春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集



プリンちゃんママ、がんばって☆ (*^o^)/\(^-^*)

※ 初めての方は、同棲の諸注意をお読みください。




我が家は今週 いよいよ 新しい命を迎えようとしています




プリンちゃんの 目立った体重の増減はないのですが

  乳首とおなかの張りが 見られますので  

妊娠は確実ではないかな…? と 思っております




先週から 野菜類は

goods175.jpg

 有機野菜や 地場野菜を 食べております 




野菜の・・・ (というか農薬の話になってしまいますでしょうか

野菜や果物の 色や形に 特にこだわりが強い と

世界中から 思われてきた日本人向けの食物というのは

食物が体に与えてくれる 効能や安全さよりも

色や艶 形が重視される結果 日本には害のある食物が運ばれやすかったりします 




ハムスターに限らず

妊婦さん そしてアレルギー疾患のお子様がおられる ご家庭の皆さん

野菜を変えるというだけで 体に良い変化が生じることもあるんですよ 





              




でも 安全のみえる野菜を食すというのは

お金 が かかるものです




              




我が家は どうだったかというと?

お母のメイン通帳から 残金が 見事に消え去りました







でも  どーってこと ないですよ

じぇんじぇん  へーきです





こーして

コーヒーを…  マグカップではなく…

goods176.jpg

小皿に 入れ間違えてしまうくらい 平気です



              



通常コーヒーは、小皿よりも マグカップに入れる人が多いでしょう。 




プリンちゃんも これら有機野菜たちの おかげで

とても 落ち着いた日々を 過ごしてお…




ちょっと!

p263.jpg

これ ティッシュじゃない じゃなーい!

p264.jpg

なんで キッチンペーパーなわけ?



あれだけ いったのに どーーーーして


p265.jpg

文句いってる時間が もったいないわ

p266.jpg

もぅ やるしかないわね





プリンちゃん

c409.jpg

  ぼくも 手伝うよ  





また別記事でもご紹介するつもりでおりますが もぅ出産を数日後に控えた今

見守り下においても 半同棲のリミットは限界ギリギリです 


ちゅん太くん… プリンちゃんを見て 真似て

本当に 一生懸命 巣作りを手伝ってくれました



ちゅん太くんありがとう  これからは私たちと一緒にプリンちゃんを見守ろうね





c410.jpg

ぼく ここで寝るから





ちゅん太くん

そこは プリンちゃんケージですよ・・・






c411.jpg

おやすみ









ちゅん太くんには・・・

新しいベッドを 用意してあげようと思います



 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 今週末には 赤ちゃんのお顔を紹介できそうです ハート

※ プリンちゃんの心身の様子を優先させてくださいね 

ニャンコちゃん、かわいいねぇ~♪ (〃∇〃)

もぅだいぶ日が 経ってしまったのですが

お母は 今年初めて

  猫カフェデビュー を いたしました  





ほ~ら ニャンコちゃんですよ~

nyan01.jpg

かわいいねぇ 

お母は 抱っこもしたんだよ~





 ホントだ! かわいいねー 

c331.jpg

ぼくもニャンコちゃん 抱っこするよー!






お母~ ニャンコちゃんって

p177.jpg

どのくらいの 大きさなの?






(*´ -`)ん~・・・


小龍包 くらいかな? 







・・・

p178.jpg

人間って ウソつきよね






騙されちゃだめよ

c289.jpg

猫って… ゴルハムより 大きいらしいわよ






nyan02.jpg

ゴルハム?






nyan03.jpg

ゴルハム?






nyan04.jpg

ゴルハム・・・






あ… ニャンコさんたち

nyan05.jpg

気にしないでくださいね 





こうして、職場の友人と猫カフェデビューを果たしたお母ですが
お母特有の動物さんと触れ合わなくても場を共有するだけで興奮MAX~↑
な性格が功を奏し? おもしろいことがありましたw 

一切猫さん達に触れ合うことなく、ただソファーに座って
世間話を楽しむ私たち…  だがその時、お客さんは私たちだーけー!

