春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集



マイボーム腺の乱


今日は プリンちゃんから ご報告があるそうです 



さぁ プリンちゃん…



  どうぞ♪  



2011043001.jpg





・・・  





プリンちゃ~ん

もう皆さん ご注目して おられますよ~ 





 改めまして~


さぁ プリンちゃん…





  どうぞ♪  



2011043002.jpg





・・・  



あの… プリンちゃ… 





あたし







あたし

2011043003.jpg

目ぇ 腫れてんのよ







あたし 右目

2011043004.jpg

腫れてんのよ







ほら

2011043005.jpg

あぁ~… 残念ですが 姫君

私ども人間からは ターゲット(姫君の右目)が 向かって左側に位置するため

あの… その… このお写真では よく見えません 





ほーら!!

2011043006.jpg

見えます 見えますょ 

ピンク色した ポッコリ ちいさな膨らみが・・・ 





ちょうど大地震があった頃に お目目の異変が発生したのでしたね

一昨日 ちゅん太くんの目にも 少しの炎症がみられました 

夫婦そろって  点眼いたしましょう




あの 点眼しても… よろしいでしょうか…? 



2011043007.jpg

苦しゅうないわ!!





  それは よかったです  


一方ちゅん太くんは 目薬大変 苦しそうです 



 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート どちらのお目目も よくなりますように ハート


納豆事件



大変だぁー  大変だぁー

2011042801.jpg

ひぃ~~~  

2011042802.jpg

  ぁわわわ わぁ  





茶すけくんが 大変そうにしています

なんだか大変そうな原因は これです 







2011042803.jpg

   納豆殿   







茶すけくん

2011042804.jpg

納豆ですよ





2011042805.jpg

ヒ ヒィィ~~~



2011042806.jpg

キョェエ~~~~







納豆殿が 体に触れて 大騒ぎ 





お父ちゃん どうしたの?

2011042807.jpg

お父ちゃんは これと 格闘してたんですよ

2011042808.jpg

どれ~? クンクン クン…



あ 匂いをかいでますね 



2011042809.jpg

ひっ!



2011042810.jpg

しぇ~~~~~











あの… トントン君 よかったら お口直しに

ミルク飲みます?









飲むぅー

2011042811.jpg

んべぇ んべぇ



す すごい顔ですね… 



だって… 大変だったんです

2011042812.jpg

もう 納豆は こりごりです





我が家の納豆好きハムは プリンちゃんだけー 




 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 私にとっては おいしくて健康なのに… 残念です  ハート

茶すけの異変。。 

※ 少し前の写真&出来事です。 


モグモグ

2011020801.jpg

モグモグ





僕は いま

2011020802.jpg

ごはんを 食べていまーす





モグモグ  モグモグ

2011020803.jpg

食べてますよー




こちら 茶すけのお食事写真ですが

異変に 気づかれますでしょうか… (ノω・、)





  何だか最近 茶すけ やせたよね?

歩く時 何だか足元 フラフラしてない?
  





お父と こんな会話をしていたのですが

次回の通院時に 先生に相談しよう  そうしよう 

なんて 楽天的だった私です… 彡(-ω-;)彡





通院して 診てもらって 聞いてびっくり





茶すけ ごはん ほとんど食べれていなかったんです







私には 毎日お腹いっぱい食べているように 見えていましたが

床材のあちこちに運ぶだけで ほとんど飲み込んでいなかったようです





最近 野菜食べないなー

    とか    

ミルワームつかまえるの 下手になったなー

とは思っていましたが 歯の調子が悪くて 食べれなかったようす





定期的に通院しているから大丈夫かな… なんて 変に安心をしており

体重測定も 怠っていました 





茶すけは 数日で 体重が激減しておりました

 毎日毎日 そばにいたのに 変化に気付いてやれず。。 





 体重測定って とても大切 と 改めて思いました

 皆さまにも 週に一度は体重測定  オススメいたします 







今は 徐々に体重を戻し 元気にしております

20110427.jpg

写真・・・ 暗っ!!    



 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 体重の急な増減には ご注意ですよー! ハート

こうして、トントンと命名されました。



幼い頃の トントンです~

2011042101.jpg

ピンボケ ピンボケ~

2011042102.jpg

ちっちゃい

2011042103.jpg

ちっちゃい~~











トントンという名前は 我が家のお父が つけたんです

「トントン」の本名は 「デングルト」といいますよ








えっ(゜∀゜)!!!








でも デングルトだと 呼ぶのに少し長いので

私は お父に こう提案しました






   やっぱり 森蘭丸にしない? それか

デンちゃんにしない?

テンちゃんでもいいんじゃない?

それか やっぱり 森蘭丸にしようかー?
   







と  そして






すべて 却下。 





 やっぱりやっぱり デングルトだよな! と 命名されたのでした 




            




デングルトになるまでには このような名前の候補がありました


歯磨き粉の クリ○クリーンが お父の前に現れて

クリンちゃん





お風呂で エッセ○シャルのシャンプーを使って

シヤルちゃん





食後に使った 爪楊枝を見て

ヨージー





ウィンナ 食べて

シャウエッセン





でもやっぱり 行きつくところは  デングルト  なのでした


ヒュー    ヒュー







だからデングルト… って 何じゃー こらーっ? 







はい デングルト というのは



これです 



2011042104.jpg

 デンマークヨーグルト 




;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


 誰にも わからん 

この略語使ってるの うちだけだーっ! 




すみましぇーーん     



(↑Oisixの取扱商品でしたが、現在は購入することができません。





こうして デングルト デングルトと 呼び始め・・・

2011042105.jpg

デンデン グルグル と さっそく 変わりはじめ・・・



リンリン ランラン


カンカン シェイシェイ



ニーハオ チャイナー と 変化を遂げ・・・

2011042106.jpg

デングルトントン・・・

トントン と 呼ばれるようになったのです






 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート これからも トントンをよろしくお願いいたします ハート

まろんちゃん ありがとう


赤ちゃんの頃の 茶すけです

まろんちゃんありがとう01

茶すけは 男の子女の子問わず 他ハムちゃんが大好きで

いつでも 近寄っていくのですが

初めて 仲良く接してくれたのは STORY OF WINDのまろんちゃんでした

まろんちゃんありがとう02

茶すけに 初めてできた ガールフレンドです

まろんちゃんが 今月21日に 天国へ旅立ったそうです

まろんちゃんありがとう03

とってもかわいい女の子で 茶すけも私も メロメロでした

 まろんちゃん 本当に ありがとう 




    ご冥福を お祈りいたします    



 | HOME |  »

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


