春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集



大きな 大きな 巨大地震

日本で 歴史に残る 大きな大きな 大地震が起きました


私たちは 数えきれないほど たくさんの命を失いました

亡くなられた方々 動物たち 木々 草花たち…

ひとつひとつの尊い命の ご冥福をお祈り申し上げます





汚物で またぐことができないトイレや

生理で 下痢で ご自身の体から発する おさえられない現象や

におい かゆみ かぶれ 痛み 色 音 変調

目に飛び込んでくる風景や 声  想いなど…


映像で 見ることができないところに 本当の困難があることは

離れた場所であっても 想像がつきます





被災された皆さまに 心よりお見舞いを申し上げます

今 世界中から そして

自分の利益追求ばかり求めてしまっているように見えていた 日本国でも

億単位の募金が 日々続々と 集まっています

心から 願って 願って・・・

被災地の 一日も早い復興を お祈り申し上げます





大地震が起きたとき 私は戸外で ある工事現場の前にいました

震度6の地域でした 目の前で さまざまな物が揺れ 落ちて

自分の手を木々に添え 立つのがやっとの揺れのなか

工事現場の作業員の安否を ハラハラしながら探しておりました




1番大きかった揺れがおさまると 次に震源地がどこなのか

震源地の被害がどれほどなのかが 気になりました

それから 数十分後に見ることができたテレビの映像には 東京の火災や

東北沿岸に浮いた 数十代の車がうつっていました




この非常事態に 一瞬で状況がめまぐるしく変わり

救援に向かう人 準備 またそれらを補い 通常業務を守る人

本当にたくさんの方々が 今も ご多忙を極めていることと思います

私も 今まで当たり前にあった「退勤時間」がなくなっていました




一度帰宅をした際に ハムたちの無事を確かめ

涙ながらに 大量のペレットや野菜を ケージに投入しました




我が家のハムたち ありがたいことに 今日現在も全員無事です

還暦を迎えました ちゅん太とプリンちゃん夫妻も とても元気にしております

032507.jpg

我が家で一番臆病な ちゅん太くんは 

032501.jpg

しばらく トイレで ちいさく体をかがめて

怖がっているように 見えましたが

032502.jpg

今は 回し車で 走っております

032503.jpg

時々止まって 周りを気にしているようすです



最近 巣箱で 寝ていることが多くなった茶すけも

032506.jpg

元気にしております



我が家で一番ちびすけな トントンは

032504.jpg

以前よりも 抱っこ要求がエスカレートしました

032505.jpg

人肌が恋しいのは この子も一緒なのでしょうか…?





被災された皆さま… この悪夢のような 数日間

じゅうにぶんに気を張りつめて 頑張ってこられたかと思います

今も じゅうにぶんに頑張っておられるかと思います

ほんの少しでも 好きなスペース 好きな物を見つけて

どうか… お体と お心を 休めてください




ひなたで 伸びた爪がきれる日を 

みんなでコタツを囲んで 茶ばしらが立つ日々を 

いつかいつかの笑顔で むかえましょう!





0325negai.jpg



だじぇくん いつか一緒にイチゴを食べようね♪


だじぇくん  だじぇくん

122705.jpg

僕にも いちごを ちょ~だいな


hikariさんのお宅の だじぇくんです(本名はゆずさん)

             

茶ちゅくん だじぇくんは 天国へ向かったのよ 

122706.jpg

だじぇくん 天国へ行ったの? 



122707.jpg

僕も行くよー!




うん 茶ちゅくんもいつか必ず 天国へ行こうね

だじぇくんと茶すけは がんばる歯切り仲間さん

必ず 天国へ行けるはずですよ 



だじぇくん 会える日が楽しみだね!

122708.jpg

 チュッ 


私も いつか天国へ行けたのなら・・・

だじぇくんに 会いたいです 


だじぇくん01 だじぇくん02



 だじぇくんのご冥福を お祈りいたします 


目指すは2階!



行くよー 行くよー

2011022201_20110213024431.jpg

2階に 行くよー



トントンは うしろに見える 階段に挑みます


トントン がんばれー! 


2011022202_20110213024431.jpg

よいしょ!



ズルッ 

2011022203_20110213024430.jpg

うぅ… (:_;)


2011022204_20110213024430.jpg

この上に 行きたいんだよ~



2011022205_20110213024430.jpg

そりゃ!


2011022206_20110213024430.jpg

とりゃ~!





  ズルッ  


2011022203_20110213024430.jpg

うぅ… (:_;)


2011022207_20110213024509.jpg 

この上に… この上に…


2011022208.jpg 


そ~れ~!!!!


2011022209.jpg 

うひぃ~~ 




トントンは 2度 3度の失敗をくりかえし

階段となりにあります もふもふスリッパのなかで・・・

いじけてしまいました


20110222010.jpg 

ぼく できなかったょ・・・ (:_;)



うん 見てたよ トントン

マーキングしながら登るから スベるんだよ 

ただシンプルに向かえば 今日登れなかった山も 登れるかも知れないぞ



・・・

20110222011.jpg 

ぼく あきらめないよ!!!!!



おっ その意気です 


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート あきらめないことが 成功の秘訣 ハート

 | HOME | 

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