という状況に、

ゴロニャーゴー!とばかりに 床に転がり
私たちを 猫ちゃんスキンシップに誘う オジサン店長
猫じゃらしをコミカルに振って振って~ 踊りまくるオジサン店長

こうして 猫さんだけでなく とても愉快なかわいいオジサンと
私たちはこの日… 触れ合うことができたのです 




  ラッキー  




 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 写真も撮ってー♪といって頂き 撮ったのでしたw ハート

我が家の白クマちゃん達 ( ´(ェ)`)

プリンちゃん  ちょっとこっちを 見てごらんよ

p183.jpg

ねぇ こっちを 見てごらんって~

p184.jpg

(〃▽〃)アハッ・・・


やっぱりクマさんみたい

p185.jpg

プリンちゃんって 白くまさんに 似てるよね

p186.jpg

ほーら似てる  ちびちゃんだって

b052.jpg

ちび白くまですよ

b151.jpg

もう白くま以外には 見えなくなるほどじゃ~・・・

p187.jpg

プリンちゃん  話を聞いてぇーーっ! 


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート プリンちゃんは 巣材以外に 興味はありません ハート

待ちぼうけのちゅん太くん

※ 初めての方は、同棲の諸注意をお読みください。




ねぇ まだ?

c400.jpg

うん まだだよ


c401.jpg

ねぇ はやく~!



まだですって



ちゅん太ー!

p237.jpg

待ってなさ~い



c402.jpg

わかったよ~…




c403.jpg

もぅ いいかな?



まだです




ちゅん太くんが 何を待っているかというと

プリンちゃんが やや繁殖フードから 完全繁殖フードに移行したので

プリンちゃんがごはんを食べ終わるのを すぐそばで

待っているんです 




何度 自分のケージへ戻しても

すぐ プリンちゃんに会いにくる ちゅん太くん



プリンちゃんに 会いたいのか?

繁殖フードが 食べたいのか?




(*´ -`)ん~・・・ 後者かなw 



ちゅん太は 間隔をあけて食べる子なので

自分のごはんは ちょっとだけ食べると いつもお散歩が始まるんです


c404.jpg

僕 ジャンプしちゃおうかな~?




なーんてね!

c405.jpg

ビックリした?



いいぇ~

ちゅん太くん ジャンプしないもん

こんもり床材だから ジャンプしてもいいよー

(超ハイパージャンプをする子もいますので、ご注意を…) 



c406.jpg

じぃー・・・



c407.jpg

ここ 眺めがいいねぇ!





ちゅん太くーん


プリンちゃん ごはん終わったよー 


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート ちゅん太くん お待たせしました ハート

茶ちゅくん ☆ ゼブラクイーンと・・・ 交尾の練習

※ こちらの記事、やや軽度な下ネタを含みます。



 今月初旬の写真を ご紹介いたします 



ゼブラ柄の 無印良品でゲットした ワンピを着て

気分上々  ゼブラクイーン気分の お母と

cha181.jpg

ルンタッタ  茶すけくん




茶ちゅくーん! ゼブラクイーンがきたわよ~ Ψ(`∀´)Ψ シャー!

cha182.jpg

キャーーー  

↑ 隠れる茶すけくん


ゼブラクイーンにw .∵・(゚ε゚ )ブッ!!


(ノェ) 茶ちゅくん、逃げるなら逆方向よーw


cha183.jpg

  キャッキャ キャッキャ  

↑ ゼブラクイーンと 戯れる茶すけくん



ゼブラクイーン 戦意喪失w 



ゼブラクイーンとは いつか敵対する日が来ようとも

ガールフレンド まろんちゃんとは

仲良くしてくれるといいなぁ… 人間チームが そう願う中



cha199.jpg


散歩中の 茶すけくんは


cha200.jpg


ピンク気分 色の ブタさんに 誘惑されました


cha201.jpg


興味をもつ 茶すけくん


cha202.jpg


耳を 愛撫してみる 茶すけくん


cha203.jpg


乗っかっちゃった 茶すけくん


cha204.jpg


そこは 肛門さまで ございます


cha205.jpg


ガシッと ブタさんを抱きしめ・・・


cha206.jpg


この時 初めて・・・


我が家の キティラー 茶すけに


    男を 感じました    



.。゜+.(´▽`)。+.゜+・



 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート まろんちゃんご懐妊説濃厚とは!  おめでとうございます ハート

 | HOME |  »

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


