春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集



タイミング悪っ! Σ(・ω・ノ)ノ ≪フッヅル編≫

ここで 1つ覚えていただきたい モンゴル語


フッヅル


これは  日本でいう 『トランプ』 という意味です




そしてこちらは 私が以前 モンゴルで買った

mon06-1.jpg

フッヅル


この言葉 覚えていただけましたでしょうか?




      それでは 今日のお話です      




前回 モンゴルにおける 人間と野生のハムスターは

敵対関係にある

ということを お伝えいたしました 




そして  問題なのがですね

日本でも よく感じるコレ ハムスターって なんでだかとっても


タイミングが悪い! ( ̄▽ ̄)





- こんなことが ありました -





モンゴルのちびっ子たちが 馬の世話や 水汲みなどを終え

ひまヾ(。・▽・)ノダー! 次なにして遊ぼうかー?

なんて話をしていたとき ちょうど 足元にあったのが

手作りのパチンコ 


参考写真:石を投げて遊ぶ日本では懐かしのおもちゃです 


何か的をきめて 当てっこしようよー! なんて盛り上がる子ども達

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン と

 微笑ましく 見ていた私 




そこに やって来たのが ・・・

そこに やって来たのが



野生のハムスター



タイミング・・・ ( ̄□ ̄;) 悪すぎっ!!





そして 子ども達は 言いました

あいつを やっつけよー!

いいね いいねー そうしよう! ヽ(^▽^@)ノ

↑ この子達からしたら ハムスターは食料を奪う悪いやつなのです。。






って



ちょっと 待てぇ~~~い!





止めに入ったのは ハムスター大好きなんダーの会代表 この私

(会員 ひとりですけど。 σ(・д・*))



とりあえず 他に関心を~! と思い とっさにとった行動がこれ


あた L(゜ロ゜L ;) (; 」゜ロ゜)」 ふた
mon06-1.jpg

フッヅル



  フッヅルやろうぜ  

ぃぇ━━━ヾ(。・д・)人(・д・。)ノ━━━ぃ♪




そして 見事に子ども達の心をつかまえることができた私

この日 何回フッヅルしたのか


エンドレスリピート


必死すぎて 回数は覚えておりません・・・ 


 つづきの話は  コチラ です


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート いろいろ感動体験 ドッキドキな国 モンゴリア ハート

人間とハムスターの関係

同じモンゴルでも 市街では見かけませんが

このような田舎の場所だと 野生のハムちゃんたちに会えます 

mon05-1.jpg

 もちろん ハムスターだけではないんですよ 



     ヤギ  


  ハリネズミ  ごく稀にネコ


砂漠まで行くと ラクダさんも 大活躍 



モンゴルの田舎では 朝起きると 動物たちのお世話から始まります

mon05-2.jpg

ほら お馬さんとも とっても仲良し 

やさしいお目めの お馬さん  かわいいですねぇ

キャ━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!

では とっても小さくて かわいいハムスターは? 






人間の敵 です





   =( ̄□ ̄;)⇒   





生きていくための食料を 人間からこっそり奪う

敵 ハムスター

↑ 残念なことに・・・ この位置です。 





ちなみに 私が野生のハムと初対面したとき 私が

 かわいい━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!! 

といったら



どこが?  (・_・



と 真顔で 堕とされました 





でも 不思議なことに・・・

mon05-3.jpg

ミッキーマウスは 人気だったりします Σ(・ω・ノ)ノ!


 つづきの話は  コチラ です


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート ミッキーのかわいさ・・・ 万国共通? ハート

ハムスターは本当に夜行性?

