春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集



紙の床材 (ジェックス/ごきげん快適マット)レポ



ごきげん快適マットは フワフワしていて 軽い

goods192.jpg

紙の 床材です


木くずに 見えますが

goods193.jpg

紙です



神じゃなくて  髪じゃなくて  加味でもない



紙です

goods194.jpg

この穴は 茶すけくんが掘ったもの

潜りっこをするには 最適の床材ではないかと思います



ソーレ  ヒャッホー



私は 人間に姿が見えなくなればなるほど  ハムスターは快適

だと思っている人なので

goods195.jpg

この床材で 巣箱を 隠しちゃったり


goods196.jpg

トイレを 隠しちゃったり


goods197.jpg

全部 隠しちゃったり


していました

goods198.jpg

これは 昨年冬場の プリンちゃんのケージです





この床材は 開封時に 独特の匂いがします

私的には 天かす の匂いです


開封後すぐには使わず 天日干しするか 少し放置した方が

ハムスター達は 天かす臭にビビらないかと思います





最後に この床材のカラーは

goods199.jpg

茶すけ色です



プディングハムスターがいらっしゃる ご家庭の皆さま

「うちの子がいない!もしかして脱走した?」

と 思ってしまう確率は 9割です




目を凝らしたら・・・




あなたの 愛ハムが 見つかるかも知れません 




 ※ 産室には、オススメできません。

針葉樹の床材 (メーカーは秘密/徳用激安品)レポ

今まで いろいろな床材を 使用させていただきました

もちろん これからも

いろんなメーカーの いろんな床材にお世話になると思います





これは 実際に私が体験したことなのですが





製造工程によっては 異物が入ってしまう物もあります

話を わかりやすくするために

実際に 写真で紹介します



goods190.jpg

異物さんです




(ギザギザした プラスチック素材でした)





これは 安さで有名な ある針葉樹の床材に混ざっておりました

さすがに 完全なる商品批判になってしまいますので

商品名は 避けますが

私は このメーカーが 割と好きだったりします





なぜならば?





このメーカーさんは

異物が入っていることを 隠さないからです



この商品の裏側には 使用上の注意として


異物が入っています


と ハッキリ書いてくれています



なので 使用するときに 私はふるいにかけて使っておりました



皆さんも どうか お気をつけてくださいね☆

ハムスターゼリー☆レポ

これは ハムスターにあげる必要は特にない商品ですので

おすすめグッズでは ありませんが

我が家では時々 このような

goods170.jpg

ハムスターゼリーを あげています

(ハムスター用の商品です)



goods171.jpg

どちらも 同じ大きさですね




どのくらいの大きさかと いいますと

goods173.jpg

このくらいです



森永の みぞれ練乳がけイチゴは

goods174.jpg

練乳が ほどよい塩梅で入っており

日本人の夏を その冷たさで 癒してくれるのです





今日は なんのレポですか?





えーと・・・

ハムスターゼリーです 

goods172.jpg

これは いちごミルクゼリーといいます 


暑さ対策 ☆ クールボード集結【追記あり】

オィ オィ  

いつの間に こんなに種類 増えたんだ・・・ ( ̄□ ̄;)



  2  3


  5  6  


  8  9


10  11  12


13  14  15


16  17  18


19  20  21 



※ 19番ページのお行儀の悪いプレーリーさんは必見ですw

※ プリンちゃんが現在愛用しているのは 番です

※ 私が過去に購入したことがあるのは 2 4 7辺りです





現在我が家は 茶すけと ちゅん太の保冷グッズを迷い中

 性格を考慮すると… 




ちゅん太は のび~っと全身伸ばせて 寝ころべるタイプ

茶すけは ひっくり返れるかつ隠れるタイプ




がいいかなぁ… と思うのですが




たくさん種類がありすぎて


迷うじゃないか コノヤロー! 


という感じですね。。


 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート  迷う・・・  ハート




【以下、追記】


ちゅん太に8番。 茶すけに6番を購入いたしました。 (*・∀・)b
8番はうさぎさん用、6番はゴルハムさん用ですのでビッグサイズです。

陶器の切り株 (スドー/新やどり木(小))レポ



お父の永遠のアイドル

b080.jpg

くろちゃん 

b081.jpg

が 入ってるコレ









今までも 質問されることの多かった 切り株ですが

goods182.jpg

最近では コレ検索でいらっしゃる方も多いみたい… 





  探しても 売ってない! ですって  

そら そうなんです 

だってこれ ハムスターグッズじゃにゃーーのです






(σ゜∀゜)σ This is 魚類グッズ!






すべては 魚類ファンの お父のせいです

すみません 






ひっくり返した 切り株の

goods183.jpg

秘部





切り株の

goods185.jpg

わき腹





切り株の

goods186.jpg

大泉門


※ みどりの部分は、なんちゃって水草を取った跡です。





そして これが

goods184.jpg

開口部





よーく 見てください

ハム目線で

よーく 見てください





これは 入り口であり 測定機にもなるんです

goods187.jpg

メタボ測定機




茶すけと プリンちゃん… 残念ながら


アウト~ (●゚ェ゚):;*ブハ




  

charm ヤフー店 ¥560      charm 楽天市場店 ¥560




リンク載せた私が なんですが 



  (ノェ) これ ネットでなく ご近所で買った方がよいですょ…

   (ノェ) だって 割れ物だし… 類似品多いし…

   (ノェ) 気になる方は 魚類店で触手を伸ばしましょぅ 





  もちろん 使用前に  




(σ゜∀゜)σ.+゜☆ 破損部 突起物チェックを忘れずにネ♪

(σ゜∀゜)σ.+゜☆ ハムちゃんが ケガをしないようにネ♪





※ 我が家では水草部分、むしり取りました。
※ いろんなサイズあるのでご注意を。(うちのは長さ約17cmです)
※ メタボドワーフ、ゴルハム完全無理です。。
  もぅホントに無理、無理、ム~リ~です。






こちらは 切り株でくつろぐ

c031.jpg

FUTOSHIです




 歩き始めたくろちゃん動画



 
↑ 人気ブログランキング   ハムスターブログ村 ↑

ハート うちは わずかな突起物にも やすりかけてまふ ハート

 | HOME |  »

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


