春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集



10月31日はハロウィン

ハロウィンかぼちゃ 10月31日は ハロウィンイブ 魔女

11月2日まで 秋の収穫のお祝いと おばけを追い払うお祭が続きます

魔女やお化けに変装した 子ども達が パーティなどで

お菓子をたくさんもらえる 楽しいお祭りですね 音符



さて ちゅん太くん ジャンガリアンハムスター(パールホワイト) 気になるものがある ご様子です…



ねぇ? この しろいモコモコ なんだろう?
c039.jpg
ぼく すごく 気になるんだ



ちょっとだけ のぞいてみようかな・・・ jumee☆excite2
c040.jpg
ちょっと しつれいしまぁ~・・・



わぁ 汗 なんか出たぁ! びっくり
p029.jpg
ニョ~ン



スポン!

p030.jpg
・・・プリンちゃん?


いま プリンちゃんだったよね? かお


ぼくも 中に はいってみようかな
ハート
c041.jpg
プリンちゃん どうして 下ばかり 見てるの?



下に なにか あるのかなぁ・・・

c042.jpg
あっキラキラY いろんな ごはんが ある~!



きっと お父がくれたんだよ

だって さっき お父の指が 見えたもん!



プリンちゃん おいしいね
ハート
c043.jpg
秋は おいしいものが たくさんあるんじゃない?


今日は 秋の お祭りなんだって!


キラキラ いっしょに 写真を とろう
キラキラ
c044.jpg
デジカメ   パ シ ャ   デジカメ

みなさ~~ん

8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs† ハロウィンのかぼちゃ ハッピー ハロウィ~ン おばけ 8分音符-x2Beamed*LeafGreen(色付-暗い背景用) †SbWebs†



人気ブログランキング

お散歩できるもん♪ (動画)



ジャンガリアンハムスター(パールホワイト) ちゅん太似 ジュニアくん 帽子

ケージの中を よちよちお散歩です

木 パパ ママ ご愛用の 切り株から 頭を ピョコン おんぷ

お気に入りの場所に なったかな?ねこ



人気ブログランキング

10月30日は初恋の日

10月30日は初恋の日

この日は1896(明治29)年 明治の文豪 島崎藤村が

8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs† 初恋の詩を発表した日 ダブルハート

島崎藤村ゆかりの宿である 長野県小諸市の中棚荘が制定したそうです

「まだあげ初めし前髪の…」 島崎藤村の代表作ですね ねこ



ジャンガリアンハムスター(パールホワイト) これは 先月の ちゅん太くん
c017.jpg
ない  ない  な~~い! 汗



どこ  どこ  どこ~~? 汗
c018.jpg
ちゅん太くん 今日も 探し物ですか?


昨日も

おとといも

さきおとといも 探してましたけど・・・ 笑




あっ いた! キラキラY
c020.jpg
ハート プリンちゃん ここにいたよ~! おんぷ




プリンちゃんを見つけると お父の顔を見るちゅん太くん

プリンちゃん寝てるから 会えないよ ;

寝てるところ お邪魔したら チー!って怒られちゃうよ




あぅ・・・
c021.jpg
おっ 今日はおとなしく あきらめるかな?













トゥ!
c022.jpg

シュタッ ε=(ノ・∀・)ノ



あっちゃ~w Σ(ノ∀`。)

またプリンちゃんに 怒られるぞ~w



こうして 日々猛烈なアタックを 繰り広げていたちゅん太くん

今では 初恋が実り ハート プリンちゃんと 夫婦になりました ウエディング ねこ



人気ブログランキング

赤ちゃんモグモグ♪ ごはんデビュー

生後11日目の写真です デジカメ

帽子 赤ちゃんたちが 一生懸命 ここ掘れワンワン! 犬 してるのは

細かくした ペレットやひまわりの種を パラパラ… とあげたからですoto

027.jpg


赤ちゃんたち 離乳はまだまだですが ミルク 生後9日を過ぎると

ハート 自分でも ごはんを探して 食べられるようになってきました ハート

乾燥している物は 赤ちゃんの近くに置き

生ものは ビニール手袋を着用して あげています ミトン


028.jpg
プリンちゃん似の子 さっそくキャベツを パクッ ハート



プディングちゃんも キャベツを見つけて パクッ 音符
029.jpg
ちゅん太似ジュニアは ひたすら穴を掘り続けています かお



プディングちゃん よく食べるなぁ~ にこ
030.jpg
ジュニアは とうとう 見えなくなりました かお



ブロッコリー お次は ゆでブロッコリー ブロッコリー
031.jpg
ジュニアは 兄弟に踏まれています ;  かお



ニョキ~ン!
033.jpg
キラキラ ジュニア 復活 キラキラ



みんなで食べているのは いちごミルクゼリーです
032.jpg
おいしかったかな ねこ



8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs† よく食べて よく寝るんだよ 8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)
034.jpg
プディングちゃん・・・ ねこ ごはんかかえて おやすみなさい 月



人気ブログランキング

アップはだめよ (featuring:お父)

キャ~  アップはだめですよ~ 汗
p021.jpg

妊娠前の プリンちゃんが 慌てているわけは・・・

実はプリンちゃん よく見ると 黒ひげ危機一髪のような

おひげがあるんです

kurohige.jpg

お鼻のあたりの くっきりVの字

このおひげに お父は夢中で・・・




「お~い ひげ男爵~ アップロードファイル」 と 呼ばれたり
p022.jpg



絵文字名を入力してください
danshaku.jpg






「保毛尾田保毛子ちゃん ハート」 と 呼ばれたり
p023.jpg



絵文字名を入力してください
homoo.jpg






「よっ! 両さん 8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†」 と 呼ばれたり
p024.jpg



絵文字名を入力してください
ryousan.jpg



いろいろ忙しい プリンちゃんですが ねこ 汗


プリンちゃんと初めて 出会ったとき お父は

プリンちゃんの後ろ姿を見ながら 「きれいな色の子がいるな~」 と思ったそうですが

プリンちゃんが お父のほうに 振り返った瞬間・・・

この V字ラインの おひげが ド~ン!と目に飛び込み びっくり

p025.jpg

ハート 「なんて かわいい子なんだ 絵文字名を入力してください」  ハート

かお 「なんてキュートな ひげなんだ」 かお

と 心を奪われたそうです


プリンちゃんに夢中な お父

ふたりは 仲が良く

いつも 一緒に遊んでいます
p026.jpg

お父のおなかに乗って 肩に乗って ポケットに入って 

洋服の中にもぐる プリンちゃん

そんな時 ギャ~!! っという お父の悲鳴が聞こえたならば

それは・・・





乳首をかまれた しるしです。





てろてろちゅうい 男性の方 お気を付けください てろてろちゅうい



人気ブログランキング

 | HOME |  »

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