モンゴルの大草原で過ごす お昼 

mon02-3.jpg

白いテントのようなお家 ゲルのなかでは

 お昼ごはんの準備です 

mon04-1.jpg

ゲルのちょうど真ん中に のようなものがあり ここで

お茶 ごはん 揚げ物 煮物 炒め物・・・  なんでも作れます 

小さなかわいいイスに座って ごはんを食べていると

mon04-2.jpg

やってくるのが

これまた 小さなお客さん 

c239.jpg

チビしっぽ付き ハムスターです

ハムスターは夜行性 といわれますが

mon04-3.jpg

日中 よく晴れた空の下

ごはんを探したり 移動するハムスターの姿をよく見かけます



もしも 私が ハムスターだったなら

夜は 自分の巣穴で ジッとしてますね



だって・・・

  怖いですもん  











私のヨコに 犬が寝てるの わかりますか?_・)

mon03-2.jpg

昼間は まぁおとなしい ワンちゃん達ですが 

日が暮れると 豹変します 




 をむいて


ガルルル・・・ って




あなた達  ですよ Σ( ̄Д ̄;)





犬 怖いーーー!!!!


          


でも モンゴル人には やさしいーー (゚∀゚ノノ゙ 不思議~


 つづきの話は  コチラ です


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート ハムだったら・・・ 瞬殺でしょうか (pT▽T)pヒィ~ ハート

茶すけです♪ 皆さん、おひさしぶりです(〃⌒ー⌒〃)

毎日ミルクを飲んで 散歩コールをしてくれる 茶すけくん

先週の事故から およそ10日が経とうとしています

日に日に・・・  元気を取り戻してくれました 




 今日はぜひ 元気になった姿を ご覧ください 




元気な姿を こうして再びご紹介できるのが 幸せの極みに感じます








茶ちゅく~ん 

cha145.jpg

は~い 


あのね・・・


cha146.jpg

  ミルク おいしいよー  


茶すけは 本当にミルクが気に入っちゃったねぇ 


上の写真 茶すけの右手側の脇にカサブタがあるのがわかるかと思います

先週は血で濡れていたおなか・・・ ここまで よくなりました
 


ぼくね ゼリーもたべるよ

cha147.jpg

みてて 

cha148.jpg

でろ~ん



cha149.jpg

シュポン!



cha150.jpg

ごちそうさまー


※ ハムスター用のゼリーですよ 


手足の傷が 少し腫れているのがわかりますか?

すべて 獣医の先生がおっしゃったとおりに・・・


事故後2日間は 動くことも食べることも 難しいだろう

でも 3日目からは 自分で食べれるし 外傷もすぐに治まる

その代わりに 手足は遅れて 腫れてくるからね


専門医の先生は  茶すけの未来 すべてが見えるようでした

 信頼できる先生にお会いすることができ 助けていただき

これもまた 幸運だったと思っています
 




最近はよく 茶すけの幼い頃の写真を ながめている私

これらは 今までの記事では 未公開の写真です 

cha153.jpg

くろちゃんと ママと 並んでごはんを食べる 茶ちゅくん 



cha154.jpg

混んでいる トイレの順番待ちをする 茶ちゅくん 



cha155.jpg

待ちきれなくて 頭をつっこんじゃった 茶ちゅくん 



cha156.jpg

そのまま寝ちゃった 茶ちゅくん 

となりのおトイレ 空いてるのになぁ・・・ (^▽^;)



こちらは 歩き始めた頃の 茶ちゅくん 





                    


茶すけへの励ましのお言葉 お気持ち 本当にありがとうございました

皆さんの温かいお心遣いに 感謝しきれない想いです



                    



この子が あかちゃんの頃のように 

cha152.jpg

こうして 毎日 安心して眠れるよう

家族一同 温かく見守りたいと思います 

cha151.jpg

つい先日迎えた 新しいトイレ

古いトイレと 2つとも

どちらも 好んで 使ってくれているようです
 


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 三十路にして・・・ 涙もろい私です。。 ハート

家政婦は見たフォトコンテストに応募しました



家政婦は見たコンテスト に この3枚の写真を応募しました



家政夫茶すけ



ジィィーーーーーーーーーー・・・





家政婦プリンちゃん



あらやだっ・・・ 見ちゃったじゃない!





家政夫ちゅん太



まる見えですよ、ご主人さま・・・




どれもお気に入りの写真です



 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 応募作品をながめているだけで 楽しいです ハート

 | HOME |  »

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


