パールホワイト) ジャンガリアンハムスター(プティング) ハムスターとの付き合い方は いろいろな話を聞きます

(どれが良いかは それぞれのハムスター自身にしかわからないですが 汗

我が家では あまりハムスターを さわらないようにしています

私自身 親に干渉されるのが苦手だったもので kao06



ハートO でも 時間をかけると 慣れてくれることが多いような気がします ハートO



↓これは びびり屋ちゅん太くんとの出会いの日 (ちいちゃいなぁ~ ほのぼの
c078.jpg
初日には チーチー よく鳴いていました 笑

臆病度でいったら 歴代1位かな ;

ケージ内に 床材をしきつめる ほんの少しの待ち時間にも
c079.jpg
チィー! チィー!


初めてケージに 入っても
c080.jpg
チィー! チィー!


回し車を回っても 止まるたびに
c081.jpg
チィー!


色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†      色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†      色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†


ケージの用意ができたら 薄手の布をかけ さわらず 近づかずにいましたが

かすかな チィ~ の音は 布の中から聞こえました



慣れない匂いや 知らない場所が とても怖くて 不安だったのだと思います

2日後 エサをいれようとする手に乗ってきてくれた時は 嬉しかったです 笑顔

ハート 近づいてくれた時は なるべく手を動かさずに 自分から離れるまで待ちました ハート



そんな ちゅん太くん 今は? と いいますと

やっぱり 臆病です 笑



たった今は うしろで散歩中 私の毛布にくるまって寝てしまったようです

あひるのおもちゃ これは これで 問題ですが あひるのおもちゃ

時間をかければ どの子も 少しずつ 慣れてくれるような気がします



慣れるまで のんびり待つよ

我が家では こんな気持ちで接しています くり抜きハート1


人気ブログランキング

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ちゅん太くんもちびっ子の時は毛色が薄かったんだね^^
家のどんぐりも薄かったよ♪

家訓があるなんて凄いですわぁe-451
我が家は・・・触りたくって触りたくって仕方が無く指を突っ込んでは噛まれ流血しでも懲りずに突っ込んで噛まれ・・・その繰り返しで仲良くなりました^^

我が家はハムに対してハグが激しくチッコイ手で顔を押し返された事も・・・・e-440

お春さんへ

新しい場所は不安なはずですから
できるだけ気持ちにそって、不安がなくなるようにしてあげたいですよね!「ちぃ~」ってうちの歴代のこも言ってたの思い出しました(^^)なつかしいな
しかしちゅん太くんかわいいーi-80

はじめまして

はじめまして。
つい4日前、新しいハムスターを迎えたばかりで
もどかしい気持ちでおります。
偶然 寄りましたこちらのブログで
「慣れぬなら 慣れるまで待とう ハムスター」
の言葉に
「そうだよね!慣れるまで、のんびり待とうじゃないの!」
という気持ちになりました。

また、遊びに来させて下さい。

Re: どんぐりのママさん

> ちゅん太くんもちびっ子の時は毛色が薄かったんだね^^
> 家のどんぐりも薄かったよ♪
>
> 家訓があるなんて凄いですわぁe-451
> 我が家は・・・触りたくって触りたくって仕方が無く指を突っ込んでは噛まれ流血しでも懲りずに突っ込んで噛まれ・・・その繰り返しで仲良くなりました^^
>
> 我が家はハムに対してハグが激しくチッコイ手で顔を押し返された事も・・・・e-440

アハハ^^ちっちゃい手で押し返されるって想像できてかわいいですv-343
家訓は、うちのお父と一緒になってから自然とできました。(笑)
ちなみにお父は、初日からさわりたくてウズウズしていましたヨv-411
慣れるまで待ってあげて~v-352 と私が制止していましたwv-22
今は、散歩中とかにひざの上とかに乗ってくるのでこれまたかわいくてしょうがないみたいです。だいたいいつもオンラインゲームをしているお父なので、ちゅん太もそれをわかっていてゲーム中に乗っているのかも知れませんね!(笑)v-290

私も2代目、3代目ハムちゃんがお迎え直後から本気噛みする子たちでした。
怖い気持ちから、小さい体で精一杯の攻撃をしてきたのだと思います。
ママさんのように、噛む子たちには噛ませてあげること、ステキだと思います!
私の理想の v-20ナウシカとテトv-20 の関係です~v-10

Re: くまコさん

> 新しい場所は不安なはずですから
> できるだけ気持ちにそって、不安がなくなるようにしてあげたいですよね!「ちぃ~」ってうちの歴代のこも言ってたの思い出しました(^^)なつかしいな
> しかしちゅん太くんかわいいーi-80

私もこの記事を書きながら、写真を見ながら、ちゅん太が「ちぃ~」と鳴いていたことを思い出しましたwだいぶ怖がっていたので、いっしょに眉毛を八の字にして遠くから見守っていましたヨ。
今は、ふてぶてしくドーンと寝ていたり、エサをエサ箱に運ぶまで待たずに乗ってきたりすることが、お迎え時の反動でなおさら嬉しくなりますv-343

あ・・・ちゅん太の話をしていたら、となりに来ましたよ!(笑)
と思ったら消えました。→ お父のところに行ったようです。v-290

Re: まんまるまりんさん

> はじめまして。
> つい4日前、新しいハムスターを迎えたばかりで
> もどかしい気持ちでおります。
> 偶然 寄りましたこちらのブログで
> 「慣れぬなら 慣れるまで待とう ハムスター」
> の言葉に
> 「そうだよね!慣れるまで、のんびり待とうじゃないの!」
> という気持ちになりました。
>
> また、遊びに来させて下さい。

まんまるまりんさん、初めましてv-266 お春と申します!v-290
新しいハムちゃんをお迎えになられたばかりなのですね v-343
ハムちゃんって、とってもかわいいですよね v-10

この写真のうちのちゅん太くんは、本当によく鳴く臆病な子でした。
まんまるまりんさんのハムちゃんは、どんな子ですか?^^
またぜひいらしてくださいネ。v-341
新しいハムちゃん、まんまるまりんさんのお宅に1日も早く慣れてくれるといいですねv-352v-290

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


