春夏秋冬 ハム家族

(ハムスター×4)+(人間×3)=7人家族のスローライフ写真集



ご無沙汰していました、お春です。

お春です。 本当にお久しぶりになります。


なかなかご報告する機会がなく、ここまで来てしまいました。。
二人目も生まれ、とてもバタバタしておりまして、
本当に 本当に、ごめんなさい。
さらに ここハム家族のログインIDとパスワードも忘れてしまうという 
散々な有様でございました。。( ̄▽ ̄)。o0○





久々のログイン・・・ 操作が難しいです。。



HTMLもすっかり忘れてる私がいます。。(-∀-;) 真ん中改行どうするんだったか。。





やっと やっとログインできました。下界とつながった・・・
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
遅れてしまいましたが、ご報告させてください。

トントンをかわいがってくださった皆さま、ありがとうございました。
トントンは、最後まで とてもかわいくて おりこうさんで





2013年の11月 ちょうど3歳になる時に お空へ旅立ちました。





子どもが増えるたびに、少しずつ大きなお家へ
引っ越しを繰り返した 我が家ですが


ちょうどこのときも、もうすぐお引越しで。
トントンのおうちは、どこに設置するのがいいかな~
リビングだとうるさいし、こっちだと寒いし・・・
う~ん、どこがいいだろぅ。。

なんて話していたのを聞いていたのか
それとも、慣れない匂いの新しいお家が不安だったのか 
本当に引っ越し直前での 旅立ちでした。

IMG_0470.jpg

お爺ちゃんになっても、とてもかわいい愛嬌たっぷりの子でした…♪ (*^ ^*)



かわいい かわいい トンつん

2011050605.jpg

お空で のんびりしてね




      




我が家の近況をご報告させていただくと
まだバタバタ忙しい最中におります。。


少し体の弱い子ども達は アレルギー体質のようで
ハムちゃんを迎えられるのは まだまだ先になりそうです。(((((((;´д`)))))))



長文、読んでくださり ありがとうございました♪  

TPPだよ TPP! (σ゜∀゜)σ


つわりで お産で 慣れない育児で

テレビも新聞も 1年ほど ずっと見られないで過ごしてきた私には

さっぱり分からない言葉が 毎日 行き交っています





ねぇ ねぇ

2012112001.jpg

TPPって なーに?








あー



TPPはですね 



きっと




ードルの ーティー




なんじゃないでしょうか


2012112003.jpg

トイプードルの パーティー?





 はい




                








あー



やっぱり




ラのンツ つん ぱつん




かな 



2012112102.jpg

トラのパンツ?






 はい




            








あー


それか




ングザルのンツ つん ぱ…








いいえ  やっぱり





ンチン 




 ですね 


2012112104.jpg

へぇ~ チンチンポンポンかぁ!








↑ お父の通勤テーマソングです






ちょっと!



孫に間違った情報 教えないでくれる?




















ごめんなさい 








トント~~ン



TPPって


環太平洋戦略的経済連携協定の略称


 なんだそうですよ~ 




















今日のトントンのおうち

Zzz…




 トントンは ぐーすかぴぃ~ 

で ございました 





 最初と最後の写真が 最近撮影したものです 

行進!交信!!更新━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━っ!!!



お春です ┏○ペコ 大変お久しぶりの記事になります

久しぶり過ぎて 何から書いたらいいのか  



まず コメントのお返事が大変遅れ 記事の更新がまったくできず

近況を心配してくださった皆さま 本当に本当に申し訳ございませんでした 




私は 何をしていたかというと 

船酔いとよく似た重いつわりが 結局 出産までつづいてしまいまして 

毎日ひたすら 気持ち悪さと 痛さなどと 闘っておりました











そして 春に  ぶじ男の子の赤ちゃんを授かりました

不眠不休の日々で 2度ぶっ倒れましたが

ハーフバースデーを迎えた今 夜中2時間おきの授乳に落ち着いております


(↑ 1時間おきが続いた時は 死~ぬか~ と思いました)


          





そして そして





お母の苦労話なんて キョーミないね

2011prin.jpg

さっ! 次 行きなさい







・・・はい 







では トントンと バトンタッチします 

げっそりヒィーヒィーする私の隣で トントンは元気に過ごしておりました

連日連夜 回し車を大疾走しておりますよ 








皆さ~ん  こ・ん・に・ち

2012111501.jpg

    アフロ!!    









アフロです









この方には 一時 アフロブームがきておりました 

2012111502.jpg

アフロの奥に 巣箱に通じる もふもふトンネルがございます






トントンつん  本当に久しぶりの記事になるんです

皆さんに 何か ひと言

今の心境でも お聞かせくださいな 






 さぁ どうぞ 






2012111503.jpg

クッキー おいしいです


























皆さんも よかったら召し上がってください


2012111504.jpg

足元に 転がってます~

















こんな私たちですが よかったらまたどうぞ 宜しくお願いいたします

 1年に1回更新ブログとなってしまったので 

と とりあえずは… 1か月1回更新を目指そうかな。。





ちゅん太くんのこと 赤ちゃんのこと 今まで書き溜めていた記事 写真など

少しずつでも アップしていきたいと思います





こちらは 昨日撮影した 直近のトントンです

2012111505昨日

 かわいくて とっても元気ですよ 






それでは






また どうぞ

2012111506.jpg

よろしくお願いいたします




ヒ ヒィーン      


 | HOME |  »

Welcome♪




ハムスターブログ村

色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†   色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

ご来訪ありがとうございます
どうぞ ごゆるりと…  

葉っぱ ご挨拶  葉っぱ
(ときどき クリック 更新します)

家族紹介


09.7/12生 ちゅん太


09.7/17生 プリンちゃん


09.10/15生 茶すけ


10.11/12生 トントン

家系図はコチラです

お父(おとぅ) ♂
ベランダと仲良しな愛煙家

お母(おかぁ) ♀
長年小動物と暮らすAround30

ハムス(お友達) 時々登場
アザラシの赤ちゃん かお

author: お春(=お母)

Translation(自動翻訳)

過去ログ +

2015年 03月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【9件】
2010年 11月 【19件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【49件】
2010年 05月 【58件】
2010年 04月 【53件】
2010年 03月 【34件】
2010年 02月 【27件】
2010年 01月 【34件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【32件】

検索フォーム





我が家のハムグッズ


蚕室 産室に推奨

¥1100
→ 使用感はコチラ


普段から愛用

¥515
→ 使用感はコチラ


現在使用中

¥298
→ おすすめの理由


普段はエサ箱
icon icon
¥1433
→ 大きさ比較実験室
→ 驚愕?噂の梱包記


全世界お母感動!
iconicon
¥1260
大人向け飼育本


我が家のチモちゃん
生チモシー
¥480


 底値比較表 
(ときどき クリック 更新します)


QRコード

QR

愛用してるショップさん


→ 我が家の利用レポート
その2 その3 

 
→ 我が家の利用レポート
その2 その3


→ 初回はおためしセットから


      




フリーエリア







現在の閲覧者さま


