春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集



田舎のペット事情

僕は ハムスターだぞ

c226.jpg

ガォ~~!!



おぉ ちゅん太くん! 強そうなハムスターに見えるよ 




Zzz・・・

p125.jpg

(・ω・。)

このおしりも きっと ハムスターでしょう 




僕も ハムスターだよ

cha084.jpg

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン 知ってるよ~

茶すけも ハムスターだよね 




私は

goods067.jpg

パナップです




えぇ・・・(^▽^;) 今日もステキな笑顔ですね 



今日は 田舎のペット事情を お伝えいたします 

 お母は 関東の ド田舎出身 

高校生のころ 学校までの道のりに 牧場が4つあったほどです





 お母の実家は 小動物ランドでした 

↑ これは まだ普通。。|ω・)




まず 中学の同級生 I君 のペット




   サル   




ニホンザル?

いいぇ リスザル でした ( ̄∠  ̄ )ノ ハイ





つづいて

小学校の同級生 Mちゃん のペット




      




(ノェ) 牧場経営主じゃないですよ ペットです

花子っていう名前の 本物の牛

庭に囲いをつくって ペットとして1頭飼いしていました





そして

幼稚園の同級生 Bちゃん のペット




      




幼稚園に 馬で 登園していました

こんな子 日本にいったい 何人いるんでしょう? (; ̄ー ̄A


Bちゃんが登園する = お馬さんと会えるわけで

朝は Bちゃん登園時に 園児たち




 お馬さん フィーバー 



イェ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!




  毎日 盛り上がりました  




動物園に 行かなくてすむ

そんな 便利な 田舎生活です 

 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 応援クリック いつもありがとうございます ねこ 励みになります ハート

手作りのお砂場ですよ

先月 100円ショップで

goods022.jpg

こんな容器を 買いました

goods023.jpg

切って~ 切って~

goods024.jpg

ピッコリーノの焼き砂を 入れました

goods025.jpg

プリンちゃん 入ってみる?

p098

キャ~~~~ なにこれぇ?

p099

プリンちゃん びっくり 



散歩コースに 置くと

ワァ~~~~ なんだこれぇ?

cha074.jpg

茶すけも びっくり 



そのまま 散歩コースに置いてある お砂場ですが

goods056-2.jpg

利用者の姿は 少ないようです  

 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 応援クリック いつもありがとうございます ねこ 励みになります ハート

スマイルスマイル☆パナップ

 パナップが 今 こんなにかわいい笑顔なんですって!

 さっそく購入 
 
goods066.jpg

いろんな笑顔があるみたいですね  どの笑顔が出てくるのかな?


なんて ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ しながら


フタを パカッと開けてみると





  ニコッ  

goods065.jpg





( ̄□ ̄;)



これは 笑顔 ・・・なんだろうか?




えぇ、きっと・・・ これは笑顔です。 ( ̄∠  ̄ )ノ


笑顔って 元気になりますよね☆


もう1個 食べちゃおうかな ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン




2つ目を パカッと開けると





  ニコッ  

goods065_20100225083054.jpg





( ̄▽ ̄)



もちろん 笑顔 です。





 今日は いい笑顔を見れたね~ プリンちゃん♪



  ニコッ  

p124.jpg

あれ プリンちゃんも 笑ってるの? (’▽’*)

食べているのはハムスター用ゼリーです


笑顔っていうのは 癒されますね

スマイルパナップ・・・ しばらくはまりそうです  ヾ(o・∀・o)ノ゙

 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 応援クリック いつもありがとうございます ねこ 励みになります ハート

キティラー発見?

このボールペン 山梨バージョンの キティちゃんです

cha080.jpg

ポン!と 置くと

cha081.jpg

茶すけが 現れます



あまり物に執着しない子ですが

cha082.jpg

このキティちゃんは 気になる様子





お母の職場には 家の1室は キティグッズ専用部屋という

貴重な 『男性キティラー』 がおりますが





 キティちゃ~ん 

cha083.jpg


我が家でも 男性キティラー

発見 しました。。(゜▽゜;)


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 応援クリック いつもありがとうございます ねこ 励みになります ハート

もしかしてのエール

おいしそうな きなこカラーの 茶すけくん

散歩コールが はじまりました

cha077.jpg

  今日は 自分で帰るんだよ~



なんて言って セルフお散歩スタート

cha075.jpg

満足すると どの子も 自分でケージに帰ります 

もちろん その間危険がないよう 見守っておりますよ 

cha076.jpg

散歩していても 嗅覚で自分のケージの場所が わかるんでしょうね

人間の都合で ケージを多少動かしたとしても ちゃんと自分で帰ります

(ノェ) うちのお父は 街中で迷ったら 自力で帰れません 



    



茶すけの散歩中 お母はソファーにもたれていたのですが

そこに 茶すけが やってきました

茶すけ~ 今日はセルフだ 自分で帰り~

なんて話しかけながら 近づく茶すけを無視していたんです


    


そしたら なんと 茶すけが・・・



ソファーから お母の肩に乗り


ほっぺに向かって




頭突き! 頭突き! 頭突き!




( ̄□ ̄;) !?



私 いま ハムスターに 頭突きされた?

なんて ビックリしていたら



耳の穴に・・・




耳の穴に・・・





耳の穴に・・・?






ズボッ






  つっこまれました





エェ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!




思わず ププっと笑ってしまいました

凹み気味のお母を 茶すけは励ましてくれたのかな?



そんなわけで お母は 三十路にして

ハムスターにより 耳の穴に 顔をつっこまれた女性

となることができました  

cha079.jpg
この方の おかげです 


この方というのは トイレを覚えつつある方です

そろそろ 回し車おしっこ 卒業の予感
cha078.jpg

 茶すけ がんばれ 

 あともう少しで 表彰台かな?

 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート 応援クリック いつもありがとうございます ねこ 励みになります ハート

 | HOME |  »

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


